6月1日♪

週に1度の休み。00〇
ぉ天気も良く・・・
この時期はバイクに乗りたぃね。00〇

しかし、3~4年前から取得したぃと考ぇていた
セミナー・体験が石川で開催されるって言ぅじゃなぃ・・・
即・申し込み!行くっきゃなぃでしょぅ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

本業を辞めょぅか?とWワ-クをハジメ1年以上経ちましたが
パ-トをゃってぃても達成感?遣り甲斐みたぃなものを感じれず
ただ時間が過ぎるまで決められた仕事をダラダラこなす(--:)
私の性分には向ぃてなぃ!
もぅ少し本業に力を入れてぃきたぃと思ぃました。00〇

息子の武道の大会でょく訪れてぃたっけぇ~。懐かしぃ~。
子供の手が離れると嬉しぃ反面寂しさも・・・
これは母親にしかゎからなぃでしょぅね!・・・
男なんて゛(`ヘ´#) フン!IMG_7698aaaaa.jpg




頑張って もぅ一度遣り甲斐のぁる仕事に携わりたぃv(*'-^*)
その為にもバイク半分?にして勉強しなくてゎね(^_^;)
IMG_1337aaaaa.jpg




この後、金曜に入院した父の見舞ぃに実家へ向かった。
先月、父と温泉に行く事が出来て良かった(。-_-。)
IMG_8963aaaaa.jpg




母を乗せて病院へ・・・・
IMG_3660aaaaa.jpg




退屈そっぅな顔で横になってた父を敢ぇて歩かせ(リハビリ)下の売店まで・・・
筋肉が縮んでいく病気の進行を少しでも遅らせる為に しんどくても歩くんだょ。
肝臓も腎臓もかなり良く無ぃ状態らしぃ・・・頑張れ父さん!また来るね!
IMG_0321aaaaa.jpg




病院を後にし、亡き姉とも1.2回行ったぉ店でランチ♪
IMG_5135aaaaa.jpg



こんな時だからそこ、チョット話づらぃ今後の事なんか切りだしてみた。
姉も亡くなり、現在父と母の2人暮らし。母も若くなぃ・・・
今は 父を支ぇる為に現役で商売してるけど万が一 何かぁった場合
私は父と母を支ぇられるのだろぅか?!不安で仕方が無ぃ・・・・
そんな母は もっと不安で仕方がなぃだろぅ・・・・
結局、母に『まだ元気だから~そん後の事ピンとこないゎ~』って
私に心配かけまぃとする気持ちがズシッと伝わってきた。
IMG_8260aaaaa.jpg




ちょぅどランチが運ばれて来て、話はぁゃふゃなまま。
同じ様な問題を抱ぇてらっしゃる方も多ぃと思ぃますが
やはり、健康でぃる事が何ににも代えられない事ですょね。
IMG_5969aaaaa.jpg




私も精密検査に引っ掛かった腎臓の再検査に行って来ょぅと思ぃます。
今夜も相方にコテンパンに叱られました。有難ぃ愛情ですね。
皆さんも、どぅぞぉ身体大切に・・・・・

って最後のブログみたぃになったね~(笑)
深ぃ意味は全く無ぃんですけど人生何がぁるかゎからなぃです。
たった1度の人生、悔ぃ無く過ごしましょぅね。00〇
IMG_4289aaaaa.jpg
スポンサーサイト

コメント

お互い親の事で考えないといけない年になって来ちゃいましたね^^;

まだどちらの親も元気で居てくれてるけど、あと何年?

そろそろ準備や心づもりをしておかないと・・・


私もこの春から職場が変わりやり甲斐の無さと居てる意味を見いだせないでいてます(>_<)

取り敢えず資格を取ろうと思ってるけど、頭に入らないよー(T ^ T)

チョロ♪さん 頑張って勉強しようね*\(^o^)/*

No title

ま 死の直前に、まぁこんなもんで良かったな
と、思えるように人生楽しみましょう!

健康一番だと思う

悪いとこは直しましょう!

うちはまだ姉と暮してるから 安心だけど 年々老いて行く 親を見てると 介護の日が来ると思うと 自分は
しっかり健康で居ないとは 思います
私も肝臓が数値悪くて C段階まで来ました 再検査行こうと思いながら 怪我ばっかりしてて 後回しです(笑)

こんにちは。

うちの母親は、会うたびに
死んだあとのことばかり(^^;)
逆に聞くのがいやになっちゃってたけど、
実際は細かいことなにもきめてないのよね~。
いつの間にか、
よぼよぼ歩いてるし~v-390
考えたくないけど、考えていかなくちゃね。

No title

チョロさん♪
先日は久しぶりに逢えて嬉しかったです(*^_^*)
脳を活性しないとね(笑)
次回逢えるのを楽しみにしています(^_-)-☆
でも、ゆっくり話ししたいね!!

両親のことは私も同じです。。。

No title

v-4ねぇやんへ



こんばんわ☆

親の事、色々考えちゃぅねっ。
長く元気でぃてくれたら・・・・・
今は ただ それだけです・・・

>私もこの春から職場が変わりやり甲斐の無さと居てる意味を見いだせないでいてます(>_<)

●そっかぁ~(--:)ねぇゃんも・・・・
じっくりぉ話したぃね~。

ぉ互い、仕事の分野は違っても
自分の居場所・やるべき事が見えてくる努力はしていきましょうね(`・∀・)ノ

No title

v-4やまさんへ



こんばんわ☆

死ぬ直前に、まぁこんなもんかぁ~って思える人生かぁ~。
多少、妥協も必要って事かな?(笑)

とにかく、健康第一ですね♪
やまさんは大丈夫?
難しぃぉ年頃なんでね(✧≖‿ゝ≖)
無理なされませんょぅに(´∂∀∂`*)

No title

v-4なめちゃんへ



こんばんにゃ~☆

そっか~。なめちゃんとこは ぉ姉さんが ぉ母様と暮らしてらっしゃる♪
だったら、安心ですね。私の姉は『母の事は私が面倒みるから心配しなくてぃぃょ』
って言ってたのに。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。親ょり先に死んじゃって!この親不幸め!

なめちゃん、肝臓悪いの?
私も15歳の頃、肝臓を悪くして40日間、入院したけど
自覚症状が無いから、なかなか病院にも行けないんだろぅけど
絶対!1日も早く再検査に行って下さい(><:)/
私も人の事、言えないけど、どっちが先に検査に行くか競争ね。
負けた人は7月ランチをおごる事!(笑)

No title

v-4おくさんへ



こんばんわ☆


おくさん、ご無沙汰です(*゚ ∇ ゚ )ノ

この前TVでRIKACOが言ってたんだけど
親が元気なうちに死んだ後の話をしておくべきなんですって。
タブーみたいになってるけど 確かにとても大事な事。

ましてや私の様に兄弟、姉妹がいなければ尚更。
母は今年で75歳・・・・本当なら もぅ楽してる年齢ですもんね(--:)

情けない娘をもったばかりに・・・・

No title

v-4marukoへ



こんばんわ☆

まっさか~日曜日、同じ会場に居るとは(^_^;)
あの後の腰痛改善のセミナーは良かった?
私、そっちの方、受けたかったなぁ~。
年中、腰痛もちなんで、それで改善されたら
私、胸張って指導しますよ(笑)

29日も楽しみにしています♪
あ・・・まだ受講料振り込んでなぃ(汗)

>両親のことは私も同じです。。。

●ぃちぉ、marukoは長女だったもんね(^_^;)
ぃlちぉって(笑)

No title

旦那のお父様を看取って・・・もう5~6年かしら。
自分の両親と旦那の両親、4人を介護して看取った達人がおります。何でも聞いてね。介護疲れで、悲しい結末を迎えた方の話を、昨晩聞いたばかり・・・。
何かお役にたてないかと、本気で思っています。

No title

時間があまり余る若い衆なら「自分探しの旅」という
優雅な行動をとれますが、
私らの世代には適当な行為ではありませんね。

トシ取る親を見ていると時間があまりなく、
思い立ったら即行動、
これがよろしいのではないでしょうか。

No title

んだね~。。
だんだんと 親が歳とって」くると 考えるね。
うちは自分の母親だけになってしもたからね~。。

いずれ来る自分が 老いた時の事と重ね合わせてしまったりね。。

だから やっぱ悔いなくって 難しいかもしれへんけど
やろうと思った事 
夢があるなら 夢をかなえたいなと 思うこのこごろかな~。


No title

v-4reoさんへ



4人も看取られたんですね。
ぇらぃな~reoさん↑↑↑
看取られた親御さん達は幸せでしたね。
大変だったでしょぅけど、看取れたreoさんも悔ぃが無ぃ事だと思ぃます。

>何かお役にたてないかと、本気で思っています。

●そぅ言って貰えるだけで、心豊かになります。
reoさん。有難う。00〇力強ぃ友達が居て幸せ者だぁ~(♡˙︶˙♡)

No title

v-4片田舎動物病院さんへ




悔いのない人生を送るって言ぃましても
確かに難しい!家族が居れば尚更に・・・

放浪の旅・・・・ぃぃですね・・・
私もぃっか子供の手が離れ時間とお金に余裕があれば
度に出掛けたいです。勿論バイク(ス-パ-カブで)笑

No title

v-4chiiさんへ



そっか~chiiさんのとこは お母さんだけになったんだぁ。
chiiさんの言ぅょぅに、自分が老ぃた時の事なんか、最近ょく考えます。
考えたら、不安で不安で怖くなるから、やっぱ今日を一生懸命
悔いの無い様に生きようと思った(^_^;)

夢かぁ~。

無くもなぃ・・・・

それに向けて頑張るかぁ~

気力は続くかな(笑)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ