ィタィ。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。ィタィ

2ヶ月程前から調子が悪く、ずっと騙し騙し様子を見ながら過ごしてきた肘
越前ツーの時は、かなり違和感がぁって肘から手首まで痛みが広がってきたので
今日、病院へ行って来た。00〇レントゲンは骨に異常無し。00〇

診察の結果、『上腕骨外側上顆炎』
テニス肘とも言ぅそぅです。
(テニスは全くしてなぃんですけどね)(^_^;)

ス-パ-レザーとマッサ-ジを受けてきました。
これ以上、痛みが続く様でぁればぉ注射

GWはロングツーに出掛けるので痛みが襲って来ません様に(>人<:)
老体にムチ打って走り続けるどぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお!
皆様もぉ身体万全でぉ出かけ下さぃね(*´'▽'`*)ノ~
IMG_8823ttttt.jpg
スポンサーサイト



コメント

No title

テニスしなくてもなるんですね~(^^ゞ
お大事に!

No title

同じ湿布だw
飲み薬は処方されませんでしたか?
私は出されてる^^;
使わないと治るのだろうけど そうもいかないですよね・・・
私は1週間に1度 注射を打たれてたんだけど 今は注射してもらえず 痛みがちょっと増してますわ><。
湿布貼って サポーターしてると 少しは楽ですよ^^b
お大事にしてくださいね^^

チョロメンテ

ちゃんと受診するところはさすがオトナやね(^.^)
うちは1年半前から左足靱帯伸びて3本亀裂骨折したまま放置…ギア変えるのもしんどぃ(笑)
ぉ互い工事が必要なお年頃ですな(^◇^;)
遠出までに痛みがおさまるといいね

No title

あ~テニス肘、僕も去年左が痛くなりました。
今はだいぶ良くなりましたけど。
医者に「典型的です」って言われました~。

左なら、たぶんSSの前傾姿勢でクラッチ操作するから…「クラッチ肘」とウチでは呼んでました。
前傾の緩いCBだと痛くないんで。

右だと…なぜでしょう?

これから走るの気持ちいい季節なんで、お大事にしてください。

No title

心と体を健康に早く治してね、お見舞いいたします、じっ玉でした(^0^)完全復活を期待してます。

肘から手首だとかなり辛いね😓

私も良く手首げ痛くなったけど今ゎ大丈夫だゎ💦

ロングツー無事行けるといいね‼️😃

痛みかなり酷かったみたぃですが病院で診てもらったんなら良かったです(´・_・`)

そのまま治ってくれるとぃぃですね♪
連休ゎロングですか(*´ェ`*)

No title

ス-パ-レザーって何?
なんか光線が出るのかな。
頭皮にも良さそうか

それより
50前の体つくりが、その後に大きく影響があるらしい。
お大事に

お大事に

肘無理せんといてね!
早く治してまたバリバリバイクに乗りましょう

お大事にしてくださいね〜!

GWロンツーいいなぁ〜( ̄ー ̄)

No title

結局、痛みどめで様子を見ましょう、
でチョンということが多いですね。

まずは重症でなくて、メデタシメデタシでしょうか?

No title

いいなぁGWは仕事、どうか 混まないで(><)

No title

e-8e-8ピンチョロさんへ


お久しぶりです~(๑●◡̑●๑)

テニス肘はテニスしなくてもゴルフする人でも成る様です(笑)
中年以降のテニス愛好家に生じやすいのでテニス肘って病名がついたそぅな(^_^;)

私の場合、パ-トのお仕事が原因なんですけどね(~_~;)

No title

e-8e-8リコさんへ



リコさん、お薬にお詳しいんですね。(^_^;)
以前、味覚障害の薬をアップした時も知ってたし~(笑)

今回、飲み薬は処方されなかったのでラッキーです。
現在、味覚障害のお薬を飲んでる為、これ以上飲み薬
増やしたくないざます(T□T)

リコさん、ぉ注射打ってるなら、かなり重症ですね(--:)
お大事になさって下さいね。

No title

e-8e-8サメ肌さとしへ



若い頃は、ほっておいたけど、この年齢になって
不調箇所が出ると、段々酷くなるのゎかってるからね(~_~;)
早目早目の治療・検査が大切ですね~。

私は若い頃から運動のし過ぎで、身体を酷使してるから疲労骨折してる。
さとしは何で靭帯伸びてんのぉ~?

No title

e-8e-8K6.5さんへ



ご無沙汰してま~す♪

テニスしてるんですか?
私は本職ではないパ-トのお仕事が原因でテニス肘
とやらになってしまった様です(--:)イタイ・・・

クラッチ肘(笑)
私はバイクに乗ってる時 然程痛みは感じないのが救いです。
K6.5さんはGWお出かけですか?

No title

テニス肘って、もしかしてスポーツウーマン?
お大事にしてください。

ロンツー、いいですね。
気をつけて行って来てねぇ~!

No title

今回は自力ロンツーなの?!
既に痛みが出てるなら前傾のバイクは厳しくないかい?
無理して長引かないようにねぇぇ。

No title

あらま…肘ですか(-_-;
僕は左手首と右股関節外側です…ってかなりガタ来てます(-_-;;
お大事に!

お大事に

こんばんは♪

チョロさん、大丈夫ですか?
大丈夫じゃなさそうですね( ̄▽ ̄;)

無理なさらないでくださいね。

お大事にして下さい。

ロキソニンテープって、痛み止めのロキソニンのテープ版ですかね?
貼ったら痛みが取れるとか??

No title

Σ(Д゚;/)/…エエ!?

大丈夫なの!?

大丈夫じゃなくっても走るんやろねぇ…

ニーグリップ♪ニーグリップ♪

No title

e-8e-8じっ玉へ



>心と体を健康に早く治してね、お見舞いいたします、じっ玉でした(^0^)完全復活を期待してます。

●ぁりがとぅござぃます。
気持ちも低下しっっぁりますが、気分だけでも
上げておかなければねぇ~(^0^:)v

じっ玉・・・GWはお出かけですか?
ってGWじゃなくても出掛けてますね(笑)

No title

e-8e-8ねぇやんへ



バイクに乗ってる時、肘への負担はぁまり感じなぃけど
手首は普段でも疲れるので、ロングな時間ちょっと気になりますが
何とかなるでしょう~(^_^;)←出た!ぃぃ加減な性格(笑)

>ロングツー無事行けるといいね‼️😃

●3日微妙な天候だったけど晴れに回復してるんで
気分をあげて参りたぃと思ぃますヾ('・'*)ノ゛

No title

e-8e-8こずっちへ



昨日もぁりがとぅ~(∩ω∩`)

肘・・・ょぅゃく病院行ける時間がぁって行って来ました♪
(こずっちの話、聞いて怖くなったんで)
このまま、腕を使わないワケにはぃかないのでパ-ト
辞めない限り痛みが続くのであろうと思ってますが
バイクが乗れなくなる様ならパ-ト辞めます(笑)

>連休ゎロングですか(*´ェ`*)

●はぃ♪明日から南~南と突き進みます┗(^o^ )┓三
こずっちはお出かけしないのかな?

No title

e-8e-8[色:00FFFF]namaさんへ[/色



ス-パ-レザーは痛ぃ部分にノズル?の様な物を2本
当てて、待つ事10分!ちょっとだけ熱かったです。
頭皮にですか?(笑)気になる様でしたら帽子・メットは
極力被らない方がぃぃですね~(苦笑)

>それより
50前の体つくりが、その後に大きく影響があるらしい。
お大事に

●女性は7の倍数・・・男性は8の倍数で体調を崩しやすいとか。
ぇぇぇ~~~っと(・・?)私今、ぃくっだっけ?(^_^;)

No title

e-8e-8し~まさんへ



>肘無理せんといてね!
早く治してまたバリバリバイクに乗りましょう

●(〃^∀゚ ゞは~ぃ♪
ぃっもぃっも、励ましのコメントぁりがとぅござぃます♪
し~まさんも気をっけてぉ出掛け下さぃねっΣd(´∀`o)

No title

e-8e-8ホリジ-さんへ



>お大事にしてくださいね〜!
GWロンツーいいなぁ〜( ̄ー ̄)

●ありがとぅござぃます♪

ホリジ-さんはお留守番でしたね(~_~;)
その分、GW後楽しめますよ(たぶん)
GWの混雑を考えれば、その方が良ぃかと・・・・

No title

e-8e-8片田舎動物病院さんへ



痛み止めで様子見です(-▽-:)
これ以上、痛みが強くならなければぃぃのですが!
多少痛いのは、ドンドン老化していくので仕方がなぃです。

カラダメンテ大切ですね~。
己を知る!注意していきたいものです♪

No title

e-8e-8しっるば~さんへ



>いいなぁGWは仕事、どうか 混まないで(><)

●しっるば~さんの仕事、GWに稼がなきゃ~
いつ稼ぐの~(笑)頑張ってお仕事してくれたまえ(笑)

しっるば~さんの分まで楽しんできてぁげるからねん+。゚(`-ω-*)bキラッ
混雑すると事故も多くなるのでお互い気をつけましょうね♪

No title

e-8e-8hideさんへ




>テニス肘って、もしかしてスポーツウーマン?
お大事にしてください。

●ぁれ?私の職業ご存じなかったですか?(^_^;)
テニスこそしませんけど、根っからのスポ-ツ好き?でもないけど
スポ-ツ?が仕事です(笑)バイクもある意味スポ-ツかと思ってます♪

hideさんのGWは越前ツーで燃え尽きましたか?(笑)
私は明日から出掛けてきますv(*'-'*)

No title

e-8e-8Nyaaaへ



お帰り~。00〇
ょ~走ったね~。0〇
さすがやわぁ~。00〇

>今回は自力ロンツーなの?!
既に痛みが出てるなら前傾のバイクは厳しくないかい?

●はぃ(^^)/今回は自力です(笑)
前項姿勢は肘よりも腰がキツイですね~。
もっと、腹筋・背筋を強化しなければ60までSS乗り続けられなぃな(^_^;)

今回、甘ぇられる相方が居ないので、気持ちを引き締め
行って参りま~す。ワクワク・ドキドキなの。(@▽@:)

No title

e-8e-8やじさんへ



やじさんも お帰り~。
ぃっ帰って来たの~?
ウリボン大丈夫だった?(^_^;)

>あらま…肘ですか(-_-;
僕は左手首と右股関節外側です…ってかなりガタ来てます(-_-;;
お大事に!

●それは、バイクが原因?
私はパ-トでの仕事でです(--:)
これから、手抜き技をマスターしてぃこぅかと思ってます(苦笑)

No title

e-8e-8シャケさんへ



>ロキソニンテープって、痛み止めのロキソニンのテープ版ですかね?
貼ったら痛みが取れるとか??

●そぅです。痛み止めです。
日に当たっても被れないシップを貰ってきました♪

貼った瞬間は良くなってる感じがしますが
これも、マンネリすると良さも半減してし感じますね。

とりあえず、シップを貼って、ストレッチをして様子見です。
シャケさん、腰痛の方はぃかがですか?

No title

e-8e-8teruteruちゃんへ



teruちゃん ォハョ~♪

>Σ(Д゚;/)/…エエ!?
大丈夫なの!?
大丈夫じゃなくっても走るんやろねぇ…
ニーグリップ♪ニーグリップ♪

●大丈夫だょ(^^:)v
バイクに乗ってる時は特に忘れちゃぅ。
きっと、明日はそれどころじゃなぃぐらぃ・・・
景色も観る余裕が無ぃぐらぃになるんじゃなぃかと(冷汗)

行ったからには楽しまなきゃね~。(*゜ー゜)ゞ⌒☆
二-グリップ了解!(笑)

僕も去年なりましたっ

手首にサポーター付けて、消炎効果ある湿布はって、痛み止め&胃薬飲んでたら三ヶ月位で治ったっす。
患部に負荷かけないように注意っす!
あ、手の力抜けてバイクの操作には丁度いいかも?

お大事にでし。

バイク乗るには、チョッと手ケガしただけでもいやだよね。
全身、湿布貼ってツーにそなえましょう(⌒0⌒)/~~

No title

e-8e-8 HidetakA ちゃんへ



: HidetakA ちゃんもなったんだぁ~。
テニスする人?
それとも職業病?

確かに、バイクは力入れる必要が無いから
無駄な力を抜く練習にはぃぃかも(^_^;)

GWはお出かけ無しですか~?
今度は東海進出したいなぁ~♪

No title

e-8e-8たろぅちゃんへ


>バイク乗るには、チョッと手ケガしただけでもいやだよね。
全身、湿布貼ってツーにそなえましょう(⌒0⌒)/~~

●やっと仕事終えたでしぃ~。
シップも貼り替えたでしぃ~。
全身には貼れないだしぃ~。

ってウザい?(^m^:)
さて、明日の準備して寝る!

おやすみなさぃませぇ~☆
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ