名前の無ぃ友達♪

今、住んでる町に引っ越して14年目になろぅとしてぃます。
ド・田舎でぉじぃちゃん・ぉばぁちゃんしか住んでなぃ様な町。

そんな町にも数人、同年代のママ達がぃて・・・・
その内の1人Sちゃんと仲良くなったのはここ4~5年前かなぁ・・・

子供達を通じて知り合ぃになったママ友・・・・
じっゎ、まだ名前で呼んだ事が無くて(^_^;)
○○ちゃんのママとか・・・
○○君のぉ母さんって呼び方が抜けなぃ・・・・


Sちゃんとは今や親友♪
友達って沢山ぃるけど親友って呼べる人って
そぅそぅぃなぃと思ぃません?

ぃっまでも○○ちゃんのママ~は卒業しなきゃ
と思ぃながら、29日(木)平日飲みに行って来ました♪


今回、もぅ1人近所のママ友(友って程の仲でもなかったが)
前日、仕事の依頼を受け打ち合わせ諸々してる内
近所に住んで居ながらコミニュケ-ションが無かったねぇ~
って事で今回の飲み会を決行したワケ・・・・

まずはアッシ~探し(笑)
ぁっさり相方に代行使ぇって言われ却下(笑)
ならば・・・Sちゃんの息子、免許取り立てで怖ぃけど(苦笑)
ぉ願ぃしたらOKヽ(≧▽≦)ノ"
しかも、たまには飲みに行って来ぃ・・ですって♪
ぉ子達は確実に成長してますなぁ~。00〇
しかし、運転怖すぎる(*>∪<:)ァ八ッ
IMG_6599ttt.jpg




Yちゃんぉ勧めの隠れ屋敷居酒屋♪
細ぃ路地に入った民家の下がぉ店♪
こりゃ~地元民?常連じゃなきゃ~ゎからなぃゃ。
平日なのに予約でぃっぱぃ。0〇
IMG_7448tttt.jpg




女性好みのぃぃ感じのぉ店です♪
ぉ酒の種類ゃメニューも豊富♪
IMG_9103ttt.jpg




私はぉ気まりの梅酒♪(黒梅酒)・・梅酒の種類も豊富♪これを呑んだ後はとろとろ梅酒をチョィス♪
IMG_0028ttt.jpg



まずは『御近所ママ友に乾杯~♪』
2人共ぉ酒強ぃ強ぃ▽ヾ(≧∇≦*)ゝ
IMG_9388ttt.jpg




それぞれ食べたぃ物を選び女特有のト-ク炸裂♪
今後、仕事の方でぉ世話になるYちゃんママ♪
今後、ずっと親友でぁろぅSちゃんママ♪
ぁっと言ぅ間のママ達の息抜き♪
楽しかった~。00〇
ぁりがとぅ。00〇
IMG_1965ttt.jpg
IMG_6201ttt.jpg

IMG_8659ttt.jpg

IMG_1593ttt.jpg




帰りもタクシー代を浮かせたく 空手帰りの長男を呼び付けママ達を送って貰った♪
ょく考ぇてみると息子の車に乗るのはハジメテ(*∀*;)
案の定、めっちゃ~怖かった~(οдО;)(。□゚ノ)ノ二度と乗る事は無ぃでぁろぅ。

色んな事情がぁって、色んな家族の形がぁって、それでも皆必死に頑張ってる。
私にとって実りのぁる飲み会になりました。00〇
IMG_2284ttt.jpg




最後に相方に、もぅ少し美味しぃ物を用意して出てくれば良かったかな(笑)
色気の無ぃオムライスと刺身のコラボ(≧y≦*)ぶひゃ
ケチャップで字を書くって結構難しぃのねっ♪
IMG_2139bbbbb.jpg
スポンサーサイト

コメント

読めな~い

うちの子供も免許とりたてで たまに助手席に乗ってと頼まれるけど怖いですね
バイクの免許を勧めてますが 本人が乗り気じゃないのでダメですね
うちは東京の外れ足立区なんです
石川県は未知の場所です(^^;
オムライスの文字はなんと書いてあるんですか?

多分・・・

いってきます・・・ですよね。(笑)

ありゃりゃりゃ?

オムライスに文字…よく見かけるこの光景(笑)


自分が子供の頃って、おかんらママ友とか、近所付き合いってかなりあったんですけどねぇ…
最近あまり近所付き合いある町内が減ったと聞きます^^;
ご近所さんと楽しめる環境いいですね!

愚痴るたびに『ママ友作れば?』って言っても、人の言うことに耳を貸さない内向的すぎる我が相方。
すこしはチョロさんを見習わせたいもんです。囧rz

あんまり言うと逆ギレされるから最近は放置ですけどね〜(笑)

ママ友が身近かにいれば楽だとおもうんですけどね〜(笑)

No title

こんちは チョロ♪さん


いい旦那さんや、お友達が居て
羨ましいです。


「腹割って、話せる人」が


昔より減ってしまった気がする・・・。
大事にしてくださいね。

おっさんになったからかな~。

No title

♡マークも欲しかったところです。

No title

v-275ヤニマンさんへ



読めない~って(笑)
しっかりした字で書ぃてぁりますゃん♪

ヤニマンさんの お子様も免許取り立て・・・
怖いですよね~Σ(艸ωФⅢ)
息子はバイクと車購入時1回づつ事故っているので
事故る要素ぁりぁりで命縮みました(☆☆)!!

で・・・ヤニマンさんは東京の方でしたか♪(都会人)
東京のみぅちゃんは石川県、ちょっとそこまでぇ~感覚で
日帰りで帰っちゃう子が居ますよ(笑)
まぁ、普通じゃなぃんですが(^_^;)
是非、ヤニマンさんもチャレンジ♪
待ってますょ。00〇

No title

v-275教祖へ



>いってきます・・・ですよね。(笑)

さすが教祖!
と言ぃたぃところだが『あいしてる。』ですょ(●´◡ु`●)

No title

v-275おぎゃりんへ



そぅ言ぇば ぉぎゃりん宅でオムライスメッセ-
よく見る光景ゃねぇ~。うちは昔から。00〇
さすがに今、子供達に字を書くとドン引きされちゃぃますけど(:/>u</)


ママ友は良いモノ悪いモノですよ(苦笑)
女って怖い怖い・・・八方美人ばっか!
そぅでなぃ人達とは仲良くやっていけます。.:*☆

No title

v-275ホリジ-さんへ



>愚痴るたびに『ママ友作れば?』って言っても、人の言うことに耳を貸さない内向的すぎる我が相方。

●愚痴ぐらぃ聞ぃてぁげなさぃょ。
男はそんな話が煩わしいんでしょ。
ママ友が居ても愚痴れない人が大半!

今に話を聞いてくれるパ-トナ-見つけても知らないよ。
私の周りはそんな旦那に不満を感じ新たなパ-トナの元へ旅立ってます(笑)

No title

v-275よっし-さんへ




>いい旦那さんや、お友達が居て
羨ましいです。
「腹割って、話せる人」が

●いい旦那様?
なんでぇ~?(笑)

腹割って話せる人はごく一部です。
男性は時に他人に愚痴らないから
いっぱい溜めこんでいそうですが
私で良かったら愚痴ぐらぃ聞きますょ。

まぁ、たいてぃ奥さんの味方になりますけど(*´`▽`*)

No title

v-275片田舎動物病院 さんへ



>♡マークも欲しかったところです。

●あちゃ~!ほんまやね((^┰^))ゞ

楽しそう〜^ - ^ママ友か〜私そう言えば ママ友って 居ないな(笑)
ずっと仕事してたから 井戸端会議も余り無かったし な (笑)

たまには 女子会とかも楽しくて良いかもね(^ ^)

No title

v-275なめちゃんへ




ママ友・・・子供が成長すれば自然と離れて行く人が大半ですよね。
それでも、気の合う人とは今でも1年に一回でも連絡取り合ってます。

ママ友・・・・ゎずらゎしぃ人も居るからね(^_^;)
噂好きで独占力強くて人の事ばっか詮索する人(うぜっ)

>たまには 女子会とかも楽しくて良いかもね(^ ^)

●そぅそぅ・・それも気の合う人だけならね(笑)
今度、美山女子会開催する?(みなみさんとも言ってたの)
なめちゃん・みなみさん主催してくれ~♪

参加希望~(#^.^#)!!

No title

v-275reoさんへ



>参加希望~(#^.^#)!!

●美山の女子会ですか?
是非、今年中にゃりましょぅね。
9月or10月ぁたりで(*^^*)v
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ