紅葉

11月・・第一連休、晴れならパ-トぉ休みの届を事前に提出してぉりましたの(^―^)v
2日見事な秋晴れ!゜ヽ(*′ω`)ノ゙ バイクに乗るのは東北以来1カ月以上ぶり.。.:*・゚♡

混み込み覚悟で紅葉求めぉ山へ・・・・
タイミング良くハジメスザンヌと合流・・・・

ぁ!その前に(´,_ゝ`)・・・・
家を出る前mixiで翼ちゃんが『明日は何処走ろ~?』って
っぶゃぃてぃたので何気に『石川で待ってるょ~』ってカキコし出発したの。

コンビニで携帯チェックしたら『とりぁぇず高速乗って今南条?』!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ヒャ!ぇらぃこっちゃ!
私、富山向かってるのにどなぃしよ~(。_。;)゜:。アセ

ここは開き直り(私が開き直ってどぅする!w良くも悪くもマイ・ぺ-スなチョロ子と知ってか知らずか)
今 ささら館に向かってるから『来ぃ』!(関西の人にささら館だけで通じるのかしら?)
とだけmixiカキコミ出発~。ε=ε=ε=ε=(/*~▽)/ GOGO~
IMG_7685.jpg



風も無く何とも言ぇなぃ天気・・今日乗らなくてぃっ乗るの?!とNO~天気なチョロ
ハジメちゃんの先導で 2年ぶり?のささら館に到着~。(写真1枚も撮ってません)
すかさず携帯をチェック・・・『応答無し』って事は向かってるんだって事で待っ。
30分経過・・・・。40分経過・・・・。(´-ω-`?)むぎゅ~?応答無し・・・・。

そこへ っぶゃきが・・・・『ささらって国道沿ぃの156の所ですょね?』
(⌒_⌒)『うんだ♪』って事で3人は待っ(笑)
1時間経過・・・・。翼ちゃん何処からメ-ルしてたんゃろ~?
正午まわって13時になろぅとしてぃます。

アカン・・・『帰るか?!』と冗談を言ぃながら(▽<:)友達無くしてまぅがな~。
こんな奴だ!とわかって付き合って貰ぇた方が楽だしね!って人の迷惑省みずポジティブ思考(笑)
翼ちゃんに移動先をメ-ルし移動ヾ(  ̄▽)ゞヾ(  ̄▽)ゞ ヾ(  ̄▽)ゞ テケテケテケ・・・
IMG_5185.jpg
 



紅葉はこれからって感じで来週ぐらいが見頃かも?
IMG_1236ooo.jpg



来る途中、立ち寄りたいなぁ~と思ってた五箇山合掌造り集落到着♪
http://www.gassho-kaido.jp/
IMG_0331ooo.jpg



白川郷と違ってこちら五箇山・・・思った以上に空ぃてます♪
IMG_1194ooo.jpg




『ぱっか』?って何?って聞ぃたら ぉもぃっきり2人に笑われた(´・_・`) どぅ見ても『ぱっか』だろ~ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ
IMG_8529ooo.jpg



おちゃめなハジメちゃん♪買わずに置く()中に入ると店主の目が(ーー:)冷え冷え
IMG_1099ooo.jpg




スザンヌが一目惚れした無事カエルでなくて恋愛カエルの方でもなくて金カエルの方(≧∀≦)
ホントは緑の子が可愛かったけど黄色の子になっちゃった(><)♪黄色と言ったら ららさんみぅちゃんだろぅw
あ!みぅちゃんのもぉ揃ぃで買ってくればょかったぁぁ~(√Д\)ぁぁぁ・・・今度行ったら買ぉ!
IMG_1768ooo.jpg



しばし観光を楽しむもぉ腹が減っては戦が出来ん(何を戦ぅっもりゃねん!)
ずっ~~~っと走りっぱの翼ちゃんを誰一人待とぅと言ぅ奴は居なかったヾ( ´▽`)ノいただきま~す
IMG_1426ooo.jpg



スザンヌチョロはよもぎ蕎麦をいただきま~す!よもぎ色の麺!残念ながら私は味がわかりません(苦笑)
IMG_2596ooo.jpg



ハジメちゃんは富山の白エビかき揚げ蕎麦を注文♪写真の撮り方が下手くそでスミマセン(^_^;)
IMG_1198ooo.jpg



食べ終わっても翼ちゃんから連絡がぁりません(・_・;)観光を続けます(((笑)))
IMG_3331ooooo.jpg



エレべ-タ-で展望台に上がってみました♪
IMG_1088ooooo.jpg



もっと色付ぃてぃるのを期待してぃましたが残念↓が---ホント気持のぃぃ天気です↑
IMG_8114ooooo_20131103092252f2a.jpg




スザンヌ危なぃ\(゜ロ\)崖ギリギリに立ってます。
IMG_0130ooooo.jpg




横で何度も『危ないから~!』って呼びかけるハジメちゃん┌(。Д。:)┐ あはは♪
IMG_8712ooooo.jpg




          展望台から翼ちゃん発見!ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛来た来た!
          IMG_1161ccccc.jpg





久びさの再会にチョロ感激(ノ∇≦*)ょぅこそょぅこそ、まさか本当に来るとは!あひぃッ~
でも、2カ月?3か月ぶりのバイク?今日乗らずにぃっ乗るの!って又これかぃ(笑)
しかも、ここまで430キロ?このさぇ日帰り1000キロ目指しましょうょ~ってまるで人ごと(笑)
ぉ腹も空ぃただろぅしって事で、さっきのぉ蕎麦屋さんへGOO~
IMG_8338ttt.jpg





遠ぃ所まで来てくれたんだし御馳走するわぁ!っ言ってぉきながら御馳走になってしまった!(:-ω-) ありゃ
トチ餅だっけ?クルミ入り♪めっちゃ美味しかった~( ̄~; ̄) ムシャムシャ・・腹が減っては戦が出来んしね~!って
だ-か-ら-!誰と戦ぅねん!(眠気とゃ~!と一人心の中でボケと突っ込みを楽しんでいたのは内緒!) ( ̄ー ̄; ヒヤリ
IMG_9547ttt.jpg





翼ちゃんが到着して30分程しか経っていませんが、すでに15時をまわってぉり気温も低下↓↓↓
このまま、高速に乗って名古屋回りで1000㌔目指すか、せっかくだし下道走って一緒に小松に
行き高速に乗るかの選択!いづれにせょ、まんまトンボ帰り( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
IMG_5367ttt.jpg




結局、一緒に来た翼ちゃん♪今年最後の思ぃ出に貢献出来て嬉しぃょ。ぬははははははは~。
IMG_1234.jpg




( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニンッ!
IMG_6540ttt.jpg





小松インター入口のコンビニ前まで見送る3人。
ハジメちゃんスザンヌもぁりがとねぇ~ヽ(〃∇〃v)
休みの日が雨でもぅ乗れなぃかもしれなぃから今日はぇぇ日になった!
最後にガム噴き出してしまったのは内緒!’漫画やがなぁ~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
IMG_1186ttt.jpg





17時前ゃったけど、うす暗くなってもたぁ~。
敦賀の山越え寒ぃゃろぅに~”(ノ_<。)
翼ちゃん今後無駄にっぶゃかなぃ様にね(*≧m≦*)プッ
あ!他の皆様もチョロのコメントにはくれぐれもぉ気をっけてなすって(((笑)))
IMG_9628ttt.jpg




おしまい♪
スポンサーサイト

コメント

No title

 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 確かに土曜日(11/2)は良い天気でしたね。
 実は私、ソロでR156を南下、ささら館で休憩し、白川郷のチョイ南にある白水湖へ紅葉狩りに行ってました。露天風呂もついでに味わってきました。
 丁度、お昼頃、白水湖に居ました。訓練の為、ヘリコプターが飛んできてましたが、チョロさんの写真のヘリとは少し違うような気がします。

今日お宅のダンナ!
信号待ちしてたらブッチして抜いていったで~( ̄▽ ̄)

緑のは?

かわいそうな紅い翼さん・・・
チョロさんに引きずりまわされて・・・(ToT)

って事も面白そう!!(笑)

で緑のかわいい恋愛カエル君は私へのプレゼントとして
紅い翼さんに預けてもらってるんですよね?(爆)

No title

のんびり晩秋らしくイイですね。
ワタシは、角間を越えてから、とっと山を下りました。

今年の北陸の紅葉は、赤が少ないカモ。

No title

翼さん…(T ^ T)

なんてね!
行き先決まって喜んでますよ(笑)

紅葉…今年はバイクで見に行けるんやろか…(ーー;)

No title

きいろいカエル・・待ってます(笑)

こんにちは。

紅葉・・・
まだ早かったのねん。
でも、天気良く、気持ちよく走れたらGOOD!だよね。

ハジメちゃん・・・
スーパーサイヤ人になっているんですけど!(笑)
スザンヌさんに鍛えられたのかな?

で、関西のネタ王『翼君』の登場じゃないですかっ!!
久し振りに見た!
元気そうでなにより~♪(*^_^*)

翼君・・・
今回もやってくれましたね・・・。

ネタ王だけに。


シャツ出したまま、バイク乗って帰っとるやないか~いっ!(爆)

やっぱ、すべらんの~♪(笑)

関東にまちさん、関西に翼君あり!!の構図を思い出したよ~。

確かこのまま走って行くと気温さがっていくんだよね~。

どこで、気付いてシャツ入れたんだろう?
と思うと、今夜は眠れなくなりそうなキャラメルマンでした!(*^_^*)

先日はネタ提供?ありがとうございましたm(__)m
ちなみに走行距離は残念ながら750Km 程でした
今年最後の?ツーリングになりそうですが楽しかったです
今度は事前に計画を教えて下さいね~(^-^)v


キャラメルマンさんへ
最初シャツは入れてたのですが走ってるうちに背中から出てきたので全部出したままにしちゃいました(^_^;)

No title

v-535ろくべさんへ



こんばんわ☆

ココ最近、よくニアミスしてますよね~(^_^;)
白水湖って行った事ないし、露天風呂も気になります。
先週、TVで放送してた所かな~。行ってみたいなぁ~。

>訓練の為、ヘリコプターが飛んできてましたが、チョロさんの写真のヘリとは少し違うような気がします。

●私が撮影しやヘリは訓練用ではなく試乗させて貰える用です♪
五箇山(合掌村)ぐるっと回って大人1人5000円らしぃですよ。
結婚記念日に奥様と2人で飛行はいかがですか?(゚∀゚)(゚∀゚)

No title

v-535ジャックさんへ



信号待ちしてたのにブッちって事は信号無視ですか~?.....Σヾ(;☆ω☆)ノ

そぅ言えば思いだした、以前周山の帰り、りょうさんが
そろそろ信号が青に変わるだろうと思い少しづつ前に出てたのね・・・
そしたら、結局 変わらず向こうに渡っちゃって見事信号無視!
あまりにも挙動不審過ぎて、メットの中で大笑いしちゃった(▽<)/うっける!

で・・・何だっけ?(笑)

No title

v-535類人猿さんへ



なんで翼ちゃんが可哀そうやのぉ~(笑)
今年最後の思い出に貢献出来て良かったわぁ~

翼ちゃん、確かカエルお土産に買ってたでぇ~
類人猿さんの名前も出てたし、緑のカエル買ったかもね。
って、やっぱ恋愛はしてみたいんだぁ~!
人並な発想が聞けて安心したわぁょv(@^*^)

No title

v-535namaさんへ



namaさんのカキコミもっと早く読んでましたら
ご一緒して頂きましたのに残念です。0〇

紅葉、今週いっぱい問題なさそうですよ。
ですが、週末またしても雨予報。
女心と秋の空とはよく言ったもんです。

今日だって雨だと思ってパ-トに行けば
帰りめっちゃ晴れてるじゃないですか~
ンモォー!! o(*≧д≦)o″

No title

合掌集落といえば、どうしても白川村ですね。
山菜そば、美味しそうです。

No title

v-535HORI-Gさんへ



翼ちゃん、まさか石川ならず富山まで来るとは
思ってもなかった(^_^;)あはははは~。
でも、久しぶりに会えて嬉しかった~。

紅葉は これからです。
タイミング見て乗れるとぃぃね。

No title

v-535みうちゃんへ



>きいろいカエル・・待ってます(笑)

●はぃ・・・来シ-ズンになると思いますけど待ってて下さぃ♪(^―^) 

No title

v-535キャラちゃんへ



紅葉もぅ少し後(今週末辺りでしょうか?)ねっ♪

ハジメちゃん、段々若返ってます(^_^;)
ス-パーサイヤ人か(笑)なるほど似てる(▽<:)

翼ちゃん、関西のネタ王だったのね(笑)
白のシャツ尾行してて、めっちゃ気になったから
小松インター前で言ったんだけど、入れても出るらしぃょ(苦笑)
帰りの敦賀超えは寒かったと思うけどなぁ~(^_^;)

で・・・キャラちゃんはバイクに乗ったの?

No title

v-535関西のネタ王さんへ



自分でネタ王認めてるやん(^_^;)
土曜日はつぶやいてしまったばかりに えらい距離
走る事になってしまいましたなぁ~(-▽-:)/

私も、まさか本当に来るとは思ってもみませんでした。
だから、余計に会えた時の感動もありましたけど(笑)

あ!類人猿さんが緑のカエル欲しいそうですよ。
あれって娘っちへのお土産でしたっけ?

>今度は事前に計画を教えて下さいね~(^-^)v

●いつ何どき何があるかわからないので
なかなか予定が立てられず行き当りばったりが多いです。
これに懲りず、来シ-ズンもドンドンつぶやいて下さいましね(。→∀←。)

No title

v-535片田舎動物病院さんへ



合掌集落と言えば白川郷なんですが人混み半端ないでしょう~。
五箇山の集落まったり、落ち着けましたよ(v^ー°)

山菜よもぎ蕎麦も熱々で美味しかったです。
そぅ言えば先生のワンコの患者さん白川郷にいましたっけ?

No title

チョロさんへ

こんばんは~

紅葉はまだだったみたいだけど、久しぶりに走れて良かったねぇ~
この前「最近チョロさんは走ってないねぇ」と話をしたばかりでした。
皆で楽しく走れたみたいで何よりv-218
わたしも今年まともに走れるのは今週末が最後かなぁ。。。
晴れてくれるとイイのだが。。。
紅葉は、車でぬくぬく見て回るのもなかなかイイかも e-68

久し振り

何だかのんびりしたちょいツーでしたね~(^_^)

意外に近い割にはなんだかいっぱい走ったと思うとすざんぬも私も互いに言ってました(。・・)

まぁ、一番いっぱい走ったのは翼さんですが…

これから一気に寒くなるので、防寒対策して走れると良いのですが、そうなるとちびっ子達ばっかになりそう(゚o゚;

すざんぬのR1のマフリャ~も工場長にお願いして、製作してもらおうかな~<(_ _)>

No title

v-535 BooRiderさんへ



おはようございます^^

最近チョロさん走ってないねぇ~って
いつもブログ見て下さってて有難うございます(vv*)
これから、北陸は一気に冬仕度・・・
来春までバイクネタも無くなると思いますけど、また
遊びに来てくれたら嬉しいです。関東は年中乗れるから羨ましい。

>紅葉は、車でぬくぬく見て回るのもなかなかイイかも

●(^_^*)はぃ・・・そぅですね。
たまには のんびりお出掛けもぃぃかと・・・
しかし、真横をバビュ~んとスリ抜けして行くバイクを見ると
やっぱ、車じゃ~ストレス溜まるんですよ。
もぅ少し、落ち着きのある性格になりたいです(^_^;)

No title

確かに2日は良いお天気やったよねぇ♪

しかし…私は、会社にちょこっと立ち寄ったり
しょうもな~い一日を過ごしちょりましたです(´;ω;`)ウゥゥ

そっかぁ。そちらでも紅葉はまだ盛りやないんや…
「わぁ~♪」って目が覚めるような紅葉に
会いに行きてぇってもんっすヽ(*>∀<*)ノ

No title

v-535はじめちゃんへ



おはよ~^0^/

ブログにコメントくれるの久しぶりですね♪
ブログコメントは色んな意味で励みになってるんで嬉しいです。

土曜は、ありがとうございました。
なかなか富山方面ッて行かないので新鮮でした。
山環抜けるだけで疲れるから、勝山方面が多くなってたけど
今年最後?いい思い出になりましたわぁ~(-▽-*)
翼ちゃんの おもてなしも一緒にして貰って有難う~。(感謝)


これから、ちびっこ活躍ですか?
私はパ-トに専念し来春の為にタイヤと旅費?を稼ぎたいと思います(^_^;)

>すざんぬのR1のマフリャ~も工場長にお願いして、製作してもらおうかな~<(_ _)>

●ぇっ!今の気に要らないの?来年乗り換えんの?(-▽-。)
相方、冬用のおもちゃ手に入れたんで製作してくれるかな~(笑)
しかし、ドンドン進化していくのは楽しみですね♪

こんにちは。

昨日このブログを見て、久し振りに翼君と電話で話しました!(*^_^*)

最近はミラーが折れないので、ブログネタがないらしいです。←コラ!(笑)
飲みに行けたら飲みに行こうね~♪ってな感じで、忘年会みたいなことを企画してみようかなと思いました!
今年3回しか走っていなくて、お会いした人も限られているだけに・・・。(笑)

キャラメルマンは今出張中の為、関東滞在です。
なので、乗るバイクはモンキーしかありません・・・。
あっ!モンキーはツタヤまでの往復乗りました!
あまり乗らないからか・・・
バッテリーが逝きかけてました。
次来る時に直せるよう、Masaさんにバッテリーを頼んでおきましたよ。(*^_^*)

紅葉シーズン到来・・・
久し振りに、バイクを洗いたくなりました・・・。 ← 乗るんじゃなくて、そっちかい!(爆)

No title

v-535teruteruちゃんへ



おっはよ~♪

おりょ!
今回はお出掛け無しでしたか~?
あっ!だから晴れてたんやなぁ~(二ヤリ)

そちらの紅葉はまだですか?
京都の嵐山とか綺麗なんやろね~。
ってteruちゃん大阪やった(笑)

今年はteruちゃんにも会えたしある程度の目標は達成出来たけど
和歌山の女将さんの所に行けなかったのが心残りです。
行っちゃぉかな?タイヤの溝もない癖に(泣笑)

No title

v-535キャラちゃんへ



おはょ~♪

おぉ!翼ちゃんと連絡を。。。。(゜∀^)]モシモシ (((☎))) リリリリリリン
ブログネタどころかパソコン壊れて見てないって!(笑)
でも、今朝mixi見たら、嫁と母の冷たい視線攻撃を浴びながらも
PC購入したらしぃ(>▽<:)既に笑いの神が降りてきてます。

>飲みに行けたら飲みに行こうね~♪ってな感じで、忘年会みたいなことを企画してみようかなと思いました!

●そんな時期ですね~。
私は相変わらず全く予定が立たづ、誰かが企画したものに
予定が合えば参加させて貰おうと言う魂胆(笑) パ-っと飲みたいですなぁ~!


>紅葉シーズン到来・・・
久し振りに、バイクを洗いたくなりました・・・。 ← 乗るんじゃなくて、そっちかい!(爆)

●私も2カ月洗ってません。
寒くなってきましたので、なかなか・・・
でも、今週?いやっ!来週洗車して乗り収めかな~。

はっ!

そうやった(゚o゚;

また工作バイク作ってるのでも見に行こう(^^)

ちわー
今年は、10月が暑かったので
紅葉は長く楽しめるらしいですよ~
。。。その前にもう花屋さんは、クリスマスの飾り付けが目立ってきましたが。。。
( ̄∇ ̄*)ゞ

キンキンに寒くなる前に
一度コソッと
九頭竜近辺まで行こうかと思ってたのですが。。。どうなることやら
(*´-`)

No title

こんばんは(*´∇`*)
楽しく読ませて頂きました♪

みんなで走って楽しそうですね!!

『白エビかき揚げ蕎麦』がめっちゃ美味しそう♪
以前、富山に行ったとき、白エビバーガーを食べそびれて、ずっと後悔しています(‥;)

No title

v-535はじめちゃんへ



工作バイク手付かづです(^_^;)
最近、仕事忙しくて1週間まともに働いて(日曜は休み)
働き過ぎた~って、意味不明な事言うてます。
世の中のお父さん?じゃなくても皆1週間まともに働くのが普通(^_^;)

そんな ご褒美なのか今週は働いてません(笑)
明日は晴れの予報なんでバイクに乗るらしぃです。

No title

v-535ゆずあんさんへ



こんばんわ^^

そちらの紅葉もこれからって感じですか?
長く楽しめるのは嬉しいけど、寒くてバイクは冬眠カウントダウンです(>0<:)

そぅそぅ~もぉクリスマスですね~♪
今年はサンタさんが来てくれます様に・・・・

>一度コソッと
九頭竜近辺まで行こうかと思ってたのですが。。。どうなることやら
(*´-`)

●いや~~~ん!
こそっと来ないで来る時、連絡下さいよ~(:0:)/
春に会いそびれ、今年ギリギリに もしお会いできたら感無量~。

キンキンに寒くならなくても、今でも結構、九頭竜方面寒いですよ。
午前中は一ケタ間違いなし!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

是非、是非来て~~~。タイヤやばいから、まともに着いて行けないかもですが(^_^;)

No title

v-535FORZAさんへ



こんばんわ☆

ソロの予定が、タイミングバッチリで ご一緒させて頂きました(〃゚∇゚〃)
ソロはソロで勝手きままにぃぃんですけど、楽しかったです♪

私も今だ、隣県にいながら富山の白エビバ-ガーとやら
食べてないんですよ。一度相方に食べたいと言ったんですが
却下されましてね(^_^;)ラ-メン屋へGOO=333
富山はラ-メン美味しいんですよ~。00〇

No title

五箇山合掌造り集落って良さそうな所ですね!
今度行ってみようと思いますよ(^^b
この型のR1は01モデル?僕が一瞬持ってたのと同じ型のような気がする…やっぱこの型もいいな…

No title

バイクは寒い季節になってきたね。
日が暮れるのも早いし~。。。

五箇山いいとこだね。素朴さがたまらないゎ~w
今年は暑かったからどこも紅葉が遅れたみたいね。
みんなで楽しそうだね!

私はなんだかずーっと仕事が忙しくて毎晩遅いの。コメントなかなかできなくてゴメンネ(*_*;
寒いから風邪ひかないようにね、チョロちゃん♪

No title

v-535やじさんへ



五箇山合掌造り集落、良かったですよ。
驚いたのは、そこに人が住んでるって事。

白川郷も、かなり良さげですが観光客が半端ないです。
バイクの駐車も不便だとか!?

>この型のR1は01モデル?僕が一瞬持ってたのと同じ型のような気がする…やっぱこの型もいいな…

●スザンヌのR-1ですか?
何型だろぅ~(o´ω`:)わかりまてぇぇぇ~ん(笑)
足が長いから乗ってる姿はメッチャカッコィィですよ♪

No title

v-535memeちゃんへ



お仕事御苦労様でした☆
毎晩帰りが遅いんだぁ?

それなのに、コメントぁりがとぅ。
嬉しいょ(   /   ー  ` ヽ  )クッスン

今年はmemeちゃんに会いそびれてしまったけど
来シ-ズンは必ず再会しよ~ねっ~(絶対!)
で・・・・カヤック乗せて~~~~((((笑)))))沈む?
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ