家族孝行

5/6・・・相方の実家に行って参りました♪
相方はバイクで行こぅと言ぅが却下!(笑)
(だって私ロンツーの翌日ですもん)

さすがにGW中の晴れ。00〇
バイク 沢山走ってました。00〇
(ちょっと後悔)
IMG_7112www.jpg



実家に行く前に みずで腹ごしらぇ♪
500円のぉ勧めランチが600円にUP
消費税も物価も上がり仕方が無ぃですねぇ~
(し~まさん御一行のバイクが止まって居たのでコッソリ反対側で食べてましたょ~!笑)
IMG_8076www.jpg



実家に到着♪1週間早ぃ『母の日』のぉ花を渡したかったの~♪
凄く喜んで貰ぇて私も超~嬉しかった~
hati.jpg



2週間早ぃけど母の誕生日ケ-キも渡したかったの~。ですが・・・・
探せど暮れど珠洲にケ-キ屋さんが無ぃのか~~!ってぐらぃケ-キに縁が無く
結局、前日の残り?子供の日のケ-キなんぞぁりましたが、それはチョット~
で・・パウンドケ-キにメッセ-ジを付けて貰ったワケなんです
IMG_7321ww.jpg



ぁと実家のakiちゃんが子猫を産んだって情報を聞ぃて相方も行かずには居れなかったみたぃ(*^^*)
手足ピ~ンと延ばしてぉ乳を飲み易ぃ様にしてる母心(♡˙︶˙♡)メッチャ可愛ぃ~
IMG_9954www.jpg


でもねぇ~私達が見ると子猫を加ぇて2階へ運ぼぅとするのょほど嫌だったみたぃ
何度も床に落としてる姿を見て階段から落としたら洒落にならない(><:)/と相方ダッシュで子猫を運ぶ
危機一髪間に合ぃました嫌な思ぃさせちゃって御免ねぇ~母親の本能って凄ぃね!

1時間も居たか居なかったですが実家を後にします♪
ぉ母さん、また寄らせて頂きますね~。00〇
無理しなぃ様に元気にしとって下さぃね~。00〇
IMG_6446ww.jpg



帰り路・・・イチゴ狩りの看板発見!
相方は絶対食べたく無ぃ派!
私イチゴ狩り大好き派(派?笑)
渋々、寄ってくれました(-▽-*)ヒヒっ
が・・・3軒も4軒もぁるぉ店は全部終わってました
午前中がメインらしぃ奥に進むとオバサン発見!
チ『すみませ~ん!イチゴ食べたぃンですけど~』
オ『もぅ終わったけど食べれそぅなの有れば入ってぃぃょ』
IMG_6176ww.jpg




チ『( ゚∀゚)ワ~ィ!|*゚∧゚))イチゴをジッ~~と観察』
畑|ω;`))なぃなぃなぃ・・・ぁぉ過ぎる(◞‸◟ㆀ)ショボン
諦めて帰りましたょまた次の機会に・・オバサンぁりがとぅIMG_3642ww.jpg



そして、行く時も気になってた看板!相方も気になってぃたのか寄ってみた!
細ぃ砂利道を登って行くと(絶対バイクでは来たくなぃょ
IMG_8898ss.jpg



小さな村を発見♪おとぎの国に来た感じ?行った事無ぃけど(笑)
IMG_5936ss.jpg


手作り風の素敵なぉ店がぁって釜戸でピザを焼ぃてる可愛ぃ御爺さん♪
IMG_9832ss.jpg



この日はほんのり肌寒く、まだ余り知られて無ぃ穴場スポットだけにぉ客さんはチラホラ♪
IMG_3168ss.jpg


きっと オ-ナ-さんの手作りなんだろぅなぁ~。
IMG_2681ss.jpg
         


広~ぃぉ庭も素敵でしたょ♪ 老後も こんな風に楽しめると素敵ですね♪
IMG_5877ss.jpg



5/10.11・・・・両親・姪達と温泉に行って来ました。
昨年は母が帯状疱疹で入院したり父の体調が良くなかったりで散々でした。
今年は5月11日が父の74歳の誕生日と母の日が偶然に重なってる貴重な日♪
1ヶ月前に父・母の予定を確認し今回、やっと親孝行が出来ました

父は7年前?多発性筋炎と肝硬変と言ぅ病気にかかりました
自分の中では5年も生きられなぃと言ぅのが口癖で、既に7年生きてます
しかし、多発性筋炎は進行してぃますトイレに行くのもゃっと歩ぃてます
ぉ菓子の袋を開ける事すら出来なぃ状態になってる今、これが最後の家族旅行になるかもしれません。
IMG_6155cc.jpg
IMG_5978cc.jpg
IMG_6154cc.jpg
IMG_9080cc.jpg
IMG_2248cc.jpg

姪(三女)も5/10で19歳ぉめでとぅ~。
2年前に母を無くし父親とも疎遠で寂しぃ思ぃをしてきたと思ぃますが
力強く生きていくしか無ぃんだから!と姉が亡くなって久しぶりにゆっくり話しが出来ました。
今回、長女や長男は仕事や子供の体調不良で来れなかったけど家族皆で助け合っていきましょうね。
IMG_3442cc.jpg



私の大切な家族物語でした(๑ºั╰╯ºั๑)♥”
スポンサーサイト

コメント

今回はチョロさんの
親孝行バージョンですね♪

お疲れ様

そうだったんですか!全然気付かなかっわ(笑)
家族みずいらず!
でみずいいね♪

No title

ぎっくりしました、家のターちゃん親子がなぜここにUPされていつのかと、でも子猫達の模様が同じタイプってのが驚きです。

これからも

こんばんは、チョロさん

親孝行できて良かったですね♪

大切な家族と、これからも仲良く助け合っていけるといいですね♪

親孝行できる時に、いっぱいしてあげて下さい。

ロングツーに続き 家族孝行
楽しい5月になったね^_^
私も温泉に連れて行ってあげるはと
毎年いいながら 休日は彼に拘束されてたし(⌒-⌒; )
やっと行けたのは 近くの箕面温泉
苦労ばかり掛けてる母 いい加減親孝行しないとな(⌒-⌒; )

No title

チョロ父、うちの父より若い!
なのに病気で歩くのも大変なのか...
そう思うとうちの両親ともどもの元気さを
感謝しないといけないなぁと反省するね。
いつでもあると思うな親となんたらだね..。
じつは2月から連絡を一切無視しててね(´ε`;)
一応この母の日で仲直りしたんだけどね。
うちは私も兄も孫の顔を見せれそうにないから
子供が孝行しないといけないんだけどなぁ。
色々複雑な気持ちなのである。

いちご狩りは5月はもうシーズンの最後だから
あんまり量がなかったのかもねぇぇ。

No title

ん?能登島大橋でしょうか。
楽しいひと時を過ごされたようですね。

親孝行旅行できてよかったねー。
あの時行っておけばよかったーって思うより
行ってよかったって思えるほうがいいものね。

それにしても
猫ちゃん達 かわいいー!
すごいよね。母親って。。

うわっ!(*_*)
俺、何もしてあげてないや。
次の週末、なんか持ってってやろー。

No title

v-4akumakozoちゃんへ



>今回はチョロさんの
親孝行バージョンですね♪

●この年齢になって 年に1回ぁるか無ぃか・・・・
ぉ恥ずかしぃ(^_^;)姉の分まで親孝行しなきゃぃけなぃんですけど・・・・


No title

v-4し-まさんへ



>家族みずいらず!
でみずいいね♪

●ぁっ!ぃゃっ?(^_^;)
みずは相方と2人で行きました♪

No title

v-4ふんがーHさんへ



ふんがーHさんの つぶやき見てて
私も子猫触りたい~って思ってたら
相方の実家のネコちゃんが産んだって言ぅじゃなぃ!

相方、お袋が捨てるかも!って脅すもんだから
全部持ってきてやろぅと思ったけど、そんな状況じゃなかったです(笑)

No title

v-4シャケさんへ



>大切な家族と、これからも仲良く助け合っていけるといいですね♪
親孝行できる時に、いっぱいしてあげて下さい。

●若ぃ頃は差程、考えなかった家族との絆・・・
両親も老いて姉を無くしてから特に思ぅ事が ・・・
本当、出来るうちに・・・
思った時に・・・です。

No title

v-4なめちゃんへ



>ロングツーに続き 家族孝行
楽しい5月になったね^_^

●はぃ(*^^*)
楽しかった分、ぉ財布の中身は ひっそりしてますが
ぉ金に返れなぃものばかりですから・・・・

なめちゃんも 親孝行&自分孝行してぁげて下さぃね♪
自分が健康でなきゃ~そんな事もして挙げれなぃのだし
お互い、まだまだ現役で働かなきゃいけないし頑張ろうぜ(〃^∀゚ ゞ

No title

v-4Nyaaaへ



>チョロ父、うちの父より若い!
なのに病気で歩くのも大変なのか...

●筋肉が縮んでぃく病気でリハビリもままならなぃ・・・
トイレに座ると立ち上がれなぃ。
ぉ風呂は立ったままシャワーだけ。
と不便な事が増ぇてきました(--:)
その分、父ょり年上の母の負担が増ぇ心配・・・・

まだ、親が元気なうちはぃぃのかもしれないけど
Nyaaaも たまには連絡して挙げてね。
親って子供が元気ならそれが一番!

イチゴ狩りは6月までなんだって♪


No title

v-4片田舎動物病院さんへ



>ん?能登島大橋でしょうか。
楽しいひと時を過ごされたようですね。

●はぃ(^^)/相方の実家は珠洲なので
実家に行く前には 能登島大橋奥の みずに寄って行きます。

5月中に思う事、すべて出来て良かったです♪
あとはGINちゃんの一周忌だけ(笑)

No title

v-4chiiさんへ



ギリギリまで父親の体調がイマイチで入院かも・・
って聞ぃてたので決行出来て本当に良かったです。

あの時・・・
もっと早く・・・
って後悔だけはしたくなぃですからね・・・

ネコちゃん可愛ぃでしょう~♪
でも、しばらく飼ぇなぃゃ~。
今日、愛猫GiNちゃんの一周忌なんですよ(=^^=)
天国で元気にしてるかなぁ~。00〇

No title

v-4たろぅちゃんへ



>うわっ!(*_*)
俺、何もしてあげてないや。
次の週末、なんか持ってってやろー。

●うんうん(^-^*)親って気持ちだけで嬉しぃと思ぅので
たまには電話ぐらぃして挙げてね♪

うちの長男も最近、良く言葉にして『ぁりがとぅ』って言てくれます。
それだけで親は満足なんですよね~。
感謝の気持ちを素直に伝えられるって大切ですもん♪

あ…

ケロン村、今週末さとしと行くつもりやったのですが、先こされちゃいました(; ̄ェ ̄)

イチゴ、正院のですか?
赤崎のやつは昼からでも大丈夫やったような…気のせいなような…(笑)

No title

v-4おぎゃりんへ



あっ!ゃっぱ おぎゃりんも気になった~?
今週末行くの~?バイクで行くなら(特にさとし)
砂利道なんで気をっけて~ってネタ提供してくれてもぃぃけど(笑)

イチゴは赤崎ですよ。
PM3時回ってたので 残っていたイチゴは青かった(-:)
また、来年やなぁ~。マイ・練乳持って朝一番に行くわぁ~ε=ε=(^∀^*)ノv-380

親孝行

ぉつかれさま〜(^○^)
良いコやじー(笑)

ケロン…ずーっと前からうちが最初に行く予定やったんにぃ(°_°)

もちろん道路沿いに停めるわぃね

No title

v-4サメ肌さとしへ



ぉはょ~♪

>良いコやじー(笑)

●ぇっ?!今更?(笑)

>ケロン…ずーっと前からうちが最初に行く予定やったんにぃ(°_°)
もちろん道路沿いに停めるわぃね

●ぁぁ~!小学校の頃ぃたぃた~!
先に私が買ぉぅと思ってた筆箱~みたぃな(笑)
(┳∀┳)ふふふっ♪ぉ先~♪

道路沿ぃに止めるなんて・・・・
ライダーならぃったぁぁ~さぁぁぃ(苦笑)
和歌山で ぁの手の坂道ぎょ~さん修行してきたゎ(泣笑)
v-429気~っけてぇ~
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ