冬の足音。00〇

寒くて雨降りで何もする事がなぃ休日・・・・
長ぃ冬の始まりを感じます|||||||(_ _。)ブルー|||||||||


洗車しよぅにも外は雨・・・と自分に言ぃ訳・・・・
チェ-ンでも磨こぅか?ィャィャ車庫も寒かろ~。
じゃ~ぃっゃるの!ァァ-?(`д´ ╬ )と一人突っ込み(¬¬;)サブっ
車庫に行ってみると( ロ)゜ ゜ ハァ~??ェェェΣ(○A○)ェェェェ


相方が貰ぃ物をふざけて載っけてぉぃた様です(; ̄ー ̄A ε=( ̄。 ̄;)フゥ
パニアケ-スも有り得ませんケドSSにコレは無ぃ(((笑)))
IMG_8119.jpg



と言ぅ事でバイクのメンテはゃめて(。つ∀≦。)何でやめる必要があったのかは意味不明w
先週、着ょぅと思ったらヒドイ事になってた革のメンテを行ぃました~。00〇

カビが生ぇててビックリ(゚ロ゚屮)屮 6年程着てますがハジメテです。00〇
皆さんシ-ズンオフはどの様に保管されてますか?!
IMG_2520.jpg





一時間磨ぃてこんな感じです。自分の年齢と共にヨレテいく感じが一層愛着ゎぃちゃぃます(→ܫ◕ฺ).。.:*・゚♡
ぉ気に入りのVanson・・・穴が開ぃて着れなくなるまでぉ付き合ぃ下さぃね。00〇
IMG_4925.jpg





そして、今日ゃっとタンスの中身を衣替ぇ。(・∀・:)遅すぎッ!
息子の着れなくなった服を後輩が貰って下さるって事でぉ届けしたら
ぉ菓子を沢山頂きました(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫ なんだか申し訳なぃっ。00〇
IMG_5111.jpg




そして私の着なくなった服はリサイクルショップへ持ち込み、このブ-ツと交換O(≧∇≦)Oかわぇぇ~
ぁなたも私も嬉しぃリサイクル!辞めれませんなぁ~ψ(`∇´)ψうひょひょ~

これかの長ぃ冬、毎日退屈な休日になる事間違ぃ無し!ヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!
何か楽しぃ事みっけなきゃねっ!って言ぅ前に働くかぁ~(:▽:)/
IMG_3573.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

ミンクオイルだけだと確実にカビますね…(-_-;
レザーソープってのを使うといいですよ!
http://www.fight.co.jp/shop/mobray02.html
これはかなり防カビ効果があると思います。愛用してます♪
このMOWBRAYって所の革のメンテナンス用品はいいと主思いますよ(^^b

あ…昨日の意味不明のコメント失礼しました!薬入ってたもんで…医者から貰ったやつですが(w
昨日は今庄で蕎麦食って河野海岸辺りを走ってました(^^;

衣替え…まだしてないなぁ(^_^;)

今年の冬は、トランポして南まで走るんでしょう?
退屈にならなくてよかったね~(*゚▽゚)ノ

衣替ぇ…
私もまだしてなぃ(笑)

ゃばぃっ(; ̄ェ ̄)


革、愛用しててもカビでちゃぅんですか、私しっかりした革持ってなぃからゎかんなくて(´-ω-`)

湿気とかぁるとすぐカビそーですょね…
北陸ゎ湿気多ぃもん(ー ー;)

衣替ぇしなきゃなぁ…
重ぃ腰ぁげょっと(笑)

ほほぅ

平成のわらしべ長者か(笑)

No title

サイドバック付けてお出かけ? 

北陸で過ごそうとするから、する事無いのなら、ハイエー

スで、暖かいと事に行って走るてのも、有りますよね

自分なら、そうするけど、トランポないんで出来ない><

皮物は

風通しの良いところにしばらくぶらさげて
皮のクリーム塗ってから普段のところに片付けます
でも半年もそのままならカビはえますね(^-^;)

No title

味覚障害の症状は改善がみられるようで
一安心しちょります(pq*´∀゚)

革のジャケットは…
アメリカンなデザインなので長くほったらかしやけど
今のところは、保ててるみたい(´ー`A;)

チョロさんのトレードマークのお気に入りの革ジャン♪
裾の方がだいぶキテるけど…まだ数年は大丈夫っしょ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはは( ´∀`)
相方さん、チョロっちに見つかるの待ってたのねー(笑)
てか、サイドバッグもらっても使わないっしょ?
ヤフオクで売っぱらってタイヤ代の足しにしたらどう?
というか暇な休日あるなら
色々不用品を売って来シーズンのタイヤ代稼ぐのはどう??

革ジャンは同じ環境でも
カビたのとカビないのとあったよ、うちは(^_^;)
拭けば取れるからあんまりきにしないっす!
でもチョロっちの相当使い込んでてハクがでてるね!

こんにちは。

パニアケースの画像!面白かった!(笑)
確かにSSにそのケースは無いよね~。
ってか・・・
ひょっとして、これつけて走る?
だとしたら、バイクに乗るためにまたいだ時、足がつっかえてコケないようしないとね!(*^_^*)

革のカビ・・・
生えだしたら・・・
ずっと続くような・・・。

この前リサイクルショップに行ったら、レッドウイングのブーツが1.5万円ほどで売られてて驚いた!
品ぞろえも結構あり・・・
以前、安いと思ってオークションで落としたレッドウイングのブーツ・・・
それほど安くなく、相場だったのね・・・
と、分かったよ!(笑)

クロックスのブーツがあるとは知らなかった!

そのうち、地下足袋のクロックスが出てきたりして!
それは無いかっ!(笑)

No title

こんばんわぁ(^-^)

相方さんのバイクにあのバックは・・・ウケます!!

チョロさんの革のジャケットは使いこんであって素敵!愛着が湧いてきますね☆
革のメンテは難しいです(>_<)

リサイクル、いいですね~!
クロックスのムートンブーツ可愛い☆

No title

v-133やじさんへ



ミンクオイルだけだとカビるんですか?
今までカビた事がなかったのでガ-ビ~ん(駄洒落ちゃぃますょ)(^_^;)

レザーソ-プってぁるんですね~♪
情報ありがとぅござぃます(^0^)v

>あ…昨日の意味不明のコメント失礼しました!薬入ってたもんで…医者から貰ったやつですが(w
昨日は今庄で蕎麦食って河野海岸辺りを走ってました(^^;

●意味不明・・・・
薬物入ってた・・・・

∑(*☼_☉*)
一瞬ビビりますなぁ(笑)

河野まで来てたなら
もぅチョィ足を伸ばして
石川まで来て下さったら
良かったのに~(⌒_⌒)

No title

v-133ひまわりたねちゃんへ



たねちゃんも 、まだ衣替えしてにの~?
私より上手がいたもんだぁ(笑)

>今年の冬は、トランポして南まで走るんでしょう?
退屈にならなくてよかったね~(*゚▽゚)ノ

●九州まで行こうか?
って話も出てるんだけど
1泊2日じゃ無理だし(--:)

なかなか、2泊も家を留守に出来なくてね。
やんちゃ坊主を一人しておけんばぃ!
(息子は私が居ない方がぃぃと思うけど、そぅわぁさせん!w)

No title

v-133こずっちへ



えええええええええええええええ!
ひまわりたねちゃんに続きこずっちも
衣替えまだしてないんかぁ~!(^_^;)
明日が雪が降るみたいだよ。
さすがに、もぉ~半袖は着ないw

革のメンテ面倒っち~。
こずっちはチェ-ン磨いたりするの好きだし
革もメンテしそうだね。ウチに来てやってくれないかな~?o(〃'▽'〃)o

No title

v-133サメ肌さとしへ



>平成のわらしべ長者か(笑)

●ぁぁ~ (*^▽^*) なんか漫画であったね~。
昔からブツブツ交換と言ぅリサイクルがあったんやね~。

でも、皆にとってぃぃ事やし
地球も環境もお財布にも良いし一石三鳥よ(笑)

カビ?

本当にカビか調べましょうか?
胞子、菌糸はいくら拭いても無くなりません
また生えますので注意して下さい。

でカビかどうか調べるのに10㎝×10㎝位に切って送って下さいv-222

No title

v-133しっるば-さんへ



サイドバック ・・アメリカンなら可愛いけど
R-1には不似合いって言うか邪魔(^_^;)
どんなに不便でも絶ッッッッッ対付けませんねぇ~。
便利さ求めるなら車が一番だす(笑)
やっぱ、バイクはある程度、スタイルを大事にしたいですね。

バイクのタイヤを購入しなきゃ~暖かい所に移動しても意味ないので
今年はトランポ移動終了です(涙)あまってるタイヤあるならくれ!(笑)

No title

v-133し-まさんへ



ご無沙汰してます(^_^;)

革・・・涼しい所にかけておいたんですが
カビ生えちゃいました(@~@:)

家、特に湿気が多い気がするので長年
今か今かと待ち構えてたカビが我慢ならず出てきたのかも凹
これを機に しっかり手を加えてあげたいと思います♪

No title

v-133teruteruちゃんへ



味覚&嗅覚・・・何となくだけど今までより
ほんの少し、何にニオイかわからないけど
ニオイを感じたり風味を感じる様な気がすます。
こんな程度の進歩でも幸せ感じます(*^^*)

アメリカンな革ジャン着てるteruちゃん見てみたいかも。
私はR-1乗りのteruちゃんしか知らないから・・・
でも、どちらもスポ-ティにキメテて似合いそう。
やっぱ、スタイル大切だよね~。

今、着てる革もそろそろ買い替えればぃぃんだろぅけど
このヨレヨレ感がたまらなく好きだったりします。
新しく新調した革パン、キレイ過ぎてダサダサです(笑)

No title

v-133鍵コメさ~~~ん



連絡ありがとうございます。(^^)

了解しました。
晴れるとぃぃですね。

気をつけてお出掛け下さいね。
先週も車の量、半端無かったらしいから
曲がった先は要注意ですぞ(^_^;)

No title

v-133Nyaaaへ



サイドバック、相方も使わないし
私も使わないし、どぅするんだろ?

ヤフオクで売る段取りもしてないけど
どなたか欲しい方に譲るのかしら?

確かに荷物いっぱい入って便利そぅなんだけど
絶対!嫌だ!基本、何も付けたくないし邪魔。
ロンツーはパンツ・タオル1枚あればOK派(笑)

オッサンかよ(^▽^;)

カビ・・・拭き拭きしたら取れた~(^0^)/
でも、私嗅覚効かないから臭いのか気になりゅ~(((p(≧□≦)q)))

No title

v-133キャラちゃんへ



いやいや、BOX付けて走るならバイク乗りませんって(^_^;)
便利さ求めるなら車で十分!しかも、R-1のバックステップに当って
運転しずらい。危険です。乗り降りする時、間違いなく倒す(笑)
でも、カブに箱積んでロンツーに出掛けるのが夢だったりします。

カビ・・・生えだすと永久?(@@:)
やっぱレザーソ-プなる物を使用しなければ退治できないのか??

クロックス・・・色んなバ-ジョン出してますよ(女性物)
ブ-ツは画像より、かなり可愛いっす。濡れても安心クロックス素材(笑)

No title

v-133YUKIさんへ



YUKIさんの隼に、あのバック付けます~?(笑)
いや・・・私も相方も付ける気無いんですけど
モノはしっかりしてて美品です。
ママチャリにでも付けよっかなぁ~

革のメンテ・・・こまめにやらなきゃですね。
そぅ言えば、冬用ブ-ツもカビてた様な(><:)/

クロックスのム-トンブ-ツはカビ生えない素材なので良かった(^_^;)
お手入れ苦手な方お勧めのクロックスですw

No title

v-133類人猿さんへ


うん?たぶんカビ・・・・
カビじゃなかったら何?

調べましょうか?
って類人猿さん、そんな仕事してるんだっけ?

10㎝×10㎝位に切って送って下さいって
あ~~~~たね!^( ̄□ ̄#)^
じゃ~代わりの革ジャン買って下さいょ♪


るん♪

そろそろ

クリスマス♪

急に寒くなったよね そろそろ冬眠やは(笑)
リサイクルショップ私も好きです
買う方ですが(^^;;
以前自宅に見積もり来ると言うチラシで来て貰ったら 服30枚位で200円位だった 話の途中から貴金属の話しが出て来て 要らないのんを出したら 全部で9千円位 用は目的は貴金属だったみたいね 皆さん騙され無いように(⌒-⌒; )

No title

v-133なめちゃんへ



こっちは、みぞれが降りました(><:)/
今年こそ、大雪になりそうな予感il||li_○/ ̄|_il||li

自宅まで見積もりに来てくれる、リサイクルショップの目的は
ズバリ、金属ですよ。プラス着ものなどの骨董品関係。

私は、そのショップに寄って分けて売ってます。
洋服なら一番買い取り高いココとか・・・
ゲ-ムならゲ-ム専門リサイクル店とか・・・
家具なら、ここ・・・みたいにしないと まとめて安く叩かれます(^_^;)

これでも、リサイクル&フリマの女王と言われた時期あったんですから~(大笑)

なんじゃそれ~?(▽<:)

こんばんゎ

寒くなったねぇ〜
チョロさん

今年は、、、ほとんど、着ることがなかった革 
カビ ?
大丈夫やろ

このクロックスでbikeのるでないぞぉ(-_-;)
暖かそうでエエなぁ。

No title

v-133しずさんへ



しずさ~~~~~ん。
石川マジ寒いっす。00

白山の山が真っ白でつ・゜・(PД`q。)・゜・
しずさんと会えると思っていた日も雨予報だし
((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ! 晴れろ~


革、私も今年着ないかも・・・・

No title

v-133たろぅちゃんへ



ヾ(@^▽^@)ノうきょきょ~たろぅちゃん・・・

クロックスでバイクのシフトチェンジ痛いかも・・・
って前に換えれないかも(^_^;)

No title

なんとなく、けだるく。。
以前は、さっさと片付けていたことも
したい様な、メンドウな様な。
で、
とりあえず、カビを採りましたか。

分かるとか言い様が無い。
こちら、もう少し歳ですが。。

どないシヨ。


No title

v-133namaさんへ



とりあえず、カビを拭き拭きし
オイル塗り塗りしましたよ♪

何?体がだるぃんですか?
やる気が出ない?
更年期?
男性にもあるらしいですから
お気をつけになって。

でも、namaさんの場合、ただ単に
遊び過ぎが原因かと思いますけど(≧∀≦)

ど~~~もない!
片付けなくても死にゃ~せん!

No title

バイクのタイヤを購入しなきゃ~暖かい所に移動しても意味ないので
今年はトランポ移動終了です(涙)あまってるタイヤあるならくれ!(笑)

あまってる訳じゃないけど、POWER one 安く お譲りしても良いですよ 

No title

v-133しっるば~さんへ



そそっ・・・タイヤないからトランポで行っても意味ないの(^_^;)
ここは潔く冬眠やね~。お金もかかる時期だし(--:)

>あまってる訳じゃないけど、POWER one 安く お譲りしても良いですよ

●ありがとぅございます(^_^*)
しかし、power one真夏じゃなきゃ怖ぃ。
でも、真夏だとバカ減り(。。:)って事で勿体無ぃ(笑)

POWER3気に入ったので次回もコレかな~と思ってます♪ 

あぁぁぁ・・・せっかくの休日雨だし朝からテンションガタ落ち↓↓↓

冬支度、万端ですね。
こちらは帰ってきて、
この寒さになじむまで時間がかかりそうです。

v-133片田舎動物病院さんへ



お帰りなさ~~~ぃ。
日焼けしました?

北陸は寒いでしょう。
今日から、また現実の生活に戻って下さぃ(-▽-:)



No title

洗車かぁ。。。
年超す前に一度キレイに磨いてやらなとだよね。
1年頑張ってくれたし。。。

Vanson v-218

No title

v-133BooRiderちゃんへ



こんな寒くなるなら、やっぱ洗車しておくべきだった~(:0:)
が-----!明日は仕事だが、明後日の日曜も晴れ予報?
しかも、気温も高め?この日しかないっしょ~!
(*^U^)人(≧V≦*)/ ぃぇ~ぃ!とノリだけはぃぃんだけど・・・・


Vanson・・・・ぃぃっすよ♪

Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ