40代チョロの生き様

8月3日40代最後のぉ誕生日を迎ぇました。
たくさんのぉ祝ぃメ-ル
ぁりがとぅござぃました。☆.。.:*・゚


この ブログもぁと1年?
色んな事がぁった・・・・
色んな出会ぃがぁった・・・・
ぃっぱぃ笑って・・・・
ぃっぱぃ泣ぃた・・・・


これからも色んな事と直面してぃくでぁろぅ。
すべてに意味が有るとするなら もっともっと
精進しなきゃ 
死ぬまで修行と言ぅ意味がょぅゃくゎかってきたょ・・・・ 


8月2.3日は相方の実家でのんびり・・・・
今年初の磯遊びも!
海に潜ってる時 産んでくれた母へ感謝の気持ちを込めたりなんかして。☆.。.:*・゚
そして相方、私を沢山励ましてくれたぉ友達にも感謝致してます。
みんな ぁりがとぅ。☆.。.:*・゚ 。☆.。.:*・゚


早朝、裏の畑でミョウガ採り。00〇
毎年、夏は実家のミョウガを頂ぃて
らっきょ酢に漬けこんで食べるのです。
夏バテ防止に良さそぅですょ。
IMG_5799mmmmm.jpg


蚊に刺されながら いっぱぃ採ってくれた
IMG_4231mmmmm.jpg

実家の猫(あきちゃん)が子猫を産んで3ヶ月?
見事、中猫になってましたが、ゃっぱ可愛ぃぃね。久しぶりにハグハグした~
IMG_2196mmmmm.jpg

ヨモギのヨモちゃんが また可愛ぃの。
GINちゃんが亡くなって1年以上経っけど まだ飼ぅ気になれなぃみたぃ。
IMG_9485mmmmm.jpg



AM10時・・・海へ・・・ココを沖縄だと思ぇば沖縄に見ぇなぃ事も無ぃ・・・・
7月2人で行きそびれた旅行先だと思ぇばぃぃ(笑)
RIMG0180xxxxx.jpg

この下はハイレグのビキニです。ウソですけど・・・・
RIMG0181xxxxx.jpg

ドンドン先に行っちゃぃます・・・・
RIMG0182xxxxx.jpg

浮輪用意してくれてぁりがとぅ。足届きません(><:)/待ってぇ~~
RIMG0187xxxxx.jpg

ふぅ~。00〇凄く潜れる子みたぃ(^_^;)でも、浮輪無しでは怖ぃ・・・・
RIMG0189xxxxx.jpg

相方、早速探検開始!『こっちに来てみぃ!』
RIMG0192xxxxx.jpg

『わぁ!鯛だぁ!』かなり大きぃょ。
RIMG0202xxxx.jpg

海好きな相方も生き生きしてる(笑)RIMG0200xxxxx.jpg

監視してなきゃね!溺れたら大変って私が一番厄介者!
RIMG0198xxxxx.jpg

『おぉ!!獲物発見か?!』
RIMG0208xxxxx.jpg

まだ、潜るかぁ~!カメラマンチョロ子・・ぁゎゎ状態
RIMG0209xxxxx.jpg

ひゃ~~。手の平サイズの ぁゎび(と思ったら海に返した(@0@:)/勿体なぃ)
RIMG0215xxxxx.jpg

再び潜ります。00〇
RIMG0216xxxxx.jpg

私も頑張って短ぃ足で獲物を捕らぇょぅとするが届かなぃ
RIMG0218xxxxx.jpg

ふぅぃ~。00〇ナニもしてなぃのに疲れたってど~ょ~。年?
RIMG0221xxxxx.jpg

でも、ほ~ら~!こんなサザエが岩の間にぃっぱぃサザエも勿論返したょ
RIMG0222xxxxx.jpg

ニモもぃたょ。沖縄の海とそ~変わらなぃ
RIMG0231xxxxx.jpg

8月に入り暑さ半端なく厳しくなってぉります。
皆様も体調管理には十分気をっけられて今年の夏を乗り切って下さぃ。
相方の狩りは もぅしばらく続くのでぁった・・・・・
RIMG0236xxxxx.jpg





スポンサーサイト

コメント

おぉ!!

ミョウガいいですねぇ(^^)
うちの庭で育ててるやつは秋口まで出て来そうにありませぬ…
採ったミョウガは濃厚で美味しいですね(*^^*)

海も楽しそうですが、自分金槌なので眺める専門です(笑)

夏満喫な感じで楽しそうで羨ましいです♪

ご無沙汰です

元気そうで何よりです(^○^)
で 遅れ馳せながら お誕生日おめでとう(^O^)/
素敵な誕生日迎えられて 良かったです(^ ^)
相方さんと 若い子に負けないくらいの海!
見てて めっちゃ羨ましかったよ
潜ってた頃もあったのになぁって(^_^;)
人生色々 これからも チョロちゃんらしくを
もっとーに 楽しんで いい年重ねて下さいね😆

No title

かなり採り慣れていますね。

海中写真もきれいでした。

No title

あ、ミョウガいいなぁ~~~
好きなんですけど、買うと高いんですよね~ミョウガ!

きれいな海ですね~!!

工場長・・・密漁ですか?(笑)

おいらも今年は息子さんと海行ってきます(*^_^*)
ま、予定ですが・・・(笑)

No title

海ってパワーくれますよね。

海入ってる時
海の風の音聞いてる時
海の匂い感じてる時
バイクの風の中に居る時と同じ感じします。
いろーんな事考えて。

ちょっと安心しました。

私は仕事が一段落して、さあ!遊ぶぞ!夏!

と思ったら・・・夏風邪にやられてノックダウンももう4日目・・・・

毎年寄る年波に・・・えぇ~い!まだ負けぬわ!(笑)
お盆キャンプも有るしさ・・・早く治さねば・・・
去年の夏の終わりから私の中の一部の時間が止まったままだからそこも早く動かせる様に頑張るのだ!

とっダラダラの鼻水かみながら書いてます。。。

海なんて、もぅ10年以上入ってないゎ^^;

綺麗な海だねー‼︎
うちの相方何処へ行くにも面倒くさがって何処も連れてって貰えませんゎ>_<

   

能登の海はキレイですね~♪
気持ち良さそう (≧▽≦)
わたしも今度はちゃんと浮き輪持参で行きたいと思います(笑)

No title

ミョウガもサザエも、そして鮑もいいですね!
日本海側にいながら、ここ数年密漁どころか海に泳ぎにも行って無いなぁ!
歳のせいで・・・。

久しぶりに行っちゃおうかな?
密漁。

お誕生日おめでとうございます

とうとう40代最後のお誕生日ですか??
お姉様ヾ(≧∇≦)

海の近くやと、新鮮な海の幸沢山ありますねー

うちは、田舎で山ばかりだから、裏山行けば、みょうが採って食べてますわ

山なら、春先色々採れます

気分転換出来ましたかな?

チョロちゃんももうそんな歳になったの(^◇^;)
そろそろ更年期障害に気を付けましょう(笑)
沖縄 また行きたいな〜女だけで 旅行しようよ〜(^_^)
人生色々〜ほんま お互い 波乱万丈の運命か(笑)でも それも慣れる物 私はそう言い聞かして 生きてます 頑張ろう(^o^)

No title

少し元気が出てきたみたいでよかった(´∀`)

あ、お誕生日おめでとうございマース!!
とりあえず一区切りついたみたいで
上り調子の一年にしてねー(´∀`)

能登の海もプライベートビーチみたいでよさそう!
いまどこへ行っても暑すぎるし能登がイイ!

みょぅがぃぃですね(*´ω`*)

このブログ見て癒されました☆

最近つくづく人間関係の難しさの壁にぶち当たってます。

前向きに少しずつ進んで行きたぃと思ぅ今日この頃です。

No title

v-133おぎゃりんへ



ミョウガも作ってるんだぁ~。
あと何、作ってるの?!

自分で作ったぉ野菜を収穫し
採れたて新鮮を頂くってぃぃですよね~。

老後は相方と2人、野菜作りに専念するかもです。
勿論、私は食べるの専門で(^_^;)

夏と言えば海!
でも、最近の若者はプ-ル又は登山の傾向にぁりますね。
おぎゃりん、カナヅチなんだぁo(`▽´)o
イメ-ジ通りだから許す!・・・って何で私に許されなぁかんの?って?

No title

v-133chiiyanへ



ご無沙汰しております。

お祝いメッセ-ジもぁりがとぅござぃます。
chiiyanに会ってた時は今年はぇぇ年だ!
ガンガン行くぜぃ!ぐらぃに思ってたんですが
人生何がおきるか分かりませんね(--:)


chiiyanも海、潜ってた事ぁったんですか?
そちらの海も綺麗そうですねぇ~。
来年、相方と素潜りに行こうかな?
ぃぃ穴場あったら教えて下さぃ(*´∇`)

>人生色々 これからも チョロちゃんらしくを
もっとーに 楽しんで いい年重ねて下さいね😆

●私らしくかぁ~。0〇
ぃぃ事も悪ぃ事も本音でぶつかっちゃぅからチョットは
セ-ブした方がぃぃのかな~と思ってましたが 自分らしく
生きれたら、それに越した事が無ぃですね♪

No title

v-133片田舎動物病院さんへ



>かなり採り慣れていますね。
海中写真もきれいでした。

●相方は夏が近くなると暇さえあれば
海に行ってる様な人でしたが、ここ2年前から
頻度が減った様な(年?)

海の写真は私が興味ぁりまして
今回、色んな角度から撮ってみましたが
水深5M用のカメラ途中で壊れちゃぃました( p′︵‵。)

でも、昨日、相方が10M用のカメラ買ってきてくれました╰(*´︶`*)╯
これから、色んな海の表情を撮っていけたらぃぃなぁ~。

No title

v-133HORI-Gさんへ



ブログのコメントを見てる限りでは
ミョウガ好きな人って多いんですね(^_^;)
私、相方の実家から貰うまでは食べず嫌いしてました(^_^;)
ス-パ-で買うとミョウガ4個で100円ですもんね!

最近のぉ子さんは海よりもプ-ルだと聞きますが
HORI-Gさんは海派?海が遠いとなかなか行けないけど
やっぱ!夏は海!お子ちゃまにも海の楽しさ教えてぁげて下さぃね。
ただ、海の事故が多いです。
小さなお子さんいる方は十分に気をつけて下さいね!┏〇 ペコ

No title

v-133ソウルサーファーさんへ




海のパワ-かぁ~。
ソウルさんもょく海行くんですか?

私も子供の頃から海っ子なんで
海は落ち着きます。
元気を貰えます。

>ちょっと安心しました。

●すみません。
ナニも語らず突然、ブログ更新しないと
変に心配しちゃぃますょね。これから又
少しづつUPしていくと思いますので宜しくお願いします。

ソウルさん、腰痛は?
風邪もこじらせてしまったんですか?
お盆のキャンプツ-までに完治出来るとぃぃですね。
何処に行くか存じませんが混み混み覚悟ですね(><:)/
気をつけていってらっしゃいませぇ~。

No title

v-133ねぇゃんへ



都会の方は海が遠いと なかなか縁遠くなっちゃぅみたぃですね。
でも、夏はバイク暑いから、2人で車で海に出掛けてみてはぃかがですか?
たまには新鮮ですよ。新婚気分に戻れます。♥。・゚♡゚・。♥。

旦那様、そんな面倒くさがる様なタイプに見えませんけど
どちらかと言うと、何処でも一緒に出掛けよう!って言う人かと思ってました(^_^;)
人はみかけによりませんね(笑)

No title

v-133みうちゃんへ



私の地元の千里浜は綺麗じゃないんですけど
奥能登の海は綺麗ですね~。
岩場がぁると生き物も多いので楽しめるかもです。

今度は浮輪持参ですか?
気合い入ってますねぇ~(*´ェ`d)

No title

v-133hideさんへ



>ミョウガもサザエも、そして鮑もいいですね!

●どれも獲れたて新鮮!
ぁ!でもサザエやアワビは海に返しましたから(^_^;)
ウソの様なホントの話(((笑)))

hideさん新潟に住んでいながら海行ってない?
この夏!奥様と出掛けてみて下さぃ♪

No title

v-133マサさんへ



お祝いメッセ-ジありがとうございます。
マサさんより いくつぉ姉さんになってしまいましたか?(^_^;)

マサさんはお山育ちでしたか~。
山は山で又ぃぃですね。
山菜・タケノコ・マツタケ・ワラビ・etc・・・
旬の物は美味しいし食べると元気になれる気がします。

>気分転換出来ましたかな?

●はぃ(VV*)ココロもカラダものんびり出来ました♪

No title

v-133なめちゃんへ



>チョロちゃんももうそんな歳になったの(^◇^;)
そろそろ更年期障害に気を付けましょう(笑)

●はぃ(^_^;)なめちゃんと出会った頃は10程
若かったですかね~。お互い年とりました凹
更年期障害は運動をしてるせいか襲ってこない様な・・・・

>沖縄 また行きたいな〜女だけで 旅行しようよ〜(^_^)

●沖縄ぃぃですょね~。
今度は田舎の町で家庭料理なんか頂いて
海でのんびりたいです。女だけで旅行もぃぃね♪

>人生色々〜ほんま お互い 波乱万丈の運命か(笑)でも それも慣れる物 私はそう言い聞かして 生きてます 頑張ろう(^o^)

●慣れたくなぃけど頑張っていくしか無い様です(;;)v
追伸・・・関西の飲み会楽しんで来てねぇ~。

No title

v-133Nyaaaへ



ブログをUPするまでに気持ちをコントロ-ル出来る様になったみたいです。
一時は目覚めたくない!とまで思ったのに・・・・・

お祝いメッセ-ジありがとぅ。
これから少しづつでも良い事が無くても
悪い事が無ければぃぃなぁ。0〇

>能登の海もプライベートビーチみたいでよさそう!
いまどこへ行っても暑すぎるし能登がイイ!

●まじで貸し切りでした。
二人だけ~(笑)
夏の海なのに珍しいよね(´∀`:)

No title

v-133こずっちへ



こずっちもミョウガ好き?
少し持って行って挙げれば良かったね(^_^;)

>このブログ見て癒されました☆

●ホントですか~。
そぅ言って貰えると嬉しいなぁ~(♡˙︶˙♡)

>最近つくづく人間関係の難しさの壁にぶち当たってます。
前向きに少しずつ進んで行きたぃと思ぅ今日この頃です。

●(◞‸◟ㆀ)何かあったのね?
十人十色!殆ど自分と違う考えの人・・・
でも、その中でも共感しあえる人に出会えるか
出会えないかなんだろぅねぇ~。

私も最近、同じ事を考えてました。00〇
難しい人とは深入りしないのがベスト!
って私の中で答えが出ましたけど・・・・
こずっちは やさしいからねぇ~。

美味しそう^^

鮑もサザエも返しちゃうなんて・・・・e-443
その場で刺身で食べちゃえ!!!!
海で潜るなんて、何年やってないだろe-330
その代わり、膝丈のプールのせいで日焼けe-260

お元気そうでなによりe-348

チョロさん こんばんは~
あ お誕生日おめでとうございました!
チョロさん8月3日が誕生日だったんですね(^^)
俺は9月の3日でドラえもんの誕生日と一緒なんですょ(^^;
奥能登の海は本当にキレイで沖縄っていっても疑わないですね
うちから近い海は東京湾なので とても泳げる感じじゃない(T_T)
ぼちぼちでも ブログ楽しみにしていますので 頑張ってください
P.S.相方さんと仲が良くて羨ましいです
俺も 気の合った人と再婚したいなぁ~
(^_^)v

No title

こんばんわ~チョロちゃん
おそくなりましたがお誕生日おめでとう♪
ミクシィでお誕生日気づいたけれど、そこではメッセせずにいたらすっかり遅くなっちゃいました。

もう真夏だね~^^;
溶けそうなくらい暑いけど…
チョロちゃんも元気そうでなによりです。
気持ちよく海で戯れるお二人、楽しそうでステキ❤

すっかりバイクから遠ざかったワタシで…
ここにコメントしていいものだろうか、と悩みながらもカキカキ。
この暑さだとバイクがあってもやっぱり乗らないんだろうなぁ、、と思うワタシ(苦笑)
チョロちゃんは走ってますか?
熱中症にきをつけて夏を乗り切ってね!

No title

お久しぶりです<(`◇´)>ノ
一時的に2歳離れましたね…1ヶ月間ですけど(w
年齢なんて関係ないので、精一杯毎日を楽しくですね(^^b

こんちは チョロ🎵さん。

凄いねぇ~。漁師やん。(笑)
岐阜にも海があったらなぁ~。

次は、内緒で食べてる写真を
お願いします。(笑)

妙なものをたべるのね(ToT)

キレイな海だなぁ。
こっちには、山や川はあっても海ないからなぁ。
日焼けのしないカイワレ大根のような足!

No title

v-133mikiさんへ



>鮑もサザエも返しちゃうなんて・・・・e-443
その場で刺身で食べちゃえ!!!!

●料亭に行けば1万では食べれない様な大きなアワビにサザエがいっぱい!
この、穴場スポットは教えられないけど、穴場だけに監視の目も光ってそ。

mikiさん、膝丈のプ-ルきつそうですね(^_^;)
でも、麦わら帽子をかぶって笑ってるmikiさんを想像すると素敵ですょ。

No title

v-133ヤマニンさんへ



今度こそ、名前を間違えずにアップできました。
お祝いメッセ-ジぁりがとぅございます。
ヤマニンさんは1ッヶ月後の9/3生まれなんですね(^_^;)
ドラえもんも同じ?(@@)で・・・私のぉ兄さん?弟?

ヤマニンさんは東京でしたものね。
東京湾はさすがに泳げませんょね(^_^;)
一度能登にいらして下さい。
のんびり出来ますよ~。

>ぼちぼちでも ブログ楽しみにしていますので 頑張ってください

●ありがとぅござぃます(vv*)

>P.S.相方さんと仲が良くて羨ましいです
俺も 気の合った人と再婚したいなぁ~

●超仲が良くて・・・悪くなると『超』~悪くなるんですよ(笑)
再婚かぁ~(UU*)ん?再婚?(@@:)
きっと、ぃぃ人みつかりますよ。(^^)v

No title

v-133memeちゃんへ



お祝いメッセ-ジありがとぅ(^-^*)
また1つ年をとっちゃった。。。

>すっかりバイクから遠ざかったワタシで…
ここにコメントしていいものだろうか、と悩みながらもカキカキ。

●何~言ってんの~?
ココはバイクブログじゃないし、たまたまバイクに乗ってるってだけぇ。
しかも、5月から殆ど乗ってません(--:)

memeちゃんこそ、相変わらずお出かけしてる様子を伺え
安心しました(^_^;)お互い色んな事もあるだろうけど頑張ろう!

ってどぅ頑張っていいか、わからない事に直面した私の支えは
やっぱり相方だったかも。00勿論、仲間達も・・・・

No title

v-133やじさんへ



ご無沙汰しています。

えっ?
やじさんと2歳も離れちゃいましたか!(><:)
来年50!!色々考えちゃいますね(苦笑)

年をとるって悪くないなぁ~と思いますけど
気苦労感じず老後生活過ごせたら最高の人生ですね!
今は色々、想像しながら楽しむようにしています。
老後も元気なチョロバ-さんで入れます様に・・・・

No title

v-133よっしさんへ



あれ?
岐阜って海ないんだっけ?
海や山に囲まれてるイメ-ジだったけど・・・
イメ-ジだけど、全く地理にうと過ぎですよね(^_^;)

>次は、内緒で食べてる写真を
お願いします。(笑)

●は~~~~~~ぃ!
って!!食べない食べない!(`-ω-:)bキラッ
絶対!食べないぞぉ~!(ゝc_,・。)モグっ

No title

v-133たろぅちゃんへ



>妙なものをたべるのね(ToT)

●ん?ミョウガ?
たろぅちゃん苦手?
まぁ、好き嫌い激しそうだもんね(笑)


奈良にも海って無いんだね(^_^;)
海は海水浴しても気持ちぃぃし・・・
ドライブしても最高だし・・・
眺めてるだけでも無心になれる所だょ。
さぁ~奥様誘って行くべし!

>日焼けのしないカイワレ大根のような足!

●誰が?私?(笑)
私のは桜島大根だって?(@` ❔ ´)シャ--!

No title

こんばんは、チョロさん♪

お元気そうでなにより♪

チョロ旦那様、めっちゃ元気(笑)
私より元気ですね!!!

チョロさんも元気で安心したよ(≧∇≦)

海の写真、すごく綺麗♪

また綺麗な写真お願いしますね♪♪♪

No title

v-133シャケさんへ



ご無沙汰しておりますm(--)m

>チョロ旦那様、めっちゃ元気(笑)
私より元気ですね!!!

●先月50になったんですけど(内緒)
若い頃より活動的になったかもしれません(苦笑)

>海の写真、すごく綺麗♪
また綺麗な写真お願いしますね♪♪♪

●ぉNEWなカメラで 今年もぅ1度海に潜りたぃな。
また、撮ったらUPしますので観て下さぃね.゚☆(ノё∀ё)ノ【◎】パシャ
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ