☆.。.:*・МАЯЯУ СНЯISТМАS☆.。.:*・

子供が幼かった頃はサンタさんになり済まし、1週間前から欲しぃ物の探りを入れ
プレゼントの用意をしたり、心温まるクリスマスの日を過ごしてキタものです♪

子供が成長するにつれ、一緒に過ごす時間もドンドン減り、今宵は彼女とデ-ト♪
じゃ~ぉ母さん頑張ってケ-キだけ作って挙げるねぇ~0(≧▽≦0)

息子の顔ヽ(◎皿◎:)ぅ・ぅ・ぅん・・・ダイエット中だし 沢山要らんぞ!
相方の顔(┼д┼;)今まで 成功した試しぁるか~?ゃめとけっって!
((╬ಠิ益ಠิ))イカリズムッ!!・・・美味しぃの作ってみせるけんね!

ただ・・・ケ-キと言ってもワタシのクッキングは簡単な物ばかり♪
用意する物は↓牛乳・バタークッキ・生クリ-ム・ぉ砂糖だけぇ~
本当は生クリ-ムに板チョコを溶かした物を使ぅのですが
ぉ手頃、チョコクリ-ムが売っていたので試しに買ってみた!

クッキーを牛乳に1分程浸します♪
(注)柔らかくなり過ぎ無ぃょぅに・・・
チョコクリ-ムに砂糖を混ぜる♪
IMG_0892.jpg



下ごしらぇ・・・・
その①泡だて器が無ぃので手動で頑張りますc⌒っ;°ε°)φ
なかなかクリ-ム状になってくれません(;-_-) =3 フゥ

その②そぅこぅしてぃる内にクッキ-がドロドロになってしまぃました(´-ω-`;)
その③出来る事ならクッキーをド-ム型に積んでチョコクリ-ムを全体に塗ります
その④結局ド-ム型も無理!クリ-ムも水状態!Σ(-`Д´-ノ;)ノマジ?!

何がど~ぃけなかったのでしょぅ・・・・
仕方が無ぃのでチョコクリ-ムをぶっかけて一晩冷蔵庫で冷ゃしてみる。
で・・・朝確認すると全く固まってぉらず夜まで冷凍庫に入れる事に・・・
EVEの夜・・・この有り様(゚ロ゚ノ)ノカッチカチで切れませぬ(「`・ω・)「
相方から工具持って来てゃろか~?と馬鹿にされ
食べさせられるのかと思ったのか とっととご馳走様して寝室へ】。_ _)ノzzZZ

息子に ぉ母さん作ったケ-キ切って挙げるから○キちゃんと食べてねぇ~
ってメ-ルしても返信無し!´`ァ?(`д´ ╬ )
IMG_1639.jpg



EVEの夜は1人寂しくぉケ-キと格闘する事30分…φ(。。;)
見た目はブサイクだけど ぉ味はまぁまぁ(^_^;)
2日前 相方が忘年会の帰りに買って来てくれたチ-ズケ-キと
先週kazumiさんが作ってくれたワインジャムでトッピング((^┰^))
IMG_9248.jpg




結局、息子も相方もワタシのクッキーケ-キを食べる事は有りませんでした┐( -“-)┌
ワタシも息子の彼女が ぉ母さん用に作って来てくれてクリスマスケ-キでぉ腹ぃっぱぃ!
相方が買って来てくれた あま王と練乳で満たされた~*・+゜☆

それにしても ワタシの可哀想なぉケ-キ(´Д⊂ヽ
明日の朝!2人には責任もって食べて貰ぉぅ(((笑)))
2014年チョロ家のEVEおしまぃ!
寝る!_|\○_⇒_/\○_⇒____○_オヤスミzzz
IMG_5055.jpg
スポンサーサイト

コメント

メリークリスマス\(^o^)/
うちも子供がちいさい小さいときには
いろいろサプライズやりましたよ〰
今日は宅配ピザで済ませちゃいました (^^;
たまにでる暴言‥‥じゃなかった方言て
いいですね(^^)
標準語って なんか素っ気ない気がします
では 良い夢を見てください(^_^)

No title

★:゜*☆※>o('▽'*)Merry Christmas(*'▽')o<※☆:゜

子供達・・
大きくなればそんなモンですね・・
なんだか寂しいですが慣れると楽かも(笑)

ちゃんと手作りケーキ作ってのXmas🎄

素敵☆彡

今朝はみんな美味しく食べてくれたことでしょうね

No title

めり~くりすまっす(*´ω`*)
ママサンタさんお疲れ様でした。

私のところにもサンタさん…キタ━(゚∀゚)━!
ワインとシャンパンで呑んだくれクリスマス~。

No title

うちは今年、ついにケーキはありませんでした。
寂しい限りです。

メリクリ☆彡

ちゃんと泡立てないとーヾ(≧∇≦)

チョロさんの、ケーキは、危険とっ!

φ(._.)メモメモ


逃げろ  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今年は6年振りに 何も無いクリスマス(笑) 今日は今から仕事やし 息子2人にケーキ要るかと尋ねたら
要らん(^◇^;) スーパーでエクレア買って 食べました(笑)
そんなん考えたら 子供が小さい間が1番 幸せだった様な〜( ̄+ー ̄)

No title

あ…クリスマスだったんだ…って、今日近所のショッピングモールにハンバーガー食いに行って気付きました(^^;
カップル、ご家族いっぱいの中、一人で黙々とハンバーガー食うおっさん…かなり変なやつだった思われます(-_-;

No title

  () () () () ()
  ∥ ∥ ∥ ∥ ∥
 /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ ★ヤマニンさんへ
(_ノ^υ^υ^υ^υ^ヒ)
 |==============|
 |☆★☆★☆★☆|
☆≡≡≡≡≡≡≡≡☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



クリスマスは宅配ピザでしたか~(σ・∀・)σおっさぁれ~。
ワタシ一度も宅配ピザって頼んだ事なぃんです♪

>たまにでる暴言‥‥じゃなかった方言て
いいですね(^^)

●石川弁・・・変ですよ(笑)
関東の標準語・・・確かに親しみ湧かなぃ感じがするけど
都会の人って感じでぃぃなぁ~って思ぃます。
方言と言えば 個人的に男性なら九州弁!
女性なら京都弁が好きだったりします(✿´з`✿)♪

No title

  () () () () ()
  ∥ ∥ ∥ ∥ ∥
 /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ   ★sarasaraさんへ
(_ノ^υ^υ^υ^υ^ヒ)
 |==============|
 |☆★☆★☆★☆|
☆≡≡≡≡≡≡≡≡☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



子供が大きくなれば寂しい部分もあるけど(無いかな?)(^_^;)
楽になると思ってましたが、大きくなればなったで
大変な事も多くて_| ̄|○ガックシ・・


>ちゃんと手作りケーキ作ってのXmas🎄
素敵☆彡
今朝はみんな美味しく食べてくれたことでしょうね

●ちゃんとって( ▽|||)サー
sarasaraさんのブログ拝見致しましたよ。
素敵って言ぅのはsarasaraさんみたいな事を言ぅのです(苦笑)
本当に素敵でした(♥ˊ艸ˋ♥)♬*

しかも、朝も昼も誰も食べてくれないから
夕方帰宅して処分致しました(。-`ω´-)
食べ物は粗末にしちゃって御免なさい(-公- ;) チッ

No title

  () () () () ()
  ∥ ∥ ∥ ∥ ∥
 /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ   ★ヤスコ@うしさんへ
(_ノ^υ^υ^υ^υ^ヒ)
 |==============|
 |☆★☆★☆★☆|
☆≡≡≡≡≡≡≡≡☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



まだ うし 付けてる~(笑)

ヤスコさんのところにサンタさんキテくれたんですか?
いいなぁ~。00〇 サンタさんと飲んだくれたの?(苦笑)

ウチは普通~に相方とご飯食べて ワイン飲んで
ケ-キはぉ預けで 結局捨てちゃって(~~_~~)ぅ~ん・・何ともはゃ

自分用のクリスマスプレゼントも落札出来ず
イマイチなイブの夜を過ごしましたぞ(゚ε゚)ブゥー

No title

  () () () () ()
  ∥ ∥ ∥ ∥ ∥
 /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ   ★片田舎動物病院さんへ
(_ノ^υ^υ^υ^υ^ヒ)
 |==============|
 |☆★☆★☆★☆|
☆≡≡≡≡≡≡≡≡☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



えっっっ?
先生ち ケ-キ無かったんですか?なぜに?
みんな それぞれにクリスマスを過ごしたんでしょうか?

ウチは相方がケ-キ足るものが苦手なので
2人ならケ-キは自分の分しか買いませんけど
先生、ケ-キが好きなら残念でしたね~(^_^;)
奥様が不愉快になる事でも言ってませんか?(笑)

No title

  () () () () ()
  ∥ ∥ ∥ ∥ ∥
 /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ     ★マサさんへ
(_ノ^υ^υ^υ^υ^ヒ)
 |==============|
 |☆★☆★☆★☆|
☆≡≡≡≡≡≡≡≡☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



クリスマスも終わってス-パはお正月ム-ド一色!
ケ-キも半額以下で販売!日にちが経ってもワタシのより美味しいんだろぅなぁ(--;)

泡立て難しい~!
って今まで泡立てられたのにナンで?
部屋が暖か過ぎた?って部屋のせぃにしてみる(笑)

相方にも お菓子作りが向いてないんだから
もぉ~作るのはやめなさいと言ゎれた(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰




(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

No title

  () () () () ()
  ∥ ∥ ∥ ∥ ∥
 /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ   ★なめちゃんへ
(_ノ^υ^υ^υ^υ^ヒ)
 |==============|
 |☆★☆★☆★☆|
☆≡≡≡≡≡≡≡≡☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



6年ぶりにナニも無いクリスマスって(^_^;)
段々そぅなっていくのかなぁ~。

まぁ でも さぁ そもそもクリスマスは日本のぉ祝ぃじゃなぃんだし
要らなぃんだょね~(^_^;)うちの次男坊12月1日が誕生日とお小遣い日
25日がクリスマスで1/1すぐ お年玉でしょう~{{{{(  )}}}}フルフルフルフル...
ワタシのさいふ振っても出てこなくなる~。

>そんなん考えたら 子供が小さい間が1番 幸せだった様な〜( ̄+ー ̄)

●うん(--:)が・・しかし・・微妙~。
でも、健康ならぃぃ!と思うしかなぃ。

No title

  () () () () ()
  ∥ ∥ ∥ ∥ ∥
 /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ    ★やじさんへ
(_ノ^υ^υ^υ^υ^ヒ)
 |==============|
 |☆★☆★☆★☆|
☆≡≡≡≡≡≡≡≡☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



>あ…クリスマスだったんだ…って、今日近所のショッピングモールにハンバーガー食いに行って気付きました(^^;

●(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
やじさんって そんな楽な人?
って事は奥様にプレゼント贈らなぃんですか?
ハンバ-ガー食べないでディナーでも誘って挙げたら良かったのに~。

ウチは2人とも お酒呑みなので宅呑みの方が楽だから
最近、イベントは我が家で・・・・が多くなりました。

来年のクリスマスは一味変わったサプライズイブを((○(^▽^)○))

くっそぉ~(´д`|||)
クリスマス終わってしもたから、食べられへんやん。チョロさんのケーキ(;_;)
でへぇっ(--、)ヾ(^^ )

23~からケーキ三昧。ホール二個は食べまひた(~O~;)ムフフなムヒヒなプレゼントありましてん。(*^.^*)

No title

今年はショートケーキとイチゴにしました。

イチゴ大好きな息子さんは大満足だったみたいでクルします過ぎてからも・・・「今日はイチゴは?」と聞いてきやがります(笑)

No title

  () () () () ()
  ∥ ∥ ∥ ∥ ∥
 /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ    ★たろぅちゃんへ
(_ノ^υ^υ^υ^υ^ヒ)
 |==============|
 |☆★☆★☆★☆|
☆≡≡≡≡≡≡≡≡☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



なに?ワタシのケ-キ食べたかったん?
言ってくれたらク-ル便で送ってあげたのに。
水くさいなぁ~。00〇

で・・・クリスマスは何もしなかったアルか?
チョロさんへのプレゼントわぁ~(笑)
まだまだ、受け付けてます(>▽<)v

No title

  () () () () ()
  ∥ ∥ ∥ ∥ ∥
 /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ   ★reoさんへ
(_ノ^υ^υ^υ^υ^ヒ)
 |==============|
 |☆★☆★☆★☆|
☆≡≡≡≡≡≡≡≡☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



23日から ケ-キ三昧ですとぉぉぉぉ~!
羨ましすぅ~。でも、デブるっすぅ~(笑)
ホ-ル2個は危険ですぅ~。
せっかくナイスバディ~になったreoさん
ぉケ-キのせぃで水の泡(苦笑)

で・・・・ムフフなプレゼントって何?何?何?
誰に貰ったの?ねぇ~ねぇ~ねぇ~(^_^;)

ワタシも相方から商品券のプレゼントも貰ったので
今日、ブラとぉパンツのセットを購入して来ました(笑)

No title

  () () () () ()
  ∥ ∥ ∥ ∥ ∥
 /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ   ★HORI-Gさんへ
(_ノ^υ^υ^υ^υ^ヒ)
 |==============|
 |☆★☆★☆★☆|
☆≡≡≡≡≡≡≡≡☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



今年はショ-トケ-キとイチゴだったんですか?(*^^*)
ジュニアの所にサンタさんはキタの?
まだまだ、サンタ役続きますね(^^)v
ガンバレ父ちゃん~♪

クルします・・・ってジュニア語?(笑)
とうもろこしを とろもろこしって言うのもジュニア語で可愛ぃょね~(^_^;)
イチゴはワタシも大好きです~。00〇

No title

すっかり遅くなりました…
チョロちゃんのケーキ、みんな食べてくれた?
手作りするなんてスゴイね!
息子さんの彼女の手作りケーキもカワイイね^^
家族それぞれのクリスマスの想い。。。ステキだゎ♪
近ければアタシが食べたかったゎ~~

そして26日からは一気に年末ムードに変わる世の中。
めまぐるしいね^^;
独りのアタシは毎年ピンとこないまま過ぎていくんだけどネ(;^_^A

No title

  () () () () ()
  ∥ ∥ ∥ ∥ ∥
 /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ   ★memeちゃんへ
(_ノ^υ^υ^υ^υ^ヒ)
 |==============|
 |☆★☆★☆★☆|
☆≡≡≡≡≡≡≡≡☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



手作りするなんて凄い!って恥ずかしから言わないで(苦笑)

>チョロちゃんのケーキ、みんな食べてくれた?

●(-ー:)捨てた~!
しかも、息子にメ-ルして食べに降りておいで~
送信しても返信無いと思っていたら 違うアドレスにメ-ルしてたし~(笑)
頭の中トンチンカンになってます(^_^;)

今年も あと3日になっちゃったね!
31日までパ-トのワタシは結局 大掃除もバイクの洗車も出来ないまま
年越ししそうな予感(><:)/
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ