親子♪

先週、O山さんの旅行に同伴させて貰ぃ色々思ぅ事がぁりました。
ワタシも父母が元気な内に色んな所へ連れてって挙げたぃと思ってましたが
現在、父は家の中で歩くのもままならなぃ状態になってしまぃました・・・・
母は75歳になった今も現役で働き父と孫&曾孫を支ぇてぃます。
そんな、母親をワタシは誇りに思ぃ尊敬してぃます。


日曜日・・・父と母の顔を見に(晴れたらバイクに乗る予定だったけど!ってコラッ!)
実家に行くと親孝行どころか、ぃっも気を遣ってくれる母・・・・・
結局、今回も子供孝行されて帰って来ました;(_ _(--; ペコペコ


遊びに来て居た姪と息子と(親子してアッチ向く~笑)
母の4人でランチを食べに行きました♪
未婚の姪ですが、母の支ぇもぁり懸命にチビを育ててぃます♪
みんな、それぞれの人生がぁって頑張ってる~。00〇
ワタシも頑張らなきゃねっヾ(_ _:)
IMG_7334aaaa.jpg



帰りは相方の好きなズワイ蟹を持たせてくれました<(_ _*)> アリガト
IMG_6590aaaaa.jpg



姪からは可愛ぃブ-ツ2足も貰っちゃった~゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+
IMG_9407aaaa.jpg



帰宅後、相方に蟹を捌ぃて貰ぃ半分以上ワタシが食べちゃった(*≧∇≦)/
ぃっになったら親孝行出来るんだろぅ~! …..(;__)/| ずぅぅぅぅん  
IMG_1404aaaaa.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

親孝行、自分もこれからって時に親父には出来なかったです。

母親にはって思ってはいるけど、甘えてばかりいる自分がいます。

自分勝手な考えかも知れませんが、何かをプレゼントや何処かに連れて行くのも良いけど、元気な顔を見せているのが一番良いと思います。

心配かけないのが一番だと思いますがバイクに乗っている間は無理かな?

No title

親に何かをして「あげたい」と思うのは
既に自分も親もトシをとったということですね。

何かをする、してあげるというのではなく、
顔を見せるだけでも十分な親孝行だと思っています。

No title

親孝行・・・

したいときに親はいない・・
私も親三人の半介護をやっています。
元気なお母様がいてくださりありがたいですね。

ズワイガニのお土産凄~い(^^)/
これからが美味しい時期ですよね♪

私も一向に親孝行出来ません なんせ 子供の事で次から次と あって(笑)今 身体も心もお金も何もかも
破滅状態ですは まぁ まだ苦労しろと言う事やね(~_~;)
いつ迄も 母に心配ばかりかけている自分の人生が嫌になる今日この頃(笑)チョロちゃんは しっかり親孝行出来てるや〜んo(^▽^)o

No title

v-133かずやさんへ



( ◠‿◠ )ご無沙汰してぉりま~す。

>親孝行、自分もこれからって時に親父には出来なかったです。
母親にはって思ってはいるけど、甘えてばかりいる自分がいます。

●立派なぉ家を建てられ、息子夫婦&孫と暮らせるだけで
お母様は感謝しているハズですよ。天国からぉ父様もホッとして見てる事でしょぅ~。


>自分勝手な考えかも知れませんが、何かをプレゼントや何処かに連れて行くのも良いけど、元気な顔を見せているのが一番良いと思います。
心配かけないのが一番だと思いますがバイクに乗っている間は無理かな?

●言われてみれば、その通りですね。
何かを贈るとかではなく、ワタシが元気で居る事が親にとって一番
嬉しい事だと思うし、逆にワタシも子供達の元気がワタシの活力になってます。

バイクには乗ってないよ~!
って言っても休みになれば『晴れてるからバイクに乗ってるの~?』
ってメ-ルが(^_^;)『乗ってないってばぁ~!』って騙しても
しっかりバレている様です。親って偉大です。00〇

No title

v-133片田舎動物病院さんへ




こんにちわ(^ω^)ぃっもコメントぁりがとぅござぃます♪

>親に何かをして「あげたい」と思うのは
既に自分も親もトシをとったということですね。

●エッ!ワタシは若い頃から苦労してる母を見てきたので
ず~っとそぅ思ってきましたょ(^_^;)って絶対!トシと認めたくなくて必死?って?(笑)


>何かをする、してあげるというのではなく、
顔を見せるだけでも十分な親孝行だと思っています。

●はぃ(ะ ´ᄌ` ะ)ノ本当ですね~。
気苦労だけは掛けたくないので、
これからも?『は』元気なワタシの姿をいっぱい
見せに行きたいと思いますヽ(´∀`。)ノ冬になればバイクにも乗れないしね!



l^ω・;)) /って余計な一言だったかな(笑)

No title

v-133sarasaraさんへ



こんにちわぁ(o⌒ー^)ぃっもコメントぁりがとぅござぃます♪


>したいときに親はいない・・
私も親三人の半介護をやっています。
元気なお母様がいてくださりありがたいですね。

●1人でも大変ですのに 親3人の介護をしてるんですか?(o;TωT)o"
移動だけでも大変かと思いますのに、sarasaraさん自身も無理しないで下さいね。
ワタシは、そぅですね。元気?を装ってる母に感謝と言いますか
気が気じゃ~ありませんが、頑張り屋の母から色々学ばせて貰ってます。


>ズワイガニのお土産凄~い(^^)/
これからが美味しい時期ですよね♪

●今年初のズワイ蟹(ワタシは足しか食べれませんが)(^_^;)
身がギッシリ、プリプリで美味しかったです~。
食べやすくカットしてくれた相方にも感謝(笑)

No title

v-133なめちゃんへ



コンニチワ(^-^)ぃっもコメントぁりがとぅ~☆.。.:*.゜

>私も一向に親孝行出来ません なんせ 子供の事で次から次と あって(笑)今 身体も心もお金も何もかも
破滅状態ですは まぁ まだ苦労しろと言う事やね(~_~;)

●ワタシも人の事、言えませんけど、なめちゃんも
次から次へと色んな事がぁりますょね~。
2人でお祓いにでも行こうかぁ~( ;つД`)ブワッ
これ以上、何苦労せぇ!言うんですかぁ~。
ホント、考えただけで泣けてくる~(´;ω;`)


>いつ迄も 母に心配ばかりかけている自分の人生が嫌になる今日この頃(笑)チョロちゃんは しっかり親孝行出来てるや〜んo(^▽^)o

●親孝行、全然出来てません(--:)
心配ばかりしてると思うょ。
姉が亡くなり、更に親の心配は増すばかり・・・だと思います凹
自分が働けなくなった時の話、してました。
ワタシも言葉に詰まって・・・情けない娘!
面倒ぐらい任せなさい!って言って挙げるべきでした(反省)

No title

いつまで経っても、
親から見ると子は子供なんでしようね。
コチラ歳取りまして
 (バイクしているガー!。(*・∧・*)?)
     ↑カッコは、チョロさん風(笑
蟹を持たせた親の気持の方も分かり、
コチラ、今日も明るく仕事帰りに
親父の入院先に顔を見せたり見たりして来ましたよ。

だから、腹減った。。

私も、親孝行できずに母親をなくしました。今は親父に親孝行って思うだけで、やはり出来ていませんねぇ(´д`|||)
時間ができたら側にいてあげてください。
それが一番の親孝行かもしれません。

No title

v-133namaさんへ



コンバンワ(*´-`*)ノ 

>いつまで経っても、
親から見ると子は子供なんでしようね。

●ですねぇ~。
一生、気がかりなんだろぅなぁ~。

> (バイクしているガー!。(*・∧・*)?)
     ↑カッコは、チョロさん風(笑

●エッ!?
そんな(カッコ)使いますぅ~?(((笑)))


>蟹を持たせた親の気持の方も分かり、
コチラ、今日も明るく仕事帰りに
親父の入院先に顔を見せたり見たりして来ましたよ。

●親って有難いですよね~。
namaさんのぉ父様は入院中なんですか?心配ですね(´・_・`)
誰もが老いて逝くワケなんですが、痛いとか苦しいとか
そぅ言ぅ時間がぁると辛いです。

No title

v-133たろぅちゃんへ



(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

>私も、親孝行できずに母親をなくしました。今は親父に親孝行って思うだけで、やはり出来ていませんねぇ(´д`|||)

●お母様を亡くされるって、どんなに辛く、悲しく辛かった事か・・・
ワタシは未だに想像出来ずにいます。もし、自分の母が亡くなったら
自分がどぅなっちゃぅのか想像もつきません。まだまだ親離れ出来ていない娘なので(--;)

お父様は1人でお住まいなのかしら?
男同士って素直に言葉に出来ない事がある様に思うけど
そこは、奥様もいらっしゃる事なので 上手にコンタクトとって
親孝行出来るとぃぃですね。(*´-`*)

No title

僕も実家に行くと、子供孝行されて帰ってきます(^^;
子供孝行されるのが、親孝行だと思い込んで、「まぁいいか…」って思ってる(w
おふくろは、僕が生まれた時の可愛さが親孝行なので、既に十分してもらってると言ってます(^^;

いつまでも親に迷惑かける子供です
他の子は、親孝行してる!って
言われ続けて怒りながらも
いつまでも面倒みてくれる親に感謝です

親が元気なうちにと
思いながら。。。何、一つとして
出来なかったって後悔しないように
今、出来るほんの小さい事でも
と思ってなにかしら出来る事は
しています

親って言うのは、昔はわからなかった事も今では本当に有難いことですね~

No title

v-133やじさんへ



コンバンワ☆

>僕も実家に行くと、子供孝行されて帰ってきます(^^;
子供孝行されるのが、親孝行だと思い込んで、「まぁいいか…」って思ってる(w

●なるほど~(^∀^)
そんな考え方もアルねぇ~(笑)
確かに親は子の為に何かをして挙げたいと思うもの。

>おふくろは、僕が生まれた時の可愛さが親孝行なので、既に十分してもらってると言ってます(^^;

●モノは考えようで幸せになれるんですね(^_^;)
また、不幸にもなってしまぅので、なるべくポジティブにいきたいものです(●→‿ฺ←●)

No title

v-133とみやんへ



こんばんわ☆

>いつまでも親に迷惑かける子供です
他の子は、親孝行してる!って
言われ続けて怒りながらも
いつまでも面倒みてくれる親に感謝です

●それが親と言うもの・・・
有難いですね(*_ _)ペコリ

>今、出来るほんの小さい事でも
と思ってなにかしら出来る事は
しています

●とみやんの その気持ちだけで
十分嬉しいと思うし良い娘に育ってるヽ(#^ー゜#)v

>親って言うのは、昔はわからなかった事も今では本当に有難いことですね~

●自分が親の立場や年齢になると尚更感じますよね~。

No title

耳が痛い(^_^;)

チョロさん

仕方ないですよ

親から、見れば、何歳になろうと、子供ですから

親孝行って、何が親孝行かなって、自分も考える時あります

どれだけ、やっても後悔あると思います

自分は、どれだけ、思い出を作れるかな?って思ってます

旅行に連れてく思い出

色々な思い出を作ってあげる事が、俺なりの親孝行だと

No title

v-133Marukoへ



ぉ久しぶり~(。・∀・。)
ブログ観てくれてるんだね(*/∇\*)恥ずかしぃ~。

>耳が痛い(^_^;)

●おおっ?
耳が痛い?

じゃ~今度
大声出して
耳元で叫んでやる~(笑)

近いと・・・・
親が元気だと・・・・
なかなか思ってても出来ないのかもしれないね。
親孝行したぃ時に親はなしって言うぐらぃだから
お互い後悔の無い様にしていこうねぇ~(*´∀`*)

なかなか、ランチ行けなくてゴメン!

No title

v-133マサさんへ



コンバンワ♪
こちら石川、あられが降ってますプル((((○。○))))・プル

>親孝行って、何が親孝行かなって、自分も考える時あります

●ワタシも親の立場なので、やはり子供が元気で
いつも笑って過ごしてくれたら、それが一番の親孝行です。

>自分は、どれだけ、思い出を作れるかな?って思ってます

●それもぃぃですね(〃'∇'〃)
ワタシは親が離婚してたものですから(それでも父が居座ってる状態!笑)
子供の頃は勿論、両親揃って出掛ける事は勿論、
家族でご飯を食べた記憶するらありません。

ですから、家族水入らずって事が羨ましくて
今からでも遅くないのかなぁ~って思っています。
なるべく、父・母にとっては孫のワタシや姉のコとの
思い出も沢山作って挙げたいと思ってます。
孫は可愛いみたいですからねっ(^_^;)

No title

2009年に義父を看取って、5年。両親と義父母とすべて送りました。敬老の日に、送る人達がいないって、寂しいね。今は、娘っこが親孝行してくれてますな。(嬉)
子供達に、迷惑をかけない為に荷物減らしてます。
だ~れも、一度も夢に出てきません。
私の手は、実母とそっくり!ながめていると、母の手を思い出します。朝のすっぴんも母と見間違うほどそっくりです。母と同じ歳まで、生きたいかな・・・・・。

No title

v-133reoさんへ



ぉはょぅござぃます^^

reoさんは ご両親・義父母を看取ったんですね(--:)
寂しくなりましたね。ワタシも父・母を看取る日がくる(きっと先に)ワケですが、まだ想像出来なくて・・・
でも、最近はそんな事ばかり考えてしまぃます。

reoさんの分身、息子さんや娘さんがいるから
これからは、reoさんが頑張ってきた分、自分の時間を大切にしてって下さぃね。

>私の手は、実母とそっくり!ながめていると、母の手を思い出します。朝のすっぴんも母と見間違うほどそっくりです。母と同じ歳まで、生きたいかな・・・・・。

●ワタシは残念ながら父親似なんですが(^_^;)
仕草や性格が母そっくりになってきた様です。
お互いB型同士なので(苦笑)

Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ