もしかしてだけど~もしかしてだけど~♬♫♬

9月7日 美山ぉ茶会後、今年中に もぅ1回逢ぉぅねぇ~って
約束をしたものの、なかなか予定が合ゎず、合ったかと思ぇば
雨・・雨(>A<。)☂ああぁぁうあ゙ぁぁ~!!! 

で・・・ゃっと16日(日)晴れ?石川は曇り☁ で道はウェットでしたが
彼女が来てくれるなら☂でも出動する覚悟でぉりました⌒Y⌒ヾ(oゝ∀・)ノ
もしかしてだけど~もしかしてだけど~今年の乗り納めになるかもしれなぃんじゃなぃの~♬♫♬じゃん


この日の最高気温(北陸13℃)゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜
がー!買ったジャケット ほんまに暖かぃ❤ 
アルミシ-ト&竹炭綿で遠赤外線の暖かさは想像以上に発揮!ლ(`∀´ლ) 
暴風インナーが袖や裾・首周りに付ぃてぃるので風も一切通さなぃლ(^o^ლ) 
下道3時間かけて来てくれた彼女と越前海岸のマ-レ11時に待ち合わせ♪
IMG_9771xxxx.jpg



途中、三国の蟹祭りが開催されてぉり混み込み⌒Y⌒(((( ( ̄ ̄;)
マ-レも混んでる事を想定しトイレ休憩をパス!
30分前に到着し場所も確保出来たლ(´∀`ლ) 
IMG_2449.jpg




15分後に彼女も到着~ヾ(დ☣‿☣)ノおひさぁ~早速腹ごしらぇ✌
ワタシはメ-プルト-スト&黒糖オ-レ?美味しく頂きました♪
IMG_5003bbbbb.jpg



彼女(mikiさん)は昨年と同じ蟹何とかって洒落た食べ物(笑)
2時間程、ぉ話をし天候も回復してきたので外に出て写真をパチリ【◎】
IMG_6948bbbb.jpg




ワタシ、足短~っ!﴾:͡๏̯͡๏﴿・・・久しぶりの越前海岸の眺めは最高~(✌゜∀゜)☞
IMG_2125bbbb.jpg




13時頃mikiさんの相方も登場~♪ マ-レから30キロ程山手の紅葉スポットを案内してくれた♪
IMG_9121xxxxx.jpg



ハジメテ来ました♪丁度、岡本太郎やきもの展が開催されてぉりましたよ~ん♪
IMG_8505xxxx.jpg



でも、相方さんは陶芸をスルーして中庭へ( ´థ౪థ)うひゃ~!日本庭園に黒装束?
IMG_9871xxxx.jpg




気が利く相方さん♪賺さず撮って下さぃます+.(*'v`*)+さりげなぃ気遣ぃがぃぃねぇ~.+:。゚.+:・
IMG_4193xxxx.jpg




もみじのジュータンステキ*:.。. .:*・゜・*
IMG_5665tt.jpg




今風のぉ洒落も取り入れっっ ハ-ト型可愛ぃ~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
IMG_7915ttttt.jpg




陶芸村はとても広かった♪公園内をぉ散歩(y^ω^y)(y^ω^y)うひゃ♪
IMG_3426tttt.jpg




長身でスレンダーの相方さん♪画になるねぇ~♪
IMG_8154tttt.jpg



では、もぅ1枚(笑)修正要らずのバックスタイルがマイ・ブーム(>▽<:)vで・・・コレは何だ?芸術はゎからん(笑)
この後、来た道を戻るのかと思ぃきや、相方さんが面白ぃ道を案内するって(^_^;)せっかくなので相方さん先導でGOO!

しかし・・・段々、怪しぃ道へと進んで行く相方さん(゚_゚i)タラー
ィャ~な予感的中!…(;´Д`)ウウッ…段々クネクネの細道!ココは林道・・・道は完全ウエット!
ぉまけに落ち葉だらけで減速する度、タイヤがズルッ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ3度程死にかけた(泣笑)

更に慣れなぃ冬用のグロ-ブ・メットの顎紐を閉め忘れ、紐がガンガンメットに当たりぅるさぃのなんのって
全く集中出来なぃ( >Д<;)ガンバレワタシ~。00〇何度も自分を励ましながら ゃっと越前の海が見ぇる
所まで降りて来たかと思ぇばR1のハンドルの切れ角が当たる程のコ-ナー連続˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
全開で切って曲がっても1度では曲がりきれなぃ(/□\*)怖ぃょ~!倒すょりマシかと1回足をっぃて
バレーリ-ナ-状態で曲がって何とかクリア!( ͒ ඉ .̫ ඉ ͒)これでウチの相方に怒られずに済む(苦笑)
IMG_1940tttt.jpg




降りて来ると、越前の道の駅・・・こちらでも蟹祭りが開催されてぉり凄ぃ人。
でも 今降りて来た道に比べれば何て良ぃ道なの~( ̄ーÅ)って感覚が麻痺してましたょ~。
IMG_1285mmm.jpg



小腹が空ぃたので、しばし休憩♪mikiさん曰く相方さん ぃっもこんな道を行くらしぃ(汗)
ゃさしぃ顔して鬼の様な相方さん(^_^;)ワタシならキレてるね(苦笑)でも、スキルアップ出来た!
結果オ-ラィ!わぁははははは~。楽しかったぜぃ~!(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)手首も痛くなぃし
IMG_3604mmm.jpg



蟹祭りでエビの唐揚げを食べる3人♪うまっ♪
IMG_7515mmmm.jpg



カレーの唐揚げもうまっ♪体力消耗してっから何でもうまっ♪笑
IMG_2805mmm.jpg



時間は15時をまわってたので、ココで2人とはサヨナラです(。♋ฺ‸♋ฺ。)
短ぃ時間だったけど、ト-クぁり紅葉見物ぁりスキルアップぁりの楽しかった!
mikiさん&相方さん ありがとぅ゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿また来シ-ズンも宜しく♪

今年の乗りぉさめになるか、ならなぃかは気温と天候次第だけど
今年も沢山の方と思ぃ出を作る事が出来ましたありがと。00〇
IMG_5353mmm.jpg
スポンサーサイト

コメント

ちわ~
もぅ乗り納めとか言う時期なんですね~
大阪に居ると
あんまり感じないことですが
年明けから2月ぐらいまでは
寒くて乗らない時期かも知れないです

去年に引き続き
今年も一度は、顔を拝見出来ましたので
また来年度も。。。(笑)
七夕的な事になってますが~
また、企画あれば
参加させていただきます~

てか
年末の挨拶みたいになってるし~ぃ!
(笑)

No title

日曜になると雨天が続いていたから、
この日はチャンスでしたね。

私は道がほとんど乾いていたので
ラッキーでした。v-221

No title

陶芸村にあんなもんできたんですか

最近、県外の人に県内の新しいところ教えてもらってる気分。

オフロードは今からシーズンインですぜ

相方さんに1台作ってもらいましょう

おひさしぶりです(^^)
13℃は寒いですね 東京はまだ走れますよ~
23日は1ヶ月ぶりの休みなので 10r R1 R1000の3台で赤城山にツーリングに行ってきます♪
たぶん落ち葉&ウェットで気持ちよくは走れないかもしれませんが(^^;

No title

相変わらづ
ステキなお二人
ステキな紅葉ですね。

イヤ、
ステキなお二人ですよ。

足みじかっ! っで、爆笑してしもた( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

さむいよなぁ。わたしも冬眠準備かなぁ。
相方は、雪降ってても走ってるし(´д`|||)
来年、企画まってますよ~❗

No title

おはようございます♪

チョロさんも
綺麗なもみじのジュータンを
歩いてこられたのですね(^^)
ほんとどの写真も綺麗な紅葉でうっとり☆彡

マーレさんで待ち合わせ
冬場限定のカニクラムチャウダー
私も食べたい~(>_<)

もうすぐ冬眠されるんですね・・
春まではまたバイク以外の記事も
楽しみにしていますね♪

No title

v-34とみやんへ



( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちら、北陸そろそろ乗り納めの時期です。
関西や関東は1年中乗れるからぃぃね~。
今シ-ズン珍しくタイヤ1セットで余裕でした(^_^;)
なんと言っても、トランポ移動が多かったので(笑)

来シ-ズンは七夕的でもバイクでもご一緒出来るとぃぃな。( ´_ゝ`)ノ
とみやんファミリーの皆様(特に女性軍)にも宜しくお伝え下さいね♪

>てか
年末の挨拶みたいになってるし~ぃ!

●バイクネタは少なくなっていきますが
また、遊びに来てちょ~だぃ(笑)
年末の挨拶はまだよ~~~(叫)

No title

v-34片田舎動物病院さんへ



(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

日曜になると雨が3週も続きましたから
そうでなくても女心と秋の空ってぐらい
移り変わりが激しいと思いますので晴れ予報でも油断は出来ませんね(^_^;)

先生も路肩に雪があったものの、無事に長野→白馬
まで走ってこられ、心おきなく冬眠出来るのでは無いでしょうか?(゜ε≦)屮

がーー!今週末も良さげな感じ?
もぅ1回ぐらい気持ち良く乗れるかもですよ~(。・∀・。)v

No title

v-34やまさんへ



(*ゝω・*)ノコンチャ☆

芸術村・・・ハジメテ行きました♪
確かに地元だと行かないです(^_^;)

ワタシも他県の方から兼六園方面にこんな物があったとか
美味しいお店を教えて貰う事が多々ありますもん(^_^;)

>オフロードは今からシーズンインですぜ
相方さんに1台作ってもらいましょう

●腰痛もちのワタシにはオフは無理でしょう(^^ゞ
乗ったら楽しいの分かるし、乗ったからにはガンガン攻めたくなるので
遣らぬが仏?知らぬが仏か(>▽<:)あはははは~!

気をつけて楽しんでおくれ!
やまさんもぇぇ歳なんで程々にな (`ー´) 二ヤッ!

No title

v-34ヤマニンへ



(´・ー・`)こんにちわぁ♪

お久しぶりで~す♪
13℃寒ぃっしょ~!
でも、まだ二桁だしイケる(笑)

>23日は1ヶ月ぶりの休みなので 10r R1 R1000の3台で赤城山にツーリングに行ってきます♪

●おお~!ぃぃバイクばかり(特にR1)(`ー´)v
近かったら一緒に連れてって貰うのになぁ~。
北陸で一緒に遊んでくれる人居ないんで つまんな~ぃ(笑)

落ち葉(通称:バナナの皮)めっちゃ滑りますから
くれぐれも気をつけて ☆⌒(*^-゚) 何ならブログネタ
提供してくれてもぃぃけどね(笑える程度で)(+・`ー’・)ヒヒっ

No title

v-34namaさんへ



(´゜,_ゝ゜)こんにちわ♪

>相変わらづ
ステキなお二人
ステキな紅葉ですね。

コレコレ (o--)ノ”(^^。)ステキなお二人
横線は要らないでしょぅ横・線!!!
まぁ、namaさんは照れ屋さんと言うか素直に慣れないお方と
お見受けするので、ステキ・ステキと連呼されてる気分ですわぁ(笑)

ふふふっ♪

かわぃぃ♪

namaじ~さん♪

No title

v-34たろぅちゃんへ



( ՞ਊ ՞)こんにちわ♪

>足みじかっ! っで、爆笑してしもた( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

●爆笑?(--:)図星って事かぃ!?

たろぅちゃんも乗り納め?
奥様は雪が降っても走る?(@@::)
さすが男前な奥様。00〇
バランスとれててぃぃんでなぃ(^_^;)

来年の企画かぁ~。
そぅだねぇ~。
それを考ぇっっ冬眠に入るとしますかね!
って もぅ1回ぐらぃ乗って洗車して終わりだな!

No title

v-34sarasaraさんへ



( ´◉‿ゝ◉`)コンニチワ♪

もみじのジュ-タン綺麗ですよね~。
踏むのが勿体ない。

sarasaraさん、マ-レ-のメニュー詳しいですねぇ~(笑)
マ-レには何度かいらっしゃった事ありますか?
そぅそぅ、カニクラムチャウダー です!しかも冬限定なんだぁ!
食べておけば良かったかなぁ~(^_^;)

>もうすぐ冬眠されるんですね・・
春まではまたバイク以外の記事も
楽しみにしていますね♪

●ありがとうございます^^
sarasaraさんのお人柄がコメントでヒシヒシ伝わってきます。
ぇぇ人だぁ~ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃLOVE(笑)

No title

「年内にもう一度」が実現できて良かったゎ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
チョロさんと会う時は、たっくさんの人になりゆっくり話ができないからねv-356

実ゎ、相方は庭園観賞が大好きでねe-452
私?? あっちに見えた「cafe」の看板が気になってた
案内した「楽しい道」でバイクは汚れるし・・・

来シーズンは一緒に遠出しましょうねv-221


No title

v-34mikiさんへ



(^-^*)ノ先日は お疲れ様でした~♪
やっと、逢えた~。00〇

マ-レで待ち合わせて二人で逢うのは二回目だね♪
沢山いると話せない事が多いけど、今回ゆっくり出来ました。

お茶してサヨナラかと思いきや、楽しい道!(|||▽|||)
にも案内して貰ったし、3日後に腕筋肉痛になったけど(笑)
タノシ━゜゚*☆━ヾ(゚∀゚`*)ノ゙━☆*゚ ゜━!!

で・・・ぬわぁ?
相方さん、庭園鑑賞が好きなの?
カッコィィぅぇにシブィじゃん(笑)

まさか、バイクの他に盆栽も趣味にしてるとか?
それはそれで、また男気UPだけど(^_^;)見かけによらないもんだね。

>私?? あっちに見えた「cafe」の看板が気になってた
案内した「楽しい道」でバイクは汚れるし・・・

●ワタシも気になった~♪゚.:。+゚
お茶室で抹茶も頂いてみたかったけど(^_^;)
ワタシ、こぅ見えて茶道の師範の免許持ってるんですよ~。

>来シーズンは一緒に遠出しましょうねv-221

●是非×2♪行きましょう~♪
勿論、mikiさん先導でヽ(´∀`。)ノ
お泊りがぃぃゎねぇ~!!
楽しみ~~~~~~!!

No title

おっ、mikixさん、行ってきたんだね。
「今年もう一度」が実現できてよかったねぇ

その蟹祭り気になる。。美味しそう。
マーレの蟹チャウダー?も。

mikiさんの相方さんも、我が家の相方のように、楽しい道が好きなんだねぇ。
リッターバイクで走る道じゃない気がするけど。

チョロさんはもう冬眠かな?また春になったら遊びに行きたいな。

No title

v-34みなみさんへ



コンニチワ♪

みなみさんも来れば良かったのに~(笑)
ギリギリまで予報がゎからなかったので
mikiさんも声掛けなかったんだと思うけど^^

蟹祭り・・・人が多くて酔いそうでした。
自宅に持ち帰ってのんびり食べるのがぃぃね~(^_^;)

mikiさんの相方さんも、みなみパパもヘンな道がお好きな様で(うちのも)
ワタシは やっぱ高速コ-ナ-が気持ちぃぃっす!
でも、高速は嫌いです(直線は眠くなってアカン!)

>チョロさんはもう冬眠かな?また春になったら遊びに行きたいな。

●ぃゃ?今週末晴れの予報♪
みなみさん遊びに来て~(笑)
来春もいっぱい乗りましょうね!
除湿~!女子ツーにも行きましよう~♪

No title

お~このカニ祭りってのに10年位前にバイクで行ったことが有るような気がします!
そっか…そんな季節なんだと(^^;
今年はまだもうちょっと乗れそうな気がしないでもないですよ(^^b

No title

v-34やじさんへ



こんばんわ☆

蟹祭り、すっごぃ人でしたょ(@@:)
滋賀からだと、そぅ遠くない距離ですもんね♪

今週末も開催しているかもです。00〇
3連休は晴れそうですし、奥様といかがですか(^_^;)
ワタシも 明日はちょっと乗って来ます。
どこかでお会いするかも?ですね(^-^)/
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ