は-ぃ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎隣の晩ごはん!じゃなくて我が家の晩ご飯❤

何だかんだ言ぃながら、パ-トも1年9カ月目に突入致しました♪
本職も新たな指導に挑戦してまして、バイクシ-ズンを終ぇた?
ィゃッ・・・もぅ1回ぐらぃ乗ってぉきたぃと思ってぃますが・・・。


そんな、パ-ト先のオバサンに毎回、今夜のぉかず何するの~?
って聞くのが日課になってるワタシ・・・・・ぁる意味社交辞令(笑)

気分が向ぃたら忘れなぃぅちにUPしてぃこぅ。
なのでカテゴリも増ゃしてみた(*థ౪థ)ハハッ
基本、安くて簡単な料理がメインなので皆さんも是非作ってみてね♪


まず、用意する材料は・・・・鶏肉~♪適量~♪
ワタシのレシピーは全部適量~♪
長年の主婦の勘ってゃっね(^▽^;)
IMG_2427zzzzzzzzzz.jpg



今回、ニンニク擂り過ぎちゃった(◞‸◟)
IMG_2862zzzzzzzzz.jpg



生姜はすぐに傷んじゃぅんで今回はチュ-ブで対応♪
IMG_6518zzzzzzzzzzzzzzz.jpg



ニンニク・生姜に対して塩麹は多目が美味しぃ♪
IMG_7827zzzzzzzz.jpg



直接、ご飯に味付けしなぃので中華の素ゃ塩麹多目がぉ勧め♪
IMG_6885zzzzzzzzzzz.jpg



ナイロン袋に入れて混ぜ込みます♪
IMG_4658zzzzzzzzzzz.jpg



全体に馴染んだら、15~20分冷蔵庫に入れる♪
普通にご飯を炊くように3合なら3合の水を入れスタンバィ♪
その上に味付けした鶏肉を並べて炊くだけ~ʅ(´◔౪◔)ʃ超~簡単♪
IMG_7066zzzzzzzzzzz.jpg



名前がぁった方がぃぃゎね٩◔̯◔۶??ェ~ト?(・Θ・)コケ?(`Θ´)コッコ~丼!?
((●≧艸≦)プッハ~!相方もなかなか美味しかったょ~って( ̄∇+ ̄)v
ぉ勧め簡単ぉ手軽クッキングがぁったら教ぇて下さいねっ!
さて!今夜は何作ろぅ~。00〇
IMG_9632zzzzzzzzzzzz.jpg

スポンサーサイト

コメント

おぉ

めちゃくちゃ美味しそうですねぇ(*^^*)
基本的に米嫌いな自分は混ぜ御飯とかトッピングご飯が好みです♪
ぜひぜひさとしにも作ってもらおうと思います!
自分では作らない(作れない)私です…(笑)

No title

おお!!
美味そうな鶏ごはんですね(*^_^*)

おにぎりにして出前お願いします!!(笑)

このレシピぃぃですね
(*≧艸≦)
子供も喜びそーなんで
是非ゃってみます(*˘︶˘*)

No title

こんばんわ♪

夫婦揃って鶏大好き(^^)/
これはお手軽でオイシソウ~(>_<)

近いうちに作ってみま~す♪

No title

鶏肉+ニンニク&生姜でてっきり揚げると思ったら
Σ(゚д゚lll)ガーン

うまそうだ~。
キスのつみれ汁もおいしそうだなぁ。
帰りの電車で見ている私のお腹が鳴いていますよ(*´ω`*)

では、今度おじゃまいたしますので、晩御飯に(*・∀・*)ノ

No title

v-521おぎゃりんへ



こんばんわ☆

>基本的に米嫌いな自分は混ぜ御飯とかトッピングご飯が好みです♪
ぜひぜひさとしにも作ってもらおうと思います!

●おぎゃりんも白ご飯嫌いなの~?子供みたぃ(^_^;)
うちの息子も白いご飯が苦手で(ワタシもだったけど)笑
その為に、色々工夫しています。
一番面倒なのが、毎日のお弁当(><:)

さとし、ァ~見ぇて(^_^;)料理得意そうだもんね(^q^)
そんなところにキュンとくるのかなぁ~?むふふっ♪

No title

v-521HORIさんへ



こんばんわ☆

おお!!
美味そうな鶏ごはんですね(*^_^*)
おにぎりにして出前お願いします!!(笑)

●翌朝、おにぎりにして息子に出したら
却下されました(--:)ニンニク入ってるのが嫌だったらしぃ( º﹃º` :)

小さなお子ちゃま向けの コケコッコ~丼
HORI-Gさんも家族の点数稼ぎに作ってみて下さぃ(*゜-^)ゞ

No title

v-521こずっちへ



こんばんわ☆

お久しぶりです!!

>子供も喜びそーなんで
是非ゃってみます(*˘︶˘*)

●調味料の分量にもよりますけど
塩麹多めにして炊いてみて下さい。
ニンニクや生姜は少々で良かったかなぁ~。

1回目ょり 2回目の方が美味しく出来ると思ぃますけどねぇ~。

ぉ試しアレ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑

No title

v-521sarasaraさんへ



こんばんわ☆

おおっ!夫婦揃って鳥好き!☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
鳥はヘルシーだしオイシイし一石二鳥だね!
是非作ってみて下さい。

すべて目分量なので、その辺は色々アレンジしてみてね♪
基本、ご飯が美味しければ、あとは味噌汁で十分だし
美味しいお漬物があれば言う事無し!
でも、酒呑みのつまにはならなぃのょねぇ~ん(笑)


毎晩、晩酌が楽しみのチョロょり:*:・゚’☆,。・:*:

No title

v-521ヤスコさんへ



コンバンワ☆

>鶏肉+ニンニク&生姜でてっきり揚げると思ったら
Σ(゚д゚lll)ガーン

●(´^ω^`;)あはははははは~
それは それで美味しぃょね!
ょく作るょ~。あとは片栗粉まぶして揚げるだけぇ~。

ヤスコさんは電車通勤なんだぁ?
都会の人って感じがする~(^_^;)
こっちは車が無いと生活困難だから(苦笑)
今日も朝から霙(><:)/さ・さ・さむぃ~!

No title

v-521たろぅちゃんへ



こんばんにゃ~☆

>では、今度おじゃまいたしますので、晩御飯に(*・∀・*)ノ

●ぉ家作ったら招待して挙げるねぇ~。
だから、ぉ家の材料費ちょうだ~ぃ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

今からコツコツ造ったら死ぬまでに出来上がるだろぅか?
わぁはははははははは~

No title

美味そうです…マジで(^^;
それと、写真に付いてる鶏さんのイラストいい感じです<(`◇´)>ノ
明日コケッコー共和国行ってきます(w

ずぼらな私は調味料使わずチキンラーメンを砕いて鶏肉と焚きあげます(^_^;)
家族からは半ばブーイングがおきますけど・・・
今度はちゃんと調味料使って作るようにします(--;)

No title

v-521やじさんへ



おはようございます^^

>美味そうです…マジで(^^;
それと、写真に付いてる鶏さんのイラストいい感じです<(`◇´)>ノ

●鳥を愛する やじさんでも美味しそ~って思っちゃいます?(^_^;)
ワタシ、豚とか牛とか鳥とか想像し過ぎると食べれなくなるので
考えない様にしてますけど、ヘンなところが神経質で(汗)

で・・・このイラストはラインのスタンプですよ(^^)v


>明日コケッコー共和国行ってきます(w

●そこって以前、ブログにアップしてたところですか?
色んな種類の鳥がいるんでしたっけ?
やはり、鶏肉食べれませんって(@0@:)

No title

v-521紅い翼ちゃんへ



おはよ~ございます^^

>ずぼらな私は調味料使わずチキンラーメンを砕いて鶏肉と焚きあげます(^_^;)

●おおっ(^0-)/翼ちゃんも自炊するんだぁ~。
自炊出来る男性はステキ・・・
チキンラ-メン?鶏肉と炊きぁげる?
美味しそ~ですね~。ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ
作ってみょ~!!



って家族からブ-イング?(--:)まじぃ~の?

こんにちゎ

昨夕、あるもんで適当に作ったょ
かしわ、大きく切りすぎやったけど
美味しかったわぁ〜次は…
あっ、
生姜な、洗ってラップ等で冷凍庫〜してます。

No title

v-521しずさんへ



コンバンワ☆

ある物で作れるってところが
ベテラン主婦ですねぇ~♪
しずさんの手料理食べてみたぃ(〃'∇'〃)ゝ

>生姜な、洗ってラップ等で冷凍庫〜してます。

●なるほど~♪
ワタシ、あまり冷凍して使わない方なんですが
日もちするし、チョットした時にあれば便利ですもんね♪
ネギも刻んで冷凍しておけばぃぃの、わかってるんですが
ダメになるとすぐに捨てちゃう悪い癖が(--:)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ