これに決めた!


タイヤの件で、皆様から色々な情報を頂きまして
有難う御座いました。ヽ(^-^ )


バイクライフを重視するか?
性能に重点を置くのか?
で悩みましたが、結局、過去履いて
お気に入りだったタイヤにしました!


お値段ちょっと高めだったんですが
2000円の割引と相方から前借が出来たので((^┰^))ゞv


昨日の午後、発注したタイヤが
今朝一番で届きました♪\(*^▽^*)/ヤッタ~
パワーピュアです
何キロ持ったかは定かじゃないんですけど
かなり持ちが良く、乗り心地もGOODだったイメ-ジが・・☆
SBSH0229.jpg



しかし、今日は朝から、雨・雨・雨・・・・
予報では午後から晴れになっていたが、腰痛もある為
無理せず、休養?イヤッ・・やっぱ息子の応援に行こうと猛ダッシュ=333
私が応援に行くと負けると言うジンクスも何のその・・・・・
全試合勝ち抜きで県大出場権ゲット\(*T▽T*)/
と・・・言うワケで来週の試合が終われば部活も最後だったのだが
県大会&全国目指して母と子の二人三脚は続くのであった( ̄ー ̄;
もぅ~しばらくロングツーは無理そうだなぁ~(_□_;)!!複雑~SBSH0230.jpg



試合が終わり、急いで家に帰る(PM4時)
相方、タイヤ交換してくれてるかな~ん(* ̄ー ̄*)ふふん!!
と・・・思って車庫を覗くとバイクが無い∑(゚◇゚;) ゲッ



しばらくして、相方がR-1に乗って帰って来る!
ヽ(  ̄д ̄;)ノ 『なんで、私のバイク乗ってんの~?』
( ̄ο ̄)『皮むきして来てやった!』
ここ、何年か前からは、皮むきお願いしてもしてくれなかった癖に
あ~~~ら!珍しい~!と思った事は自分の胸に閉まっておこう(- -ノ)ノ



しっかり、ビバンダム君消えかけています(--:)
私、何年かかってもかすらないのに、1回で消えた(--:)
SBSH0231_20120617223517.jpg




しかも、先週、洗車したばかりのR-1( ┰_┰)
SBSH02351.jpg




しかも、昨日、チェンも拭いて・・・・
SBSH02261.jpg




錆が出ていて、完璧には落ちなかったものの
それなりに綺麗になり、後はタイヤ交換して
早く乗りたい~~~度MAXだったワタシ!!
(イヤ~こうやって写真をアップすると汚い)笑
明日、晴れたら相方に洗車して貰おう~( ̄∇ ̄;)
と言うワケで、さぁ~!皆さんに会いに行きますよ~んv(≧∇≦)v
待っててね~ん♪
SBSH0227.jpg
スポンサーサイト

コメント

ストレス解消?

タイヤ選びもスッキリ解消♪
息子くんも無事、県大会出場決定〜♪

これで脱毛の方もスッキリ解消だぜぇp(^_^)q

パワーピュア、7・8000kmは持つはずとの事d(^_^o)

こんにちは。

タイヤ、ピュアにしたんですね~。(*^_^*)
まだ、ミシュランを履いた事がないので分からないですが・・・
ミシュラン・・・
評価いいですね~。(*^_^*)

いつかは履いて見よ~う!と思いました!

息子さん、試合勝って良かったですね!
このまま、突っ走って行ってもらいたいですね~♪
チョロさんが来ると負けるジンクスもこれで無くなり?良かったですね!(*^_^*)

あとは・・・

洗車頑張ってね~っ!(笑)

決まって

良かったですね~ヾ(≧∇≦)

やはり、よくわかるタイヤがいいのかもしれませんねo(^-^)o

梅雨明けたら、いっぱい減らしましょ~( ´艸`)

そいから、じぃが嬉しそうにしとったと言ってましたよ▽・w・▽
(すざんぬ談)

近い内、2人で見に行ってみます~(*^。^*)

No title

息子さん、おめでとうv-237
応援も室内でいいじゃないですか
次男は野球なので応援は・・・v-42

タイヤ交換、皮むきまで!!
役立つ相方さんv-238
後は晴れ間を待つだけですね♪

No title

ピュアにしたんだね~♪
わたしも千葉スカツー前にピュアにして早10,000km ^^;
千葉スカ修行や、らら隊で爆走などで酷使?してるのに、ずいぶんがんばってくれました(笑)
次もピュアなんだけど・・・バイク乗れないから交換行けない orz

東京まで会いにきて~(笑)

息子さん、県大会出場おめでとうございます♪
目指すは全国!だねっ!!
クサバの蔭から応援してます♪

No title

v-4teruteruちゃんへ



昨夜はLOVEメ-ル
ありがとぅ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

確か、ピュア7000?8000キロ
もった記憶がありますよね~♪
さぁぁぁぁぁぁぁ~!
乗りますよぉぉ~!
と思ったら台風4号接近だとか!Σ(☆ェ◎^;)

No title

v-4キャラちゃんへ



只今、相方、洗車中(笑)
乗ったんだし、当然だよね~!

結局、ピュアにしちゃいました♪
次回、キャラちゃんも是非♪

息子、勝ったのは嬉しいけど
夏休みの予定が、また見えなくなった(--:)

No title

v-4はじめちゃんへ




はじめちゃんが教えてくれたタイヤとも
随分、迷いましたけど、結局無難にピュア♪

梅雨が明けたら、一気に真夏日なんでしょうね。
早朝乗って、朝10時には帰宅パターンかしら(^^:)

あ・・・朝からお騒がせ致しました♪
スザンヌパパ様々です(-人-*)
近いうちにと言わず、是非、今夜にでも見に行って下さい♪

No title

v-4mikiさんへ



何とかシード権も手に入れた様で・ヨカッタヽ(‘ ∇‘ )ノ
野外(野球)は日差しがたまらんですね(><:)/
しかし、剣道は夏が暑く(防具)冬は(裸足)めlちゃ寒くて
これまた、本当に大変なんですよ~!臭いし(笑)


タイヤの皮むきも終了してますので
いつでも、こぃ!って感じです(苦笑)
が--!また週末のお天気微妙--です(--:)

No title

v-4みうちゃんへ



ピュア10,000km も、もってんの~?
さすが、みうちゃん!
きっと、バランス良く減らしているんだろうね。
私なんて、真ん中ばっか減って端っこは新品同様のまま
今回もタイヤ交換するハメに(--)相方から、もぉ~勿体無いから
タイヤのプレゼントしない!まで言われてさぁ~(((p(≧□≦)q)))


>東京まで会いにきて~(笑)

●本当だよ!会いに行きたい!
でも、そのうち行くかも(保護者が居れば)(^^)v

ぅわぁ〜♪(´ε` )


チョロさんピュアにしたんですね☆

チョロさんと、ちゃんと走ってみたぃです(=´∀`)

ヘタレですが(-。-;

No title

おかあさんってタイヘンだねぇ。。
でも元気にバイクでかっ飛ぶチョロちゃんのパワーはすごい!
アタシは自分のことだけでいっぱいいっぱい~@@

アタシも…いい加減タイヤ交換しなきゃぁぁぁ
そしたら皮むきダレかしてくれwププ

昨日は福島でバイクのイベントがあって走ってきたよ♪

こんばんゎ

タイヤ 決まったんやねって、
もぅ キレイに♪
いつでも OKやん(⌒‐⌒)

ミッシュランから初めて変えるかも…(ピュアは好きやった12000km以上はOKやし、端っこまだキレイやし
一度 違うのしたいなぁ~と。

息子君 \(^o^)/

おめでとう!!

全試合勝ち抜きで県大出場権ゲット ジンクス打破!(^^)V

相方さんメッチャ頼りになって優しいね~(^^)

タイヤ交換に、皮むき、更には洗車まで・・・

あとは、台風が早く梅雨も一緒に連れ去って貰うことを願うだけ(^人^)(笑)

ちょっとこめんなさい。

あれっ

めめちゃん
17日 会えなんだぁ~
昼迄 いたんやで

No title

あれーーへっぽこライダーとか書いてるよ?!
チョロっちがへっぽこだったらどうなっちゃうんだって
ライダーがたくさんだよ?

それにしても早く梅雨明けないかしらねぇぇ
台風来るみたいだし(; ;)

No title

悩んだ けっか pure に したのね

最近のタイヤは 慣らし 不要で 全開 できますよ


相方さん 楽しんで分 早く 減っちゃう かもねぇ

あらぁ~

8月に向けてタイヤを身体に巻いて北陸行こうと思ったのに!!

あらぁ~残念!!

あぁ~残念!!


ボーナスももらえるんで
また何か自分の物を買~おうっと(笑)

No title

チョロさん こんばんは

タイヤ決まって良かったですね~。
これで円形○○も直れば・・・(ё_ё)イヒ

あっ、台風来てるみたいですね
しばらくは おとなしくしててください!(笑)

No title

県大会出場なんて、凄いね~~
息子さんおめでとう。

チョロさんも、ニュータイヤになって、いつでも走りに出られるねぇ。
美山で待ってるわよん。

と・・・・思ったら明日大阪直撃コースらしいなぁ、台風。
明日仕事に出るのイヤだな~~(^^;)



息子さん、おめでとうございます(≧∇≦)

タイヤは…ピュアですか。
10000kmくらいですかね?
チョロさんの男前な走りなら…5000kmかも~(笑)

さ、台風のなか東京行ってきます。
関東の方がマシでしょうけどね(笑)

こずっちへ



こずっちと同じ、ロード2と迷いロード3も悩み
3の情報が聞けなかったので、自分で間違いない
と思ってるピュアにしましたf^_^;


チョロさんと、ちゃんと走ってみたいですーッて(@_@;)
ワタシ、ちゃんと走れないんです^ー^;
誰に引っ張って貰えれば、まだ乗れるかな?
こずっちが引っ張ってくれるなら喜んで着いて行きますよん♪

memeちゃんへ



ワタシ、いちお、お母さんだけど自分だったら
こんな、お母さん嫌だなーって思うお母さんだょ(笑)
結局、自分に都合の良い様にしてるだけ。


週末、福島に行ってたのー?
おくさんのblogにイベントあるって書いてあったケドそれかな?
いいな…!いいな…!ワタシも東北行きたーぃ(>_<)

タイヤは何にするのかな?

しずさんへ



しずさんがピュアだったから
ワタシもCBRで履いて、気に入ったんでした(^^)
雨に弱いって人もいましたケド…
今度、何にするんですか?PRO160もヨカッタですょ(^ー^)v
でも、ピュアの半分ぐらいのライフなので(-_-)ん…?





福島行ってらしたんですねf^_^;
やはり、日帰りですか?
お盆は、あっち側に行くと聞きましたが
今度、東北に行く時ありますか?
声かけて下さーーーぃ。何とか調整して行きたいです。

ニャーへ



ヘッポコですょ…ワタシ。
ニャーは1人で日本中、走り周れるカッコイイライダーさんだケド
ワタシなんて(:_;)グスン…
いつも、こっちまで会いに来てくれてアリガトウ↑

梅雨時期だからか?腰痛が酷くて(涙)
台風4号が接近かと思えば、後追って5号がきてるんでしょう↓
ニャーにとって、バイクに乗れない時期は辛いやね。
ストレス溜めない様にね(^_-)v

しっるばーさんへ



お騒がせ致しましたが、ピュアに落ち着きましたf^_^;

基本、タイヤの皮むきはワタシもしませんょ♪
相方がシンナーで拭いてくれるので…
きっと、ピュアの感覚を試してみたかったんでしょう(^^)
やっぱ、俺の履いてるタイヤがぃぃと絶賛してましたが
3000キロや4000キロもっても困りますm(__)m破産だわ(苦笑)

ご心配なさらずに類人猿さんへ



ボーナスはいつ?(笑)
使い道はワタシが何とかしますから(>▽<)
タイヤ身体に巻き付けて来て下さい。
これで、東北⇔九州制覇できそぅだわ♪
さすが、類人猿さん。持つべき者は友?ね(笑)

また、オタク趣味にお金突っ込むんじゃないわょ。

No title

タイヤは何とかサインが出たらそろそろかなって
バイク屋さんに向かいます。

メーカーに全くこだわりがないので
前後違うメーカーだったりします。
(要はe-461次第)

邪道ですね。

No title

v-4真冬さんへ



タイヤ届いた瞬間
円形脱毛が治りましたよ!
(>▽<:)ってメンタル弱過ぎじゃない?(笑)

台風の影響で朝から雨・・・
週末まで影響するのかしら?
あちらこちらで被害が起きませんように祈ります(-人-)

で・・・真冬さん、キタ?!

No title

v-4みなみさん



バイク出動準備万端です!ヾ(≧▽≦)ノ
梅雨明けたら、暑いけど、美山方面行きます!
遊んで下さい!!

ただ、息子の大会は勿論、また練習日が増えたので
しばらく週末は送り出しの為、中途半端な時間しか乗れないかも(--:)ゲッ!

台風接近中・・・
お気をつけてお仕事に出かけられて下さいね。
あたし、傘、大会会場に置いてキタんだった(/□≦、)

No title

v-4HORI-Gさんへ



息子の激励ありがとうございます(^^)
やっぱ、親として子供の勝利は誇らしいもんですね♪
今にHOrI-GJrも・・・・楽しみですね~。


ピュア・・・どのぐらい履けるか、メモって記録を作りたいと思います(笑)
ただ、真ん中が減ってくると段べって怖くなるヘタレ者で弱った。

東京へ出張との事ですが、お気をつけて・・・・
出張と言う響きに憧れます。(でも、疲れるんだろうなぁ~)

No title

v-4片田舎動物病院さまへ



私も基本、スリップサインが出たら換えます。
溝がなくなるまで履いてる人もいらっしゃいますけど
不安要素を抱えながら、乗ってても半減しちゃうので・・・
タイヤは保険みたいな感じですから、出来れば良いモノを・・と思いますけど
実際、金額が一番引っかかりますよね(^^::)

私はフロントが減ってなくても、毎回、同時に交換してま~す。

No title

県大会出場 おめでと~っ♪
すごいね
次は全国目指せかな~。

タイヤ ピュアにしたのね~
いまだBTしか履いた事がないんだよね~
タイヤで 変わるっていうけど…
私にそれがわかるのかも 疑問(笑)

No title

息子ちゃんすんごいですね!おめでとうございます♪

ウチはめでたくまもなく引退となるみたいで、、(^^;;

最近まわりでやたらとタイヤ交換する方が多く自分のはまだまだと余裕ぶっかましてたのに気付けばアイタタタっ、、、もう無いやんけっ!って。。。(>人<;)

チョロさんオススメのピュアにしよかライフ重視でロードにしよか激しく迷ってま…

Chiiさんへ



全国大会出場出来るか今週末にかかってます(汗
晴れたら、バイクに乗りたいんだけど、気分は複雑(笑)


タイヤは、かなり違いますょf^_^;
こんなワタシでも分かるんですから
今度は性能重視した物を選んで乗ってみて下さい♪
バイクが楽しくなります♪
上手に乗れた感を体感出来ますょ(^^ゞ

まめぼうずさんへ



お子ちゃま、今週末の群市大会で最後になるか
全国行けるかになるんじゃないんですか?
うちも、選抜に選ばれ○○市のAチ-ムで出場です。
部活が落ち着けば、今度は受験戦争ですね(ノ><)ノ

やっぱ、まめさんもワタシも乗れるうちに乗っとかなきゃ(笑)

タイヤはPureにしましょう(^-^)
今シ-ズン余裕で持ちますよ。(乗り方次第ですが)^_^;

No title

こんばんは~♪

新品のタイヤって良さそうですね(笑)
ココ10年ぐらい、新品タイヤを履いたことがありません。

コスト的には中古が一番なんで・・(-_-;)

しかし、台風で乗れませんね~。
愛知県は現在、風がビュービュー言ってます!!

風が強いので、お気を付けくださいまし。

No title

今年は、武道館で逢いましょう。
もしくは、ついでのディズニーランド。
もしくは20年ぶりの千葉の九十九里でも
この際、komatuのカーマでも
裁縫コーナーにたまにいます。
仙台nama

No title

お~かなり上等のハイグリップタイヤですね(^^;
うちの嫁さんはPilotPower2CTとか言うのを履いてますが、僕は無印DIABLO…ツーリングタイヤにちょっとだけ毛が生えたような奴です。”前後で”28000円(w
自分で替えるのでポッキリ価格(^^b

僕は、出先の雨と、何と言っても、冬場にも結構乗るので、ハイグリップと言われる奴はなかなか履けないんですよね…夏だけで使いきればいいのですが(^^;

No title

v-4シャケさんへ



コスト的に中古タイヤ・・・・・(汗
以前、相方もそうでした(^^:)
でも、それ以上に大事故を起し
コストかかっちゃったです(苦笑)


台風・・・
こちら、本当に通過しるの?てぐらい
静かな夜で、めちゃくちゃ不気味なんですけど・・・
とりあえず、隙間風を除いて戸締りOKっす(^0-)v

No title

v-4namaさんへ



もぉ~仙台に戻っちゃったんですか?
台風の影響は?大丈夫ですか?
一人で心細い夜をお過ごしなんですね?

今年は武道館行きたいですね~。
もぉ~今週の大会にかかってるんですけど
武道館行ける結果になったら、東北行く旅費
無くなるかもなぁ~。本当、複雑(苦笑)
でも、一生に一度のチャンスだろうから、是非とも頑張って貰いたいですね。


因みに、裁縫コ-ナ-へは、私より相方がよく行きますよ(^^::)

No title

v-4やじさんへ



おお~!奥様、ぃぃタイヤ履いてらっしゃる~。
で・・・やじさん、前後2万円代のタイヤですか?
そんなのあるんだぁ~(笑)
雨・雪対応?郵便局のバイクのタイヤみたいなヤツですか?(^^:)

まず、雪で乗る自体、変でしょう~。
さすが、やじさん・・・って
やじさんの事、何も知りませんけど(>▽<:)

No title

自分もそろそろ交換したいけど、パイロットロード2ってすごいもつんですよ~ 工場長にマフラー交換と一緒に交換していただいて15000kmほど走ったけど、まだ5000kmは走れそう。
二年以上たってるのでゴム硬くなってるかも。。ヤバイカナ
だけどグリップの良いタイヤもまた履いてみたい願望もあります。今の状態でチョロさんを追いかけたら、引き離されるだろうな~

No title

チョロさんこんばんわ。

ピュアにされたんですね。
私も前に履いてて、いいっ!って思ってましたが、今の純正タイヤがかなりいいグリップ感で、これもありかと。 しかし経済的にはつらい。。。

ミシュランのサラッとした感触がグリップ感が乏しいとか言われますが、ブリブリ滑らすことも無い(そんなことデキナイ)ですし、やっぱりライフ重視ですよね。

ちなみにR1のリア、50入れてます?
そんな風に見えましたけど。
もしや一番は足つき重視?(笑)

No title

v-4めらけんさんへ



あのタイヤ、まだ履いてるんですか~?(@@)すごっ!
しかも、パイロットロード2って15000k以上もつんですか?(@@)
って言うか~情報遅すぎなんですけど~(ーー:)2と悩んでたのよね凹
でも、2年以上も経ってると、確かに固くなってるかも(^^:)


>だけどグリップの良いタイヤもまた履いてみたい願望もあります。今の状態でチョロさんを追いかけたら、引き離されるだろうな~

●今なら、抜けるチャンスなの?
まだ、一度もご一緒していませんものね(-▽-:)
隼、ぶっちぎったら快感だろうなぁ~(苦笑)
しかも、グリップぃぃタイヤ履いてる隼をね・・・

No title

v-4おぉさんへ



純正タイヤっていいんですか?
お値段も↑↑↑??
消耗品なだけに悩みますよね~(^^:)


>ちなみにR1のリア、50入れてます?
そんな風に見えましたけど。
もしや一番は足つき重視?(笑)

●はい・・・たぶん50です(^^::)
足つき重視は全く頭中にありませんよ~♪
乗りあじ重視です~。どっちみち、足ツンツンですもん。

No title

ミシュラン最高。
パワーワンがあたしの一番のおきにいりだけど。
チョロっちも履いたことあるよね?
あんま好きじゃなかった?
雨の日はこわいけどね。
やっぱ峠はあれじゃなきゃ怖い。。。

早く今のBSタイヤはきかえたい。。こころもとないわ

No title

v-4ベルマミ~へ



>ミシュラン最高。

●((((笑))))ですね~♪
ミシュランLOVE~♪


>パワーワンがあたしの一番のおきにいりだけど。
チョロっちも履いたことあるよね?

●パワーワンは相方が履いてたんだっけな?


>やっぱ峠はあれじゃなきゃ怖い。。。

●マミ~はカッ飛ばすから(^-^:)
タイヤは一番グリップ感あるモノを履いて下さいねん♪

ロングライフなので

あ、息子さんがんばったねヽ(^0^)ノ
夏までは気が抜けなくなっちゃいましたか。
ま、楽しみが増えたってことにしましょ(*^ー゚)

で、あたしはパイロットロード2に履き替えてそろそろ15000kmになりますが
まだスリップサインは出てないよ(^_^)v
その前の純正タイヤが16000km(^^;)

ひまわりたねちゃんへ



エェェー(゜o゜)
ロード2…15000キロで、まだスリップサイン
出てないんですかー!?(>_<)ゥゥゥ
もっと、早く情報くれ(笑)


同じ年頃の息子をもつ、ひまわりたねちゃん↑
最近の子は闘争心が薄れてると思いません?
うちの子だけかな…?
諦めが早い?と言うか、良く言えば切替が早い?
母の方が興奮しまくってます(苦笑)

No title

おにゅうのタイヤはナゼかワクワクしちゃいます!!o(^^)o
最近は値段でタイヤ選びをするので、
ことと言って決まってないですが…f(~~;

どちらがロングライフか競いますか?!爆

No title

v-4kenkenさんへ



じつわ、おにゅ~タイヤ好きじゃなかったりします・・
ただでさえ、足つき悪いのに、微妙に座席上がっちゃいますもん(笑)
重いninjaに乗ってる時、何度バイクを投げ飛ばした事か(^^::)
そう言えば、最近、kenkenさんのninja見てないなぁ~。
って言うか、kenkenさん自体お会いしてませんけど(苦笑)



タイヤ・・・どちらが長く持つか勝負ですね(-▽-:)了解♪
勝負事になると、メラメラするこの性格は何なんでしょうね♪
でも、また、タイヤ気にしながら乗るの、しんどいんで、やめときましょうか!(^▽^:)

確かにねぇ(^^;)

今の子は「闘争心丸出し!」ってことはしないね(^^;)
あっても、人前では出さないから
空かしてるってゆーか…カッコつけ
ってゆーか(^mm^)
ま、おねーさまが熱くなってるのを見て、身近に応援してくれる人がいる!ってわかってると思うよ(*^ー゚)

タイヤはさ、ハイグリップを求めるR1にはPR2では役不足だと思うけど?
でもいなっちのタイヤってPR2だった気が…(゚o゚;

No title

v-4ひまわりたねちゃんへ



あたし、久しぶりに梅酒&焼酎割りにして飲んだら
頭、痛いんですけど~。(笑)たねちゃんも今からか?


息子は逆に熱くなってる母(チョロ子)を見て
冷めた目つきで『何、熱くなっとん~!?』って言いますょ!
かなり、ムカついて、また一人で熱くなっているんですけどね・・・


タイヤ・・・そうなの・・・・
R1はパワーがあるから、そのパワ-に負けないタイヤを履いた方がぃぃょって
言う人も居てね。ただ、その、せっかくのパワーを全く使えずにいますけど(苦笑)

いなっちは何のタイヤ、履いてたか知らない~(^^:)
って言うか、いなっち最近、仕事の鬼になってないかい?!
何してんねんやろ~!おおおおおおお~ぃ応答願いま~す(笑)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ