痛ぃ出費

4月に入り消費税UPと共に友達のブログで知ってしまった
ETC割引の廃止・縮小( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚


●平日昼間割引→廃止
●平日夜間3割引→廃止
●早朝3割引→廃止
●平日深夜5割引→3割引に縮小
●休日割引5割引→3割引に縮小
●通勤割引→廃止
●マイレージ還元率減
5万円分利用で8千円→5千円還元

休日割引は6月ぃっぱぃまで5割引きで
それ以降は3割引きとの事(((;A;)))
何もかも値上がりしゃがって節約主婦にとっては本当ィタィヾ(。>﹏<。)ノ
1000円の頃に戻して欲しぃ~。(இдஇ; )

そぅそぅ~。00〇
昨日の朝ぉ友達から1枚の絵が送信されてきた(*∀*;)
私のイメ-ジってこんな感じなのねっ

顔は可愛く描ぃて貰ぇたし、飛び出してる毛も白髪じゃなぃから許す(笑)
ただ、本来彼が描く絵はメリハリぁるボディ-の子ばかり。この絵を見た時
不自然に思ったのは私だけ?そっくりって?!٩(๑`^´๑)۶ニャロ~!ぶっ飛ばすぞ!w

IMG_5132aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg






そして・・・その日の夜また絵が送信されてきた~。







(「  ̄ー ̄)ン?ドレドレ・・・・・







(   ───┬___───┬)ジロッ







Σ(+Oдo;艸;)ハッ?!






メッセ-ジに『盛り過ぎましたね!』嘘は描けなぃ性分なんですがぁぁぁぁぁ!
みたぃな内容が添ぇられてぃました!盛ってなぃ・・盛ってなぃ!(*ー"ー)ノバシッ
しかも、今一番気にしてる文字問題!(☉□☉;)ぬっ!
この、ぉとしまぇは20日にするとして(絶対晴れて貰ゎなきゃ困るのょね!)(´-ε -`)ふふ~ん♪
では、本題に戻します((((笑))))(*・∀-ノ)ノひゃ~
IMG_0117aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg




で・・・・今年のGWは何としてでも遠出しちゃぅもんね~٩(๑`^´๑)۶
と・・・言ぅものの何処に行ってもぃっぱぃ(-"-;)もっとも苦手な時期!
ぉ泊りならば宿を予約しなきゃ~ぃけなぃだろぅし計画性ゼロの私・・・
そこまでマイぺ-ス?ズボラ?面倒くさがりの人間が居るだろぅか(笑)

相方はGW何処にも行かなぃって言ぅし下道オンリ-で私一人で行って行けなぃ事がなぃ!
って所は長野辺りかしら~。ビ-ナスラインも久しく行ってなぃけど私とビ-ナスって相性悪ぃのょね(-"-;)
真夏に雹が降って走行不可になったり3度行って3度とも霧が酷くて見ぇなかったり友達のバイクが
故障して1人でも怪しぃ走行の中2ケツで降りる羽目になったり(^_^;)今では全部良ぃ思ぃ出ですがね♪

皆さんGWの予定はぉ決まりですか?
便乗出来る企画がぁった連れてってぇ~(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

「ビ-ナスライン」まだ行ったことありませんが、
皆さんの評判はいいですね。

私も今年挑戦しようかな?

増税・・・

今日ガソリンを入れて本当に実感しました・・・

あぁ~お金が飛んでいくぅ~(涙)

それにしても二枚目の絵は盛りす・・・




おやすみなさいm(_ _)m

No title

ビーナスの5月はまだ早いかもねー。
標高高いし下手すると雪降るかも。。

誰かチョロっちを素敵なところに連れてってあげて!
5月の休日ならまだETCも5割引きだし
最後の高速利用で遠出とか?
でも東北はまだ寒いから西がいいかもねん。

本当に、増税痛いですねー

安倍のミクス…

大元だけが、喜ぶだけで、基本一般人には、関係ないやろなー

仮に給料上がっても、増税で出費の方が多いだろしね

No title

1,000円時代が懐かしい。
が、私が免停中に終了・・・。
せめて、休日半額は続行してほしいですね。

No title

v-350片田舎動物病院 さんへ



おおっ!先生、ビ-ナスまだ行ってませんでしたか~。
楽しい道がいっぱいだし、日帰りでも十分満喫出来るかと思います。

ただ、GWは やっぱ裂けた方がぃぃのかなぁ~?
観光地は何処行っても混雑しているんでしょうが
乗るなら覚悟して行くしかないですね(^_^;)v


No title

v-350類人猿さんへ



なぜだか ガソリン2000円分しか入れない私(^_^;)
満タンにすると重くなって燃費悪くなるっしょ(笑)
あとは、私の体重も落として更に燃費良くしなきゃ~

ここまで ケチる主婦♪

で・・・・?

何が盛り過ぎって!!!!!!!!!!???????

No title

v-350Nyaaaへ



毎回、ブログネタぉぉきに~(笑)
色々、参考になり助かってますわぁん♪
今年は岩手も行くどぉぉぉ~。
動画の場所、走って来るどぉぉぉぉ~。

GWのビ-ナスは寒いかぁ~。
旅慣れしてるニャ-の事は聞いておいた方が良さそ!
では、どこへ行こうかな~?って迷子確定やしなぁ~!
それも、旅の思い出になって楽しいけど(^_^;)
結局、相方に車で迎えに来て貰う羽目になりそ(笑)

ニャ~は何処行くの?

No title

v-350マサさんへ



5%から8%の差は大きく感じますね(><:)
もぅ しばらくしたら10%になるって話も出てましたよね!(怒)

何が安部のミクスだぁ~!ミックスジュ-スにして
吐いたろかぁ~!(ρ≧□≦)ノ


あひゃ♪

No title

v-350hideさんへ



((;´∀`))lぇっ・・・・
hideさん面亭中に1000円廃止になってたん~。
何、悪さしたん?1000円懐かしいね~。
あったモノを無くしちゃダメだって!増やす分にはぃぃけど・・・・

って 今、職場でチ-フに言って来た文句と同じやん(^_^;)
ほっっっんと!どぃつもこぃっも儲かる事しか考えてないけど
結果!最悪~~~~!

No title

連休。。

近くでパフェしましょ。

おじちゃんが言うと
全てイヤラシク聞こえますが。

それが、何か?

こんちは チョロ♪さん。


両方とも、凄く雰囲気出てて
似てるし、素晴らしいじゃないですか~。





チョロっと盛られていたとしても…。(笑)



盛りのイラスト
LINEの画面にしてぇ。。。













No title

v-350namaさんへ



おはようございます^^

連休、近くでパフェですか?
゚゚゚-y(^。^★)なんで連休~?(笑)

の~んびりしましょうって事ですな!
それも、有りか~(-▽-:)
でも、勿体ないっす(><:)/

No title

v-350よっしさんへ



おはよ~ございます。

両方とも雰囲気出てますか~?(ーー:)
シワ・シミ・白髪が描かれてないので嬉しい限り♪

>盛りのイラスト
LINEの画面にしてぇ。。。

●盛りイラストって人聞き悪ぃなぁ~。
LINEの画像使用許可します。
ただし、エンジェルチョロと付け加えてお使い下さいます様に♪

No title

v-350拍手からの鍵コメさんへ



コメントありがとうございます。(^_^;)

GW予定立たずですか~。
どこも いっぱいですからね~。

石川から南に抜けるまでに大変そ(~_~;)
出来れば東?北の方向へ向かいたいが寒そうですね(>~<:)
宿、予約しなきゃ~行き当たりばったりでは凍え死ぬかも(笑)

No title

ETC割引 廃止になったり 縮小になったりしたんですねぇ
ETC使ってないから 知らなかったわ
そもそも 高速運転したことないからねぇ^^;

GWの予定?
自分の休みがGW中にないから 仕事だな トオイメ

No title

GWはもしかしたらソロになるかも!まだわかりませぬが(´Д`)

だったらチョロっちとお泊まりツーできたら楽しそう♪

ビーナスはその時期には行ったこと無いけど
標高高いから下界より20℃くらい寒かったりするから
5℃とかかなぁ?

そういえばいつぞやかに志賀草津高原道路の雪壁行ったのってその頃だよね?

天候がよければ楽しく走れるかも( ´艸`)

寒さ覚悟で行くのもあり( ´艸`)?

No title

v-350リコさんへ



こんにちわ~。

夕方、6時半でも明るい(>▽<)うれぴ~
そちらの桜事情はいかがですか?
北陸は今が満開!明日の雨で散らないで欲しい。。

リコさん・・・いつかバイクで北陸遊びにいらして下さい。
海・山・のどかな所ですよ~。
ETCはあっても意味なくなった~!(怒)

GWは仕事をしてた方が賢いのかもしれませんね(~_~;)
そろそろ、スケジュ-ルを提出しなきゃいけないので
休む理由を考えるべきか悩んでおります(^w^:)

No title

v-350Nyaaaへ



コンニチワ~♪

GWソロ?
Nyaaaの二ヤケ顔が目に浮かぶんですけど~(-▽-。)

5月のビ-ナスは行った事??あったかなぁ~?
でも、草津温泉はGWでした。草津道路の雪壁を
バックに写真を撮ったあの頃が懐かしいです。

草津・・・良い所でした~。
もぅ1度行ってみたいな~。
でも、一人では絶対行けない(><:)
Nyaaaこのさえ、ETC縮小前に北陸まで迎えに来て~(笑)
あなたなら出来る(苦笑)と・・・言っておきながら
私もまだ休みが貰えるか微妙~。0〇早目にシフト提出しなきゃ!

こちらに来るかい?
うちも予定ないよ。 関西うろチョロの旅~(゜o゜)\(-_-)なんてどや!!
やどは、我が家で!

困ったもんだ

こんちは~
ま~ったく この増税に高速の割引廃止
ほいでもって 年金の減額って庶民泣かせだよね。

ゴールデンウィークねぇ。。
人、車の多いのは 辟易するもんね。
かといって お天気よければ 走りたいっ!って思うし。。

No title

v-350たろぅちゃんへ



>こちらに来るかい?

●行きた~~~~ぃ!
でも、まだパ-トのシフト提出日でないんで
ハッキリ予定を決めれないんです(--:)

関西、うろチョロ旅・・・いいねぇ~(^▽^*)/
都会は混んでいそうだけど(^_^;)

>やどは、我が家で!

●有りがたいお言葉です。
娘にも会いたいですワン♪

No title

v-350chiiさんへ



わぁ!chiiさんだぁ!ご無沙汰してま~す☆(ノё∀ё)ノ

何んでもかんでも値上がりには参っちゃいますよね(〃ρ∩°`)ウゥ…
と言って、節約してるかって聞かれると(・・?)

せめてGWは遠出せず地元でバイク乗る程度がぃぃのかな~。
ぃゃ・・・でも勿体ない(><:)って もはや 何が勿体ないのか
分からなくなってきた~(笑)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ