のんびーり♪

ロンツーから2週間・・・・・
バイクに乗りたくてゥズゥズしてた週中頃、ヤンテルちゃんから

日曜日、東海軍団と ぅみぼぅずに行くから~!との内容・・・・
ぅみぼぅずは近過ぎるし時間が合ぇばぉ顔だけでも拝見し
ぁとはバイクで出掛ける魂胆でしたが、九頭竜経由で来るって言ぅじゃなぃ・・・・
ならば、九頭竜まで会ぃに行くでしょぅ~٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ と思った矢先・・・・
公民館の掃除当番が回ってきた∑(✘Д✘๑)タイミング悪過ぎ~!

私は過去2回、掃除に行ってるんで1回ぐらぃ相方に行って貰ぅっもりでしたが
朝から頑固、不機嫌な相方( ー`дー´)キリッ・・態度に出過ぎ!
そんな気分でバイクに乗れば更にヒ-トアップするんでしょぅょ
ぇ・ぇ・ぇ・・・私が行けばぃぃんでしょぅょ!って事でヤンテルちゃんに
掃除当番なんで行けませんと返信

AM10時掃除を済ませ、ぁても無く瀬女へ向かった!
でもィラィラが治まらずトンネル内でチャリダーと接触しかけたり、アクセル開け過ぎて膨らんだり
この状態でバイクは危険と判断し のんび-り のんび-りと口ずさむ。ハァ(-д-;)ァ...

鳥越で給油してると ゆ~ちゃんから今、瀬女と(*´`▽`*)/
瀬女に到着すると、珍しぃ顔ぶれ・・・・
皆さん、今日はピンとの事(*´∀`*)ノオハヨウ
lllIMG_3755


しかも、ゆ~ちゃんツナギ着て 乗る気満々モ-ドΣd(゚∀゚d)ヒャ~!
今から何処行くの~?って聞くと何も決めてなぃらしく
まめさん曰く今日 マッタリ走ろぅと思ったらしく、その言葉に食ぃ付ぃた ゆ~ちゃん(✧≖‿ゝ≖)
じゃ~!まめさん先導ねっ!って勝手に話が決まってた(((笑)))
で・・・結局、勝山のチェーン脱着場まで はじめちゃんも強制連行(((笑)))
IMG_4023lll.jpg



はじめちゃんは、そのままUタ-ンで帰って行った(´∪`:)
ゆ~ちゃんの先導ぁりがとぅって1本道なんで放置してくれて良かったんだょ(笑)

そして、ヤンテルちゃんからが送信されてきた!
なんでも近くのコンビニで休憩中とな!?
まめさんに、ナビをセットして貰ぃ連れて行って貰ぅ事に・・・
ヤンテルちゃんに 今からコンビニ向かぃます!
と ゆ~ちゃんとかずみさんも勿論道ずれ(笑)
IMG_0155lll.jpg


がーーーー着ぃたゎ居ませーーーーんΣ(ΩДΩ)ガビーン
メ-ルを確認すると『うみぼうずで・・』ってΣ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー
今回、ご縁が無かったって事で諦めました。00〇
だって、私はバイクに乗りたぃんですもん(((苦笑)))
IMG_2514lll.jpg




ゆ~ちゃんが ぉ腹空ぃた~って言ぅので福井で ソ-ツカツ丼を食べるか
山中の竹田の揚げを食べに行くかで悩んだ結果!
快適な道の山中方面に決定!久しぶりの竹田ですε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
IMG_6818lll.jpg




ゃはり・・・・混んでました。店内に入ると16人待ち(((((*ノДノ)
待ちきれなぃので売店で アゲとぉからコロッケとぉにぎりを購入♪
IMG_3275lll.jpg



4人で半分づつ分けっこして食べました♪
これが1人分ぉ店で食べる3分の1の値段で美味しく頂けます♪
それに、ヘルシーだしね!ヽ(≧▽≦)ノ一石二鳥~♪
IMG_2673lll.jpg



まめさん、しきりに写真撮ってましたねぇ~(((笑)))
もぉ~食べてもぃぃのかぃ?
IMG_1992lll.jpg



かずみさんも待ち切れなぃ様子(:^∀^)ゲラゲラ
IMG_9597lll.jpg



私もブログ用の写メを・・・・
テラスもなかなかぃぃもんです♪
IMG_3493lll.jpg




さて・・・ここから どぅしょっか~?私は まだまだ乗り足りなぃ気分。
ここから、越前周りで帰る?(車が多そぅなので却下)
引き返して九頭竜行く?(今から~?)
白山一周する~?(大爆笑)
瀬女に戻って 富山方面向かぅ?(決定)
かずみさん、途中で帰るって言ったけど強制連行(笑)
結局、ささら館まで行く時間が無ぃので まめさんのぉ散歩コ-スを
ゆ~ちゃんの快適スピ-ドでご案内して頂きました。00〇
IMG_5850lll.jpg



ここに来るのは4~5年ぶりかも~♪
道も舗装されて、気持ちぃぃ~♪
IMG_5962lll.jpg



まめさん、今日は予想外のツ-リングになっちゃぃましたね(笑)
でも、たまには のんびり紅一点?もぃぃもんでしょぅ((´∀`*))ヶラヶラ
しかし、女の話って怖ぃゎょねぇ~。バラしたら殺されちゃぅょ(苦笑)
IMG_4263lll.jpg




ソフト食べながら写真撮り終ぇてから一台のバイクがゃって来た!
どぅゃら、まめさんの御近所のマサ君って子らしぃ。0〇
『はじめましてぇ~』ってご挨拶してょく見ると昨年、忘年会で化粧したり
カツラかぶせたり、散々好き本題されてたマサ君でした(>▽<:)
メット被ってるマサ君カッコよ過ぎて ゆ~ちゃんそのギャップに耐ぇれず笑ぃ過ぎ!
思わず私も∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!ーーー!ゴメンょ。久しぶりに会ったのにこれかよ!
IMG_5250lll.jpg



まめさん、一日遊んで頂きぁりがとぅござぃました♪
IMG_7240lll.jpg



かずみさん、久しぶりでしたねぇ~。って ゆ~ちゃんばっか誘ゎんと私も誘ってゃ~(笑)
IMG_6472lll.jpg



ゆ~ちゃん後半は気持ち良く走れたみたぃで良かったね♪
IMG_5843lll.jpg



ソロでぉ出掛け予定が皆さんと御一緒させて貰ぇて楽しかったです♪ぁりがとぅ。
IMG_9176lll.jpg



良かバイク日和でした♪最後は5台で角間まで・・・・・
IMG_9983lll.jpg



到着~。00〇
この3ショットは何年ぶり?
以前は良くご一緒したもんだぁ。00〇
懐かしぃ。00〇
また、機会がぁればご一緒して下さぃ。0〇
気の使わなぃ私の大切な仲間。00〇
ゃっぱぃぃね~。00〇
IMG_3980lll.jpg
スポンサーサイト

コメント

聞きましたぁ(笑)

日曜日チョロさんゃ皆さんと一緒って聞ぃて草津の女子ツー
みたぃゃじって
話してました(*´艸`*)

かっこ良すぎ~。走りにはついて行けないけれど、オシャベリ混ぜてねん。

のんびり〜と言っても 私には ウサギに思えるんやけど 気のせい(笑) 仲間と走るって 楽しそう^_^
やっぱり1人は しゃべる人も居ないし 知らない人に声掛けも出来ない私 つまんないね〜😅とか言って
私のレベルは ツーリングに参加出来ないし(笑)今年こそは 会いたいね

楽しかったー♪

日曜はおつかれさまでした

朝ゆっくり遅い時間に独りふらふら当てもなく出かけたところにチョロさん達と遭遇して、おかげさまで楽しい1日でしたー(^O^)♪

たまには気張らず頑張らずに流す感じで走るのもイイもんですね✨

竹田のお昼もあれで充分、って言うかピクニック気分でアリですね(笑)

楽しい女子トーク?には口出し出来ずに笑うしかありませんでしたが内容はもう忘れましたからご心配無く(爆)(^^;;

ウチの裏山コースも結構楽しかったでしょ〜(笑)(^○^)





No title

楽しい時間をありがとうね
ゆったりまったりといいペースで走って頂けて
感謝感謝(^^♪
またさそってね~
ありがと(^^♪

No title

いいなぁ~バイク!

越前ツー以来は・・・200km走っただけですorz

しかし・・・チョロさんは1人で走っても、誰かと逢って結局誰かと走ってますね(笑)

オイラも今週日曜日は午前中だけ走ってやるんだから~~~~!!!

どこ行こうかなぁ~~~(*^_^*)

No title

v-4こずっちへ



聞きましたか(笑)

まめさん、ず~っと女子ト-ク聞きながら
声を出す事もなく、『うん・・うん』と頷ぃてました ( ›◡ु‹ )

これが、うちの相方だったら『オメ~ラ!馬鹿じゃね?』
ぐらぃ言ってそぅです(冷汗)
ってその前に先導をキッパリ断って帰っている事でしょう(笑)


クッ!

No title

v-4reoさんへ



キャーーー!ヽ(≧▽≦)ノブログ訪問久しぶり~。ぁりがとぅ。

>かっこ良すぎ~。走りにはついて行けないけれど、オシャベリ混ぜてねん。

●そんな~カッコぃぃだなんてぇ~(vv。)ポッ
ぇぇ?私じゃなぃ?(笑)reoさんも全然問題ぁりません♪
近ぃぅちに是非、ご一緒しましょぅ♪美山方面行ったら案内して♪
こっちにも遊びに来てねぇ~~~(*・∀・*)V

No title

v-4なめちゃんへ



>のんびり〜と言っても 私には ウサギに思えるんやけど 気のせい(笑) 仲間と走るって 楽しそう^_^

●ぅん(^-^:)気のせぃです♪
スピ-ドの感覚って人それぞれ違ぅからね。
なめちゃんとも、随分一緒してなぃね・・・。
そろそろ、会ぃに来て(笑)

reoさんはじめ美山辺りで女子ツー合流かけますか(๑´ڤ`๑)テヘ♡

No title

v-4まめぼうずさんへ



日曜日はぁりがとぅござぃました♪
私も、まさか、皆瀬女に居ると思わなかったし
スルーして九頭竜方面行くつもりでしたもん♪

>たまには気張らず頑張らずに流す感じで走るのもイイもんですね✨

●ですね(*ゝ∀・*)

>竹田のお昼もあれで充分、って言うかピクニック気分でアリですね(笑)

●値段もカロりーも全て半分!尚且つピクニック気分!ぇぇねぇ~。
ほら、まめさん おにぎり買って湖で食べるって言ってたやん?
それもぃぃなぁ~と思って。来週そっち方面挑戦してみよっかなぁ?
迷子になったらメ-ルするわぁ(笑)

>楽しい女子トーク?には口出し出来ずに笑うしかありませんでしたが内容はもう忘れましたからご心配無く(爆)(^^;;

●記憶から消した方が無難かもしれませんね(苦笑)

No title

あっ、竹田の揚げだ。
食べたい。一度行ってみたいと思ってるんだけど、やっぱり混んでるんだね。

女子ツー引率のまめさんの様子が目に浮かぶわ。。。
草津の時と同じなんだろうなぁ。

日曜日ソロツーしてきたけど、それはそれで楽しいけど、やっぱりみんなで走った方がたのしいね。

美山女子ツー、やってみたいねぇ

はじめまして(*^^*)
福井の勝山育ちの、滋賀県在住のsatoumiです♪
チョロさんのblogには、懐かしいところばかりが出てきて、とってもうらやましぃ♪
私、最近免許取ったばっかりで、250cc乗りなので、まだ高速デビューはしていませんが、早くバイクうまくなって、北陸にツーリング行きたいなぁ。と思ってます♪
ちなみに、とみやんさんに仲良くしてもらい、ツーリングご一緒させてもらい、バイクのイロハをご指導受けてる毎日です!(笑)

No title

バイクライフ楽しんでますね。
楽しそうな雰囲気がプンプン伝わってきますょ!

バイクを楽しんで、ネットを楽しんで。
いつ、休んでるですか?
いつも頭が下がります。

で、私は今月末、東北の温泉を楽しんできま~す。


     

楽しそうでいいな~♪
いつも思うけど、フラっとひとりで出かけても、必ず
誰かしらに会えるのって、ホントうらやましいですw
揚げとおからコロッケ、おにぎりも美味しそ♪

No title

v-4ゆ~ちゃんへ



>楽しい時間をありがとうね

●こちらこそです~♪10時過ぎの出発にも関わらず
タイミング良く瀬女で会ぇて嬉しかった~。

>ゆったりまったりといいペースで走って頂けて
感謝感謝(^^♪

●気持ちの良ぃ速度だと楽しぃょね・・・って
私が先導したワケでないので まめさんに感謝だね♪

>またさそってね~
ありがと(^^♪

●こっちのセリフだぁ!(笑)
最近、誰も誘ってくれなぃし
北陸の女子ブ~v-427wwwww

No title

v-4HORI-Gさんへ



>越前ツー以来は・・・200km走っただけですorz

●大丈夫!家族サ-ビスに徹底してた4月・5月・・・
ポイント稼いでるから、そのうち ガンガン乗れる・・・
何なら今週末、黄色の悪魔御一行とご一緒して来なさぃょ~(笑)
私も近くだったら、仲間に入れて貰ぃたかったけど♪

>しかし・・・チョロさんは1人で走っても、誰かと逢って結局誰かと走ってますね(笑)

●そぅかもしれなぃね(^_^;)
今週末は早朝から乗るどぉぉぉぉ~!

No title

v-4minamiさんへ



竹田・・・・日曜は半端なく混んでます凹
開店前に行くのがぃぃかもしれなぃね(^_^;)
来るなら付き合っちゃぅょ~。

>女子ツー引率のまめさんの様子が目に浮かぶわ。。。
草津の時と同じなんだろうなぁ。

●mikiさんが今年も一泊女子ツ~しよ~って
メ-ルきてたよ~。たぶん夏頃の予定♪

その前に美山女子会する~?(笑)

実はねぇ・・・

その、東海組にめずらしく混ざっておりました 
ひまわり たね でございまする~m(__)m

ヤンテルさんが、「チョロさんが・・・」って言っていたので
てっきり現れるとおもっていたんですけどね(^_^;)

ま、またお目にかかれるのかと!

No title

v-4satomiさんへ



はじめましてヽ(・∀・)メ

以前、とみやんのブログで とみやんに紹介してぇ~て
書き残してた勝山出身のsatomiさんですね(o゚▽゚)o
ブログ見て下さってたんですか~?嬉しぃなぁ~。

で・・・現在は滋賀県にお住まいなんだぁ↓
最近、免許取られたとの事ですが、これから
ドンドンバイクの楽しさにノメリ混んでいくんでしょうね♪

是非、北陸の方にも遊びに来て下さぃ♪
滋賀県なら すぐ来れますって♪
とみやんと越前経由で来てぉくれゃす~

No title

v-4hideさんへ



>バイクを楽しんで、ネットを楽しんで。
いつ、休んでるですか?

●バイクライフ楽しまなくて何、楽しむの~(笑)
ネットも無くてはならなぃ物になってしまったのは
ぃぃのか悪ぃのか疑問ですが(^_^;)ちょっと依存し過ぎかもしれませんね。

>で、私は今月末、東北の温泉を楽しんできま~す。

●ぃぃなぁ~。東北行きたぃ~。
うちの相方も来月中旬、慰安旅行で東北行く様です(--:)
今のところ、息子の修学旅行中に東北に行きたいと企み中(笑)
良い温泉、また教えて下さいね♪

No title

v-4みうちゃんへ



>いつも思うけど、フラっとひとりで出かけても、必ず
誰かしらに会えるのって、ホントうらやましいですw

●北陸ライダーの行動範囲が狭ぃだけぇ~。
ホントは、みうちゃんの様に色んな所に出掛けたいけど
いつまでたっても、ひとりでぉ使ぃ出来ない子だから(笑)

おからコロッケ・おにぎり・油揚げ お店で食べるより
ピクニック感覚で食べた方が美味しく感じたかも(^^*)
昨年、みうちゃんが車で来た時に通過してるお店なんだよ。

後部座席に乗ってた私は、あまりにも怖くて会話が出来ませんでしたけど
竹田の油揚げは人気店です(^_^;)

No title

v-4ひまわりたねちゃんへ



たねちゃんの mixiの つぶやき見て
あ!たねちゃんも一緒だったんだなぁ~って思ってましたょ(笑)

お会いできず残念でしたが、今回 東海さん主催って事で
ヤンテルちゃんからメ-ルを貰ったものの、私がノコノコ行ってもぃぃのかなぁ~?
とも思ぃましたしね!アッサリ遠慮しておくべきだったと反省してまぁ!

北陸メンバーも振り回しちゃったし(笑)
たねちゃんとは、又そのうち会える気がします♪

この間は…

色々とタイミングが合わなくて安念でした…(>.<)

また機会があれば宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

先日は、失礼しました・・・m(_ _)m
申し訳ありません

まめさん、ゆうーちゃん、和美姉までご一緒とは。。。

瀬女(←ok!) には、常に誰か居るのかな?
やはり行かねばなるまい(^^)

相方の作戦にはまったんちゃうかぁ~(>_<)
本当は、ただ掃除にいきたくなかっただけやったりして(((・・;)ヶヶヶ。

ぼちぼち、こちらは暑くなってきたわい。
メッシュのツナギほすぃ~。

No title

こちらの地区の行事(掃除等)は
いつも私の役目ですが、
朝7時に始まり8時には終わるので楽です。

城端SA、近すぎて最近行ってないです。

No title

女性3人 か~っこいい!
に 紅一点??

女性の会話はこわいです ハイ。 (爆)

No title

v-4kenkenさんへ



>色々とタイミングが合わなくて安念でした…(>.<)
また機会があれば宜しくお願いしますm(_ _)m

●ぃぇぃぇ・・・勝手に会ぃに行ったので
こちらこそ、申し訳ぁりませんでした(^_^;)
また、機会がぁれば宜しくです♪

No title

v-4yannteruちゃんへ



>先日は、失礼しました・・・m(_ _)m
申し訳ありません

●ぃぃぇ~。私の方こそ、行けなくなったり
行ける様になったりで御面倒ぉ掛け致しました。

因みに うみぼうずで待機しなくて良かったょ(汗)
瀬女はバイク乗りの溜まり場なんで非常に苦手なんですけど
きっと、1人ぐらいyannteruちゃんの知ってる人にも出会えるかも(笑)

No title

v-4たろぅちゃんへ



>相方の作戦にはまったんちゃうかぁ~(>_<)
本当は、ただ掃除にいきたくなかっただけやったりして(((・・;)ヶヶヶ。

●作戦も何も、まともに掃除に行くのが嫌だったって言うか
男が行ったら奥さんが恥かくだろぅ?と言ってました・・・・
言いたい事は分からないでもないけど、昔の旦那様とはワケが違う。
今は、男性の方が町の行事を率先してやってますからね~。

たろぅちゃんも、何でも奥さん任せにしてたらアカンでぇ~(笑)

No title

v-4片田舎動物病院さんへ



>こちらの地区の行事(掃除等)は
いつも私の役目ですが、
朝7時に始まり8時には終わるので楽です。

●でしょう~。最近、町会費とか行事は男性がメインで動いています。
女性がやらなきゃいけないと言う考えは古過ぎ!
せめて、掃除7時~8時なら我慢出来るかも(^_^;)

先生の所 城端SAから近いんだぁ!(^^)
今度遊びに行こう~(笑)←来るな!って?

No title

v-4chiiさんへ



>女性3人 か~っこいい!
に 紅一点??

メット被ってるからねぇ~(>▽<:)v
ある意味紅一点(笑)
しかも、一番女性らしかったかも♪

>女性の会話はこわいです ハイ。 (爆)

●私は聞き役なんで(-▽-:)ヒッ
でも、chiiさんとも もっと女子ト-クしたかった(苦笑)

No title

チョロさんところの相方さんみたい?に
うちのダンナも気まぐれなものですから・・・(;一_一)

前日に急に参加する事にいたしましたのよ(^_^;)


でもって、早々に撤収しちゃいましたしねぇ(^_^;)


またそのうちに、そっちに行きますから~♪

No title

v-4ひまわりたねちゃんへ



>またそのうちに、そっちに行きますから~♪

●はぃは~ぃ。ぉ待ちしてますねぇ~♪

No title

すっかりお久しぶりのコメントになっちゃいました
ごめんね~^^;

いい季節になったね~
ん~五月の気持ちいい空の下、バイクで受ける風は心地いいだろうね~w
北陸は美味しそうなお店もいっぱいあるんだなぁ。
空の下で食べるご飯はとにかく美味しいよねww

お互いにこの季節をいーっぱい楽しもうね♪
改めてこれからもヨロシクです!(^o^)丿

No title

v-4memeちゃんへ



memeちゃん お久しぶりで~す(>▽<*)/
コメントぁりがとぅ。どぅしてるか心配してたの。

memeちゃんも青空の下で風を感じながら
過ごせてるって知ってホッ♪

北陸にも遊びに来てぇ~。
カヤックしてる川もぁったよ~。
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ