トラウマ

9月ですねぇ~
今年もぁと3ヶ月( ゚д゚)早ッッッ

8月最終日・・・・
相方と富山周りでバイク乗って来ました。
世界遺産集落合掌村。00〇
IMG_5494wwwww.jpg


妙~に足が短ぃ(´・ω・`;;)
チョット痩せたんで皮パンブカブカ・・・
ダサダサなんですけど(´;ω;`)
IMG_7630qqq.jpg



ココに寄った目的は昨年、はじめちゃん&スザンヌと来て猿ボボ?
カエルボボ?を買って金運が良くもなかったけど悪くなかったんで
今年も欲しかったんです~。( ^,_ゝ^) ニコッ。ぃるぃる。ぃっぱぃぃる。
IMG_5071wwwww.jpg



しかも、前回のカエルボボちゃん・・・・
こんな姿になっちゃって(*ノω<*)
IMG_9204wwwww.jpg



ホントの姿はコレ↓
微妙に全員顔の表情が違ぅんですょ(゚c_,゚`。)
目がぁるとカエルに見ぇるでしょぅ*:.。. .。.:*・゜゚・
IMG_6735wwwww.jpg



次に今年2度目の ささら館でトイレ休憩♪
ちょっと雲行き怪しぃけど戻るのも何なので
せせらぎ方面向かぃますε=ε=(n‘∀‘)η
IMG_6522vvvvv.jpg



そして・・・



その途中・・・




悲劇が起きた!!!!



ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!



オッマィゴ~ォォオオ~!!!




先にささら館を出て行った3台のバイク・・・・
ぁッ!と言ぅ間に追ぃっぃちゃって相方3台パスして行きます。

私も後ろの1台をパスさせて貰ぃ、2台目の後ろに着きます。
すると、ロックシェ-ド手前で相方に抜かされた先頭が
加速しました(--:)ぉぃぉぃ競ぅぐらぃなら最初から行け!
と心の中で叫びっっ、私の前のバイクも調子良く・・・・

と思った瞬間、調子悪かったのか(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ロックシェ-ドに激突しながら数メ-トルΣ・ ・( ω ノ)ノ
火花散らして、反対車線へ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私も止まるので必死!
車間距離ぁけてぃたのでぶつかる事なく止まれましたが
一歩間違ぇればil||li _| ̄|○ il||l

そして、そのバイクは反対車線の溝にタイヤがハマり
人間もバイクも倒れる事は無かったが
もし、対向車が来てぃればアウトです(_ _|||)

相方は そんな事とも知らず行っちゃぅし
私は無視して行けなかったのでバイクを片側に止め
トンネルに進入して来る車に合図を送りました。
幸ぃ、大怪我してなそぅだったんで挨拶し相方を追ぃかけます。

が・・・目の前で、ぁんな衝撃な事故を見たばかり
上手く曲がれません。と言ぅか先週トンネル内で滑ってから
トンネルが妙に怖くて恐る恐る走ってたところにぁの事故(><:)

相方がUタ-ンして来てスライド。
また、Uタ-ンして追ぃかけて来た。
チラッと説明し、パスカル清見に向かぃます。
IMG_0652vvvvv.jpg




これがホントの猿ぼぼちゃん♪
気を取り直して昼食タイム♪
初のライダ-丼でも頂きますか!
IMG_7864vvvvv.jpg



ってメニュ-に無かったので(なんで?)
相方はパスカル鶏ちゃん定食を注文♪IMG_3453vvvvv.jpg



私は せせらぎ豆富膳♪
普通~に美味しかったです(苦笑)
IMG_1966vvvvv.jpg




郡上八幡から九頭竜経由で帰りますが、ずっと火花が頭から離れませんil||li(つд-。)il||li
しかも、九頭竜出たら雨・雨・雨・・・・容赦無く雨が降り続きます。00〇
メッシュジャケットから沁み込んでくる雨が冷たぃ。
段々、寒くなって体力消耗///orz///ズゥゥゥゥン
気温はずっと20度ぐらぃでしたかねぇ~。
朝は気持ち良かったんですが・・・
秋の気配感じます。

そんなワケでトンネルトラウマのまま帰って来ました。
走行距離368キロ・・・

今週末、こんなんで美山不安ですけど
皆と会ぇるからメッチャ楽しみにしてぃます
追伸・・・車間距離はぁけましょぅね!
IMG_6307.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったのさ・・・・
え?元ネタは特攻の拓です(゜-゜)

いや~危機一髪でしたね~
自分も6月に伊豆で似た現場に遭遇したので気をつけないとですね!!
目の前でされるとマジ焦りますよねwww

あるある
その昔、伊豆の椿を登ってたら反対車線のバイクが転倒してバイクとライダーが目の前に転がって来ました( ̄◇ ̄;)
タダでさえヘタレなのにその後は怖いですよね〜

今回、なかなかチョロさんが来ない時、相方さんは心配だった事でしょう
皆怪我が無くて良かったo(^_^)o

   

巻き込まれなくて、ホント良かったです。
ほんの一瞬のこと、一歩間違えば・・・と思ったらゾッとしてしまいます orz

飛騨高山、白川郷は一度行ってみたいトコロです。
せせらぎも不調だったからリベジしたいしw

ひゃー!怖い怖い!
びっくりしたやろね😱
そやけど 大きな怪我に繋がる事無くて 良かったね!
車間も大事やけど そないにスピードも出したらあかんえ!
大事な家族の事も考えて のんびりなツーリングもええよ^_^

巻き込まれなくてよかったですね。
目の前での転倒とかはほんとこっちがびびっちゃいます(>人<;)

ライダー丼…たしか裏メニューだからメニューにはないはずです。

なのに伝票には載ってるという不思議なメニューなのです。(笑)

No title

おはようございます~。
読み逃げばかりで 失礼させていただいておりました。
走っておられますね~
元気になられて 良かったです♪

しかもお二人仲良く いいな~ 羨ましい。
とっても涼しげだし(って 雨はつめたそ。 笑)

いや~ でも 怖いですね~バイクは
ちょっとした油断 気持ちの持ちようで あんな事故になるんやもん。

チョロチャンに何もなくてよかったです~。

夏の疲れが出るころ・・
気をつけてくださいね~

トンネル…中で事故ってピーポーに乗りましたわ。今でもトンネルは、息止めて一気に抜けます!!美山、点数ないからまったり行くわね。

No title

v-133ヤナギっちへ



お久しぶり~ヾ(´^ω^)ノ♪

同じ体験を伊豆で?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
アレ、マジでヤバイです。00〇
巻き込まれたらかなわん(><:)/

でも、大事故に繋がらなくて
本当に良かったです。

ヤナギっちも最近、レ-スに目覚めたみたいだしさぁ~
行動とは違って安心して飛ばしたらアカンょ。
ってサ-キットは飛ばす所だっけ?(笑)

No title

v-133Mさんへ



こんにちわ(*^-゚)

えええええええええええええ!
Mさんも ヤナギっちと同じ伊豆で 
この恐怖を体験したの?(゚ω゚;A)
恐るべし伊豆。
それだけでトラウマになりそうだぁ。

なかなか、姿が見えない私にナニかあったのかと焦ったらしぃ。
なるべく そぅ思われなぃ様に 金魚の糞状態で乗ってたんですけど・・・
彼にはお気の毒とぃぃますか、焦らないで運転して欲しかったですねぇ~

もしくゎ、道を譲って欲しかった。
私なら即効譲りますけど(~_~;)

No title

v-133みうちゃんへ



コンニチワ(´ω`*)

ホントに一歩間違えればです(┼д┼;)
神から注意しろょ!とのお告げなのかも(><::)/
帰りは 妙に腕に力が入って 帰宅後手の平見ると
真っ赤になってました。雨で緊張してた事もあって。

>飛騨高山、白川郷は一度行ってみたいトコロです。
せせらぎも不調だったからリベジしたいしw

●飛騨高山・白川郷は行ってなかったんだっけ?
紅葉シ-ズン車でいっぱい。気持ち良く走れないかもですが
来る時は連絡下さいねぇ~。予定が合えばお供します♪

No title

v-133ち~やんへ



コンニチワヾ(°∇°*)

うん(pд`q。)めっちゃ怖かった。
自分が事故った時もだけど
一瞬、何が起きてるのか?
後々、怖さ倍増してきました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・

ロックシェ-ド手前だったので
スピ-ドは そんなに出していなかったんですけど
よそ見したのかしらね?
後ろの私が邪魔な存在だった?
って私のせぃじゃなぃし~
車間距離も空いてたし~

ともあれ、バイクに乗る時は もぅ一度色んな意味で
自分に言い聞かせ集中して乗りたいと思います。

No title

ささら館あたりに、そんな方がおりますw。
県外ナンバーを見ると、無駄に興奮する田舎の方など。
以前に、
頭にキンタ○したw。
下手クソに、抜きやがって!

表現が失礼<(_ _)>
ワタシとしたことが。。。。

そんなことより、
やはり、豪雨でせせらぎ街道は工事中が多い?

No title

ほんま巻き込まれんくて良かったねぇ!!(゚ロ゚屮)屮

ご安全にぃ(*-ω人)

lこんにちは。

こ、こわ!!
よかったですね~、巻き添えくらわなくて!
でも、つい考えちゃいます。
ここで前の車がクラッシュしたら、
突っ込むしかないな~とか、
カーブで壁に激突したら・・・とか(´Д`;)
やっぱ、危険がいっぱいです~~!

こんばんゎ

日曜日 朝方少しパラパラ やったけど、わりとえぇ天気やったゎ。 怖い思いを…… したんやなぁ〜 思いだけで、フゥ(^-^)

No title

こんちは チョロ♪さん


カエルボボちゃんの
ご利益か?(笑)

ともあれ「安全運転」でお願いします。


僕も寄ったら購入して
あやかりたい。と、思います。

No title

v-133ホリジ-さんへ



おはようございます。
涼しい朝・・・・

目の前の事故は衝撃的でした。
自分の事故を思い出して
また、しばらくビビり全開かも(~_~;)

ライダ-丼が裏メニュ-?
言えば、注文出来たって事?Σ(゚Д゚)ガーン
次の楽しみにとっておきます(^_^;)
でも、美味しいのかな?

No title

v-133chiiさんへ



おはようございます。
今日は又30度越ぇの石川です。

読み逃げ~。
私もょくします(^_^;)
訪問ぁりがとぅござぃます。

しばらく、冬眠状態でしたが
目覚めたらコレですから
調子にのってはいけませんね。

今年の夏はパッとしませんでしたが
これからの季節、更にお天気・気温の変化
があると思いますので お互い体調管理は
しっかり行いましょうね。まず再検査行って来なきゃ(汗)

No title

v-133reoさんへ



おはようございます。
今朝も早起きチョロちゃんです(←自分でチャン付けするな)笑

エッ!
reoさん、トンネルの中で事故おこした事ぁるんだぁ(><:)
トンネルは滑り易いから、私も何度かドキッ!とする体験が・・・
ピポ~は乗り心地悪いよね~。
私も郡上八幡付近の峠で事故った時、ピポの振動で
痛くない所まで痛かった記憶があります。
お互い、これからも気をつけて乗りましょうね(ξ^∇^ξ)

横文字いっぱいでてきたから、一生懸命しらべたよ~( ̄^ ̄)!
今、はやりの蚊にでも刺されたんちゃうか(ToT)
熱があったとか。

No title

v-133namaさんへ



おはようございます。
こおろぎが鳴いている~♪

>ささら館あたりに、そんな方がおりますw。
県外ナンバーを見ると、無駄に興奮する田舎の方など。

●そ~なんですか~。
私達あまり ささら館の方へは行かないもので
ある意味、新鮮だったんですけど・・・・

>以前に、
頭にキンタ○したw。
下手クソに、抜きやがって!

●抜く時は躊躇しないでスパっ!と抜いて欲しいですね。
相方にうるさく言われたんで私はそぅ心がけていますけど
確かに嫌な抜き方する人っています。

>そんなことより、
やはり、豪雨でせせらぎ街道は工事中が多い?

●はぃ・・・砂うきまくりでした。
しかも工事が多い(--:)

No title

v-133teruteruちゃんへ



おはようございます。
日曜も今朝みたいな天気ならぃぃなぁ~♪

ホント、巻き添え食らわなくて良かったです。
日曜どころの騒ぎじゃなくなるし、仕事も出来なくなるだろうし
もぉ~最悪続きで お祓い行く事間違いなかったでしぃぃ~(涙)

気を引き締めて乗らなアカンね!

No title

v-133おくさんへ




おはようございます。
おくさん 久しぶり~(^0^)/

>でも、つい考えちゃいます。
ここで前の車がクラッシュしたら、
突っ込むしかないな~とか、
カーブで壁に激突したら・・・とか(´Д`;)

●同じく考える考える・・・
特に事故後なんて そんな事ばかり考えて
全然楽しめなかった記憶が・・・・
でも、その思いは忘れてはいけないと思います。
今回、正直、ちょっとだけ忘れかけていましたから。

おくさんも、バイクで出掛けるイベントも多いと思いますので
人一倍気をつけて下さいね。私同様おっちょこちょいぱいし(笑)

No title

v-133しずさんへ



おはようございます。
今朝はぃぃ天気の石川です。

>日曜日 朝方少しパラパラ やったけど、わりとえぇ天気やったゎ。 怖い思いを…… したんやなぁ〜 思いだけで、フゥ(^-^)

●日曜日、こちらも 清々しい天気だったので
出掛けたんですが、さすが晴れ予報でも雨が降る九頭竜!
見事にやられました(笑)あんな凄い雨の中 走ったの久しぶりでしたわぁ(^_^;)

今週、曇っててもいいから雨だけ降らないで欲しい(-人-)

No title

v-133よっしさんへ



おはようございます。
お久しぶり~。00〇

カエルボボちゃん!
ご利益あると思います。

カエルボボちゃんは
金運と交通安全と良縁の三種類があった。
私、今度は安全運転ボボちゃん購入してきます(^_^;)

で・・・よっしさんバイク乗ってんの~?

No title

v-133たろぅちゃんへ



おはようございます。
エボラ・・・!!

横文字いっぱい?
なんの事?

エボラにやられたのは
たろぅちゃん?

まぁ、たまに漢字とか
文字の繋ぎが間違ってるけど
気にしないで読んでくれ。
漢字の変換なども間違ってるけど
直すの面倒やねん(^_^;)

いい加減な性格やろ~(笑)
細かい事は気にしない気にしない。

No title

転倒に巻き込まれなくてよかったね~(;´Д`)
相手ある事故ってホントめんどくさいもの~!

しかしまぁなんでライダーって抜かれると火が着くんだろうね(;´∀`)
素直に譲ればこんなことにならなかったのにね?

怖いもの知っておいたほうが安全に走れるってことで
残りのシーズンも楽しく走ってね~!

わたしゃ今年はもうロングは無理めだよぅ(/ω\)

No title

v-133Nyaaa へ



こんばんわ☆

事故は懲り懲りです~(涙)
怖かった~。

相手も、単独事故で怪我も
酷くなさそうだったんで不幸中の幸い。

怖さは知っておいた方が確かにぃぃけど
トラウマって奴は厄介でもぁる。

Nyaaa は今シ-ズンもぅロングは無し?
そぅぃぃながら、来月遠出していそ~なんですけど(笑)

痩せて 皮パンブカブカでダサダサ!(◎_◎;)
痩せて嬉しいはずやのに。。。
女性の考えてる事は いつまでたっても理解できない(笑)

ん!?この場所は・・・?行った事あるような・・・ないような・・・(--;)
しかしチョロさん無事で何よりですね
七日も安全運転で来てくださいね~(^o^)/
当日は顔見たら離脱するかも・・・娘の日曜参観が・・・(^_^;)

No title

貴重な体験しましたね。  

なにより 被害に会わずにすんで、良かったですね。

bikeの乗る時は慎重に。 ととつ猛進は・・・・

No title

v-133もも吉さんへ



ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

>痩せて嬉しいはずやのに。。。
女性の考えてる事は いつまでたっても理解できない(笑)

●綺麗に痩せれたら嬉しぃんですけど
今回の激痩せはヤツレ?だったので
シナシナカスカスだったんです。
でも、ここ2~3日で体重が元に戻ってきました(食欲も)

∑( ̄□ ̄;)それはそれで 、またショック!
私も女性の考えてる事?自分の考えてる事が時々
わからなくなる事があります(^_^;)

でも、私は腹にナニも思わない性格です。
良くも悪くも全部吐いちゃいますから・・・
八方美人の女性が一番苦手だぁ!

No title

v-133紅い翼ちゃんへ




こんばんは☆(ゝω・)

>ん!?この場所は・・・?行った事あるような・・・ないような・・・(--;)

●去年行った行った~。
そっか!翼ちゃんも一緒に居たんだぁ(苦笑)
その時、購入したカエルボボちゃんだょ。

>七日も安全運転で来てくださいね~(^o^)/
当日は顔見たら離脱するかも・・・娘の日曜参観が・・・(^_^;)

●はぃ♪
ぁりがとうございます。
翼ちゃんも気をつけてお越し下さい。
娘さんの参観日なのね(^_^;)ぃぃパパ♪

No title

R257(せせらぎ街道)、知りませんでした。

ちょうど距離的にも良さそうです。

No title

v-133しっるば-さんへ



こんばんわ☆

>貴重な体験しましたね。  

●出来れば体験したくなかったですけど・・・・

> なにより 被害に会わずにすんで、良かったですね。

●はぃ(--:)ブルブル

>bikeの乗る時は慎重に。 ととつ猛進は・・・・

●でも、バイクはある意味 猛進ある者が乗ってるかと?

No title

v-133片田舎動物病院さんへ



こんばんわ☆

>R257(せせらぎ街道)、知りませんでした。
ちょうど距離的にも良さそうです。

●ん?
せせらぎ街道って名前が知らなかったって事ですか?
それとも、走った事が無い道でしたか?
荘川から、しばらく気持ち良い道が続いてるル-トが好きだったりします。

No title

んちゃ!ひさしぶり、。
いるねーいるね、とろいなあーと抜いた瞬間おいかけてくるやつが。
だったら最初から飛ばせよけろけろ!だよね。

大事故もなく、巻き込まれなくよかったね。
カエルのおかげ?無事かえる!

気をつけて走ろうねお互い。

先週フリーウエイに脚立おちてて、あわててよけたよ。
いやあー踏んでたら。。ばいくごと飛んでたとこだよ。

No title

v-133マミ~


わぁ~!(>▽<*)/ホント!お久しぶり~♪
アメリカの気温って今どんな感じ?

コメントからして 、マミ-もバイク乗ってるんだね。
たまにはブログ更新してね(笑)

>大事故もなく、巻き込まれなくよかったね。
カエルのおかげ?無事かえる!

●あのカエルは金運のカエルちゃんだったんだけど
ある意味、事故に巻き込まれていれば、お金もかかる
ワケだし、カエルボボちゃんに救われたのかも(@0@)
感謝しなきゃだぁ!(@人@:)
マミ-も飛ばし屋(笑)だから気をつけてね。

No title

乗ってるよ、毎日!
雨の日も風の日も、強風警報の日も(笑)
日帰り出張も、スーツはバックパックにいれてさ。
会社で着替えてというかんじさ。


CAはねさわやかな夏よ、25~28℃くらいかな。
うちは海沿いだから朝晩は涼しいよ。

日本はもう秋かな?

No title

v-133マミ~



おはよ~。

今朝の北陸肌寒い。
CAは25~28℃?
こっちと同じだね(^^)
ライダ-にとっては丁度ぃぃ。

しかし、ス-ツを詰め込んで
バイクとは、さすがです。
色んなマミ-を妄想出来て楽しい。
会ってみたいなぁ~。
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ