味覚の秋

・・・
先週、福島のおくさんが送って下さぃました:*:・゚★,。・:*:・゚☆

まるせぃ果樹園からの発送になってました.。.:*・゚♡
また、カッォんちの果物が頂けるなんてチョロママン幸せo(>▽▽<)o
おくさん、ぁりがとぅござぃました。00〇
IMG_5465_2013110720131788a.jpg




同じ日に関東のMさんから日本酒とぉ米を頂きました(*’v`丱)☆+゜
IMG_8105_2013110720131979f.jpg




早速、夜 晩酌です。ミスマッチなシチュ~とトロモロコシwと私のぉ手製焼き鳥!
呑み易ぃ!冷ゃでグビグビいけちゃぃます。相方、日本酒は飲まないので私の物。
IMG_2157_20131107202351dab.jpg



ですが・・・味覚障害の秋?と訂正してぉきましょぅかね凹
美味しい物を美味しく頂きたぃ!img_1562315_33052247_32_2013110717125806a.jpg


これまでに何度かブログにも綴ってきましたけど
わたくし 2年程前から徐々にニオイと味がゎからなくなってます。
現在殆どゎかりません。所謂 味覚障害&嗅覚障害なんですが
1年前 町医者で完治せず総合病院で検査を受けたものの原因不明?
処方された薬も3・4か月続けてみたが、忙しさに託けて診察に行かなかったり・・・
そぅこぅしてぃる内 他の不都合が出てきて(腰痛)整形外科に行った時の事・・・・

現在、他に薬を服用されてますか?って聞くじゃなぃ?
『はぃ!点鼻薬と味覚の薬を飲んでます』って言ったの。

すると、先生が仲の良ぃ医者に嗅覚・味覚を専門にゃってる奴が居るから紹介して挙げるょ!
と言って下さって紹介状を書ぃて貰ってたんです。

が----!これまた、仕事に感けて、なかなか平日休みがとれなかったり
パ-トを始めたばかりでタイミングが無く11月7日(木)今日ょぅゃく受診して参りました。
教授木曜限定だったんで!春頃の話なので、7~8カ月ぶり(×ω×) ゃっと行けた~。
IMG_2410.jpg



朝のラッシューで混み込み(♉ฺA♉ฺ)ダルー ・・・AM9時15分着!
案の定、受診科に行くと40人以上の患者が待合室に座ってるじゃなぃ!
http://www.kanazawa-med.ac.jp/~hospital/section/department/post-14.html
IMG_4073_20131107204352efd.jpg




それでも、紹介状のぉ蔭なのか思った以上に早く名前が呼ばれた。
教授が肉眼で私の鼻の穴を診た瞬間!『えらく腫れてますねぇ~』
∑(0д0) えっ!! 『腫れてる?痛くも痒くも無ぃんですけど~?』
Dr:『アレルギー性鼻炎ですね!』
∑(0д0) えっ!!『今まで一度も言ゎれた事なぃんですけど~?』

Dr:とりぁぇず、今日出来る検査をしましょう~。まずはCT!
∑(0д0) えっ!!『CT無理です~。他の病院でア-トメイクの例が無ぃので
火傷の恐れがぁるかもって言われMRIをして異常なかったんですけど』
Dr:『寧ろMRIの方が危なぃだろぅ!CTは全く問題無し!』と即答で答ぇられましたε=(‐ω‐;;)どっちやねん

数分後、火傷をする事なく無事終了~。
っまんなぃ事、mixiゃラインにっぶゃぃて御心配ぉかけ致しました。
だって本当に怖かったんだもんヾ(;→㉨←)ノ
IMG_8560.jpg





CTを撮って、次は嗅覚の検査です。
20種類のニオイの付いた綿棒を順番に渡され①ニオイがするか?しないか?
②ニオイがした場合何のニオイなのか?書かれてあったのがバラのニオイ・カレー
木材・レモン・ニンニク・甘い香り・いいニオイ・臭いニオイ・酸っぱいニオイ・生ゴミ
チョコ・はちみつ・糞のニオイなどなど・・・・
結果、どれ1っとニオイがしませんでしたil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
そりゃ~そぅょ。2年前シンナーのニオイが分からず受診するきっかけになったぐらぃですもん凹


次に、以前、他の病院でもゃったニンニク注射の違ぅ香りバ-ジョン。
これで、ニオイが感じられたらニオイの神経は死んでなぃと思ぅからって
看護師さんが注射を打っ(これが結構痛ぃのょ)教授の横で医師の卵達がストップウォッチを持って構ぇる!
看護師:『ニオイがしたら教えて下さい!』
チョロ:『ぁ~はぃ。』

30秒経過・・・

看護師『まだ、しませんか?』
チョロ『鼻の穴全開に広げクンクン・・・言われたら何となくニオイがする様な・・・』
看護師『では、ニオイが消ぇたら教えて下さい』
チョロ『ぁ~!はぃ。』

30秒経過・・・
看護師『うん?』
チョロ『消ぇた様な・・・?』
・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! わかりましぇぇぇぇ~ん!
検査終了img_1562315_33052247_15.jpg


CTの画像も仕上がってきまして、とにかく鼻が曲がってるのには驚きました。
嗅覚のセンサーの穴が塞がってる!異常な曲がり方をしてたので頭痛とかぁりませんか?って尋ねられ
時々、偏頭痛がぁりますって答ぇ、何でこんなに曲がっちゃぅんですか?って聞くと人間だからです!って
言われちゃいました(・・?)大半の方が曲がってきますが、ココまでの曲がりはチョット~・・・みたぃな。

とりあえず、1ヶ月間処方した薬を呑んで点鼻薬と試してみて下さぃ。
1ヶ月後にもぅ1度受診して頂き変化が無ければ手術と言ぅ選択も・・・
ガーーーーン!img_1562315_33052247_26.jpg手術は嫌でごじゃる!
って相方に言ったら、このさぇ顔も変ぇて貰ぇってヾ(*`Д´)ノせめて鼻だろ~!
面白ぉかしく書ぃてますけど、これで治らなければ、マジ憂鬱です凹
しかも、手術をしても嗅覚なんで100%完治するとは言ぇなぃそぅなんです。

嗅覚が完治すれば味覚も戻ってくるだろぅと言ゎれました。
嗅覚・味覚が戻るか戻らなぃかは今後1カ月にかかってるワケなんです。
IMG_2369.jpg





一生、味覚が無く美味しい物を美味しぃと思ぇなぃなんて皆さん考ぇられますか~?
ニオイだって感じられなぃと何かと不便で仕方がぁりませんo(TヘTo)
どぅかぉ願ぃします。神様、私の嗅覚味覚を治して下さぃ・・・・
IMG_9057.jpg


スポンサーサイト

コメント

治りますように・・・

遠くから毎日祈ります

受診 お疲れ様でした

これって アレルギーのお薬ですね 点鼻薬も・・・
私も使ったことあるわ^^;
味覚障害は 亜鉛が足りなくてなるって聞いたことあるけど 匂いがしないと 何を食べても美味しくないですよね><。
亜鉛を取るようにしてみたら いかがでしょ?

良くなることを祈ってます

No title

行っているジジババも、こどもの頃にちくのうで
味覚嗅覚が効かない人が、数人いますけど・・・

何が困るって、「腐っている物がわからない!」のです。
ガス漏れしていても、わからないのです。



ということは、命にかかわるのです!


良い方向に向かいますように。m(__)m

No title

嗅覚、味覚戻るといいですね。

以前の病院より対応良さそうだし、ちゃんと受信しましょうね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

治ること願ってます!!

こんばんは!!

でも治らなくても人間生きていけます。

将来食糧危機になった時に虫を食べなきゃいけないときが来るみたいです。

その時には味覚や嗅覚は・・・

あっ!視力が一番邪魔かも(爆)

治りますように(^人^)

治って、スッキリしたいですね!

治ります(良くなる)ように(^人^)

味覚、嗅覚…
無事治りますょぅに(>人<;)

前にも話しましたが、私の姪っ子も交通事故の後遺症で嗅覚が高校生の時になくなり、味覚もどんどんなくなりました。
昨年結婚したのですが、料理ゃこれから先子供が出来たら子育て…

嗅覚、味覚がなぃだけに不安がってます…(;_;)

チョロさんの味覚、嗅覚が回復しますょーに(>人<;)

チョロさん

良くなりますように

よしよし

ちゃんと検査受けて えらいですな(*^^*)

名医と聞くし、改善を祈っております*\(^o^)/*

お疲れさまでした

今回は
忙しくとも、お薬飲み続けられますよーに
(^o^)
それで少しでも、変化でたらいいなぁー
回復できますよーに
(^^)

あっ!
今月もしかしたら
16日か17日辺り
敦賀方面ぶらつくかも。。。かも。。。かも。。。です
なんにも練ってないから
どうなるかわかりませんが
とりあえず。。。予告だけぇ
会えるor会えないは運次第っす(笑)

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄] ■みうちゃんへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


心強ぃ ぉ言葉ぁりがとぅ。00〇
じぃ~~~んと伝わってきた。0〇

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■リコさんへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


正解!アレルギー性鼻炎のお薬と喘息の薬って明記してぁりました。
私の子供が喘息もちだったのは私のせぃ?だったのか(o;TωT)o"ビクッ

味覚障害には亜鉛とぃぃますょね。
ただ、残念ながら亜鉛の薬って無ぃらしく以前 受診した病院から
胃薬を貰ってました。胃薬に中に亜鉛が含まれてるらしく・・・

薬局で亜鉛のサプリを買って飲んでみてましたけど
(--:)う~~~~ん。私の嗅覚味覚は手ごわいみたいです。

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■ひまわりたねちゃんへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



チクノウ症や鼻ずまりと言う症状があるモノは手術をして治せるらしぃけど
嗅覚と言うにニオイの部分では100%完治が難しいとか(ノ I `。) ウゥ・・・

お年寄りなんて特に心配ですよね。
一人暮らしだったら、危険極まりないです。
私もよく、魚を焦がしたり鍋を焦がしたり
ニオイさぇわかれば・・・・

なので、焦げる前に自動で消えるコンロに交換して貰いました(^_^;)
もっと焼きたくても停止するのが難ですけど(笑)

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■HORI-Gさんへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



もっと、早くココの科を知っていたらと思うばかり・・・
と言ぅものの、紹介状を書いて貰って8カ月も経過してるんですけど(汗)

後悔先に立たずですね・・・・
私も子供の事言えません・・・
な~んも学習してないアンポンタン!

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■類人猿さんへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



あ!いきなりmixiで眉毛って つぶやくから
教祖『(。。?)????』になってたやん(笑)ウケた!

確かに嗅覚・味覚が効かなくても生きてけますよ。
もっともっと身体の不都合な方がこの世にいっぱい
いますからね。でも、完治出来る為の努力を惜しまず
治せるものなら治したいです。

美味しい料理を食べたいし、作りたいですもん。
まぁ、今から栄養あって食べれないモノ(レバ・牡蠣)etc
何でもこぃ!ですけど(^_^;)想像の味で食べるので
苦手なモノはやっぱ苦手で虫なんてもってのほかですわぁ!

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■荒ちゃんへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



はぃ(^0-)治ってスッキリしたいです♪
美味しい梅酒やラ-メンなど味わっていただけたら
どんなに幸せ感じるだろうか(vv*)
肥満まっしぐらになる 可能性も大!

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■こずっちへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



以前、姪ッ子さんが嗅覚障害になったって言ってたね。
治療はしてないの?味覚は大丈夫?

赤ちゃん生まれて、オムツのニオイとか わからないと不便かも。。。
まぁ、我が子の表情で母はわかるもんだけど(^_^;)何かと不便が多いょね。
もし、治ってないなら医科大の教授に診て貰ったらぃぃかも。

私の症状とは違うかもしれないけど、また経過報告するね。

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■しずさんへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



ありがとうございます。0〇

あ!完治してなくても例の日会えますから(^_^;)
晴れたら向かいま~~~~~~~~~す♪♪

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■サメ肌さとしへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


えっ!三輪先生、やはり名医なん?
私が通う整形外科の先生が三輪先生から
嗅覚障害の患者が居たら紹介してくれ!って言われてたらしく
たまたま、グッとタイミングで私が腰痛の為、来院したワケ。

最初、聞いた時 実験人材が欲しいのか?(ーー:)
って少しでも不謹慎な事を考えてしまった自分に懺悔です凹

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■ゆずあんさんへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



はぃ(--;)今度こそ、薬・点鼻薬を忘れず点麩したいと思います。
1ヶ月後、美味しい物を美味しく頂けてる自分を想像しながらニヤケ顔(´、ゝ`)

お!16か17ですね!
晴れた日にって感じでしょうか?
基本、土曜はパ-トですが私も調整してみよ~。
会えればご縁を感じますね。ってタイヤやばぃ(。♋ฺ‸♋ฺ。)

No title

気の毒なぁ 美味しいと、感じ無いのって
不味いの食べても 分からんのかな?

☆彡流れ星…! (-人-;) 「治りますように」×3回

☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事... 

チョロさんの神経障害治してあげて

オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

一歩前進!
いい病院が見つかって良かったやん。
治らなくってあたりまえ!
治ったらラッキーぐらいのポジティブさだよ。
あまり考え過ぎて心の病になってもこまるでしょ。
あっ!チョロさんには心の病とは無縁だったね(笑)

No title

やはり、綺麗な方には
障害があるものですね。。。しこみではありません!
キット完治しますよ。

天然の。。。、
の方は、
今ままで様にナチュラルでいます様に。

No title

治療の効果があるといいね。
味覚障害には、ミネラルがいいと聞きますが、そんな悠長な状態では無さそうv-356

ストレスも原因とか・・・
そんなようには見えんしv-361

焦らずゆっくり医療しよう、そんな気持ちで^^
好きなお酒に、好きなバイク、わがままな生活を送るのが一番♪

No title

祈ります。祈ります。

良くなる事

祈りますよ!

どうかチョロ姐が旨い物腹いっぱい食える様に

なりますように!

祈ります。

No title

 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 この医科大の先生の名前、聞いたことがあるような気がします。高校で私と同じ学年だったような。もっとも、同じクラスにはなって無いので、私の記憶もおぼろげだし、この先生も私の事は判らないと思いますが・・・。

No title

原因はストレスではなかったということなのかな???
治る見込みがあるなら可能性を信じて
頑張って治療してね~(´∀`)

治りますように!!

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■しっるば-さんへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


気の毒でしょう(--:)物を粗末にした覚えもないのに
何で、こんな罰が当ったんでしょう~?好き嫌い?!

>チョロさんの神経障害治してあげて
オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

●可愛い事、言ってくれるじゃないですか~(〃▽〃)「
でも、神経障害ってニュアンス、なんだかキチガィみたいで嫌だ~!(笑)
因みに、末梢神経障害ですけど(苦笑)

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■もも吉さんへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


治らなくて当たり前!・・・とつき落としといて
治ったら2倍ラッキ~みたいな感じですかね。
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

>あまり考え過ぎて心の病になってもこまるでしょ。
あっ!チョロさんには心の病とは無縁だったね(笑)

●(///ω///)テレテレ♪・・・・って何で照れなあかんねん↑
いやっ・・・それが絶対!自分は大丈夫って思っててんけど
3年前の今頃、鬱になりかけた!このままだとマズイ!って思っても
テンションあげられず、仕事もしたくな くて、食欲ゼロ!
誰とも会いたくもないし、しゃべりたくもなくてバイクなんてもってのほか!

だから、弱い人の心の痛みが痛い程、わかる様になった!
人を貶すだけの事しか出来ん人間なんて最低や!

って、ドンドンコメントの内容からズレてってるやん(笑)
もも吉さんも頑張りよし~\(^ ^)/

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■namaさんへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



>やはり、綺麗な方には
障害があるものですね。。。しこみではありません!

●(((( *ノノ) キャー namaさん、老眼鏡の倶楽部作る必要ないやん。
視力がとっても良さげよぉぉぉぉぉおおおおおおお(((笑))))

で。。。天然の方は今までの様にナチュラルでいます様に・・・って
ど~ゆ~み~Σ( ̄ロ ̄lll) ハッ?

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■mikiさんへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



味覚障害にミネラルですか~?
はじめて聞きました。
でも、私ホント!水分摂らない人なんで関係あるかもしれません。
明日から、毎朝コップ一杯のお水を呑む練習してみます。
(以前もやったけど3日坊主で)(^_^;)

>好きなお酒に、好きなバイク、わがままな生活を送るのが一番♪

●わがままそぅに見えるでしょう~。
じつわ、その反対だったりします。
って相方が読んだら睨まれそうだけど(^_^;)
これでも、神経質で神経すり減ってるんだと思います(・_・;)

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■ソウルサ-ファ-さんへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


祈ります、祈ります、って
飛びます、飛びますみたい(^_^;)古ぃ?

祈ってくれてありがとぅ・・・って
全然、祈ってくれてないでしょう~?(ーー:)

味覚が(正確には風味障害)戻ったら
美味し物御馳走してくれますか?(笑)

何で俺が~?って感じ?(笑)

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■ろくべさんへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



ろくべさん(*・д・*)コ(*・з・*)ン(*・ェ・*)ニ(*・Θ・*)チ(*・Д・*)ワーー!

えっ!三輪教授は ろくべさんの同級生なんですか?
お顔の感じは もとCBR1000RRに乗ってたエスエムさんは御存じ?
そっくりなんですよ~(σ*>∀<)σ でも、ろくべさんより老けてみえましたw

あ!そぅ言えば、エスエムさん ろくべさんと全く同じバイク納車しましたよ(^_^;)
色まで同じでした~。今頃、走ってると思いますぅ~~。

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■Nyaaaへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



原因は きっとアレルギー性鼻炎?
原因不明をすべてストレスって片付けられたくないですよね(--)
とりあえず、今は鼻炎を治療して様子見ですかね。

痛くも痒くも、それそこ鼻づまりや鼻水の症状も無いから不思議!?
花粉症になった事もないし、アレルギーもっていたなんて驚きました。

改善して欲しいです。

No title

チョロさん、ホント強く生きて行こうね!!
大丈夫、何でも乗り越えられる、わたし達なら!

ただ、パゲは1つだけにとどめたい。

追記

勝負はわたしの勝ちだぜ v-16

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■BooRiderさんへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ギヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ャ~!

ハゲ・ハゲ・ハゲ・・・ってバラサナイデ~!

あっ!パゲ?(*≧m≦*)プフハァ~!

n(ー_ー?)ン? 笑ってる場合じゃなぃぞw

でも、笑ぇる~(▽<:)

そぅ・・私達なら乗り越ぇられるゎぁ!

BooRideちゃん、頑張りましょぅ~!

って勝利は私が頂くゎぁ┐( ̄▽+ ̄*)┌ぉ互ぃどんだけ負けず嫌ぃゃねん(笑)

No title

こんばんわ、チョロさん♪

早く治るとイイですね(^^;)
治ったら美味しいものイッパイ食べてください!!

太らない程度に・・(笑)

神様にお願いしときます。

こんにちは。

回復しろ~っ!!
って、自分の体に叫んでいるチョロさんを思い浮かべました。
治ればいいですね~。

最近、ITの進化がスピードを上げると同時に、医学の発達も比例して進化しているようです。

あきらめないでいたら、必ず治る日がくると信じています。
頑張ってね~。 ← 通院、飲み薬、あきらめない事に!


No title

薬だけで良くなるとホントいいよねぇ…
薬だけど、す術だったらエライさありますよね(-_-;:でも確実になおるんだったらmしゅずつもあるくないともいますが
どっちにしても、良くなるといいですね(^^b
今日はこうの改版辺りにいましたよ(^^/

味覚・嗅覚障害は、外からは分からないけど
苦しんでる人は多いようです(;ω;)

出来れば手術せずに治ってほしいけど…
私なら手術して、少しでも改善したいと思う(-∀・)b

必ずよくなるから♪
この事はいつも気に掛けてるから♪
頑張れ〜チョロさんの身体〜・(o≧口≦)o≪≪≪

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■シャケさんへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


治ったら、美味しい物いっぱい食べちゃいそぅで怖いです(^_^;)
今度は、肥満に悩んで病院訪れる事にならなぃ様にしなくてわぁ。

健康であるって事はホント財産以上ですものね♪
シャケさん、その後、腰痛は悪化してませんか?

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■キャラちゃんへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



なぜ、ゎかった?(゚Д゚≡゚Д゚)
三輪先生が『治れ~治れ~と思いながら薬飲んでねっ!』って言ったもんだから
素直なチョロさんまにうけて、点鼻薬さすとき『嗅覚よ~味覚よ~もどりたまぇ~』って
呪文かけてるんです(●´艸`)ヾ 我ながら不気味(笑)

通院・飲み薬諦めないで頑張ります♪
ありがとぅ~。00〇

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■やじさんへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



はぃ(--:)確実に治るなら、サッサと手術して貰って
ついでに鼻を高く整形して貰って(>▽<:)ちゃぅかぁ~w
なんですけど、出来ればカラダにメスは入れたくないですもん(;;)

>今日はこうの改版辺りにいましたよ(^^/

●(?´・ω・`)ナニナニ

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■teruteruちゃんへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


朝からメ-ルぁりがとぅ♪

TVでも放送してたけど、嗅覚・味覚障害の人多いみたいだね。
隠れ嗅覚障害も多いみたいだよ。まず、お醤油のニオイをかいでみて(^_^;)

でもね。まだ薬を呑み始めて3日なのに今朝、プリンパン食べたら
プリンの風味を感じたの\(∂∇∂)/ニオイをかうぐとわからないんだけど
その一瞬の風味を持続して頂いたので 今朝のパン最高に美味しく完食致しました♪

もしかしたら、1ヶ月後治っているかも?って希望がもてる朝でした。

No title

お久しぶりです☆彡

なかなかチョロさんのブログにもお邪魔出来ずに
いました(T_T) すいません。

東北にも行ったり出来たんですね!!
見た事のある景色にチョロさんが写っていると
とても身近に感じます(笑

ツーリングに行っての楽しみは「食べる事」もあると思いますから、味覚・嗅覚が早く治ってバイクライフが数倍楽しくなるといいですね!

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■YUKIさんへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ご無沙汰してます^^コメントぁりがとぅ♪

念願の東北、無事行って参りました。
時間が無かったので岩手まで行けませんでしたけど
来シ-ズンの楽しみが又1つ増えました☆

来年のツ-リングでは味覚も戻って
美味しい物・美しい景色・愉快な仲間達にお会いしとぅござぃます(vv*)

YUKIさんにも会えるとぃぃな(/∇\*)。o○♡
また、忙しいシ-ズン突入ですね!頑張って下さい。

鼻くそほじりすぎたんちゃうか(ToT)

No title

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]     ■たろぅちゃんへ
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



そぅ~鼻●そ・・・たまってたまって・・・
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ! 何言ゎす・・・

たろぅちゃん、そんな事言ぅキャラだったの~?
(」゜ロ゜)」おおおおおおおおおおおおおおおお!

((((笑))))
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ