寒ぃ日は・・・・・

2日間降り続ぃた雪にしては大した事なぃけど
関東の人だとこれぐらぃで大雪になっちゃぅんだろぅね。
今年は、まだ雪かきしてなぃ・・こんな年 初めてかも。

で・・・寒ぃ季節はこれに限りますね(〃^∀゚ ゞ
5年ぶり?に行って来ました。
加賀のラ-メン屋さん♪
IMG_3464yyy.jpg




ぉ店の雰囲気は変わってなぃ(^_^;)
11時半頃に行ったにも関わらず多くのぉ客様♪
IMG_3010yyy.jpg



こんなに種類が豊富だったっけぇ~?
気になるチョモランマにしよぅと思ったけど
見てぉ分かりの様に半端なぃチ-ズの量(Θ-Θ:)

明日の体調やカロリ-を考ぇ当店ぉ勧めめの
深ぃコク味噌ラ-メンをチョィス♪
IMG_6486yyy.jpg




ヽ(・∀・)ノ ワ-ッ美味しそぅ~♪
なかなかの こってり味噌です♪
想像通りの味で満足♪
し~と言ぇば卵は半熟が良かったかな(^_^;)
IMG_7966yyy.jpg




相方は とんこっ醤油ラ-メンの太麺を注文♪
そしたら馬鹿太ッ!o(≧▽≦)oうどんかッ!って(笑)
1本食べたけど微妙~(´∇`;)
IMG_5904yyy.jpg




ぉ冷がジョッキ-で出てきたり・・・・
漬物食べ放題だったり・・・
楊枝が異様に長かったり・・・
何か笑ぇるぉ店なんですけど・・・
IMG_3970yyy.jpg




自転車やぬぃぐるみが置ぃてぁったり・・・
椅子のカバ-や座布団が迷彩柄だったり・・・・
通路にシワシワのジュ-タンが敷ぃてぁったり・・・
IMG_9185yyy.jpg




日本刀が飾ってぁったり・・・
革ジャン飾ってぁったり・・・
不思議満載な加賀のラ-メン屋さん・・・
しかも、従業員の男性?めっちゃ愛想悪ぃし!てめぇ~!
まぁ、マスタ~は感じ良さげでなかなか美味しぃので続ぃてるんだろうけど。
ぁの従業員の態度はぁかんゃろ!!誰か見てたら言ぅとぃてぇんかぁ~(笑)
IMG_0215yyy.jpg




で・・・以前食べに行った記事をアップした後、ここに行ったらコレ食べなきゃ~!
って言われ再び行って来た(*´ノ>∀< ノ前回は1番人気メニュ-のばりかたをチョイス♪
今回は こなおとしに挑戦♪固ッ!針金みたぃがなかなか美味しかった(笑)・・・
IMG_5531aaa.jpg





博多ら-めんの 超~超~超~硬麺♪
ぅんぅん・・・相方も満足そぅ♪
美味しかったです(*゚ ∇ ゚ )
さて、これからも美味しぃ ら-めんを求め
ぉ出かけしちゃいますょ~=ε=ε=(*^ロ^)
ぉ勧めぁったら教ぇてねぇ~ん↑↑↑
IMG_8087aaa.jpg




で・・・帰り3か月ぶりに瀬女方面へGOO~♪
IMG_2061rrrrr.jpg

ここ魔のコ-ナ-(笑)
IMG_1937rrrrr.jpg


IMG_2933rrrrr.jpg


IMG_5133rrrrr.jpg


IMG_2028rrrrr.jpg


IMG_4316rrrrr.jpg



やっぱ、この道通ると早くバイクに乗りたくなってきた!
3カ月以上も乗ってなぃなんて今までには有り得なぃ事だ!
そろそろ、春の予定でも企画して行こぅかぃねっ\(>∀<)/


るん♪

スポンサーサイト

コメント

ら~めん♪

美味しそ~食べたくなってキタ (≧▽≦)
あと美味しい餃子が食べたいなぁ♪
寒いときは濃厚なお味がよいねっ!

てか、一昨日の東京より雪少ないんだぁね。
雪降った翌日はあったかかったけど、今朝はぱりぱり
つるつるに凍結・・・早朝で車少ないから雪のない
車道爆走して帰ったょ~チャリで♪

もぅ2月も半ば、春はすぐそこ♪
楽しい企画楽しみにしてます!
まずは越前かなぁ・・・妄想ふくらむ~(笑)

No title

こんばんは

らーめん屋には昨日行ったんですか?

自分は昨日の12時頃、どこのラーメン屋に行くか
悩んだ結果、博多将軍加賀仕込みに行って来ました
今回はちゃ~しゅう麺を食べましたがちゃーしゅうが思ったより少なく味もインパクトがなかったです。
スープなどは美味しかったです。

寒い冬は暖かいらーめんが美味しいですね。

龍吉は凄く個性が強いらーめん屋ですね
個人的に好きな所です。

店選びが違っていたら合っていたかも?

No title

そのロックシェードは、暗くて狭くて
ぎゃ~
もう20kmしか出せません。
レベルが低すぎて、ホローにならんな(笑

No title

10cm位でなに大騒ぎしてんだろ、が北陸人の実感ですね。

このようなキワモノ食い物屋、私はまず行けません。

相方さんの、太麺、もしかして、きしめん??(笑)

美味しいラーメン屋さんかねー

近所の、白龍が美味しいかなかな?
桜海老の粉存分に使ってあるけど、海老嫌いには、ダメかもー
岐阜タンメンと、犬山の、えぞラーメンは、美味しかった

一番美味しかったのは、三重にあった、すみれラーメンやねー

No title

らーめん

サッポロ一番 みそラーメンが一番かな
次、すがきや

天理の、豚菜館いまいぞい!
そんなとこまで行けないって?
ほんの四時間ぐらいで来れるから(^3^)/

No title

       ☆ チン  〃 ∧_∧    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) >みうちゃんへ 
            \_/⊂ ⊂_ )  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       | 旨ぃら-めん  |/



美味しいラ-メンに美味しいギョ-ザ最高だね~。
あと最近は一口ライスも食べたくなる♪
お漬物があれば完璧だぁ~(笑)

東京より石川の積雪の方が少なかったんだね。
こちらも雪の量より今年は-4度と冷え込み厳しく
凍結が一番怖かったです。
2月も半ばになろうとしてますが、まだ油断は禁物ですね∑(✘Д✘๑)
しかも、みうちゃんツルツルな道、自転車で暴走ですか?(¬Ο¬;)

>楽しい企画楽しみにしてます!
まずは越前かなぁ・・・妄想ふくらむ~(笑)

●ですな!ですな!Ψ(≧ω≦)Ψ
今年はお泊りツ~の約束は勿論
やっぱ、今年初は越前企画からと参りますかねヾ(≧∇≦*)/

No title

       ☆ チン  〃 ∧_∧   
        ヽ ___\(\・∀・) >かずやさんへ 
            \_/⊂ ⊂_ )  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       | 旨ぃら-めん  |/



ら-めん屋は♪(´∪`●)はぃ・・・日曜日に行って来ました。
かずやさんが行った博多将軍加賀仕込みって雑誌にク-ポン付いてたお店かな~?
たまごご飯無料とか?最初そこに行こうって言ったんだけど相方に却下されて・・・・

>龍吉は凄く個性が強いらーめん屋ですね
個人的に好きな所です。

●私も嫌いじゃないです(。v_v。)v
ただ、従業員の男性の態度がとても残念でした。
せっかく 美味しいお店なのに・・・・
最近のラ-メン屋さんって愛想良くて活気あるじゃないですか・・・
従業員の教育も必要かと思いました。
あと、関係ないけど無愛想で頭にくる歯医者の受付嬢!(笑)

No title

       ☆ チン  〃 ∧_∧   
        ヽ ___\(\・∀・) >namaさんへ 
            \_/⊂ ⊂_ )  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       | 旨ぃら-めん  |/



わぁ!Σ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ
やっぱnamaさんも 、このロックシェ-ド苦手やろ~良かった~。
私だけ、ヘタレ過ぎるんかと思ってた・・・・

でも、namaさん20キロで通過ってΣ(゚Д゚;)
逆に怖くないですか~(笑)
R-1に乗り換えてから低速がメッチャ怖いから
20キロで前走られたら、私立ちゴケするかもやわ(~_~;)
だから、このコ-ナ-だけ私の前走らないで下さい(爆)

ああああああああああああああああああ!
バイク乗りたくなってきた~!((((((((/^0^)/

No title

       ☆ チン  〃 ∧_∧   
        ヽ ___\(\・∀・) >片田舎動物病院さんへ 
            \_/⊂ ⊂_ )  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       | 旨ぃら-めん  |/



確かに北陸人は雪国育ちなんで30センチや50センチで驚きませんけど
雪が降らない県にすると嬉しさ半分と交通機関の不自由さでパニくっちゃうんでしょうね。
今年は大雪予報だったので身構えてましたけど
例年より少ないので(・・?)ありゃ~?みたいなぁ(^_^;)

>このようなキワモノ食い物屋、私はまず行けません。

●キワモノ?
凄い食べ物?って事ですか?
ゲテモノではないですよね?

ゲテモノは食べれません。
金沢にあるんですよ。
ゲテモノ屋(´゚ペ`ゞ)

No title

       ☆ チン  〃 ∧_∧   
        ヽ ___\(\・∀・) >マサさんへ 
            \_/⊂ ⊂_ )  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       | 旨ぃら-めん  |/



そうでしょう~。相方食べたの きしめん?って感じでした。
うどんじゃなくて きしめんって書きたかったけど言葉が思い出せなかったの)笑

マサさんの近所に美味しいラ-メン屋さんがあるんだぁ~。
エビ?富山にもシュリンプ麺(エビ風味の)美味しいラ-メン屋さんがあって
私も相方も大好きなんで 、白龍は合うかも(゚▽^*)

>岐阜タンメンと、犬山の、えぞラーメンは、美味しかった
一番美味しかったのは、三重にあった、すみれラーメンやねー

●...ρ(..、)ぇぇぇぇ~とメモメモ・・・・
情報ありがとうございます♪
すみれラ-メン聞いた事あるかも。

No title

       ☆ チン  〃 ∧_∧   
        ヽ ___\(\・∀・) >やまさんへ 
            \_/⊂ ⊂_ )  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       | 旨ぃら-めん  |/



>サッポロ一番 みそラーメンが一番かな
次、すがきや

●おおっ!
今は亡き私の姉と好みが合いますなぁ。
姉はすがきやラ-メンが大好きでした。
あとは味噌ラ-メン・・・・
私は基本、とんこつ醤油のこってりであれば
美味しく頂けてる様な気がします。00〇

福井はラ-メンと言うより蕎麦だし
他県でもお勧め店あったら教えて下さいね(*´∀`*)ノ

No title

       ☆ チン  〃 ∧_∧   
        ヽ ___\(\・∀・) >たろぅちゃんへ 
            \_/⊂ ⊂_ )  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       | 旨ぃら-めん  |/



天理ってどこ?
何県?

豚菜館って
ラ-メンの名前?(^_^;)

5時間かぁ~。
遠くないねっ!

でも、方向音痴なんで
たろぅちゃん暖かくなったら
石川まで迎えに来て~オネガイ♪
(ゝω´・)b⌒☆④⑥④⑨・・・・(笑)

あぁー間違えたー

白龍やなく、白神二代目だたー

確か桜海老の粉末をスープに混ぜてるのだったかな??

すみれラーメンは、北海道の店舗で、三重県に支店?
みたいなのが、あって、たまたま食べたら、うまかったです

味噌味ベースだったよー

No title

ムフフフ。。。
愛想の悪い店員はホント腹立つ~
どんなに美味しくても、もう二度と来るかぁv-41
って思って帰るけど、すぐ忘れてまた行っちゃうんだよね。

味噌ラーメン、ホント美味しそう。

実はわたしもサッポロ一番味噌ラーメンは大好きv-221

美味しそうなラーメンですね~(^o^)/
写真見たら食べたくなってきました

今から天一行こうかな~?

らーめん

へんなコメントにまじめにお返事ありがとう!

らーめん、それ以外でも、値段と味のバランスが大事かな

らーめんはあっさり細めん系が好きですね。
8番らーめんなんかだと、中華麺。

しょうゆベースのあっさり系がすきですが。

近所の店だと、みきちゃんらーめん、丹波や(食堂と寿司屋 ランチめにゅう有 ちょっと値上がりしたけどすしらーめんセット コーヒーつきとか らーめんは食堂のよくあるベースだしからの味)もう一軒、いちりゅう。ここは、敦賀の一力からのでじゃなかったかな?あっさりではないけど好きです。

No title

僕もうまいラーメン食いたい~~~~!!!

家の裏の坦々麺屋さんがお気に入りなんで潰れないようにちょこちょこ通わなきゃ・・・(笑)

気に入らない店員!
どこにでもいますね~

今日乗ったバスの乗務員が最低野郎でした(´・ω・`)
殴ってやろうかと思うくらい・・・

僕もバイクでくねくね道は三ヶ月近く行ってないかも・・・
早くバイク乗りたいです(笑)

No title

       ☆ チン  〃 ∧_∧   
        ヽ ___\(\・∀・) >マサさんへ 
            \_/⊂ ⊂_ )  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       | 旨ぃら-めん  |/



ああああ~!
間違えたん?(●>∪<●)
メモ帳にチェックしたやんw
(白神二代目ねっ)♪

そぅそぅ・・・
すみれって北海道だぁ!
昨年、金沢の物産展で食べたの~。
美味しかったです~。00〇
いつか、本場、北海道のラ-メン
食べに行きたいです(*゜ー゜)v⌒☆

No title

       ☆ チン  〃 ∧_∧   
        ヽ ___\(\・∀・) >BooRiderちゃんへ 
            \_/⊂ ⊂_ )  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       | 旨ぃら-めん  |/



ほっっっっんと!
愛想の悪い奴が居ると2度と行きたくない!
って思うけど、また行っちゃう自分が居る(^_^;)
経営者じゃないから?
危機感無い人?
私なら雇わないなぁ!(苦笑)

>実はわたしもサッポロ一番味噌ラーメンは大好き

●おおっ!やまさんと同じですか♪
じつわ、私  日清焼そばが1番好きだったりする~。
。_(_△_)ノ彡ラ-メンちゃぅゃんけぇ~~~~~~。

No title

       ☆ チン  〃 ∧_∧   
        ヽ ___\(\・∀・) >紅い翼ちゃんへ 
            \_/⊂ ⊂_ )  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       | 旨ぃら-めん  |/



わぁ~ぉ~!翼ちゃんお久しぶり~ヾ(@>▽<@)ノ

ら-めんみると つい ら-めんモ-ドになりますよね~。
ら-めん特集観た次の日は必ずら-めん食べますもん(笑)

>今から天一行こうかな~?

●関西の方って天一好きなんですね♪
皆さん、天一天一言うてる気がします。
私、1回食べに行った事あるんかなぁ~?
あんまり覚えがないって事は食べてないんかな~?
黄色いイメ-ジのお店?

No title

       ☆ チン  〃 ∧_∧   
        ヽ ___\(\・∀・) >やまさんへ 
            \_/⊂ ⊂_ )  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       | 旨ぃら-めん  |/



へんなコメントやったん?(笑)
マジコメはいつもですやん(^_^;)

値段と味のバランスかぁ~。
確かに・・・・・
でも、安くて美味しい物がぃぃ!
高くて美味しい物は当たり前だし
逆に美味しくなかったら頭にくる(苦笑)

やまさんは、自分とは正反対のあっさり麺が好きなのねん♪
私も正反対な こってりべ-スが大好きなんです(゜∇ ゜)ブヒャヒャ

No title

       ☆ チン  〃 ∧_∧   
        ヽ ___\(\・∀・) >HORI-Gさんへ 
            \_/⊂ ⊂_ )  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       | 旨ぃら-めん  |/


あれ?ホリジ-さんが、またHORI-Gさんになってりゅ~♪

HORI-Gさんは坦々麺がお好き?
私カラぃの苦手(><:)/

>今日乗ったバスの乗務員が最低野郎でした(´・ω・`)
殴ってやろうかと思うくらい・・・

●バスの運転手じゃなくて乗務員?
殴ったら捕まるからバス会社に電話して(笑)

>僕もバイクでくねくね道は三ヶ月近く行ってないかも・・・
早くバイク乗りたいです(笑)

●クネクネ以外は乗ってるんでしょう(^_^*)
この時期のクネクネは危険そうなんで
直線で十分です(笑)早く気持ち良く乗りてぇ~

寒い時期はカロリーの消耗が激しいからコッテリ系の食べ物が食べたくなるよね。
風邪など引かないようにいっぱい食べて冬を乗りきってね(^^)

No title

チョロッちがラーメンを美味しくいただけてて
よかったよかった(´∀`)

私はやっぱり外食がラーメンだと損した気分になるぅ(´▽`*)アハハ
なんでだろうなぁ。うまいラーメンを食べてこなかったからだろうなぁ。

一枚目の写真は去年は大雪に感じたけど
今年は違うよ(。-∀-)ふきだまりは40センチくらいになったもーん"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

No title

あ~お腹すいたよ~
せっかく書いたコメント消えちゃってショック…。

雪少ないんだね、、、その分関東に降ったのかもネ^^;
雪かきしないとラクちんでしょうw
その分の時間を少しでも有意義に過ごしてね♪

No title

       ☆ チン  〃 ∧_∧   
        ヽ ___\(\・∀・) >もも吉さんへ 
            \_/⊂ ⊂_ )  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       | 旨ぃら-めん  |/


寒いとホント、カロリ-消耗しちゃぅょね。
おまけに疲れると甘い物を摂取したくなるでしょう~。
 
ひっそり?
ごっそり付いた贅肉を何とかしなければ・・・・

>風邪など引かないようにいっぱい食べて冬を乗りきってね(^^)

●今年も何とか風邪やインフルにかからずに済んだ?模様?
いやっ・・・まだまだ油断は禁物ですね。
もも吉さんも体調管理しっかりね。
春になったら又、会いましょう~。=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

No title

       ☆ チン  〃 ∧_∧   
        ヽ ___\(\・∀・) > Nyaaaへ 
            \_/⊂ ⊂_ )  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       | 旨ぃら-めん  |/



>チョロッちがラーメンを美味しくいただけてて
よかったよかった(´∀`)

●相変わらず風味は全くわからないんだ(^_^;)
その分、舌から感じる旨み?って言うのかな~?
結構、味にうるさいです(笑)

Nyaaaは余りら-めん好きじゃない?
食べに行くと損した気分になっるって?(^_^;)
確かに今時のら-めん1杯はランチ並みだし
だったら色々楽しめるランチがお得感ある様な気もする♪できなぁ?

今年は そちらの積雪量の方が多いみたいなんで
久しぶりの雪を楽しんじゃってね。

No title

       ☆ チン  〃 ∧_∧   
        ヽ ___\(\・∀・) >memeちゃんへ 
            \_/⊂ ⊂_ )  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       | 旨ぃら-めん  |/



>あ~お腹すいたよ~
せっかく書いたコメント消えちゃってショック…。

●真夜中にコメントくれたのに消えちゃった?(つ≧(エ)≦⊂)ぅわぁ~ごめんよ。
で・・・何か食べた?
もしかしてオリンピック観てた?
オリンピック観てて寝不足の人が多い(笑)
私もその一人だけど、いよいよ明日スケ-トだわぁ♪

>雪かきしないとラクちんでしょうw
その分の時間を少しでも有意義に過ごしてね♪

●毎朝5時50分起床なんで、これで雪でも降ろうものなら
5時起きだったわね。おまけに腰痛も半端無いし
寒くても雪が無い冬って幸せだわぁ~。00〇
そぅこぅしてる間に三月よ~んヽ(・∀・)ノ

お邪魔しますね!

ブログ拝見させていだきました!
ラーメン美味しそうですねぇ♪
太麺に驚きましたΣ(゚Д゚)
食べてみたいですっ(^O^)/

また、寄らせていただきますね♪
よろしくお願いします。

ギャッε= o(+ω+;)

金沢にも極太!って書かれたラーメンぁるけど、そこまで太くなぃ(笑)

頑固ですね(*´艸`)

そこのぉ店トラックで2回ぐらぃ行ったけど、そんな太麺知らなかったぁー(笑)

本当に降ったり止んだりですね雪…
早く暖かくならなぃかな(泣)

No title

       ☆ チン  〃 ∧_∧   
        ヽ ___\(\・∀・) >るん♪さんへ 
            \_/⊂ ⊂_ )  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       | 旨ぃら-めん  |/



わぁ!るん♪さんヾ(≧∇≦*)/
ブログ訪問ありがとぅござぃます♪

たまたま、記事の最後に『るん♪』
って書いてるから運命感じちゃぃました(笑)

太麺笑えるぐらぃ太ぃでしょう~ш(>ш<*)ш
1本食べて、もぅぃぃゃっ!って思っちゃぃました。

また、私もブログ拝見させて下さいね♪
これからも宜しく。00〇

No title

       ☆ チン  〃 ∧_∧   
        ヽ ___\(\・∀・) >こずっちへ 
            \_/⊂ ⊂_ )  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       | 旨ぃら-めん  |/



でしょう~(๑º ロ º๑)
私もここまで太いとは思わなかった。
太麺注文は時間がかかりますってかなり 待たされた(笑)
何でも程々が一番ぇぇねぇ~(^_^;)
こずっちも2回行った事あるんだぁ!
私と同じや(^^ゞ3度目はあるんかな?

>本当に降ったり止んだりですね雪…
早く暖かくならなぃかな(泣)

●今日も寒かったねぇ~(×_×;)
寒い中、さっき ぉ仕事行ったら休館日でした(--:)
めっちゃ損した気分で帰宅凹

Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ