父の日

一週間早いけど
日曜日、実家に行って来た・・・

そもそも、この日は息子の試合で
個人優勝する可能性のある試合!
断然、応援に行く気満々だったワタシ・・・

しか-し!
朝になって『お母さん来た試合、全部負けるから来るな!』
とw|;゚ロ゚|w 負けた事を人のせいにする息子!(`□´)はぁ~ん!

が--!
確かに、そ~なんですよね~( ̄Θ ̄;)
応援に行かなかった日に限って成績出すんですから・・・・
何なの一体!?


と言うワケで、今週の父の日、行けそぅにないので
息子を送り出した足で実家へGOO



海側環状線から能登有料を使います(゚∇^*)v快適♪
有料道路も来年4月から?やっと無料になるらしい・・・


最近のマイブ-ムはマイカップ持参で乗り込むのだ(o^-^o)
中身は黒豆ダイエット茶('ー') フフ・・・これが効くの☆^∇゜)
SBSH0212_20120613075959.jpg




実家に着いて、父と母を乗せ、ご飯を食べに行った。
大きなカラダの父がが会うたびに小さくなっていく・・・
7年?8年前に発症した、筋肉が縮んでいく病気も進行しているのか
椅子の立ち座りは勿論、箸を持つ手も赤ちゃんが始めてスプ-ンを持ったみたいな感じ・・・

しかし、ここが父の頑固と言うべきか、男気?って言うのか?
昔からヤンチャして喧嘩にも負けた事が無いと口癖の様に語る父・・・
ワタシが手を差し伸べても、絶対娘に頼ろうとしません(苦笑)

ただただ、孫の話になると、自分の人生を振り返り
ワタシの息子達や姉の子供達の事を心配しています。
家族って有難い。00〇
SBSH0213.jpg





ヤンチャな父を支え&姉やワタシも含め
母のお陰で今がある・・・ありがとう♪

今年に入って入院したり未だ体調不良で毎日心配だけど
自分の事以上に ワタシや子供達の事を気遣ってくれる母。・・・・
偉大です・・・・。

綺麗で自慢だった母も年をとったなぁ~なんてこの日は思いましたね~。
1時間半程、お食事をし、今度はサ-ティワンに向かいます♪
5年前になるのかな?最近、月日の感覚がわからなくなってきた・・・
脳梗塞で倒れ、ずっと家で寝たきりの姉にアイスを食べさせたくて(*^^*)

病気をしてから姉はワタシにすら、会いたくないのか
すぐに『帰らんち~。もぉ~寝るから~』って言うのでチョッと寂しい。
SBSH02141.jpg




父と母を降ろして、実家でゆっくりしようと思ったが
やはり、息子の試合が気になる・・・・!
母に、やっぱ!試合観て来るわぁ~!帰るね!と告げ
急いで(いやっ!安全運転で)能登有料を飛ばします(まったり飛ばします)笑


途中、会場にいる父兄に結果を聞くと
団体優勝したよ~!\(*T▽T*)/
今から個人戦はじまるから~!との事・・・・


なんと、道場に着いた瞬間
チョロ息子の出番でした。
┃電柱┃_・)ジー
隠れて見てる姿を顧問の先生が見て
先生:『お母さん、前に来て応援してあげて下さい~!』
チョロ:『ダメなんです(><:)/』
先生:『(・・?)』


と言うてる瞬間、1本取られ
時間オ-バーで負けちゃってました
┃電柱┃_ノ_<。)グシュ


息子に見られないうちに退散・・退散・・・
( ̄_ ̄)))))) スタタタタ-☆│┃電柱┃_


今週・来週と大会続きですが
この大会が3年最後の大会になり
応援に行くべきか、晴れたらバイクに乗るべきか
格闘中のチョロ子であります|∇≦)bギャハ・・・・


で・・・早くタイヤ買わなきゃ~!
グリップ感あって長持ちするタイヤってどれだろ?
スポンサーサイト

コメント

BT023…

タイヤのコスパは結局、「どこまでグリップを落とせるか」の折り合いですよね~。
オイラもこの前、タイヤのライフと価格で結構悩んで、いっそ思い切って一度「ロッソⅡ」位まで落としてみようとも思ったんですけど。。。

結局BS20%オフに釣られて、S20にしちゃいました。
(>。<)

あぁ~・・・

松田聖子、3度目の結婚相手は教授ですか・・・まぁ~人生って・・・

えっ?何です?・・・記事と関係ない?シツレイシマシタ。ლ(≧ω≦ლ)



No title

v-4はじめちゃんへ



こんにちわ♪

タイヤのお勧め情報ぁりがとぅござぃます♪
『BT023…』
ツ-リングに適している様ですね(^^)
検討してみます。0〇

No title

v-4HidetakA さんへ



こんにちわ♪

『S20』って言うのは新製品のヤツですか?
ライフと価格、本当、悩みどころです(--:)

もぉ~今すぐにでも欲しいので何ですが
また、タイヤの感想お聞かせください(^^)宜しく

No title

v-4教祖へ


こんにちわ♪

そぅそぅ・・また年下の男性と・・・・
よく懲りないな~と関心(笑)

で・・・・何だっけ?

こんにちは。

素敵な親子関係ですね~。
チョロ父母も、チョロ息子も♪
私は、いまだに親に素直になれない、
ぼんくら娘です。ふう~(^^;)

No title

 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 あいかわらず、お忙しいですね。今は親子三代の中心ですから、特に忙しいのでしょうね。
 それにしても、坊ちゃんの敗戦、残念でしたね。ママが来てた事を悟られないことをお祈りします(笑)。

カッチカッチ

こんばんは~。

タイヤ有難うございましたm(_ _)m

で、オススメのタイヤは、カッチカッチのタイヤですね♪
すいません、「カッチカッチ」と言う表現がかなり気に入っちゃってます♪

全く参考にならなくて、ゴメンナサイ(苦笑)

頂いたタイヤ、3本とも全然使えますよ~♪
当分フロントは気にしなくて済むので助かります!

ヨーグルト、美味しかったです(  ̄▽ ̄)
ご馳走様でしたm(_ _)m

No title

私も10日、金沢から帰省した長女から
早いけど来週来れんからハイ、と
ロールケーキをもらいました。

ありがたいことです。

こんばんゎ

親と一緒に食事タイム・ いいですネ

来週再来週は……最後の試合かしら・・・?

タイヤの事…B20??~~さっぱりわかりません。
真ん中が減らんタイヤが好きです♪

やってしもた~!?

親孝行ですね!お父さんやお母さんは、喜んでおられますよ!(*^^*)

ううっ!応援来たら負けるって!

ひょっとしたら、やってしもた~!?(爆)

先生から息子さんへ「お母さん応援に来ていたよ!」

って、言われてないことをお祈り致します。(^人^)(笑)

No title

親のありがたみ・・・

1年ほどひとり暮らしの期間があってその時から感じてましたが、
自分が親になるとなおさら感じますね。

父は最近足が、母や昔から若干心臓が・・・(´;ω;`)

いつまでも健康でいてもらいたいもんです。


タイヤは・・ネットで安く買えそうなら、パイロットロード2あたりがいいんじゃないですか?
それなりにグリップして、それなりに持ちますよ。
ロード3はわかりません!(笑)

息子さん、残念でしたねぇ(/ _ ; )

来るなって言われたら尚更行きたくなるのは私だけ?(笑)


タイヤ…私S20でしたが、ライフが短すぎた…(/ _ ; )

今回ロード2にしたんですが、中々の好感触です(=´∀`)

ロード3のほぅが2ょり進化してるからぃぃんでしょぅが、タイヤの目が…
(笑)

メッツラーのZ8も良かったですょ☆

No title

v-4おくさんへ



こんばんわ☆

素敵でもないですが
親子水入らず、笑って語れる様になったのは
この年齢になったからなんでしょうかね?
父親の存在が煙たい時期、話したくない時期
ってありましたから・・・・

おくさんんも、きっと、そのうち(*^^*)v

No title

v-4ろくべさんへ



こんばんわ☆

親子三代の中心かぁ~。
言われてみれば本当ですね~。

姉が病気をしてから私が頑張って
両親・子供達の支えにならなきゃって
思えば思う程・・・・・・
今、不安でいっぱいです。

息子には気づかれないと思います(^^:)
先生に事情を話してあるんで(笑)

No title

v-4シャケさんへ



こんばんわ☆

カッチンカッチンのタイヤで喜んで貰えて恐縮です(笑)
ですから、シャケさんからタイヤの情報を得ようとは
これっぽっちも考えてませんから~(苦笑)

これから、夏場だし、多少、カッチンカッチンでもいけるんじゃないでしょうか?
って全く人事発言です(^^:)気をつけて乗って下さいね。
で・・・今の160PROも要る?(^▽^:)


No title

v-4片田舎動物病院さんへ



こんばんわ☆

先生のお子様は何人いらっしゃるんですか?
そんな、大きな娘さんまでいらっしゃるんですね。
やはり、父親は娘って可愛いもんなんでしょう?

ロ-ルケーキ、味わって小出しにして腐らせないでクダサイよ(^^)
一度、私の父が、そんな事ありましたから~(笑)

No title

v-4しずさんへ



こんばんわ☆

時間が出来たら、できるだけ親子で食事が出来たらぃぃなぁ~と思いましたね。

今月(今週と来週の試合に負けたら)息子の部活は終了です。
そしたら、もぅ少し時間に余裕が出来て、実家にも帰れるし
バイクにも乗れる?(笑)


しずさん・・・真ん中減りにくいタイヤってどれですか?^^
しずさんは確かピュア履いてませんでしたっけ?
ピュア・・・私も気にいってますよ~♪

No title

チョロさん こんばんは♪

ご両親の事、とても胸が熱くなりました。
親って 家族って ありがたい。
私も そ~思ってます。
そして、同じように子供達に思ってもらえる日が来るのかな~。

息子さん 最後の大会なんですね、
じゃぁ、バイクと試合 両立できる方法を考えてくださいね(爆) 



No title

こんちは チョロ♪さん


自分が親の立場になると
親の有難み。も分かる様になりました。

ご両親も、チョロ♪さんのお誘いは
喜ばれた事でしょう。
(↑ワシも見習います)


おっ、「モビリオ スパイク」じゃないですか!?
ホンダ車にしたんだ~。(笑)


No title

親孝行えらい!
あたしも夏にかえったら父の日孝行たくさんするわよおー。

息子さんの試合。。。で、なんでみつかっちゃだめ?
がんばれーとか叫んだらだめなの?
日本の男の子ははずかしがりやかな?
アメリカだと両方の親が高校になっても応援にいくよお。

荒ちゃんへ



ぉはょぅござぃます。

父、母の喜んだ顔を見ると私も嬉しくなります^^
親が子を思ぅ気持ちと同じぐらぃ愛ぉしぃです。

子供達にも、私みたぃな、やさしぃ気持ちの持ち主に
なって欲しぃ(笑)←ワラウナ!
やはり、愛情をかけて育てなきゃ愛情表現が
わからなぃ子になりそうで…


息子、今週の試合観に来る?って聞くもんだから
行かない!って言ったら無言だった(笑)
男の子は難しぃーーーーーッッ

HORIーGさんへ



おはようございます。

段々、老いていく両親を大切に思っていきたいですね。
一緒に住んでいない分、得にそぅ思う今日この頃…

候補にロード2とロード3とエンジェルと
はじめちゃんオススメのタイヤで悩んでいます。
ロード3がメッチャ気になってるんですけどf^_^;

こずっちへ



オハョー。

そーなの(:_;)
決勝戦に間に合ったものの一位になれず三位↓
この先の人生で、そぅそぅ一位を取る事ってないじゃん(笑)
一回でぃぃからぁじわって貰ぃたぃな。
あと二回の試合に賭けて(^人^)でも晴れたらBikeに乗る(ワァハァハァー)


ロード2にしたんだね♪
良い感じだった?
ロード3の溝が何?ダサイの?それとも少ない?
今、私も悩んでる。お値段的には何百円しか変わらないし
うーーーーん。情報が欲しいーーー。

真冬さんへ



おはようございます。

父の日、一週間間違えてたんですってね(笑)
そりゃーお父さん留守なワケだ!って読んで一人ウケてました(∀≦;)

そんな、オッチョコチョイで可愛くやさしぃ真冬さんを見て
育ってる娘さん達も、親思いの子になるハズです(^_-)-☆


試合は雨ならコッソリ観戦に行こうかと…
晴れなら、神様が私にBikeに乗りなさーぃと
言ってるんだわと思う事にします(爆)

よっしさんへ



おはょぅござぃます。

親になって、親の気持ちがわかる様になり
それが感謝になり大切に思う気持ちが芽生えるんでしょうね。
言葉では伝えきれない、この気持ちを我が子にも届きます様に…f^_^;


さすがですね…
ホンダ車ですo(^-^)o
燃費がぃぃので超ーー気にいってまーす♪
車で出掛ける事が多くなったかも^^

マミーへ



おはよー♪

どれだけぶりに日本に来るんだろぅ?
お父さん心待ちにしているでしょうね(゜▽゜)
子供達も一緒?ベル夫も?
出来れば、会いたかったケドごめんねm(__)m
今度の大会で勝ち抜けば7月は大阪行ったりでバタバタだけど
最後の試合なんで、しっかり送り出してあげなきゃね。

日本の男子はアメリカに比べるとシャイな子が多いかもねf^_^;
特に、次男坊は冷めてます↓授業参観も来ないでって言うし
あまり、行ってません。かなり楽してます(笑)

No title

今年は父の七回忌でした
私が中学の時に病気をしてから、身体障害者に。
もっともっと親孝行したかったかな。
ちょいとシンミリになっちゃいましたかね >_<

息子さんのジンクス、大声で応援して吹き飛ばしては^^
でも、晴れたら是非お会いしとーございます♪

No title

v-4mikiさんへ



こんにちわ♪

今日は梅雨の合間の晴れでしたね~。
これが週末だったらと、勝山まで一っ走りして来た相方をガン見(ーー:)

mikiさんの、お父様・・・そうでしたか・・・・
うちの父も障害者になって、8年・・・・
まだまだ体はヨボヨボですが気持ちが若い?
って言うのか、街で暴走族みたいな若者見つけたら
文句飛ばすわ、競馬場で転んで自力で起き上がれない癖に
母の目を盗んで出かけるわで、死ぬまでこんな状態なんだろうな~と思ってます。
これが父らしいと言えば父らしいのですが・・・・


息子の応援・・・・
何で嫌なの!?って聞いたら
うるさい事言うしだって(笑)

何も言った覚えがないのに
目が?顔が物語ってるみたい!(カチン~!むかつく~!)

No title

こんばんは~♪

⇒で・・・今の160PROも要る?(^▽^:)
◇いえ・・まだ3本有るので今回はイイです(笑)

夏なら確かに大丈夫だと思いますよ♪
硬いので、ライフも長めですし( ̄∀ ̄)

グリップ感は・・ゼロでしょうね(n‘∀‘)η

カッチカッチで頑張ります( ̄▽ ̄)

シャケさんへ



こんばんわ☆

そーだょネッ
Front4本あってもネッ(笑)
カッチンカッチンでも抵抗なく乗れるシャケさんを尊敬♪

孝行娘だよ♪

孝行できる時に出来る限りの孝行を…
それを息子達はちゃんと習って成長していくんだよね(*^^)v

やっぱ試合を観に行ってはいけなかったのか?(@_@;)

私のタイヤはMETZELER SPORTEC M3ってやつ。
サーキットを走ってないから持ちが良いのか
8,000kmくらい走ってるんじゃないかなぁ。
型落ちで安かったのも選んだ理由(^^ゞ

No title

v-4teruteruちゃんへ



こんにちわ♪

>孝行できる時に出来る限りの孝行を…

●はぃ♪そぅですね♪

>それを息子達はちゃんと習って成長していくんだよね(*^^)v

●だったらぃぃなぁ~と思ってます。
うちの父・母も祖母・祖父を大切にしていました♪


>やっぱ試合を観に行ってはいけなかったのか?(@_@;)

●ぅぅっぅ(--:)たぶん・・・(><:)/な事ない!(笑)

>私のタイヤはMETZELER SPORTEC M3ってやつ。

●8000㌔ですか~。
私の今、履いてるPRO160は5000キロ?ぐらいですかね~
これから夏場にかけて暑いので、多少固いタイヤでもぃぃかな~と思ったり(^^:)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ