1カ月検診

12月5日(木)内灘医科大病院・・1カ月検診に行って参りました。
AM9時予約・・・7時50分出発したにも関ゎらず、見事通勤ラッシュ(゚ω゚;A)

海側環状から飛ばすものの、遅ぃ車が右側を譲らなぃヽ(≧Д≦)ノ 苛立ちMAX
ぉまけにトラックも我が者顔((o(>皿<)o)) キィィィ!! だから車はィャッ~”

イライラするとぃぃ事無ぃねヽ(o_ _)o・・病院に着ぃてみれば奥歯が痛ぃ。
ましてゃ 9時10分_| ̄|○ ため息っく間もなく猛ダッシュε=ε=┏( >_<)┛
IMG_4412q.jpg




少し遅れ予約のぉ蔭で10分後には検査室に入れました。
そして、前回と同じサイエンス検査とニオイのカ-ド検査。
IMG_4306q.jpg



Aのカ-ドから順番に開封し、どのニオイか当てる検査。
6段階に分かれてぃて『●』で印を付けてぃくの。
前回は殆ど⑥番で無臭だったけど今日は⑤がぃくっかぁって
何のニオイかゎからなぃけど匂ぅ?みたぃな・・・・・・もどかしぃ
IMG_9195q.jpg




教授曰く、もぅ少し良くなってると思ってたらしく(_ _lll)ぁたしもだょ↓
今日は前回より強ぃ抗生物質の点鼻薬を4本と前回と同じ飲み薬1カ月分処方して頂きました。
次回、変化が無ければ強めの抗生物質の飲み薬に変ぇ、それでも効果が無ければ手術しか無ぃと・・・
手術は最低10日間の入院が必要らしぃので、手術をするなら息子が無事、高校を卒業してからかな(^_^;)
IMG_4947ccc.jpg




待合室に こんなポスターが張ってぁったょ。
実際、現代の若者に多ぃらしぃです。00〇
昔と違ってスナック菓子ゃジャンクフ-ドで育ってる子が多ぃのが原因?。00〇
便利な世の中ともぃぃますけど、昔ではぁりぇなぃ病気が次から次へと・・・・
なんですか?メタボって!?みたぃなぁ・・・・無駄な栄養を摂取し過ぎです。00〇
ぁなたの子供ゃ家族は大丈夫ですか?ウチは今のところ私だけで~(´。` ) =3 ホッ
IMG_7481q.jpg





会計を終ぇると実家の母から携帯(゜∀^)]モシモシ
蟹買ったから病院来てるなら取りに来なさぃって・・・
外は予想外の雨(相方、晴れだと思ぃ七尾まで仕事に行ったのにw)
内灘ベイブリッチから里山街道に乗り~の(無料はぇぇねぇ~)
IMG_6135w_20131205175241865.jpg





その前に先月29日・・74歳?になった母のバ-スディケ-キでも買って行こぅ♪
子供の頃、ここのパン屋さんが大好きだったのぉ~♪お洒落な造りになっちゃって♪
IMG_7788w.jpg




母のぉ店に着くと熱々のぉでんが出来ぁがってぉり、ズワイガニ3杯と毛ガ二2杯を持たせてくれた♪
ぃっもぃっも、すまなぃねぇ~ってこれは私にではなく、車を買ってくれたりタィャ交換に行ってくれた
相方へのぉ礼なんだと思ぅけど何の役にも立たなぃ娘でスンマヘンヽ(┳ω┳*)
IMG_9677.jpg




10分程、実家にも寄り父の顔を見て、姉の仏壇に手を合わせ帰宅・・・・
今度は ぉ正月に会ぃましょぅ~ε(´',_c')зβyё☆βyёε('c_,'`)з゛
IMG_3120w_20131205175239779.jpg





帰りは千里浜を通って(子供の頃、姉とょく海水浴に行ってたなぁ~)
最近、ゃたらと姉を思ぃ涙します。(特に風呂場で号泣してまんねんw)
子育てを終ぇ、ゃっとゃっと自分の時間が出来たのに~。
姉の4人の子供と3人の孫・・・一昨日もぅ1人無事誕生!
親ょり先に死んだらぁかんゃん。まだまだ人生これからゃったのに・・・
な~んて事を思ぃながら海辺を・・・・
IMG_7698w.jpg




あは~.ヽ(^Д^*)/. ゜ 上手~☆でも、コアラの顔面にヒビ! となりのテレきんちゃん(ロ-カルTV)もかけてるしぃ~
来年の夏は砂の祭典観に行こぅかなぁ~。00〇
IMG_8054w_201312051754149d1.jpg




私のふるさと・・・皆様も是非ぃかがですか?(^―^) 
これを聞くと胸がジ~んと熱くなるの(--:)⇒クリック! 亡き姉の携帯の着メロ・・・・
0000000049_0000015482.jpg




一カ月検診の話から随分それちゃったゎね(´^ё^`)
皆様も師走でぉ忙しぃ時期かと思ぃますがご自愛下さぃませね♪
今年もぁと26日(○´ω`○)ノ**SeeYou again**
IMG_8804w.jpg








追伸







母さん、御馳走様でした☆⌒(*^▽゜)
IMG_6304.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

ほやの、親より先に死んだらあかん。

いじょ

No title

内灘ベイブリッジ、初めて知りました。
調べると大学の傍のようですね。

でも、バイクはもう冬眠したので
見に行くのは来年カナ?

No title

ハナ・・・焦らず気長に治していきましょ~(๑≧౪≦)

鳥取砂丘の砂の美術館も壮大で面白いですよ~

千里浜のも面白そうですね~
機会があれば行ってみたい(*゚▽゚*)

なんとぉ(o_o)

偶然!うちも今日定期検診に行っとった(苦笑)
お互いメンテが必要なぉ年頃ですなぁ(>_<)

小京都金沢はその時間帯はすでに渋滞やぞ(苦笑)
そして、最近一旦停止せんまま大通りに出てくる車が増えた気がする(´・_・`)
交通安全、健康と美容に気をつけて、26日間 楽しく過ごして迎春といこうね〜♫

No title

ワタシは、来週には、オーバーホールの決断しなければ。。
手術もね。長い間、休まんといかんしな。
人は簡単に部品を交換って出来ないもので。
ウム、歳より臭いコメントでした。

来春には、ベイブリッジのたもとでジェラードでも食べましょ。

No title

v-133やまさんへ



>ほやの、親より先に死んだらあかん。

いじょ

●いじょ・・・・・って?(笑)
もし、自分の子が私より早く死んじゃったらって
考えると胸が痛くなる(><:)
これ程の親不幸はありませんからね。00〇

No title

v-133片田舎動物病院さんへ



>内灘ベイブリッジ、初めて知りました。
調べると大学の傍のようですね。

●(^_^;)勝手に名付けました。ぁはは。
そぉ病院のすぐ横なんですよ。
里山街道も無料になりましたし来シ-ズン
是非、出向いてみて下さぃ♪

No title

v-133HORI-Gさんへ



>ハナ・・・焦らず気長に治していきましょ~(๑≧౪≦)

●はぃ(^_^;)ぁりがとぅござぃます。
ぁと2カ月の猶予がぁるので、治れ治れと呪文を唱えながら
薬を投与してぉります。不気味な光景ですよ(笑)

で・・・鳥取砂丘の砂の美術館ですか?
見ごたえぁりそうですね~(^▽^)
また、日帰りで行ってみよっかなぁ~。

No title

v-133サメ肌さとしへ



>偶然!うちも今日定期検診に行っとった(苦笑)
お互いメンテが必要なぉ年頃ですなぁ(>_<)

●ぇっ!さとしも行ってたん(^◇^;)
何のメンテや~?ネジ3本程追加して貰ったんかぁ~。

朝のラッシュ時、飛ばす車は飛ばすし遅いワケではないけど
感覚麻痺するなぁ~。法廷速度で走ってる人達ムカつかれるんやし(苦笑)
急ぎ足・・・・気をつけなぁ~あかんね!

No title

v-133namaさんへ



>ワタシは、来週には、オーバーホールの決断しなければ。。
手術もね。長い間、休まんといかんしな。

●ぇっ!?
それってバイクじゃなくて、カラダの方?
確かに、人間も部品交換して良くなれば言ぅ事ないんだけど
近い将来、有り得る話かもしれないけど最低限、不摂生を無くし
自己の管理に努めたいですよね。

来シ-ズン、べ-ブリッチ横の道の駅でジェラーと食べましょう(^_^*)
さすがに昨日は寒かったのでパス(笑)

No title

少しでも改善されているなら
見込みアリやから、頑張ろうね(´p・ω・q`)

うん。親より先に逝っちゃダメだ…
私は、いつでもOKやけど…娘達の為に
まだまだ元気で頑張らなきゃって思ってる。

千里浜にも砂のオブジェあるんやね♪
一回観てみたいなぁヾ(o´∀`o)ノ

No title

v-133teruteruちゃんへ



>少しでも改善されているなら
見込みアリやから、頑張ろうね(´p・ω・q`)

●ヽ(*´∀`)ノ は~ぃ。ぁりがとぅね~。
点鼻薬強くなったせいか、微妙にニオイ感じはじめてます。

>うん。親より先に逝っちゃダメだ…
私は、いつでもOKやけど…娘達の為に
まだまだ元気で頑張らなきゃって思ってる。

●そだよ~ん!
私達には、まだまだやらきゃ~いけない事がある(^_^。)
子供や孫も勿論だけど、第二?第三の人生エンジョイしなきゃ~♪

来シ-ズン、秀ちゃんと能登にいらっしゃぃょ~。
皆でキャンプ?BBQしましょうよ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

どの女性も時間にルーズやね。
もっと余裕を持って行動しないとね(^^)
娘の結婚式にギリギリで滑り込んだ俺に言われたくないかぁ(^^)

No title

あまりがっかりしないで。。。
全く変化が無かったわけではないのだから。
ほんの少しでも良くなったのだから。。。

お疲れ様です

リンデロン 聞き覚えがあるなと思ったら アトピッ子のちびちゃんが 使ってた塗り薬と同じだ ステロイドですね
少しは改善してきたようだし もう一頑張りですよ
気長に治して行くしかないと思います

ぁー カニ・・・・ おでん
いいのぉ 何かと持たせてくれる親に感謝ですね^^

チョロさん
おはよう〜さん

無臭から・・・・・・・
ホンチョット ↑〜な【鼻】
に (^-^)v

No title

すこーし嗅覚よくなっているようでよかった(´∀`)
でも手術するなら10日も入院って(°д°)
私が腹に穴を開けたときは7日くらいの入院だったような?

能登の風景と紹介が今回はたっぷりだ(´∀`*)
じつは年末年始と車で行く予定なのだー(  ̄▽ ̄)
タイミング的に会うのは難しそうだけど
バイクじゃいけない冬の能登&金沢楽しみだー。

年末年始は雪積もってるのかな???

チョロさん(*´ェ`*)

私も毎月検診ゎ医科大です(笑)

来週なら逢ってたかも♩

少しでも嗅覚に反応が出てきてるって事ゎもしかしたらって事もぁりますょね( ´ ▽ ` )

前に、母親のぉ葬式の時に、こんな話しをされました。

仏壇に手を合わせるょり、ぉ墓参りするょり、何ょりも、その方の事を思ぃ話しかけるそれが一番の供養になるとd( ̄  ̄)

蟹!ぉでん!
食べたぁーぃ(笑)

その車麩本当たまらんです(o_o)
汁をたくさん吸った車麩を口にぃっぱぃにして食べたぃっ(*´ω`*)

No title

v-133もも吉さんへ



おはよ~ございま~す♪

>どの女性も時間にルーズやね。
もっと余裕を持って行動しないとね(^^)

●ぉゃっ?( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)
意味深なぉ言葉でっねぇ~。
デ-トで遅れてキタ人が居た?

私は予定時間より最低30分早く行く性格で
のんびり屋の相方を見るとイライラする程(笑)
この日は、息子を学校まで送り自転車降ろしたり
送迎の車で出るに出れず(--:)ごっちゃ返しでしてん(^_^;)と言い訳してみる~


>娘の結婚式にギリギリで滑り込んだ俺に言われたくないかぁ(^^)

●あああああああ・・・
とぅとぅ娘さんお嫁にいっちゃったですか!
il||li_| ̄|○il||li もも吉パパ寂しいんだろぅなぁ~。

で・・・なんですと~!
花嫁より目立って登場しちゃったんですか!(笑)
もも吉さんらしぃって言ぅか、想像出来ちゃいます。
今度は孫の誕生が楽しみだったりしますね。

もも吉じ~さん(笑)

No title

v-133BooRider ちゃんへ



おはょぅござぃます♪

>あまりがっかりしないで。。。
全く変化が無かったわけではないのだから。

●(^―^)ぅん♪
ぁlりがとぅ♪

少しでも変化が感じられるので
治療に専念出来そうで毎日が楽しみだったりします。
ダイエットみたいなもんだね。
変化が無ければ苦痛だけど、痩せてくると楽しくなる^^:
みたいな・・・・

最低限、自分で出来る治療は頑張らなきゃだぁ。
励ましメッセ-ジぉぉきに(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

No title

v-133リコさんへ



おはようございます♪

>リンデロン 聞き覚えがあるなと思ったら アトピッ子のちびちゃんが 使ってた塗り薬と同じだ ステロイドですね

●はぃ♪前回のステロイドより多少強めだと申しておりました。
うちの子も小さい頃、アトピーで痒がるから可哀そうでした(><:)
出来れば、ステロイド使いたくないんですけどね。(--:)


>ぁー カニ・・・・ おでん
いいのぉ 何かと持たせてくれる親に感謝ですね^^

●本当、感謝感謝に尽きません!
親って有難い。特に私の母は日本一?イヤッ!世界一の母なんですぅ(私にとって)
ここまで想わせる母の偉大さに脱帽です。

No title

v-133しずさんへ




>チョロさん
おはよう〜さん

●おはようございます。しずさん (⌒_⌒)
今日の北陸晴れてます♪♪
京都はいかがですか?

久しぶりに晴れなんで洗車でもしよっかなぁ~
でも、首が・・・・


>無臭から・・・・・・・
ホンチョット ↑〜な【鼻】
に (^-^)v

●ヘンなニオイ?まで感じられた時は嬉しいもんなんですよ。
人間、当たり前レベルを下げると、こんなに幸せ感じられるもんなんですね(^_^;)

No title

v-133Nyaaaへ



おッはよ~!

>でも手術するなら10日も入院って(°д°)
私が腹に穴を開けたときは7日くらいの入院だったような?

●(--)そぅゃねん!長くなぃですか?
2~3日?ぃゃ・・3日は長ぃ・・2日なら考えないでもないけど
一泊のツー出るにも。なかなか出れないのに10日もってなると
まず先に北海道から東北ツ~に出掛けるわさぁ(笑)
でも、二男に言ったら、『俺は大丈夫だから入院すればって』・・・ほろっ

>じつは年末年始と車で行く予定なのだー(  ̄▽ ̄)
タイミング的に会うのは難しそうだけど

●マジッ!すかぁ~!って家族と?それともDrと?
私は1/1.2しかお休み貰えなかったので、この日は実家!
後で、お勧めのお店携帯メ-ルの方に送るから行ってみて(^_^;)

雪は・・・どぅだろぅ~?
とりあえずスタッドレス履いてキタ方がぃぃょ。
最近、毎日当たり前の様に霰降ってきてるから(^_^;)
今年は大雪予報なんですって(@@:)

No title

v-133こずっちへ



オハョ~♪

>私も毎月検診ゎ医科大です(笑)
来週なら逢ってたかも♩

●おぉ!こずっちも医科大行ってるんだぁ。
って毎月検査してるのかい?(@@:)

>少しでも嗅覚に反応が出てきてるって事ゎもしかしたらって事もぁりますょね( ´ ▽ ` )

●こずっちの親戚だっけ?にも嗅覚障害の方居たよね?
その方にも是非、医科大の教授の診察をお勧めしたいわぁ。

>前に、母親のぉ葬式の時に、こんな話しをされました。
仏壇に手を合わせるょり、ぉ墓参りするょり、何ょりも、その方の事を思ぃ話しかけるそれが一番の供養になるとd( ̄  ̄)

●こずっちも寂しさ堪ぇ日々頑張ってるんだね( ノω-、)
供養・・・確かにそぅかも。私も毎日 心の中で姉もそぅだけど
GINちゃんに話かけてます(=^^=)毎朝お水お供えしてる時だけぇ(笑)

>その車麩本当たまらんです(o_o)
汁をたくさん吸った車麩を口にぃっぱぃにして食べたぃっ(*´ω`*)

●一緒に食べに行きますか?(^_^)v
確か昨年の今頃もそんな記事をアップして こずっち食べたがっていたかも~(笑)
いつも、コメントありがとう☆⌒ヽ(*'、^*)

No title

お母さんって、お店をされてるんだi-84
いい感じの店やん♪
ズワイカニ、毛ガニなんて高級店なのe-456

味覚障害の方は、気長な治療が必要なのかしら。
いい匂いが分からない残念度と、嫌な匂いが分からないお得度・・・
何事もいいように考える事も大事かなって^^

No title

v-133mikiさんへ



おはよ~♪

>お母さんって、お店をされてるんだi-84
いい感じの店やん♪
ズワイカニ、毛ガニなんて高級店なの

●全然、高級店じゃないです(^_^;)
小料理屋?って感じですかね。
亡き姉は母に似てお料理上手だったんですが
私は全く(笑)同じ姉妹でも、こぅも違うんですね。

>味覚障害の方は、気長な治療が必要なのかしら。
いい匂いが分からない残念度と、嫌な匂いが分からないお得度・・・
何事もいいように考える事も大事かなって^^

●時間がかかるって前の耳鼻科で言われたけど
今回、原因が分ったので、それさえ改善されたら
完治するのかな~って兆しが見えてきました。

臭いニオイの場合 分らないって 良い場合とそうでない場合があって困る。
自分が臭いんじゃないかなぁ~とか?だから、よく相方に着た服のニオイかいでもらうんだぁ(笑)

チョロさんに5万か3000円当たりますように(*ノ▽ノ)

No title

v-133L28さんへ



>チョロさんに5万か3000円当たりますように(*ノ▽ノ)

●何、その5万円か3000円って?(笑)
えらい中途半端な金額やね~。
300円って書かれるよりぃぃけど。

でも、300円でも当らないよりは
当った方が有難いし5万当ったら
迷わず、バイクのタイヤ落札しちゃいますよ(-▽-)
私の明るい未来が訪れます様に☆




ぬはっ
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ