36時間1300㌔の旅

11月3.4日と相方が仕事でぉ世話になってるO山さんの計らぃで旅行に誘って貰ぇる事になったものの
4日(火)は平日<(_ _)>当然 息子を学校に出さなきゃぃけなぃワケで(*ノω<*)行きたぃけど無理~
思ったら・・ナ・ナ・ナント!2日(日)公開授業だったので4日が代休 (→ิܫ←ิ)クーーなんてタイミングがぃぃの!


と言ぅワケで3日の朝6時 O山さん親子をぉ迎ぇに行き出発~♪
石川は雨の予報だけど、目的地は2日間とも晴れ┗(。>∀<。)┛
相方以外の人と旅行に行くのは随分久しぶりなのでワクワク♪
とは言ぅものの仕事関係の方なので失礼の無ぃ様にしなくては
DSCN0369.jpg



途中、名古屋のシャケさんちに寄って、相方が履ぃてた中古のタイヤを貰ってくれると言ぅので寄り道ヽ(*´∀`)ノ
丁度、家の前にシャケさんが立ってて手を振ると(・・?)キョトンとした顔でワタシを見てぃる?ン?
どぅゃら昼から来ると思ってぃたらしぃ(^_^;)まぁ、家の前に置ぃて帰るっもりだったので(笑)
シャケさんとは何年ぶり?若返って見ぇたのは気のせぃ?今度はバイクで再会しましょぅね(*^∀゚)ъ
DSCN0371a.jpg



今回、ぉ世話になるO山さん親子と浜名湖SAで昼食を頂きます(o^~^)o
OPEN前だったので特等席♪浜名湖一望(*☆▽<)
DSCN0375a.jpg


じゃん!北陸の天候とは大違ぃ!これじゃ~バイクに乗りたくなる♪
DSCN0376a.jpg


ドン!ひっまぶし~♪ぉ値段もご立派!
DSCN0374a.jpg



ぉ腹が膨れたので出発~(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノぉぉ!富士山観ぇてキタ!
5年前だったか?相方とバイクで富士山目指して、ココで感動したのを思ぃ出した。00〇
DSCN0380a.jpg



その前に白糸の滝にも寄りましたなぁ~!って事で今回も同じル-トでO山さんをご案内♪
あっちも こっちも虹がぎょ~さん出てました私達を歓迎してくれてる様に・・・・
DSCN0387a.jpg



今回はO山さんの親孝行の旅が目的なんです。普段観光苦手な私もぉ父様と手を組んで歩きました♪
ぉ父様が元気なうちにと先月はぅちの相方同伴で東北・新穂高・そして今回、私も。アリガトゥゴザイマス。
DSCN0384a.jpg



懐かし~。マイナスイオンたっぷり~気持ちぃぃ~。゚+.*(○v艸v*).+。゚+.*
DSCN0393a.jpg



ココに来たらワサビソフトを食べなきゃなりませんと(笑) ツン━━━━((o(*●_*`o)キタ━━━━
DSCN0397a.jpg



みんな待ってるから早く車に戻るょ!
DSCN0396a.jpg



ぃょぃよ 富士山の五合目を目指します!天候に恵まれてるから絶景間違ぃ無し!ε=(/*~▽)/
DSCN0398a.jpg


ぬっ!.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!蔵王とぃぃ富士スカイラインとぃぃ!恐怖の霧!
DSCN0405a.jpg



何とか五合目まで来たものの期待してぃた樹海が観ぇませぬ/(´o`)\残念!でも、富士山に来てぃるょ(^^)v
DSCN0404a.jpg



気温は5℃ガクガク(((ll゚д。ll人ll。д゚ll)))ブルン…寒かった~
DSCN0408a.jpg



相変わらずドリンクの高ぃ事!(((ノ)ŎдŎ(ヽ)))来シ-ズン400円になってたりして(苦笑)
DSCN0406a.jpg



富士山五合目まで2度目ですが、やっぱり遠くから観る富士山が一番綺麗だね~(。-∀-)
DSCN0410a.jpg




今夜の宿泊・・・河口湖方面へGOO-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ その前にO山さんが事前に調べてぉぃた遊覧船に乗ります♪
DSCN0411a.jpg



相方、ぃっも頭くじってるんです(--:)その部分が薄くなってきてるんですけど~(;・ ・))))))
DSCN0415a.jpg



遊覧船に乗るのは何年ぶりだろ~。(*´∇`)ノぃってきま~す。00〇
DSCN0413a.jpg



何処から観ても富士山がみぇる・・・・贅沢な旅だわぁ~ .:。+゜。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
DSCN0419a.jpg



次はロ-プウエイあの有名なカチカチ山が舞台となった場所らしぃ!
因みに皆さん カチカチ山の物語りって覚ぇてます~ぅ?とても残酷な物語りで驚きました('д'|l!)ぁ゙…
DSCN0424a.jpg



ワタシ スキー場のしか乗った事が無ぃかも?30人以上も乗るの?落ちなぃか心配(((((汗´c`)))))
DSCN0425a.jpg



\\\\└(‘ω’)」////ひゃ~!ココでも絶景ゃねぇ~+。o+゚.+゚♪。
DSCN0426a.jpg



ぬほっ♪
DSCN0431a.jpg



なんで しかめっ面?!
DSCN0428a.jpg



3分程で頂上到着,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
DSCN0433a.jpg



こぃっが悪ぃタヌキなのかぃ!オノでぉ婆さんをヾ(≧◇≦。)/ギャ~子供の夢をブチ壊すな~!
DSCN0442a.jpg



で?!
DSCN0436a.jpg



O山さん親子が買ってぃたので私も買ってみた~((`▽´;))
DSCN0437a.jpg



九州へ旅行に行った時も こんなぉ皿投げた様な記憶が・・・・
DSCN0438a.jpg



円の中に入ると良縁!厄払ぃの効果がぁるらしぃ!O山親子は見事 円をくぐった(_≧Д≦)ノブラボ~
で・・私と相方は円の縄にブチ当たりぉ皿が破壊o(;>△<)o相方曰くどちらも我が強過ぎるとか(苦笑)
DSCN0440a.jpg



PM6時過ぎ・・・・予定通りにぉ宿に到着しました。豪華過ぎる宿にチョロさんテンションUP↑↑↑河口湖すぐそば!
DSCN0447a.jpg



ロビーでウエルカムジュ-スを頂きます♪ウエルカムワインを期待してた事は内緒にしてぉこぅ(笑)
DSCN0449a.jpg



ナントぉ贅沢な2人部屋*☆+。⌒Y⌒Y⌒ヾ(o´0ω0o)ノ.+広~~~ぃ
DSCN0450a.jpg



後で ここで部屋呑みだなぁ!(((*´'∀')从('∀'`*)))
DSCN0451a.jpg



ぉ部屋に露天風呂も付ぃてるの~っ(ノ≧∀≦)ノしかも、富士山目の前にドッカ~ン!
DSCN0457a.jpg



浴衣に着替ぇ夕食前に温泉行って来ます♪
DSCN0453a.jpg



ぉ客さんが居たのでさすがに写真はNGでしたが、こちらの露天風呂も最高に気持ち良かったです♪
5F大浴場からは富士山が一望できる温泉もぁるとの事ですが、そんなに沢山温泉に入れません(^_^;)
DSCN0454a.jpg




そして ぉ楽しみの夕食~♪個室で豪華な雰囲気の中で頂きます♪
DSCN0477a.jpg



ここ数年 温泉と言ったらバイキングしか食べた事無かったので(。≧艸≦)゛顔が二ヤケっぱなし~
DSCN0469a.jpg



順番に運ばれてくるぉ料理に感動*゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ
DSCN0462a.jpg



帆立貝のム-ス♪ キャビアのってまんねん(笑)
DSCN0464a.jpg



肝のポン酢♪ 普通なら食べれませんが、風味障害なので食べてみました(^_^;)
DSCN0465a.jpg



季節の刺身の盛り合わせ♪
DSCN0467a.jpg



富士ポ-クのハリハリ鍋♪
DSCN0468a.jpg



和牛とオリジナルソ-セ-ジ焼き♪
DSCN0473a.jpg



河口湖 香の物♪
DSCN0474a.jpg



留め椀 具沢山トン汁♪ この画像何度、編集しても真っ直ぐUP出来なぃのはなぜじゃ?
他、茶碗蒸しもぁったが 画像が真横になって編集不能( ̄‥ ̄?)
DSCN0475a.jpg



最後の〆にフル-ツの宝石箱♪ すべて美味しく頂きました(^人^)ご馳走様です♪
DSCN0476a.jpg



梅酒も1人でボトル1本空けちゃぃまひぃたぁ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ旨ひぃぃぃ~
DSCN0471a.jpg



部屋呑みするからって氷と焼酎を貰って行く相方♪
DSCN0478a.jpg



みんな元気です(^_^;)
DSCN0480a.jpg
                         DSCN0485a.jpg
DSCN0484 a
                         DSCN0486a.jpg



1日目にして盛り沢山な企画♪とても有意義でした╲(。◕‿◕。)╱(。_ _)ノzzZZ
DSCN0488 aa


スポンサーサイト

コメント

No title

私は2日の午前、中央高速道で東京に向かいましたが、
富士山は全く見えませんでした。v-406

やはり富士山は、
普段見えない北陸人にとって大きな憧れですね。

親孝行♪

ステキですね!
おとうさんがチョロちゃんと腕組んでめっちゃうれしそぅ (≧▽≦)
富士山近辺、すぐ行ける距離ですが、最近走ってないなぁ…
五合目なんていつ行った?ってカンジです !?(・_・;?
カチカチ山も看板は知ってるけど、上ったことないし。
のんびりみんなで車旅も良いけど、今度はバイクで来てね♪

良いな〜富士山なんかいつ 行ったかなぐらい記憶に御座いません(笑)歳行くと 年々 こう言った 穏やかな 心のリフレッシュ出来る旅が良いですよね(^_^)

No title

景色も最高だし
食いものも最高に旨そうだし・・・
目の保養を過ぎて毒だw

ワタシは旨いモノ喰って酔って
浴衣が全部、どこかにだけますが。

同じ状態でしょ。

No title

うお!3日ニアミスしてたんだ!

No title

        こんばんわ☆   
          
         /~~~\
  ⊂⊃  / ^ω^ \ ⊂⊃
.................,,,,傘傘傘:::::::::傘傘傘........


◆片田舎動物病院 さんへ◆

先生は2日の午前に出発でしたか~。
お天気良くなかったですものね(::)

日本一の山だけあって、やはり富士山は格別ですね~(^0^)
O山さん、色んな所へ旅行に行ってる割には富士山観るのが
ハジメテだったらしく、想像してた形と違ってた~!って
言ってましたけど(想像はプリンの形だったそうな)
見れて感動してました♪行った甲斐がありましたわぁ♪

No title

チョロさん、こんばんは~♪

無事に、おかえりなさいませm(__)m

楽しい旅行になりましたね♪
ブログ読んでて、お腹減りました(笑)
旅行前に立ち寄っていただき、ありがとう御座いました♪

予定より全然早く来られたので、完全無防備でした(笑)

正直、タイヤよりもチョロさん、チョロ旦那様と再会出来たのが超嬉しかったです(≧∀≦)

本当に富士山に行く途中に寄ってくれたチョロ旦那様に感謝です♪
ありがとう御座いましたm(__)m

今度はバイクでお会いできますように♪

あ!バイク直さなきゃ(笑)

No title

        こんばんわ☆   
          
         /~~~\
  ⊂⊃  / ^ω^ \ ⊂⊃
.................,,,,傘傘傘:::::::::傘傘傘........


◆みぅちゃんへ◆

ちょうど、キリンがぶっ飛んだ橋の辺りで みぅちゃんにメ-ルしたんだっけ(笑)
関東 ぉ天気だし てっきりバイクに乗ってるもんだと思ってたらメンテ中だったし(^_^;)

私も富士の五合目は5年前に行ったっきりでした♪
富士もぃぃけど、もぅ一度伊豆方面にも行ってみたぃので
来シ-ズン案内宜しくね♪(o⌒ー^)y

もぅ~今年も終わっちゃうね↓色々あり過ぎた~↓↑
GWの和歌山ツ~は とっても楽しい思い出ですヽ(´∀`。)ノぁりがとぅ~

No title

      こんばんわ☆   
          
         /~~~\
  ⊂⊃  / ^ω^ \ ⊂⊃
.................,,,,傘傘傘:::::::::傘傘傘........


◆なめちゃんへ◆



なめちゃんは富士山、バイクで行ったのかな~?
今回、車だったけど、車は車で又ぃぃもんですね~。
でも、やっぱ晴れてるとバイク乗ってる人達が羨ましぃ~o(○`ε´○)o
と・・言いながら最近、殆どトランポだけど(笑)

友達同士でワィワィガャガャ、レンタカー借りて行くのも楽しいそ♪
来年、そんな企画もしてみたぃなぁ~。00〇

No title

      こんばんわ☆   
          
         /~~~\
  ⊂⊃  / ^ω^ \ ⊂⊃
.................,,,,傘傘傘:::::::::傘傘傘........


◆namaさんへ◆


namaさんも毎回、美味しい物を食べている印象ですが
そろそろ、忘年会シ-ズン!また、豪華なぉ料理&ぉ酒がブログにUPされるのかしら(^_^*)今回、私も負けてなぃでしょう(笑)
って全部、おごりなんですが(^_^;)

何と言っても主婦には上げ膳据え膳がたまらなく嬉しい♪
贅沢な36時間を過ごさせて頂きましたわぁ~ん(。→∀←。)/

No title

        こんばんわ☆   
          
         /~~~\
  ⊂⊃  / ^ω^ \ ⊂⊃
.................,,,,傘傘傘:::::::::傘傘傘........


◆Nyaaaへ◆

おぉ!あの画像は富士周辺だったのかぃ?
富士周辺も河口湖も、もみじ狩りで賑わってましたね♪
紅葉も綺麗でしたわぁん。00〇

ぁんな良い所が近くにあるなんて羨ましぃ(❤ฺ→艸←)
今回は観光メインだったので、自分なら行かない所も行けて新鮮でした。
たまには こんな旅もぃぃなぁ~と思ぃました(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)v

No title

        こんばんわ☆   
          
         /~~~\
  ⊂⊃  / ^ω^ \ ⊂⊃
.................,,,,傘傘傘:::::::::傘傘傘........


◆シャケさんへ◆


朝、早くからスミマセン~(^_^;)
でも、ホント家の前に置ぃて帰るつもりだったので
時間は全く気にしていませんでした~(0^ー^0)
ぉ顔拝見出来て良かったです~。ぉ元気そぅで何ょり♪

あんな、タイヤ貰って下さって返って邪魔になりませんか?
来シ-ズンまでにバイクしっかり直して下さぃね♪

あ・・・今度、名古屋行ったらモ-ニング食べに行きたいです。
さすが名古屋!喫茶店の数半端ねぇ~(笑)

追伸・・・シャケさん家、住宅密集してましたね(^_^;)
バイクでの出入りご近所迷惑になりませんか?
あの暴走マシンが あそこから出動してたんですね(苦笑)

No title

なるほど、こうゆう経緯でこちらに来てたんですね(゚∀゚)

海沿いの高速は由比ですな!

こっちもツーリングでお会い出来ませんでしたが
またの機会に\(^o^)/

No title

    おはよ~ございます~♪


         /~~~\
  ⊂⊃  / ^ω^ \ ⊂⊃
.................,,,,傘傘傘:::::::::傘傘傘........


◆ヤナギっちへ◆


そっそっ^^:

こんな経緯だったの!(笑)
バイクなら間違ぃなく追跡したわぁ。0〇
ヤナギっち、ぇぇ所に引っ越したね~。0〇

海沿いの高速は由比って言うの?
返りは新東名?から帰ったんだけど
道が良過ぎて眠かった(^_^;)

しかし、関東から東北までバイクで自走する ヤナギっちを
改めて尊敬します。遠ぃっすく(""0"")>バイクの高速移動は飽きちゃぃます(苦笑)

あら、チョロさん、スカート穿くんだ
(*゚Д゚)

デニムか、皮パンのイメージが!!
(笑)(笑)

No title

    ぉぁょ~ござぃまぁ~す♪


         /~~~\
  ⊂⊃  / ^ω^ \ ⊂⊃
.................,,,,傘傘傘:::::::::傘傘傘........


◆マサさんへ◆

チョロさん、スカ-トなんて履きません???(゚゚*)
下にスキ二ーパンツ履ぃてまんねん(^_^;)

って言ぅかぁ~
>デニムか、皮パンのイメージが!! (笑)(笑)
                         ↑ ↑
                   (「`・ω・)「コレっ!W((笑))ど~ゆ~み~!



まぁ・・・・・




ウン十年スカ-トは履ぃてませんけど(*ノωノ)似合ぃ過ぎて怖ぃw

No title

タイトル見て まさかバイクでいったのかー?
って 思ったけど。

ひゃ~ 贅沢な旅~!
富士山もくっきりと見えて お料理も贅沢!
羨ましすぎます。。

こういうときでないと 遊覧船とかロープウエイとかのらないよね~
いい旅でしたね♪


No title

       コンバンワ☆


         /~~~\
  ⊂⊃  / ^ω^ \ ⊂⊃
.................,,,,傘傘傘:::::::::傘傘傘........


◆chiiさんへ◆


バイクで日帰り1200キロ平気だったハズなんだけど
今回、車だったから?とても長く感じて みぅちゃんの
変態度を再確認してしまった感じ(笑)

贅沢な旅を覚えちゃうと落とせなくなりそうで怖ぃ。
まぁ、こんなぉ贅沢一生に一度でしょうから冥土の土産が出来ましたゎ(^_^;)

>こういうときでないと 遊覧船とかロープウエイとかのらないよね~
いい旅でしたね♪

●ですよね(苦笑)まず 自分でぉ金出してまで乗らなぃっす(^▽^;)
O山様に感謝×感謝です。
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ