ぉ空と睨めっこ(「:ーー)

金曜日の夕方バッテリ取り付け完了!(ゝ∀・)
日曜の晴れを信じ4か月ぶりに乗れるワクワクモ-ドヽ(*>∇<)ノ

そして、今日am7時起床(p_◦)ォハョンーzzz曇り・・・・
am9時半風も強ぃが乗るっきゃなぃでしょぅ・・・・
着替ぇて車庫へ・・・・・

猿人かかりまへん( p′︵‵。)
サイレンサ-の爆発音と共にバックファィャ-(๑⊙ロ⊙๑)ギクッ
こんな日に限って相方、早朝から仕事に出掛けて居ませんli(つд-。)il

今日は乗るな!って事・・・と言ぃ聞かせマッタリ過ごす。
12時前、相方帰宅と同時にポツリポツリとが降ってきた!

これで諦めもつき、気になってたぉ店で昼食をする事に・・・・
手取りフィッシュランド前にOPENした台湾料理のぉ店♪
IMG_7299yyyyyyyyyyyyyyy.jpg




ご近所にぁる台湾料理「小雪」の姉妹店らしからぬ雰囲気&メニュ-も同じ(´∪`*)
普通に美味しく頂けます。00 店内も広くメニュ-も豊富です。00〇
因みに このラ-メンセット680円(°□°)!!ぉ安くなぃですか!!
IMG_3738yyyyyyyyyyyyyyyy.jpg




で・・・私が注文した海鮮お粥も680円(°□°)!?ぉ・・ぉ高くなぃですか??
お粥に関してはメニュ-の写真と全く違ってましたわぁΣ(O_O;)Shock!!
IMG_8477qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqq.jpg




帰りは無理言ってフィッシュランドのペットショップへ寄って貰った。
本当は遊園地で遊びたかったけど風も強く小雨降ってたしね。
IMG_1580yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy.jpg



GINちゃんが他界してしまってからぺットショップとは無縁になってしまぃ
未だGINちゃんを引き摺ってる私達にはタブ-な場所なんですが動物を
ハグしたぃ気持ちは人一倍・・・イヤ?二倍も三倍もぁるかと思ぃますが。
入ってすぐ・・・オカメインコ?と目が合った(♡´Д`)可愛ぇぇ~
IMG_1826 (1)yyyyyyyyyyyyyyyyyy




あ!やじさんが飼ってるウリボンだぁ!(´-∀-)
普通ぅ~にペットショップで売ってるんですね♪
あれっ??(°Д°≡°Д°)?相方が居なぃ?
IMG_3389yyyyyyyyyyyyyy.jpg




と思ったら、すでにGINちゃんコ-ナ-に行ってましたわぁ(-▽-:)
今度、飼ぅなら(飼わなぃと思ぃますけど)メインク-ン(°\°〟)∫
生後2カ月ですって(a∀a◦)可愛ぃぃなぁ~。00〇
IMG_4778yyyyyyyyyyyyyyy.jpg




でも、私は隣のワンコに一目惚れ((♡▽♡))//
僕をぉ家に連れて帰って~~って目で訴ぇるんですもん。
相方と私はグッと堪ぇペットショップを後にする・・・・
≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ(n;>Д<))η飼ぇね~んだぁ!ゴメンヨ
IMG_0812yyyyyyyyyyyyyyy.jpg




車を洗車をして帰宅します。
雨が上がりからに変わってる。

相方が 念のためバイクの猿人をしばらくかけてぉぃとくか~!って・・・
車庫から猿人音がしたと同時にカラダがムズムズ・・・時間はpm2時・・・
ぃっきなりテンションあがり即効着替ぇてバヒュ~ンε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
向かった先は ココ↓
IMG_1445yyyyyyyyyyyy.jpg




ここ数年、毎年初乗りには 小松の安宅住吉神社で祈願ツ~をします♪
今年も無事故・無検挙で(-人-)パンパン・・・二ヒヒッ
じっゎ、ぁと もぅ1っぉ願ぃ事がぁってココに来たかったの・・・
昨年の初詣では息子の合格祈願・・・そして無事 志望校に合格・・・
今年は何と2年に進級出来るか出来なぃかの瀬戸際(⑅╸▵╺⑅)
ぁっと言ぅ間の1年でしたけど色んな事がぁった1年でした。
IMG_1169yyyyyyyyyyyyyy.jpg




まずは手を清め・・・・っぃでにメットも・・・と思ぃましたが・・・・
IMG_3278yyyyyyyyyyyyyyyyy.jpg




後ろから来たカップルに後押しされ、その場を立ち去る(・ε・` )ぁらょっと~
IMG_7515yyyyyyyyyyyyy.jpg



スザンヌからぉ土産に頂ぃたハンドタオルで拭きふき~∩(´∀`)∩
IMG_7576yyyyyyyyyyy.jpg




ほんの短ぃ距離でしたが4か月ぶりに乗った感想は ゃっぱバイクって最高~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
このまま、東京(みぅちゃんとこ)行けそぅな勢ぃでしたもん♪まだまだ乗り続けてたかったけど
今年 初乗りの手堪ぇもマズマズ(^m^:)気温も安定しタイヤ交換完了したら楽しく乗れそぅです♪
4月のマスツ-までに 2~3回は乗りたぃなぁ~。00〇  その前にタイヤ・・タイヤ♡
IMG_8567ccccccccccccccccccccccccccccccccc.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

ペットショップは楽しいですよね(^^b
上のインコちゃんは、恐らくワキコガネイロウロコインコって奴じゃなかろうかな…結構高い奴(w
写真のウズラは女の子ですね…うちの辺りでは、あまりウズラはペットショップには置いてないです。何と言うか、ぱっと見で、派手さが無いので売りにくいのかも<(`◇´)>;;

いよいよ初乗りですね!
うちの辺りも今日は昼過ぎから予想に反して雨が降ってましたよ(-_-;
もうちょっとしたら、天気も安定してバイクに乗り安くなりますね(^^/

おぉ~~(*^^*)
とうとう、初乗りされたんですね~~♪
おめでとーございますd=(^o^)=b

アタシも昨日、久々に乗って
やっぱり…バイクっていいわ~ぁって
浸ってしまいました

4月、楽しみですね(*´ω`*)

No title

手取りフィッシュランド、
もう20年以上行っていませんね。

安宅神社、一昨年小松航空祭の時行きましたが、
勧進帳の舞台が石川県のこの場所とは、
意外にもあまり知られていないようですね。

安宅神社(艸д゚*)


私もたまに1人で行きます♪

初乗りされたんですね(*´ェ`*)
もぅ、さすがに雪ゎ
なぃですょね?
バイク乗る乗らなぃとかでなく
もぅ、冬ゎ嫌だぁ(笑)

雨パラパラしましたか?!(◎_◎;)

けど、ちょこっとでも
乗れて良かった良かった♪

ワンコちゃんは、ボストンテリアかえ?
可愛いよねぇ〜大好き♪

これからどんどん春に向かってくから
走れる時には、ちょこっとずつでも走って
4月までにタイヤを使い切りましょうo(≧▽≦)o

No title

v-133やじさんへ



久しぶりにペットショップに立ち寄ってみました(=^^=)
オカメインコじゃなくてワキコガネイロウロコインコ?長ッ(^_^;)
さすが、やじさん!!!!
この画像だけで うずらもメスってゎかっちゃぅんだ!!!(^_^;)
子供の頃から鳥が好きなんですか?


お天気微妙でしたけど やっと・・・初乗りできました(^0-)v
今年は4月入ってからも寒い日が続くのかな~と思ったり(--:)

No title

v-133とみやんへ




こんちゃ~(*´∀`*)/やっとやっと乗れました~♪
とうみやんも昨日、乗ったの~?
昨日、大阪に行ってた友達が大阪暖かい~って
バイクもいっぱい走ってる~って・・・・
大阪に住みたい~って言ってました・・・・
随分、北陸の気温とは違うそうですね・・・・

4月、とみやんとの再会も含め楽しみにしています♪
で・・・とみやん一人?お連れ様は?!

No title

v-133 片田舎動物病院 さんへ




20年前、手取りフィッシュランドに来た事あったんですね(^^)
私も幼い子供達を連れ、時間潰しによく使用してました♪

安宅神社にも おいでたんですね(^^)
難問突破の神様がいらっしゃるとの事で
今回は息子の進級祈願に行って参りました。00〇
神様に頼るのではなく、息子の頑張り次第なんですけどね。
藁にもすがりたい母の気持ち・・・行く事でちょっとだけ楽になりますねん(笑)

No title

v-133こずっちへ




安宅神社・・・・
確か昨年、1人で行ってコケたんじゃ~なかったっけ?(苦笑)
一人で行くな!危険(☌ꌁ☌)✌うひょ~

今週、また雪マ-ク出てます二ョ(>~<:)
いつまで降るねん!寒いの嫌い!雪もっと嫌い!

春が短く、じめっと梅雨に入り一気に真夏かも∑(✘Д✘๑)
バイク乗りにとっての ぃぃシ-ズンは短い様な気がしる~。

No title

v-133teruteruちゃんへ



短い時間やったけど乗れてスカッとしたわぁ!(*・∀・*)V
シ-ズンこれからやもんね!
税金上がる前にタイヤ買いたいけど お金の要る事ばかりで
や-なるわぁ(∋_∈)お金って貯まらん様になってるんやわぁ(笑)


ワンコちゃんは、ボストンテリアだよ~ん(๑ºั╰╯ºั๑)
めっちゃ可愛ぃかった~。このワンコ洋服似合うよねぇ~。
筋肉質だしカッコぇぇ。でも、めっちゃブサイク(❦ω❦)
1日でぃぃし一緒に過ごしたい~(笑)
動物に飢えてるチョロ&相方でした。

No title

ステキなバイクが始動しましたか。
ただ
ハンドタオルが似合わない様な。。。

こちらは、環境にやさしく
最近は、自然乾燥にしています。
そちらも日頃
そ~でしょ?

祝☆初乗り

もぉチョロちゃん待ってたのにぃ〜(笑)
てか、こちらも快晴であったかくって、ドコまでも
行けそうなくらい、気持ちよく走れました♪
うん、これくらいの陽気なら「ちょっとそこそまでぇ〜」
行けそうです (*^_^*)
早くチョロちゃんに会いたいな〜

No title

そろそろチョロちゃん走りだす頃だね~♪
まずは安全祈願!大事ですね^^
こちら千葉は気持ち良さそうにバイクが走ってるよ~。
これからどんどんライダーが増える季節だよ!
女性ライダーも増える季節だョ。
白バイも増える季節だよ!(爆)

私も ホームセンター行ったら ペットコーナーには必ず行きます 見ると どれも 可愛くて欲しいい〜連発
(笑)でも もう飼わないと決めたもん(^_^;) でも野良猫みると 冬なんて可哀想で連れて帰りたくなりますねん(笑)
バイク乗れば楽しい〜乗るまで腰が上がらないみたいな(^_^;)
4月入ったら 乗ろうと思ってるけど まだ病院通いなんだよね 今月中に治るかなです

あっ

初乗りおめでとさん(≧∇≦)b

ペットショップ行くと、ヤバいやねー

本当に飼いたくなるから、なるべく行かないようにしてる

No title

v-133namaさんへ



( ✧≖´◞౪◟≖`) ぐふっ・・・・・
素敵なバイクだなんてぇ・・・・・
namaさん、まだまだ老眼問題なさそうですょん↑

で・・・・ハンドタオルが似合わないってど~ゆ~み~?<(*`°〇°)/
やっぱ、目にきたか?!(笑)


>こちらは、環境にやさしく
最近は、自然乾燥にしています。

●どこっ?
何ッ何ッ?
やっぱ、namaワ-ルドわかりにけぇ~。
ってお尻?(▽<:)

No title

v-133みうちゃんへ



朝、猿人かからず諦めたけど
みうちゃんからバイクの画像
送られてきて、乗りたさMAX・・・・

でも、雨が降ってきたり
時間も時間だし不完全燃焼のまま帰宅!
が--!相方が猿人をかけた瞬間もぉ~即効でしたね(笑)

今年のちょっとそこまでぇ~~~絶対晴れます様に(>人<)
早く会いたい~~~。我等友情(p´・∀・)乂(・∀・`q)永久不滅

No title

v-133memeちゃんへ



そぅなの~♪まずは安全祈願!(人’v`*)

千葉かぁ~。1年中走れるもんねぇ~。
一緒に行った 海ほたるや千葉スカが懐かしい。
ホントに良い思い出になりました。
会いに来てくれたmemeちゃんに感謝だよ。00〇
(欲を言えば、もっと ゆっくりお酒飲みたかったね)w

これから、何をするにも良い季節です。
が・・・・ライダ-にとっては白バイさんとお友達にならない様
裂けて通りたいところですね(▽<:)/安全運転安全運転!

No title

v-133なめちゃんへ



確かにホ-ムセンタ-に行ったら、まずペットショップに行くね(=ΦエΦ=)
息子がネコ欲しいネコ欲しいってうるさくて困ってます。
私も大好きだから欲しいのは山々だけど、なめちゃんと同じく
もぉ~飼わないって誓ったもん。極力捨て猫なんかも見たくないです(><:)=333333

体調は、イマイチ?
案外、バイクに乗った方が良くなるかもよ(´∧ω∧`*)ぁるぁる~。

No title

v-133マサさんへ




ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノやっと乗れたっすよ~ん!
マサさんは、まだかぇ?!

その後、カラダの調子はぃかがですか?
来月のツ-までに何とか万全にねっ。
あ・・・でも、無理しない様にお願いしますね。

ペットショップやば~ぃって事はマサさんも動物好きなんですね♪
(´∪`●)ゝ動物好きな人好きです。00〇(子供もね)

おはようございます

もう、とっくに乗り回してますに(≧∇≦)b

動物は、好きですね

小さい頃、良く
捨て猫拾って親に叱られまくりましたわ

娘が生まれる前に17年生きてたスピッツが死んでから、飼えなくなりました

見るだけで、欲しいと思ってもなかなかー
引きずってます

No title

いよいよ始動ですね。
ただ、天気が変わりすぎじゃないですか?
出たはいいけど、雨に降られること結構ありますよ。新潟は。

ところで、遊園地は高速から見える遊園地ですか?
あと、フレブルちゃんかわいい!

No title

v-133マサさんへ



乗ってんの~~~~?(o゚Д゚o)ンマッ!!
心配して損した(((笑)))

ああ・・・私もよく捨て猫拾った~。
昔は捨て犬もいたけど今は見かけなくなったよね。
小学校の頃、保健所まで貰いに行った事あった!
シェパ-ドを貰って来て、逃がしてあげたの(^_^;)
子供のする事って・・・・

あ!マサさんもスピッツ飼ってたんだぁ♪
小学校の頃飼ってたよ。今ではスピッツって
いなくなったけどメッチャフサフサで可愛い種類だよね。
因みに名前は『ルネちゃん』でした。幼少の寂しい頃
一緒に添い寝してくれたルネちゃんを懐かしく思い浮かべる事が出来ました(^^(v

No title

v-133hideさんへ



ヽ|・∀・|ノ乗ったよ~!乗った乗った~!
ぃょぃょ、今シ-ズンも始まり~~~~!
いっぱい、楽しい思い出作らなきゃね(≧y≦*)
まずは来月の20日・・・絶対晴れてぇぇぇぇぇぇ~

>ところで、遊園地は高速から見える遊園地ですか?
あと、フレブルちゃんかわいい!

●高速?(*・∧・*)?う~~~~ん見えるのか?
美川インタ-付近で見えるかも知れないね(・∇・)

で。。。このコ  フレちゃんちゃぃまんねん(^_^;)
ボストンテリアって種類なんですよ。
よく似てるから、ゎからなぃょね~。
最近、mix犬も増えてるし( -_・)?

No title

安宅住吉神社、そっちでは有名みたいだね(*^_^*)

大きい神社は行ってみたいな~♪

そっちに行った時は連れてってね!


お子は無事に進級できたかしらん?

No title

v-133ひまわりたねちゃんへ



安宅神社~こっちでも知らない人
沢山居ると思いますよ。私も知らなかったもん(^_^;)

しかも、然程大きい神社でもないし
石川で有名な神社は他にもいっぱいあるし・・・・
でも、こっちに来たら是非ご案内させて頂くわぁ。
神社周りもぃぃかもしれなりわね(*^人^*)

>お子は無事に進級できたかしらん?

●ぃゃっ・・・まだ何とも・・・・
でも、春休みに試験を受けて合格すれば単位も加算されるとの事。
同じく、ヤバイ子達は試験を受けないそうですが息子には1%でも
可能性があるなら受けろ!って昨日山の様な課題を貰って帰って来てました。
その試験で70点以上とらなきゃ意味無いので きっと可能性も低いかと・・・

進級出来ても、卒業が出来ないらしぃです(--;)微妙な気持ちっす。

とりあえず、修学旅行だけでも思い出になるから行かせて挙げたいですね。
ここで、どれだけ頑張れるか息子を見守りたいと思います(-人-)

こんにちは。

バイク乗ったのね!(*^_^*)
いいな~。
う~ん。
八宝菜食べたくなって来たよ!(笑)
遊園地ってあの富士急以来言ってない様な・・・。

今日はたまっている仕事とか色々消化するので、室内こもりっぱなしの予定。
明日も~。ってか、明日は普通に出勤だったか。(笑)

今日はライダーさん多くなりそう!
チョロさんも走るのかな?

No title

v-133キャラちゃんへ




オハョ~♪

乗った乗った~♪
超~短ぃ距離だけど(笑)

キャラちゃんも猿人だけでも
かけて調整してぉぃて下さぃませ(-▽-:)

で・・・八宝菜じゃなくて中華飯なんだぁ(笑)
遊園地は私も富士急以来乗ってないよ(^_^;)
フジヤマめっちゃ怖かったから当分ぃぃゃ・・が早?何年?

今日はヒッキ-なんだね♪
石川も雨なんで私もヒッキ-かな?
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ