3度目の正直?

昨年11月から治療を始め今回で3度目の治療になります。
毎回〃同じ嗅覚の検査。

1回目に比べると無臭から多少ニオイを感じられる様になったものの
何のニオイだか分からなぃし、これでは治ったとは言ぇなぃ・・・

治療を始め2カ月・・・・
嗅覚障害になって2年?・・・・
これ以上、ステロイドの点鼻を使っても改善されなぃかな?との事・・・・_| ̄|○
しかも、ステロイドなので長期は使用できなぃらしぃ・・・
IMG_7456sss.jpg



残された選択は手術(_ _lll)
出来る事ならメスは入れたくなぃ・・・・

しかも、『もしかしたら?』治るかも?かも?だよ・・・
そんな 『もしかしたら』と言ぅ形で今まで手術を進めた事も無ぃらしく
非常に珍しぃ?と言ぃますか普通、蓄膿症で膿だけ取り除けばニオイが分かるとか
何かしら理由がぁるらしぃが私の場合 鼻の骨が曲がったのを治さなければ嗅覚のセンサ-まで
ニオイが行き渡らなぃと言ぅ。しかも曲がった骨を治してもニオイが戻る保証がわからなぃって
どぅょ~ヽ(´□`。)ノ怖過ぎるでしょ~っ!しかも・・しかも・・しかも・・全身麻酔はぃぃとして
最低10日間の入院って無理でしょ~っ!゚・。(。/□\。)。今の私には無理ぽっ!

息子が無事、高校を卒業出来たとして2年後に手術をしようと決めて帰宅しましたとさぁ。
それまでに医学も進化してて欲しぃです(-人-)メス嫌ぃ・・・・
IMG_8813sss.jpg





追伸・・・待合室の診察番号が霞んで見ぇて(454番)だったんだけど・・・
2度も呼ばれて無ぃのに診察室に行き恥ずかしぃ思ぃをしてしまぃました。
掲示してぁった番号は(464番)今、このパソコンを自ら打ってぃながら
やはり霞んで見ぇます(つω・:)とぅとぅ老眼になってしまったのでしょ・・・
今度は耳鼻科から眼科に移ろぅと思ぃます。il||li _| ̄|○ il||l
スポンサーサイト

コメント

No title

お気の毒? かなぁ 言うべきか?

医龍4見てた ドラマなら 治るのにね 

手術したら治るかも? 医師は治るとか治せるは言話無いよね。 

10日入院したら、請求額 どんだけ 掛かるのやら?
恐ろしい>< 

ま、お大事に としか 言えない。

No title

もしかしたら で手術は思いきらないと無理ですよね
しかも10日間も入院とは・・・
医学が進歩して日帰り手術もできるようになったのに><。
医療費がかなりかかるようなら 高額医療の請求をしておけばいいとして 一番の気がかりは 子供の事になっちゃいますね

私もメガネが合わなくて 眼科に行ったら 老眼 orz
乱視を取り除いて ちょこっと落としたら 近くも遠くも見えるではないですか
医師は遠近両用を進めるけど 今はメガネになれるために 視力を落とした処方箋を書いてもらうつもりです
どんなに医師が遠近両用を進めてもね
仕事では 手元に文字なんてないからさw

お大事にしてくださいね^^

こんばんわ

治るか、治らないかもで、なかなか手術、決断出来ないよねー

10日間の入院も考えちゃうよねー仕事の事もあるし、入院費もあるしね

かとゆうて、美味しいのを美味しいと思えるようになりたいし少し考えるね

あっ!

俺も、入院中に携帯の文字霞むようになって、メガネ市場で、メガネ買ってきましたわ

夜になると、段々とぼやけてくるんよね

お疲れ様です。

臭覚障害チクノウからきてたの?
俺も後天性チクノウで鼻の骨曲がってて子供の時、大人になったら手術せねアカンって言われてた~ 
そうしないと頭悪くなるよって(((^^;) 

手術はイヤだけど、治る可能性があるなら…やってみないとわからないって不安ですよね。
わたしも手術してみないと…ってコトがあったのでわかります。
とにかく治るように、それだけ祈ってます。

老眼?わたしなんか40過ぎてすぐキタよ〜(苦笑)
もぉ老眼鏡が必需品です _| ̄|○

手術ですか(´・_・`)

それで確実に治るって
言葉がぁれば
覚悟できますょね…
治るかも?かもって…
そんなぁ〜って
言ぃたくなりますね(泣)

ステロイド、長期ゎダメ
ですもんね(´・_・`)

兆しが見ぇたかなって
思っただけにガックリ
きますね(ノω・、)

No title

年末、フォーラスのJINSで作った老眼鏡、
愛用しています。

No title

ちょっとでも可能性があるなら
一日も早く手術したほうがいいんじゃ!
って思うけどお金もかかるもんねー。

次男君は10日もほっておけないのかな(><)
春休みとか夏休みとかに実家に預けるとかで。。

色々複雑だとは思うけど
一生味覚障害を背負っていくのはつらいね!
少しでも良くなりますように。。。

こんにちは。

難しい選択・・・
だね。
治らないかもしれないから手術しないのも大義名分があるし・・・
少しでも治る可能性があるから手術するのも大義名分があるもんね・・・。

医学の進歩もかなり急速に進んできているだけに、そっちも気になるし・・・。

あ~
スカー!と治ればいいのにね~。

とりあえずは、ジュニア君の無事卒業、そしてチョロさんの完治をお祈りしております。

No title

v-133しっるば~さんへ



>手術したら治るかも? 医師は治るとか治せるは言話無いよね。 

●(--:)そぅだね。
でも、Dr言ったょ。
「かもしれない」で手術をした事がなぃって・・・
その変わり、デメリットも無いってさぁ(^_^;)微妙。

>10日入院したら、請求額 どんだけ 掛かるのやら?

●保険では賄えない金額なのかしら?(o;TωT)o"ビクッ
今回の薬代も無くて、まだ、処方箋 薬局に持って行ってなぃって言ぅのに(涙)
薬代も馬鹿になりません↓↓↓

No title

v-133リコさんへ



入院して一番の気がかりは 、子供の事かなぁ~。
もぅ少し自分の時間が出来たら考えようと思います(^^)

リコさんもメガネかけてるんですか?
私、視力が良すぎてメガネをかけるって考えた事もなかったので
遠近両用がどぅ良くてどぅ良くないのかが全くわかっていません(^_^;)
コンタクトは面倒そぅだし、お金もかかるしε=(‐ω‐;;) ハァ~
お金のかかる事ばかり頭が痛い・・・・・

No title

v-133マサさんへ



今は何を優先させるかなんですよね。
一生味覚・嗅覚がわからずに過ごしたくないけど
今は子供の事や仕事の事やお金はぃっになっても心配だけど(笑)
即答で手術します!とは言えなかったです。0〇
(相方は今すぐにでもしなさぃ!って言うのですが)

メガネ市場のメガネってお安く提供して貰えるんでしたっけ?
オシャレなメガネも多数揃ってるのかな~?
メガネってホント似合わないんですよね(((((°°;)

No title

v-133f乗りTさんへ



>臭覚障害チクノウからきてたの?

●ぃぇぃぇ(^_^;)私は蓄膿では無いですよ。
蓄膿なら治せるとおっしゃってました↑↑
F乗りTさん蓄膿症なんですか?
是非、三輪教授の手術を受けてみてわぁぃかがでしょう( ̄∇ ̄;)

鼻が原因で頭痛を引き起こす事があるんですって!
手術によってそれは改善されますよ!って言ってましたょ。

治るのであれば是非♪

No title

v-133みうちゃんへ



確かにやってみないとわからない!って言葉は
不安になりましたけど、このまま居ても良くなる事は無いので
手術を受けてもいいのかな・・・って気持ちに傾いています(^^)
ただ、それは今の時期ではないかなぁ~。

みうちゃんも老眼?!
コンタクトしてるの?
メガネかけてる みうちゃん見た事ないかも。

バイクに乗ってて不都合は無い?
私、トンネル入った瞬間全く見えませんねん(><:)
野生の勘で走ってるだけ。それもいつまで通用するか(怖ッ)

No title

v-133こずっちへ



そぅ(--:)
完治する方に期待してたので
ガッカリしちゃぃました。00〇

それでも、あと一ヶ月分処方箋出して貰ったので
(まだ薬貰いに行ってないけど)笑
一ヶ月後に期待してますけど(^_^;)
もし私と同じ症状で悩んでいる人がいたら参考になる様に
何かしら諦めず努力はしていきたいと思ってます(⌒_⌒)

いつか治る!
そぅ信じてッ!(゜ー^*)

No title

v-133片田舎動物病院さんへ



フォ-ラスって高い物しか売ってない!って
印象ですが 老眼鏡もピンキリなんでしょうね。

付けてない感覚の物やオシャレな老眼鏡でなきゃ
かけたくないなぁ~(((笑))))

若い頃(でも30代)w・・・ファッションでカラコン
してたけど、痛いの何のって慣れなかったし
コンタクトもパス(--:)ぅぅぅっ・・・どなぃしょ。

No title

v-133 Nyaaaへ」



Nyaaaの言う通り・・・・
ちょっとでも可能性があるなら手術するべきかと思う。

>次男君は10日もほっておけないのかな(><)
春休みとか夏休みとかに実家に預けるとかで。。

●くそ生意気反抗期!
お正月の1日帰っただけでも、早く帰ろう!って
うるさいのに10日間も実家にいるハズもなく
手術の話をしたら、「いいよ!手術したら!」って言ってくれたけど
相方に10日間も世話かけるワケにもいかないしね(--)
そのうち、考えます(^_^;)美味しい物を美味しくいただきた~ぃ!

No title

v-133キャラちゃんへ



そぅねぇ~。
医学の進歩に期待かな(^_^;)

10年以上放置すると神経が死んじゃうかも?って
言われたんで、それまでには何とかしたいと思ってる。
そうなったら、お見舞いに来てよね(笑)

>とりあえずは、ジュニア君の無事卒業、そしてチョロさんの完治をお祈りしております。

●ううううううう(´Д`;)
長期の謹慎2回もくらってる上に成績も良くないんで
春2年生に進級できるかしら?!
出来なかったら春の越前ツ-企画キャラちゃん宜しく!(笑)










出来ても





宜しく!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!




笑ってる場合ちゃぅねんけど(ぷっ)





No title

それがいいと思うe-77
たちまち辛いとか生活に支障がないなら、メスは入れない方がいいよ。
チョロさんの言う通り、医学は進歩してんだもんv-219いい治療法が出来るかもしれない。

我が家も大学の長男が・・・・e-329
本当に子育てって終わりがありませんねe-330

いやいや、俺も、メガネ似合わないですよ

かと言って、かけないと見にくいから、仕方なしに

普段遠くは、見えるから、携帯や、文字見る時、特に夜ぼやけるから、その時だけ、掛けてるよ

メガネ市場、初めてだったけど、色々なフレームあって、選びました

値段6500円でしたよ

高いのわ、何万だけど、とりあえず的に

No title

v-133mikiさんへ



そうだね(*^^*)
ぃぃ治療法に期待したぃ♪

メスは何度入れても
怖いだす~!
麻酔って何度も打つと
寿命縮むんでしょう?

私、最低でも7回は打ってるから
ヤバいよ~。:゚(。ノω\。)

>我が家も大学の長男が・・・・e-329
本当に子育てって終わりがありませんね

●おやっ?
何か仕出かしました?
子供はいくつになっても子供だから
心配が堪えませんよね。
特に母親は心配してまぅもん。
男親って楽なもんよね!!!

No title

v-132マサさんへ



マサさんって何歳だっけ?(^_^;)
視力に年齢は関係なくなだけど
字がボケだしたって事は老眼だよね?

100均の老眼鏡で十分だよ!
っておっしゃるパ-トのおばちゃんが居たので
今度試しにかけてこようと思います(^_^;)

マサさんの6500円のメガネ65本買えちゃうね(笑)
使い捨てメガネ・・・・ぃぃかも♪

今年3月で、47になりますに

そそっ、老眼です

視力に合わせて、一番軽いのにして貰ったんですよ
初めてなんで、ちゃんと視力診てもらいたかったんで、メガネ市場で




No title

v-133マサさんへ



おお~!
8月で私の2っ年下になりますね(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハァ~
まずは視力検査からやね!≡( ̄ー『3』ぅぅぅ~見ぇまてん!










って何?










って(笑)

No title

日々の食事は、香と一緒に楽しむものですから
最善を尽くしてくださいな。

最近、
加齢臭を気にしだしたnamaより
臭う?

No title

日帰り手術程度ならやってみるか…ッテ思えますけど10日となると、結構生活」が変わってしまうので考えものですね…
ただ、治る可能映画有るなら今後のQOLを考えると、書けてみるのも悪くない気がしますよ!治る可能性だってあるわけだしね(^^b

No title

難しい選択だねぇ(+_+)
手術して絶対治りますって言われたら思いきれるけどね。
う~ん。。。
あと2年間で少しでも医療の進歩を期待したいところですね。
辛いだろうけど頑張って!

そして、老眼が襲ってきましたか~苦笑
誰もが避けられない問題だけど、年は取りたくないねぇ。
おメメも無理せずメガネを作らなくてはネ…。
お金もかかるよね~~~(;O;)

No title

v-133namaさんへ



香りを楽しみかぁ~(o´_`o)ハァ・・・
ここ数年、イメ-ジで食べてますから
今ならもれなく好き嫌いなく食べれるチャンス((㊤´ё`㊤))♪ノノ


って喜んでる場合じゃなくてil||li▄█▀█●il||li


で・・・namaさん加齢臭?
それって自分でニオイわかるんですか?

No title

v-133やじさんへ




そうですね~(--:)日帰り手術なら 
間違いなくこの前の診察後受けてました。
10日間家を留守にするのは無理ですね。
と・・・言っても、これが大病や大怪我なら
そんな事言ってる場合じゃないし 
まだ幸せだと思わなきゃですね(^^:)

もっと大きな保険に加入しとこっかな~(笑)

No title

v-133memeちゃんへ




2年で医療の進歩は期待されるかと思います(^_^;)
特に三輪教授は嗅覚・味覚の治療を専門にされてる方なので
ハッ!(((((°°;) まさか、私がその受験人間?
タダでは実験台にならんぞ!(笑)って冗談言うてる場合じゃなくて
2年後に乞ご期待!

老眼は誰もが通る道かぁ~。
あ!でも、私の両親2人共老眼鏡かけてないや(@0@:)凄ッ
私の方が先にきちゃったの(涙)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ