3分クッキング◆その2

酢がカラダに良ぃって事は皆さんご存じですょね~。( ◠‿◠ )
黒酢・リンゴ酢・ざくろ酢・などなど色んな酢が売ってます。
今日 ご紹介する酢はコレ

はぃ♪らっきょ酢です♪
他に用意する物は瓶でもタッパでも(*′ω`)b゛ок!!
(隣に見ぇるJOYはぉ気になさらなぃで)
IMG_4887bbbb.jpg




それから、材料になるぉ野菜゙☆⌒o(*^ー゚)
今日は冷蔵庫にぁった3種類だけぇ⌒☆
他に、キュ-リゃパプリカ・小さなカブなんかぃぃかも。
IMG_8594bbbbb.jpg




今回、瓶の長さに合ゎせロングにカットしてみた♪
均等な太さにカットするのが、なかなか難しぃ(-∀-`; )
IMG_8413bbbbb.jpg




結局、太さも長さもバラバラ(^(^(^(^(^(^ω^;lll)
実際、食べる時、箸を突っ込むのもィャで食べにくかったです(笑)
IMG_6247bbbb.jpg




ここに、らっきょ酢を注ぐだけ(o^冖^o)
でも、まだ食べれなぃんだょ~。00〇
IMG_9168bbbb.jpg




しっかり蓋を閉め、一晩冷蔵庫で冷やして出来上がりですヽ(。^c_,^。)ノ゙
簡単ヘルシ~血液もサラサラ 皆さんもぉ試しぁれ~+(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.
今夜も ぉ酒がすすんだわぃっ☆⌒Y⌒Y⌒
IMG_2359bbbb.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

私も生野菜大好きなので、
これはありがたいですね。

No title

らっきょうなの!?
普通の酢じゃ…ダメなのかなぁ(´・ω・`)
我が家はオヤジの製造した大根が山積みに…。

大根オンリーじゃちょっと味気ないけれど、人参とセロリかぁφ(`д´)メモメモ...
お酒が進むってのは、最重要事項ですなぁw

へぇ

冬は簡単クッキング押しに変身するんか⁉️(笑)
簡単プラスすぐに太れる料理も頼んわぁ

No title

我家も。。
って言うより
マイブームで驚きの「ラッキョス」してます。
・・・酢は、もっと大きな容器で福井産購入!
あらまぁ~で、
硬めの野菜が、
そのまま生まれ変わる美味しさですね。
コリコリでね。

奥さん、これ絶対にイケますよね。
こちらもアップしようかな。

主婦の井戸端会議になってしもたか。。

No title

おはようございます

お酢は健康にもイイですし
これならサラダ感覚でいただけて
ワインのおつまみにも美味しそうですね♪
またお酒の肴にしてしまった(笑)

私は甘酢でよく作ります。

昨日はやっぱり走ったのですね・・
冬眠しなくても大丈夫ですね(^^)v

No title

v-349片田舎動物病院さんへ



生野菜ならではの 美味しさと栄養があって
是非、食べて頂きたい一品です(^_^。)

でも、生野菜は食べ過ぎるとカラダを冷やして
しまいますから、これからの季節 温野菜中心
お鍋が美味しくカラダにも良く簡単ヘルシ-ですね(^∀^)

No title

v-349ヤスコさんへ



う~~~ん(--:)普通の酢だけだと
酢っぱくて食べれないです~。

普通の酢に砂糖・味の素少々混ぜて
漬け混んでもOKですが・・・
私はらっきょ酢が好きだったりします(^^)

おお!親父さんが製造した大根が山積み?
大根は色んな用途に使えますからぃぃですね~。
おでん・お鍋・漬物・鰤大根・大根おろし・サラダなそなそ・・・・

No title

v-349サメ肌さとしへ



冬は簡単クッキングメインになるかもね(笑)
って殆ど、温野菜中心の鍋メニュ-が多ぃ我が家(^_^;)

>簡単プラスすぐに太れる料理も頼んわぁ

●誰~?相方に食べさせたいんか?
そんな太らせて煮て焼いて食べようとでもしとるんかぁ~?(苦笑)

No title

v-349namaさんへ



おぉ!namaさんとこも らっきょ酢がマイ・ブ-ム?
是非、生野菜も試してみて下さぃ(o⌒ー^)

ただし 漬かり過ぎは要注意なので、1日漬けて
食べれる分だけ切って下さいね。

その、福井産の酢って~のが気になる?
そのうち、namaさんが届けて下さるだろぅ(-▽-。)v

No title

v-349sarasaraさんへ




いわば、スティックサラダみたぃなもんです♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
あま酢で全然OKです。らっきょ酢もあま酢ですよ~。
ただ、ドレッシングとは 又違って酢とドレッシング
交互に頂くと飽きがこないかもしれませんね(^_^;)

>昨日はやっぱり走ったのですね・・
冬眠しなくても大丈夫ですね(^^)v

●北陸は雪で完全アウト!
なので、ちょっと南の方へ脱走致しましたの(o^∀^)o
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ