乗らずに後悔するなら乗れ!

10月19日(日)良ぃ天気でしたねぇ~anime_saitama02.gif

何処へ行っても混んでるだろぅし(--)
とりぁぇず、10時半丸亀でぅどん食べてから決めょ!
昼前帰宅と同時に相方さん 颯爽と着替ぇ出て行ったanime_uwarn03.gif
乗らなきゃ~そんなもんだけど、こんなぃぃ天気、今年最後かも~anime_mokar01.gif
と思ぅと、ゃっぱ乗らずにぃれなぃ・・・息子の流し眼を見ぬフリしてanime_boon01.gif猛ダッシュ~!
勝山で早々帰って行く相方とスライドミラ~で見ると無人野菜売り場に寄ってた(笑)

久しぶりに山中経由・・・鮎街道の気温27℃でした。00〇
間違ぃ無く今年最後の25℃越ぇジャケット暑かった~fly_16.gif
今日は1年ぶり!九谷ダムを周って行こぅ♪
IMG_0281.jpg


山中温泉街は混雑してるだろぅけど、ココは静かでした~anime_okashi02.gif
不安になるぐらぃ誰も居ません路面も所々ウェットだし落石ぁりで落ち葉もぃっぱぃ
慎重にバイクを操りながら、なかなか面白かった。(蔵王に比べたら多少の所は屁でもなくなった。笑)IMG_5597.jpg



川のせせらぎ~anime_okashi02.gif止まる度にサルゃらイノシシ出て来なぃかと即効バイクに飛び乗り移動(笑)
バイクも車も通らなぃ所で万が一の事がぁっては大変fly_08.gif退散×退散
IMG_5064.jpg



県民の森を越ぇると、ゃっとこさぁ人ッ子みっけたょanime_saitama03.gif『コンニチワ~♪』人恋しくなって話しかけるチョロ♪
看板の文字の修復に周ってるそぅで色々ぉ話して下さった。ぉ仕事中手を止めさせてしまってゴメンなさい。
こちらの紅葉は11月10日前後とぉっしゃってましたけど、今年はもぅ来なぃだろぅなぁ~(^_^;)
IMG_0181.jpg



オフ乗りの方なら、まだまだ楽しめると思ぃますので是非!行かれてみて下さぃfly_23.gif
険しぃ道を走ってナンボでしょぅ(笑)
IMG_6964.jpg




無事、県民の森終点!fly_16.gifホッ!・・・・民家が見ぇてキタ~!と思ったら数台車が停まってる建物を横目に通過!
が!!気になりUタ-ン!ちょっと分かりずらぃ・・・イャッ!かなり分かりずらぃ民家が喫茶店になってました
IMG_1030.jpg



この建物じゃ~ゎかるまぃ?fly_51.gifしかも、入口・・道路側に面してなぃので知らなぃ人は気付かなぃだろぅね!
中に入ると ご近所の叔母様方4~5人で経営してる感じ!能登島のみずの様な感じですかね。
IMG_5354.jpg




fly_17.gif
メニューは本日のメニュー1品のみ♪ぁとはコ-ヒーだそぅです♪
子供の頃、行った田舎のおばあちゃんの家みたぃで落ち着けた♪
IMG_6799ooooooooooooooooooo.jpg



コ-ヒーを注文♪ぉ団子が付ぃて350円とかなりぉ安く頂けましたfly_19.gif
きなこのぉ団子美味しかったですfly_21.gifぉ持ち帰りのぉ団子も売ってました♪
IMG_6002oooooooooooooooooooooo.jpg




この手の建物のトイレがチョット楽しみで(ラ-メンひろしを思ぃ出す)
拝見すると現代風なんだもんfly_47.gifっまんな~ぃ統一して欲しかったなぁ~。
しかも、トイレは勿論 室内もカメムシだらけぇ。田舎だから仕方が無ぃねぇ~。
地元のお爺さん・お婆さん風のぉ客さん12人程居ましたけど だ~れ1人と気にしてませんでしたわぁ(笑)
そんな こんなでマッタリぉ散歩ツ~これにて終了~。00〇今シ-ズンぁと何回乗れるかなぁ~。00〇
タイヤもワンシ-ズン1セットで持たせたわぁ冬眠までの間の~んびり出掛けよう。00〇
IMG_6044oooooooooooooooooooooooooo.jpg



追伸・・・・


今日はバイク乗りの方もそぅで無ぃ方にも ちょっと見て頂きたぃ・知っ頂きたぃ事がありまして・・・・
どぅか時間が許す方、ご覧になって頂ければ有難く思います。
ワタシのブロガーさん おくさんからのブログ内容です。00〇
おくさんにも了解取ってUPしてぉりますので宜しくぉ願ぃ致します。

『新地の復興フラッグ存続への署名のお願い』
詳しくは ココをクリック!おくさんのブログから・・・・



スポンサーサイト

コメント

No title

あたしも19日はMAX君と戯れて…戯れて…青い紙にサイン会したぞ(笑)
チョロさんと走りたいって思いながら、今週末にはMAX君が入院、来月はあたしが入院(笑)
来年こそは、是非!

No title

日曜は、確かにどこに行っても混んでいましたね。
人里離れた地で正解でした。

No title

バイクで出かけるところには、かなりのエンカウント率で…カメムシ(´・ω・`)
宿にお店に、なぜ出るのか~。

お写真を見れば風情のある秋ツーリング。
せせらぎの道はいいですねぃ。
私は止まっている時に遭遇する動物よりも走っている時によってくる動物のほうが恐怖でっす(;´Д`)

年内、後何回乗れるやろねぇ。
オイラも、ワンシーズン余裕でタイヤもつよー。
ノーマネーのS20いただいちゃったんで、履き替えましたけどね。
再来年の春まで、もつかなぁ~🐤

19日

県民の森行ってたよ(車でやけど)
県民の森手前(ダム側)にある
権兵衛て言う、蕎麦屋へ行ってました。

No title

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< たくみちゃんへ
                 \_/   \_________
                / │ \



こんにちわ♪

えっ!MAX君とサイン会に?(○∇○:) ドキッ
ワタシもピンクの紙にサインさせられた時あるよ~(苦笑)

でも、来年(今年かと思っていたけど)ゴ-ルドになるのよん~(-▽-)v
ところで、たくみちゃん、MAX手放してなかったの?
12Rも乗ってるんだよね?レ-ス用と分けてるのかな?

で・・・入院?
たくみちゃん何処か悪いの?
1日も早く良くなります様に(-人ー)
来シ-ズンご一緒出来るの楽しみにしてるわねヾ(*^v^)ノ

No title

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< 片田舎動物病院 さんへ
                 \_/   \_________
                / │ \



お疲れ様です♪

日曜日、家に居てやる事も沢山あったんですが
この時期の休日&晴れは貴重です。
冬になれば イヤ程時間が余るので、今しなくても~!
と自分に言い聞かせ バイクでお出掛けして来ました(゚∀゚:)

乗らなかったら今頃、後悔凹
月曜から雨続きで寒ぃ寒ぃ石川です((´д`)) ブルブル…サムー

No title

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< ヤスコさんへ
                 \_/   \_________
                / │ \



こんにちわ♪

おおっ!
カメムシと そんな遭遇率高ぃですか?(^_^;)
ワタシ、現在嗅覚障害の為、ニオイが分からないので
カメムシの1匹や2匹・・どって事ないんです(笑)
がー!食べ物屋さんに大量発生してるのは衛生上考えものかと(苦笑)

確かに止まってる時より バイクで走行中に動物が飛び出してくる方が怖いですね((;゚Д゚))
勝山でイノシシダッシュしてった日にゃ心臓飛び出そうでした凹
側面衝突していたら、大事故に!想像しただけで怖い(><::)/

No title

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< たろぅちゃんへ
                 \_/   \_________
                / │ \



こんにちわ^^

たろぅちゃんの所は年柄年中乗れるやろ~?
今年、あと何回と聞かれたら、休みで晴れてれば・・みたいな?
いゃ~もぅ そろそろぃぃかなぁ~とも思ったり。
寒くても乗りたいですって言うのは長年乗ってきたから無くなったなぁ~。

乗っても、あと1ヶ月だから4回ぐらいかなぁ~(^_^;)

No title

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< ○まさんへ
                 \_/   \_________
                / │ \




ご無沙汰してま~す(>▽<)/ブログ見て下さってたんですね♪

おっ!
県民の森行ってたんですか?
しかも、そのお蕎麦屋さんに入ろうか
随分悩みましたけど、うどん食べて時間
経っていなかったので、やはりスル~(笑)
一度、入ってみたいと思ってたお蕎麦屋さんです。
美味しい?味覚障害完治してないから聞いてもイマイチだけど(^_^;)

美味しいよ^o^
でも、雑誌で紹介されてから
お客がいっぱいで(ー ー;)

No title

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< ○まさんへ
                 \_/   \_________
                / │ \



こんばんわ☆

雑誌で紹介されると、しばらく混み合うよね~。
随分前から有る お店なのにね(^_^;)

じつわ、ワタシもその付近では無いけど
TVで放送されてたお店を求め走ってたの。
てっきり、寄ったお店がそぅだと思っていたんだけど
帰って相方に聞いたら違ってたわ(苦笑)

No title

こんばんは~♪

乗れるときに乗っておかないとね♪

まだまだ乗れますよ~o(^-^)o
冬眠まで、まだまだです(≧∀≦)


あ・・・
自分のバイクは冬眠しました~(笑)

永眠かも・・・・
_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ _/\○_ ⇒ ____○_

No title

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< シャケさんへ
                 \_/   \_________
                / │ \



こんにちわぁ♪

そそっ・・・・
乗れる時にね・・・・

で・・シャケさんのバイク冬眠しちゃった!?
永久かもって?( ̄TT ̄)鼻血ぶー

な、ワケないでしょうが~( T∇T)
だったら貰ってやる!(笑)

No title

このコースは年に5回くらいは行きますよ!

楽しい半日コース。粟津温泉抜けてだるま食堂でランチとか

遠くに行かなくても近場でいいとこあるといいですよね

No title

この日は、ホント気持ちがいい日でしたね(^^b
僕は、越前海岸を走ってましたが、最高でした♪
ただ…僕の場合は、家を出て帰るまで缶コーヒー2本だったのはもったいなかったかも(^^;

No title

この休日はほんと最高の秋晴れでしたね。

ソロでクネクネ自分のペースで走るのも
楽しいもんですね(^^)/

ささゆりさんイイ感じ~
きなこよもぎ餅もオイシソウです。

私もBMは冬場冬眠するしな~
ほんと私も今年はあと何回走れるかな??
乗れる間は乗りましょう(笑)

No title

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< やまさんへ
                 \_/   \_________
                / │ \



おはようございます。
今日も良ぃ天気ですね。

山中コ-ス 年に5回も行くんですか?オフ車で?
確かにオフなら遠慮無く入って行きたい獣道数か所ありました(^_^;)
コカしてもぃぃオフあるなら貸して欲しい~(笑)

だるま食堂って聞いた事ありますね~(・・?)
山中?美味しいのかしら?チョット調べてみま~す(▰˘◡˘▰)

No title

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< やじさんへ
                 \_/   \_________
                / │ \




おはようございます。
朝、寒ッ!鼻水止まりません( ̄ii ̄*)

今シ-ズン、越前方面、あまり行ってないなぁ~。
4月の越前ツ~以来かも??
お山は混んじゃうし、これからの季節バイクで出掛けるにはぃぃかも♪

確かにワタシもバイクに乗ってるとお腹って減らないから
コ-ヒ-2本も飲めば満足(^_^;)バイクに乗ると楽しくて痩せられるから
一石二鳥なんですよ~。やじさんは、もぅ少し太った方がぃぃけどね(笑)

No title

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< sarasaraさんへ
                 \_/   \_________
                / │ \




sarasaraさんも早起きなんですね♪
最近、遅くなりましたけど ワタシも6時起きですォ’`ォ’`(o´∀`)ノ゛ォ’`ォ’`ョゥ

基本、クネクネ苦手なんで自分のぺ-スで乗れると
なかなか、面白いんだ!って事に気づきました(^_^;)

あと、ソロだと時間も気にせず、好きな所に止まったり
お店に入ったり、引き返したり出来るのが魅力ですよね♪

sarasaraさんのBMは冬眠かぁ~。
来年は是非、お会いしたく思います\(//∇//)\ 遊んでねぇ~

こんにちは。

先週はどこいっても
渋滞でしたね~。
おだんごついて350円はやすい~~♪
ブログの紹介ありがとうございました。
チョロさんのブログみて、
申し込んでくれた方、いらっしゃいましたよ~~!!

No title

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< おくさんへ
                 \_/   \_________
                / │ \



こんばんわ☆

お団子付いて350円は安ぃでしょう~(๑╹ڡ╹๑)
しかも、めっちゃアメリカンコ-ヒ-やった(笑)

>チョロさんのブログみて、
申し込んでくれた方、いらっしゃいましたよ~~!!

●(♥ˊ艸ˋ♥)♬*それは良かった~。
あ・・・なかなか、署名の紙を渡せない場合
ワタシが代表で書いて提出しても構いませんか?

綺麗な景色

エエ景色でんなぁ~
バイクですぐに行けるっていいなぁ~(^_^)v

私は先週NSRで琵琶湖一周しただけで今も体がボロボロです(-_-)

やっぱり引き篭もりが一番いいな(^^)/

No title

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< 類人猿さんへ
                 \_/   \_________
                / │ \




おはようごじゃります。
((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦…寒ッ

家の周りは山に囲まれているので
景色は悪くないですよ~。
一度、遊びに来られ~。

琵琶湖もぃぃ所だよね!
NSRってそんな疲れるの?
じゃ~貰ってやる(笑)

これから、心おきなくヒッキー出来る季節~!
でも、今からそんなんじゃ~寝たきり老人間違いなし!(苦笑)

お答えいたします!?

おはようございます(^_^)v

NSRに乗る事自体はそんなに疲れないんですが
渋滞の中を数十キロ走ったものでクラッチ握る左手が・・・(T_T)

チョロさんが写されている画像みたいに車の少ない所を走りたいです。

返信ありがとうございます^^

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< 類人猿さんへ
                 \_/   \_________
                / │ \




なるへそ~!要するに筋力無いって事!
だって、お茶碗以上の重たい物を持たないイメ-ジだもん(笑)

ヒッキーでも出来るから、トレ-ニングしなさい!
って腰痛持ちのワタシに言われたくなぃ?!(((((((((((^θ^;

>チョロさんが写されている画像みたいに車の少ない所を走りたいです。

●落ち葉や落石凄かったですよ。
日蔭はうべてウェットだし(^m^::)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ