三回忌

9月21日 姉の三回忌・・・・
姉が亡くなって丸2年・・・・・
色んな事がぁった・・・・・
色んな事を考ぇた・・・・
追々綴ってぃこぅ・・・・

実家に行く途中と言ぅか ココが私の故郷・・・・
敢ぇて今日は千里浜渚ドライブウェーィから・・・・
見事な秋晴れです・・・・
IMG_8676aaaaa.jpg



ぬわぁ?!(´⊙ω⊙`)なんとぉ馬さん?
なんでぇ~こんな所に?
IMG_4927aaaa.jpg




ライダーもぃっぱぃ・・・・
ただし、バイクで砂浜走る事はぉ勧めしません(^_^;)コケるっちゅ~ねん。
IMG_8257aaa.jpg



がーーー!今日はバイクのイベントがぁったんです♪
ココをクリックCHIRIHAMA SANDFLATS SPEEDWAY
80年代までに生産されたヴィンテージバイクが2台並んで砂浜を疾走するイベントです。
IMG_0356aaa.jpg




子供の頃から運動会のリレーとかが大好きで位置に着く瞬間がたまらなく好きだったりします。
IMG_0062aaa.jpg



知らなぃ人のレ-スを観るって つまんなぃんですね(笑)
でも、モトGPょりは観てて楽しかった(⊃∀⊂〃))プハァ~本音
jjjjjCAM00528




賑わってる千里浜を後に・・・・そろそろ実家へ・・・・
IMG_8068hhhh.jpg




駐車場では、可愛ぃ車がぃっぱぃ(「^ω^)6本出しマフラ~
vvvvvIMG_1483



この、艶消しの黒の車、私のタイプ~・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
IMG_6003 (1)vvvv


あ・・・・千里浜と言ぇば もぅ1つ・・・・
IMG_6382hhhh.jpg




砂の祭典♪
IMG_5333hhhh.jpg




町ぉこし頑張ってぉります♪
皆様是非、千里浜へぉ立ち寄り下さぃませね(σ≧∀≦)σ
IMG_6643hhhh.jpg



姉の分身・・・長男31歳・・長女28歳(子供3人)・・二女20歳(子供1人)・・三女19歳(来年1月出産予定)
私に沢山の身内を残してくれましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
IMG_0101bbbbb.jpg




みんなで母の手料理頂ぃて、亡き姉の法事終了♪
ぉ母さん、ぃっまでも元気でぃて下さぃ。00〇
私の愛する家族達ょ~。00〇
IMG_5144jjjjj.jpg



スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます

昨日自分も久しぶりに能登島水族館に行ってきました。
バイクじゃなく車ですが。。。

千里浜でバイクイベントがあったのは知らなかったです
昨日は良い天気だったので沢山バイク走っていましたね
気持ち良く乗れる季節は短いですし沢山のバイクを
見ていると羨ましかった

砂の祭典って昨日だけなんですか?
よくしているなら子供達に見せてあげたいなぁ~

※海辺で昼ご飯を食べたんですが
能登の海って本当にきれいですね

おはよう〜

はやいなぁ……


明日は、
走りまくりましょ
(^-^)

No title

こんな催し、あったんですね。

福島のおくさんが毎週のように企画を紹介してい
ますが、
北陸は何もないと思っていました。

どんどん教えてください(出来たら事前に)。v-19

No title

千里浜のドライブウェー…バイクから一歩も降りれなかった思い出(´・ω・`)
5分ほど立ち止まって通過した悲しき日々。

がっ、こんなイベントがあったとは!
いいですねぃ、馬と鉄馬(*´ω`*)
そして気合の入った祭典。
お天気もいい感じで素敵でっす。

そしてお母様のお料理も素敵(*´∀`*)

法事 お疲れ様でした。

千里浜で面白い事 やってたんですね~(⌒0⌒)/~~
見たかった。
砂の彫刻は何度も見てるんですけど~♪

No title

おぉ。わたしが整備不良のスタッグコケした伝説の千里浜(笑)
雨ふり、雨上がりでなければバイク走っても問題ないと思うけど、
やっぱり気持ち的に塩害もあるしやめといたほうがいいね。
ビンテージバイクでよく走りますなぁ。

チョロのママンお料理上手だね!おいしそう(*´ω`)
お姉さま亡くなられて2年かぁ。
こうやって集まって思い出を語り合う時間に
感謝しながらだね。。。

こんにちは。

あの浜で、こんなイベントが~~~!!
砂がかくはんされそうですね~♪

No title

v-133かずやさんへ




こんばんわ☆

昨日はお天気良かったですね~。
私も車移動だったので、バイクに乗ってる人達が羨ましかったです♪

家族で能登島水族館ですね(*^^*)
小さなお子様を持つ親の定めです(笑)

>砂の祭典って昨日だけなんですか?
よくしているなら子供達に見せてあげたいなぁ~

●本格的な砂の祭典は、夏?に行われているのかな?
昨日、見たものは千里浜レストハウスの駐車場にチョコっと(^_^;)
子供達の人気キャラクターがメインで造られたりするので
また、調べて行ってみたらぃぃかもですね♪

こんにちは。

砂浜・・・
走ってみたい・・・。


人のバイクでっ!!(爆)

チョロさんの貸して~♪(*^_^*)


こんなイベントがあったとは驚き!
こういう車は、所さんの家にしかないと思ってた!(笑)

砂の祭典・・・
雪の方が好みかな・・・。
でも寒いのやだから、砂の方がいいかな・・・。

親族が多くてにぎやかなのはいいですね~♪
じゃがりこと、プリッツサラダ味と、サッポロポテトBBQ味があるのを発見して・・・

サッポロポテトが食べたくなったキャラメルマンでした!(笑)

もう2年経つんですね〜
子供達の成長を天国で 見守ってるはず こうして皆仲良く集まってくれて喜んでるよね(^_^)

千里浜 砂の彫刻 素敵だね 近ければ ホイホイとみに行けるのにな
(^◇^;) 千里浜の名物また食べたい
懐かしいは〜

No title

v-133しずさんへ



こんばんわ☆

本当、早いです。
前は1年アッと言う間にだったのが
今では1日がアッと言う間(--:)

>明日は、
走りまくりましょ
(^-^)

●ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ
ル-ト予定変更ですが 宜しくです♪
がーーー!秋の交通安全週間かぃ?




(°Д°;

No title

v-133片田舎動物病院さんへ



こんばんわ☆

>福島のおくさんが毎週のように企画を紹介してい
ますが、
北陸は何もないと思っていました。

●そ~ですねぇ~(* ̄‥ ̄*)ゝ
北陸の企画は殆ど無いに等しいですね。

千里浜に関しては7月のマリンジェットスキー大会で
毎年全国からやってきますけど、今回のバイクイベントはハジメテ?
数年に一回、トラック野郎も終結しているみたいですが
私もギリギリになって知る事が多いです(^_^;)

また、何かある時は事前にお知らせ致しますね(笑)

もう、そんなに、たちましたか

きっと、お姉さん、みんな、集まってくれて、喜んだでしょうねー

今時に無い、大家族ですね

No title

v-133ヤスコさんへ



こんばんわ☆

おぉ!( *゚∀゚* )
ヤスコさんは、既に千里浜に来てましたか!
残念(><:)お会いしたかったなぁ~。
千里浜はオフ車がお勧めかも♪

この日はバイクイベント日和でした♪
レ-スを観ていると、体がウズウズ・・
直線なら私の方が速いんでないかと(笑)
出場したかったなぁ~(苦笑)

>そしてお母様のお料理も素敵(*´∀`*)

●母は料理人なんです。
めっちゃ濃い口ですけど(^_^;)

No title

v-133 jamおじさんへ



こんばんわ☆

>法事 お疲れ様でした。

●アリガー(*´ω`*)-トォ

>千里浜で面白い事 やってたんですね~(⌒0⌒)/~~
見たかった。

●私も前日に知ったんです♪
丁度、実家に帰る日だったので良かったです♪
今度はビンテ-ジバイクの企画ではなくジャンル問わず
取材して欲しいですよね~。
まぁ、私のR1が一番カッコぃぃのは間違えありませんけど(-▽-*)v

No title

v-133 Nyaaaへ



こんばんわ☆

>おぉ。わたしが整備不良のスタッグコケした伝説の千里浜(笑)

●そぅそぅ~。
懐かしいねぇ~。
何年前だっけぇ?

でも、それが無かったら私とNyaaaは
出逢って無かっただろぅねぇ~。

>チョロのママンお料理上手だね!おいしそう(*´ω`)
お姉さま亡くなられて2年かぁ。

●ママは料理人なので♪
それなのに私は料理下手(笑)
亡き姉は料理上手だったなぁ~。

2年の年月で失った命と新たな命・・・
どんなに辛い出来事があろうと時間は止まらない
前に進んでいくしかないんだよね。

No title

v-133おくさんへ



こんばんわ☆

>あの浜で、こんなイベントが~~~!!
砂がかくはんされそうですね~♪

●おくさんも千里浜行ったんでしたっけ?
段々、砂浜の部分が狭くなって千里浜を守ろうキャンペン?
なんかもあるみたい。。。私もおくさんみたいに力があれば
イベント開催とか企画してみたいけど、めんどくさがり屋の私には
やっぱ無理だぁ(・∀・:)

No title

v-133キャラちゃんへ



こんばんわ☆

>砂浜・・・
走ってみたい・・・。

●是非♪お越しやす~♪

>人のバイクでっ!!(爆)
チョロさんの貸して~♪(*^_^*)

●それは絶対無理ポョ~(-▽-^)

>こんなイベントがあったとは驚き!
こういう車は、所さんの家にしかないと思ってた!(笑)

●所さんちぃぃょねぇ~。
私も将来、あんな家とガレ-ジが欲しい♪

>親族が多くてにぎやかなのはいいですね~♪
じゃがりこと、プリッツサラダ味と、サッポロポテトBBQ味があるのを発見して・・・

●母が孫用に買って来たみたいです(^_^;)
賑やかなのはぃぃけど毎日はゴメンだぁ(笑)

>サッポロポテトが食べたくなったキャラメルマンでした!(笑)

●私はかっぱえびせんが食べたくなってきたぉぉぉ~!

No title

v-133なめちゃんへ



こんばんわ☆

>もう2年経つんですね〜
子供達の成長を天国で 見守ってるはず こうして皆仲良く集まってくれて喜んでるよね(^_^)

●早いもので2年です。
でも、私にとって、この2年は長く辛く感じました。
姉はずっと私達を見守ってくれているのでしょうか?
そんな事をずっとお願いしていた様な気がします。

>千里浜 砂の彫刻 素敵だね 近ければ ホイホイとみに行けるのにな
(^◇^;) 千里浜の名物また食べたい
懐かしいは〜

●そぅ言えば、なめちゃん親子がバスで千里浜来た時に追跡したね。
まだ、うちの次男が小学校低学年でしたっけね。
懐かしい~。

No title

v-133マサさんへ



こんばんわ☆

>もう、そんなに、たちましたか
きっと、お姉さん、みんな、集まってくれて、喜んだでしょうねー

●姉は賑やかな所が好きでしたから、きっと羨ましがってるかと思います(^_^;)
今頃、生きていれば沢山の孫に囲まれて今から少しづつ楽出来たのに
残念です。00〇私はそんな姉の分まで人生楽しみたいと思います。。



けど




現実問題




なかなか(笑)




まぁ、私のR1が一番カッコぃぃのは間違えありませんけど(-▽-*)v

いえいえ jamおじさんのCB1000Rでしょう~(⌒0⌒)/~~

でも もう三回忌なんですね。
早いですね。

No title

v-133jamおじさんへ



おはよ~ございま~す。

やっぱ、起きるの早い(^_^;)
私もだけど(笑)
年寄りになると、むふふ。

で・・・既にジャム勝攻めにいってるのかな?
むふふ♪
もぅ、朝は寒いねぇ~。
私は のんびり準備♪

>まぁ、私のR1が一番カッコぃぃのは間違えありませんけど(-▽-*)v
いえいえ jamおじさんのCB1000Rでしょう~(⌒0⌒)/
~~
●ど~見ても私のでしょう~(-▽-:)
むふふ♪

No title

おはようございます^^

千里浜でバイクイベントがあるのですね
こちら以前にバイクで走りましたが
相方は滑って扱けそうになっておりました(笑)

法事 お疲れ様でした。
お姉さまも皆さん揃ってくれて
喜ばれていたことでしょうね・・

昔は毎年、金沢へ帰る時に千里浜を通って🚗
私の実家では無くて😅ハハハ

三回忌でしたか。
子供達や孫の成長を、もっともっと見ていたかったでしょうが、いつも見守ってくれてるよね。
海老の所にあるのってイカ?


No title

v-133sarasaraさんへ



こんばんわ^^

sarasaraさんも千里浜行きましたか(^_^;)
相方さん滑っちゃったんですか?
ホント、あそこは要注意なんですょ・・・・


>法事 お疲れ様でした。
お姉さまも皆さん揃ってくれて
喜ばれていたことでしょうね・・

●ありがとうございます。
これから、孫達に囲まれ幸せな日々を送れたかも
と思うと残念でなりません。健康には気をつけたぃものです。

No title

v-133mikiさんへ



こんばんわ^^

>昔は毎年、金沢へ帰る時に千里浜を通って🚗
私の実家では無くて😅ハハハ

●そぅでしたね~。
ってココ突っ込むのやめておきます。(笑)

>三回忌でしたか。
子供達や孫の成長を、もっともっと見ていたかったでしょうが、いつも見守ってくれてるよね。
海老の所にあるのってイカ?

●早いもので三回忌・・・
子供達は もっとお母さんと一緒に居てあげれば良かったと
後悔しておりました。姉の携帯は子供達の写メだらけだったそうです。
後になって気づく事が多いもんです。

海老の横にあるのはイカメシです。
イカの中にもち米が入っているんですよ。
もしかして石川県にしか無い食べ物なのかしら?

枝豆さんの横に、ゴロゴロと置かれている貝はなんだ?
湯がいてたぺるのかな(*^^*)郷土料理ってやつかな。

No title

v-133たろぅちゃんへ



おはよ~♪

>枝豆さんの横に、ゴロゴロと置かれている貝はなんだ?
湯がいてたぺるのかな(*^^*)郷土料理ってやつかな。

●バイ貝とサザエだよ~♪
えっ!?バイ貝は知ってるよね~?
土地柄によって呼び名が変わったりもするから(^_^;)

元気がいい。

家族みんなが元気で笑顔っていうのか1番いいよね。

命はつながっていく。
広がっていく。
そんな感じですね。

No title

v-133chiiさんへ



コンニチワ♪

>家族みんなが元気で笑顔っていうのか1番いいよね。

●本当、それ以上の喜び 幸せは有りません。
最後の最後まで笑って過ごせます様に・・・・

命が繋がるって響き ぃぃですね☆
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ