.+:。゚.+:・ず~っと気になってた.+:。゚.+:・

晴れならバイクで出掛けょぅと思ったケド まさかの雨?(゚o゚;) ・・・予想外
8時には回復してきたものの、ウェットで乗っても楽しくなぃし相方を起こし(笑)
Oo。(。ρω-。)||寝室||Ю オハヨォォォォォォォォォ 起きてぇ~~~~o(▽` o) =3 =3
近場だけど、イマイチ場所がゎからずバイクで行くにはチョット不安だったので~。anime_uwarn03.gif
相方の車で移動!!ず~っと気になってた、ぉ店に行って来ました。00〇
taxi.gif
我が家から車で30分・・・ラ プティトゥ ポルト ミシェル アンfly_03.gif絶対覚ぇられなぃ名前だわぁ~
今年の4月にOPENしたぉ店でミシェル アン2号店(1号店は野々市にぁるらしぃです)
IMG_5801zzzz.jpg


小松の大杉川上流に面した古民家を改装したぉ店♪fly_05.gif一見ぉ店に見ぇなくて見過ごしてしまぃそぅでした。
ソロでバイクなら完全にスル~して帰って来てる事、間違ぃ無しですfly_11.gif
IMG_4954bbbbbbbbbbbbb.jpg



和と洋・・・そしてフランスの田舎をイメ-ジした雰囲気がfly_09.gif勝手な想像ですが良かったです♪
IMG_5676zzzzzzzzzzzzzzz.jpg




玄関に入ると立派な民家だった事が伺ぇますfly_38.gif柱1本1本がしっかりしてる!
IMG_5382zzzzzzzzzzzzz.jpg



フランス家具や雑貨、ポ-ランドなどの食器なども販売してぃますfly_01.gif
IMG_7567zzzzzzzzzzzzzzz.jpg



ぉ値段もそこそこ立派fly_16.gif1脚ぐらぃ買ってもね相方は職業柄、造りとか建物とか色とか気になったみたぃ♪
IMG_1626zzzzzzzzzzzzzzzzz.jpg



とにかく広ぃの・・・廊下を渡り奥に進むとfly_19.gifぉ食事が出来る様になってます♪
IMG_5061zzzzzzzzzzzzzzzzzz.jpg


10時OPENで到着したのが30分過ぎ。2組のぉ客さんが居るだけで余裕で座れた~!fly_21.gifと思ぃきや・・・・
半分以上が予約席で10分後には満席となりましたギリギリセ-フだったょ~。
IMG_1195bbbbbbbbbbbb.jpg


縁側席も予約済み♪若ぃカップルがゃって来た♪デ-トにはもってこぃだねanime_saitama03.gif
IMG_7339bbbbbbbbbbbbbbb.jpg



メニューは、肉・魚を一切使わない、体に優しいベジタブル・ナチュラルフードと卵不使用の焼き菓子スイーツがメイン♪
IMG_4089bbbbbbbbbbbbbb.jpg



fly_33.gif相方、朝っぱらから呑みますねぇ~ノン・アルコ-ルなんで許す♪ぅ~んマズィって
IMG_9773bbbbbbbbbbbb.jpg



相方・・スパイシーカレ-のランチ♪ワタシは肉の様で大豆出来てる鶏肉風の丼ランチ♪anime_charhan01.gifカレーは超~スパイシ~
IMG_0725bbbbbbbbbbbbbb.jpg



300円+でデザ-トとドリンクが付きます3種類のデザ-トはどれも美味しかった~anime_iyou02.gif
ぉ腹ぃっぱぃ満足×2♪♪♪ ここに行くには まず予約が良ぃかと・・・・
そしてメインの川沿ぃ眺めるカウンター席の予約をぉ勧め致しますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
IMG_8941bbbbbbbbbbbbbbbb.jpg




帰りは近所の何度かBBQをした場所によってぉ散歩
IMG_4940wwwww.jpg



バイクに乗れば良かった~と思ぅぐらぃぉ天気回復~anime_saitama02.giffly_48.gif
IMG_7736wwwww.jpg




ん?こんな時期に桜?秋桜??そんなのぁったっけぇ~?(*ノ∀`*)。+
IMG_8558wwwww.jpg




やっぱりモミジの紅葉が好き~綺麗~
IMG_8652wwww.jpg




秋から冬の装ぃに変ゎろぅとしてぃます(◞‸◟)寒ぃの苦手↓↓↓
IMG_3378wwwwww.jpg




食べた分、歩かなきゃね!運動なんてゃった事の無ぃ人健康が心配…..(;__)/|
IMG_0565.jpg




ワタシは運動がメインの仕事なのに油断するとアッ!ちゅ~間に脂肪化してるil||li _| ̄|○ il||li 
これからも美味しぃ物を求めぃっぱぃ動こぅ~。00〇  明日こそバイクに乗るどぉぉぉぉおおおおおおお~!!!!
IMG_5822wwwww.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

確かに女性の好きそうなお店ですね。

オッサン一人では入れませんね。

素敵なお店だね 口コミで無ければ
ほんと分からない店って感じ(^_^)
ここ一週間 日差しがあたたかいから ツーリング日和だな〜と思いながら 家に閉じこもってました(笑)

フゥー

世の中にはこんなおしゃれな店が増えていってるんですね・・・

あぁ~俺には関係ないな・・・
また寝よう!!(笑)

あたしもサブいのきらぁ~い😰

おされですなぁ~✨
最近、ランチしてないです。新しい店、さがしにお出かけしないとね。

No title

おはようございます♪

・ラ プティトゥ ポルト ミシェル アンさん

うんうん!覚えられそうにないね(笑)
私なら最後の「アン」だけ覚えて
「アン」イコって言いそうです(^_^;)

でもこんな感じの懐かしい感じの
カフェ私も大好きです(^^)v

私も先日のツーでもみじと桜が
一緒に咲いている写真撮りましたよ(^^)

No title

v-4片田舎動物病院さんへ



こんにちわ♪

>確かに女性の好きそうなお店ですね。
オッサン一人では入れませんね。

●古民家をリフォームしたお見せって
なぜか温もりを感じますよね~。
落ち着く空間だから人が集まる仕組みなのかしら?

オッサン1人・・・・確かに浮くかも(^_^;)
でも、暖炉が似合う素敵なオッサンなら問題無し。
暖炉が似合うオッサンってどんなんや~(笑)

No title

v-4なめちゃんへ



こんにちわ♪

>素敵なお店だね 口コミで無ければ
ほんと分からない店って感じ(^_^)

●相方から情報でTVで放送されてたそぅです。
周りには何も無く、住んでるか住んで無いか
わからなぃ民家がポツリ。
絶対!近所の人しか通る事の無い道です。

口コミ!って凄いですよね~!(悪ぃ噂話は怖ぃけど)
4月OPENで未だに満員御礼でしたよ~♪^^:

No title

v-4類人猿さんへ



こにゃにゃちわ♪

>世の中にはこんなおしゃれな店が増えていってるんですね・・・
あぁ~俺には関係ないな・・・
また寝よう!!(笑)

●引き篭もりが好きな類人猿さん・・・
ライダー喫茶でも経営したら?(^_^;)

好きなバイクとずっ~と関わっていられるし
自分から行かずとも人が寄って来てくれるし(たぶん!笑)
素敵な姉さんもゲット出来るかもしれねぇ~ぞ~!
残された道は それだな!脱サラ!GOO~

No title

v-4たろぅちゃんへ



こんにちわ♪

>おされですなぁ~✨
最近、ランチしてないです。新しい店、さがしにお出かけしないとね。

●たろぅちゃんご夫婦も ょく素敵なぉ店で
ランチした画像載せてませんでしたっけぇ?

そちら・・・・こちらの田舎と違って選び過ぎる程
色んなお店があるんでしょうね(・∀・)
素敵なお店、いつか案内して下さいね~。

奈良って何が美味しいの?
鹿しか思い出さない(^_^;)
食べ物ちゃぅし~~~

No title

v-4sarasaraさんへ



こんにちわぁ♪

>私なら最後の「アン」だけ覚えて
「アン」イコって言いそうです(^_^;)

●なるほど~。「アン」ねっ!
最近、人の名前(子供の)
難しい名前を付ける親が多いわよね~。

今日、リサイクルショップに行ったら
お母さんが子供の名前を呼ぶのに
「きらら~!きらら~!」ってメッチャぅるさくて
未だに「きらら~!」って耳鳴りして離れません(^_^;)

で・・・この季節に咲く桜って何桜なんでしょうね~?
ちょっぴり春を感じられて笑みがこぼれました。(´ー`*)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ