老体にムチ!

13日は台風の影響で雨の予報(この日は じっ玉企画のツ-リングに参加予定だったのですが残念!)
ならば・・・12日乗るでしょぅ~(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノぐへへへへへ・・・・・

しかも、数年ぶりに ジャケット購入ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ お財布の中スッからカ~ン
着てみたかったの~。どれだけ性能がぃぃのか確かめたかったのぉ♪゚.:。+゚


ブランドはROSSO/フェイクレザーを使用した防風対策もされたウインタージャケット♪
ずっ~と愛用してぃたvanson の革ジャンは気に入ってるんだけど正直、冷たぃ・・・
しかも、重くて段々、着てる事が苦痛になってきた┐( -“-)┌ 年のせぃ?

で・・・今回、防風対策もされたウインタージャケットがどぅしても欲しくて
新作が出た瞬間ポチッっちゃったワケ・・・黒のM/Lサイズってすぐに完売しちゃぅんです凹

しかも、ワタシには珍しぃ肩、肘、胸部、脊椎プロテクター装備!
他には防風インナーカフ装備、袖口防風インナー、動きを楽にするアクションプリーツ有!
resize_imagea.jpg





そして12日・・・朝は寒くて乗る気になれず出発はAM11時をまわってましたけど・・・
目的も無くぶら~っと瀬女まで・・・・このジャケット奮発して買っただけある\_(。б◇б。)_/あったけぇ~
そして九頭竜目指す事に・・・・車は多ぃが寒くなぃ*☆+。⌒Y⌒Y⌒ヾ(o´0Д0o)ノ快適ッす!
蔵王手前の赤ぃ鳥居を思ぃ出し 交通祈願(*・人・*)事故・怪我・警察のぉ世話に成りません様に!パンパン
IMG_6867.jpg




九頭竜に到着すると、さすがに晴れの連休( _。д゜)アウアウアー混んでます↓
ぉ昼過ぎてぃたにも関わらず、大好物の揚げ餅みっけぇ~.ヽ(^Д^*)/. ゜ぅひょ
IMG_2171.jpg




このまま白山一周して帰ろぅかとも思ぃましたが 出発した時間が遅かっただけに
ココでUタ-ン・・・・相方からメ-ルでジャム勝から帰るとの事ε=ε=ε=ε=
久しぶりのソロツ~。♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* たまにはぃぃもんだぁ。

まだ、紅葉はしてなかったものの、一気に冷ぇ込み厳しくなってきたので
今週末ぁたり紅葉シ-ズン突入かもまた、混んじゃうね( ー`дー´)
IMG_1432.jpg




暖かぃジャケットのぉ蔭で ず~っと乗ってぃたぃ気分だったのですが
カラダの表面とは裏腹にドンドン、腰痛が激しくなるワタシ_| ̄|○ il||li


どんな体勢で居てもキツクなってきた_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
寝返りもキツイ・・・・
バイクでマンホ-ル踏んだ時は激痛だし・・・・
立ってても座ってても同じ体勢でいる事が苦痛・・・・

つま先も痺れてきた・・・・
今日はお尻まで痺れてきた・・・・

まだまだ、バイクに乗っていたいから
仕事を終ぇた足で整形外科へ・・・・

2年ぶりにレントゲン・・・・
う~ん!最悪の状態ですね~!って

ガタガタ・・・・
ボロボロです・・・・って

特に3.4.5骨が飛び出してる上に骨が潰れて
椎間板がぁりません。2.3の隙間も狭ぃそぅですが・・・
IMG_2163.jpg



骨が左に曲がってます(´゚ω゚`)
どぅりで左のぉ尻が痺れてるワケだぁ!
ぁる意味オ-ルヌ-ド(((( *ノノ) キャー
IMG_8369.jpg




(*`д´)照れてる場合じゃなぃ!
スポンサーサイト

コメント

No title

お~っ

私も今、タマタマこれと同じ
ウインタージャケットをネットで見ていたとこです~
私は買えませんが(笑)
これで今年の冬もホカホカですね♪

それに腰!コシ!
私も変形性腰椎症で、足が痺れだしたら
手術って言われていて、最近日によって
ジンジンしたりしているのでこの先が・・
チョロさんより九の字に曲がっています(>_<)
先日も痛くて、いつまでこのままいられるか(^_^;)
お互い無理しないようにしないとね。
お大事にしてください。

お久しぶりです(*^^*)
道の駅 九頭竜~♪
めっちゃ懐かしいです‥…
そうそう!紅葉の時期は混みますねぇ(;o;)

いつか、北陸に乗り込みたいですっ!(笑)

冬ジャケ、暖かそうでうらやましぃ…(笑)

やっぱり!
は知ってる後ろ姿見てたら、曲がってたもん! 相方は、そーかー?なんて言うてたけど・・・。
ちゃんと治しとかないと✨

みんな腰 やってますね~(´Д`)
俺は2~3ヶ月に一度 動けなくなりま~す(^-^)v
左太ももから左足の指先まで 痺れていて やめてやめて~(´Д`)
まだまだ 若いんだけどな~?

No title

v-133sarasaraさんへ



こんばんわ^^

おおっ!
同じジャケット見てましたかぁ~(┓^ω^)┛))
ワタシも息子の修学旅行で、ぉ金遣っちゃったんで
迷ったんですけど~全額投資(笑)どんな貧乏人やねん(笑)
でも、買って正解でした(o⌒ー^)y


で・・・sarasaraさんも 腰痛持ち?
どこまで一緒やね~~~~~ん!

しかも、私より曲がってるって(><:)
そんな状態でぉ仕事してるんですか?

しばらく、コルセットに頼ってましたけど
コルセット無いと耐えれなくなるのが嫌で極力していません。

お尻の痺れがきてる今、ホント無理は出来ないなぁ~と!
今はいいんです。
数年後どぅなってるか怖いですΨ(≧ω≦)Ψ
バイクはもってのほからしぃですょ)´Д`);´Д`);´Д`)ぅぅっ
sarasaraさんも ぉ大事にね!

No title

v-133satoumi ちゃんへ



こんばんわぁ☆

だ~か~ら~早く帰ってぉぃで(笑)
九頭竜なら 日帰り出来るぐらぃ近ぃんだし~♪
混むこみ覚悟で紅葉観にぉぃでょ~・:\(*^▽^*)/:・

ジャケット・・・めっちゃ~温かぃです(((≧∀≦**)))
とは言ぅものの、余り寒くなると乗らなくなるんだけどね((^┰^))ゞ

No title

v-133たろぅちゃんへ



こんばんこ☆

(;°°)ワーッ!(O_o)WAO!
やっぱり~!って・・・・

そんな、カタがって乗ってました~?
以前、ゆ~ちゃんからもバイクに乗ってる姿
凄く、かたがってるよ~って言われ意識して直して乗ってたんだけど
自分的には真っ直ぐのつもりなんで、どっちに曲がってるのか?

最近、顔も口も根性まで曲がってきたかも( ・`ー・´) + キリッ

No title

お若いのに結構きてますね。
私のように(貼る)ホッカイロが必需品ですね。

No title

v-133jamおじさんへ



こんばんわぁ。

jamおじさん、2~3ヶ月に1度動けなくなるって
それ、大変じゃ~なぃですかぁ~\(◎∠◎)/
職業病で今更、転職ってワケにもいかないんでしょうけど
お互い、考えちゃいますよね(o。o;)

痺れ・・・坐骨神経痛ですね~。
ほっておくと大変な事に・・・・。

No title

v-133片田舎動物病院 さんへ



コンバンワ♪

若いって言ぅ程、若くありませんけど(´、ゝ`)ニヤリ
今から、こんな状態だと老後、心配です(><:)
手術をしても100%では無いらしぃですし(⑅∫°ਊ°)∫

貼るホッカイロ~あまり お勧め出来ませんょ(^_^;)
でも、確かに温ったか~。有難ぃ気持ちになりますよね~(๑→‿ฺ←๑)

老体…あたしゃ血圧がはね上がって倒れそうやったわ。寒い朝は、特に恐いわ。

No title

v-133reoさんへ



´ω`)ノオハヨォーゴザィマス♪

reoさん、血圧が跳ね上がったって( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;)

高血圧になる理由は いくつもありますけど
*ホルモンが崩れて(肥満)血圧が上がり易くなる・・

*運動不足(末梢血管の循環をよくする成分が不足)

*塩分摂取(塩分の排出がうまく行かず循環血液量が増え血圧が上がる)

*飲酒(ビ-ル1本以上高血圧に繋がる)

*喫煙(血管を収縮する)

*ストレス(慢性的なストレスは自律神経系のアンバランスを崩し血圧にも影響)

*加齢(血管の状態が悪いとやはり血圧が高くなる)

いずれにせよ、怖いです。
これから、寒くなっていく時期も心配です。
気をつけて行動して下さいねΣ(T□T)

No title

お稲荷さん食べながら見てたら
お稲荷さん載ってる!と思ったら餅だった(笑)

ヘルニアひどい状態ではないですかぃ!
こりゃトランポでないと長距離走行は無理な体だよ(><)

先日会った元同僚がクッション持ち歩くくらい
ヘルニアが痛いらしいのに治療に通ってないらしく
ちゃんと治療続けないと老後がやばいよ!
って言ったばっかりだったんだよ(^^;)
ここにもいたんだった。。

まだ運動して筋力でカバーできてる部分もあるのかな?
整骨院で電気とかマッサージとか保険治療できるとこも
あるから探して定期的に通ってみたら?

No title

v-133Nyaaaへ



(*´∇`)ノ久しぶり~♪

アハっ!確かに揚げ餅
お稲荷さんに見える(´^ё^`)

レントゲンで見ると痛々しさ倍増でしょう( ◢д◣)ムゥ
ニャ~が言ぅょぅに、接骨院はずっと通ってたんだけど
全く良くならないどころか、段々痛みが増してきたので
改めて整形外科に行ったわけ~。接骨院で湿布出して貰えなかったし
最低、湿布は必要でしょう~って事で治療してきました。

やる事は同じ・・・引っ張ってマッサ-ジ&電気!
あとは湿布を貼っ安静にしてるしか方法が無いらしい。

上手に自分の身体と付き合って下さいってアッサリ言われちゃいました(^_^;)

でも、ヘルニアとは言われてないんだよね。
難しい病名言ってたけど・・・骨棘何とか?

No title

骨しか見えない。
けど
目いっぱいキュートに肉つて想像しました。
ケケケ。。。

これから気温も下がりますし、しっかりと保温して
大事にしてくださいな。

他人の事を言える立場ではありませんが、
キュウトな尻の持ち主より

No title

v-133キュ-トなぉ尻の持ち主namaさんへ



こんばんわ^^

脂肪まで観えた?(笑)
1枚目の横向き写真のお尻
ムギっとした肉付きですな(^_^;)

お互い、カラダを労りつつ
しっかり装備して長くバイクライフを楽しみましょうね(○゚ε^○)v

No title

このジャケットのデザインいい感じですね(^^b
ところで、僕も最近左のお尻がやたらしびれるんですよね(-o-;
まだ、腰痛はそれほどでもないのだけど…ヤバイかな( ´・ω・`)
嫁さんは椎間板ヘルニアで、たまに起き上がれない状態になったりしてましたが、そう言えば最近あまり腰言わないな…MSMってサプリか効くのかな?(^^;
チョロさん、腰お大事に!<(`◇´)>ノ

No title

v-133やじさんへ



こんばんわ☆

このジャケット、デザインも機能もなかなか気に入ってます^^
今日も着ましたけど、上半身だけ温かい事!

で・・・やじさんも お尻痺れてるんですか~?
腰痛が無いのに?何か他の病気じゃなぃ?(^_^;)
長引くようなら一度病院へ行った方がぃぃょ~

奥様の飲んでるサプリ?
MSMって何?気になる~。
それで痛みが改善するなら飲んでみたぃです~
差支えなかったら教えて下さ~~~ぃ。

No title

MSMは軟骨の元になる成分です!
日本の薬局で買うなら、
http://www.hisamitsu.co.jp/healthcare/products/401.html
この辺りがメジャーだと思いますよ(^^b

No title

v-133やじさんへ



こんばんわ^^

グルコサミンなんですね(^_^;)
軟骨になるんだぁ!?

色んなサプリが出てますもんね♪
参考にさせて頂きます♪
p(○^∀^ありがトン)ゞ

あったかそー。

新しいジャケットいいですねー🎶
何か新しいものを買うとバイクに乗るのがまた楽しくなるものね 笑

腰 すごいことになってるね(°_°)
痛いはずだわー
これから冷えとか大敵だから
あったかくしてねー。

やばいですね(^◇^;)私よりひどいやん〜〜私の腰部脊髄官狭窄症も ひどくなると歩けなくなるから 手術です 若いうちに手術する方が良いと言う人も居るし チョロチャンやばいですよマジで 高齢なったら
後悔するよ もう無理はしないでね〜(~_~;) 介護生活なったら 子供に迷惑掛けるしね(^◇^;) バイクは楽しいけど ソロソロ 老後考えましょう〜(^_^)

No title

v-133chiiさんへ



こんにちわ^^

久しぶりにジャケット購入しみました。
昨年、買ったエンジェルハ-ツのジャケット
ワタシらしくないと不評でしたから、1回着用して手放しましたもん(^_^;)
今度こそは 黒オンリーだし、誰も文句言わない~(笑)

腰は、ど~する事も出来ないそうです(--:)
ただ、バイクに乗ってる時、コルセットをするだけで随分楽なので
って これが返っていけないのかも。。。と思ったり・・・



う~ん。。。悩みます。。。

No title

v-133なめちゃんへ



こんにちわ^^

なめちゃんも腰痛持ちでしたか・・・
歩けない程、痛くはないのですが
姿勢を見て、腰イタイの?
とは よく聞かれますから不自然な歩き方になってるんでしょうね。

>後悔するよ もう無理はしないでね〜(~_~;) 介護生活なったら 子供に迷惑掛けるしね(^◇^;) バイクは楽しいけど ソロソロ 老後考えましょう〜(^_^)

●最近、老後の事ばかり考えちゃいます(そんな年齢なのね(汗)悲しい)
ワタシ、年金も免除されて掛けてないから、老後当たらないかも(。。:)
どぅゃって生活していくんだろぅ~(><::)
勿論、子供に迷惑かけたくないから、今のうちに・・って思うんだけどねぇ~。

バイクもそろそろ、いっぱい乗ってきたから降りても後悔ないのかなぁ~。
でも、乗せて貰えるうちは乗っていたいって言うのが本音♪

やっぱ!宝くじ当たらないかなぁ~。00〇



って奴には当たらないんだよね(^_^;)

No title

チョロちゃんも秋を満喫してるねー♪
遅ればせながらのコメントです。ゴメンネ。。
新しいジャケットあったかそう&カッコ良くてイイ!

でも…腰。。。
なんか、、、ひどいことになってるんだね、涙。
これから寒くなるともっと辛くなってくるよね。
う~ん、無理しないでね。
でもバイクには乗り続けて欲しいよ~~~

No title

v-4memeちゃんへ




こんばんわ☆

このジャケットのお陰で 今シ-ズン
ギリギリまでバイク楽しんじゃえそうです(^^)
ですが、腰と相談しながらですね(--:)

さもなくば、仕事にまで影響してきそう。
最近、まじでヤバイです。

何がおくてもおかしくない年齢になってきましたから
無茶は禁物ですね(^_^;)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ