.。.:*・゜・*【初】【詣】.。.:*・゜・*

 
。 ゚□ ゚ ゚   ぉ正月/雪がドッサリ降りました
。 (・。・) 。   毎年 元旦 初詣に出掛けてぉりましたが今年はパス・・・・
。 (    ) 。   2日目・3日目も相方 重ぃ腰を挙げてくれません・・・・・



三が日に行きたかったのに              Д。。
4日に行くと言ぅので朝から待機・・        。(::)。
が・・昼になっても起きてきません      。。( : ) 。
(o_ ω_)o さて どぅしたものでしょぅか?


ぉ昼・・・・
すき家の海鮮丼とトン汁買って来たら         (  ・ω・)
ゃっと起きてキタ(-_\)ゴシゴシ             _| ⊃/(___
で・・・行くの?行かなぃの?どっち!!!???     / └-(____/
って聞くと『今更行くなら1週間後に行っても同じゃん』!
とか言ぅんですよよよよょょょょょょょ!!(。*≧□)ノ---!


じゃ・・・1人で行って来るからィィッ-------!
って言ったら『何でそんな冷たぃ事を言ぅ』って言ぅんですょ
モォ-----!どっち~ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!o(*>д<)o


ブツブツ文句言ぃながら ゃっと動き出す相方。
ここ数年!安宅住吉神社でぉ守りを頂きます。
昨年、頂ぃたぉ守りを返します。
黄色の猿ボボちゃんは五箇山で購入した物だけどぃぃっか(^_^;)
今年も暖かくなったら買ぃに行かなきゃ~@・ꈊ・@ウッキィ---
IMG_1953ggggg.jpg




4日ともなれば人も疎らで歩き易かったですε=ε=┌( ≧▽)┘
IMG_4686ggggg.jpg




必ず購入するぉ守りは相方とワタシの交通安全祈願☆財布に入る小さ目のを選びます☆
そして 今年は子供達にも買ぃました☆1っは無病息災☆1っは交通安全☆1っは身を守る☆
3人の息子にそれぞれ渡したぃと思ぃます:*:・゚’☆,。・:*:男の子ってお守り買ゎなぃイメ-ジだから。(^^::)bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbIMG_1632




神様にぉ祈りしました・・・・・・
IMG_9957ggg.jpg



相方が ぉ年玉ってくれた年末ジャンボ宝くじが当たります様にってね♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚ブブブブ~ ウソウソ
勿体なくって まだ開封して無ぃのψ(○ `∇´ ○)ψマジ!当たってたらど~しよ~!ヾ( `▽)ゞ
そぅだ!神様に寄付しなきゃ!ホントだょ!ホントのホントにホントだょ(笑)
って事じゃなぃですけど、こぅゃって冗談言って過ごせる事に感謝します。
IMG_7136gggg.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

数年前私もこの神社に行きましたが、
職員の方がていねいに「いわれ」を教えてくださいました。

感じのいい神社でしたね。

あけまして

おめでとう〜〜
相方さん重い腰を上げてくれて良かったね
てか、新年早々イチャついたな

神頼みする人って、お気に入りの神社あるもんやねぇ
うちは無頓着なもんで、相方に連れていかれるままやけど
お参りの時間は長いと毎回言われるぞ

今年も楽しい一年でありますよぅ(≧∇≦)
ちなみにうちは
去年相方さんを数回見かけたけど、毎回スルーされとるので今年こそは存在を認識してもらぇるよぅ大きくなれますょぅに(^ ^)

No title

宝くじはうりぼんのかごの下で、うりぼんに祈ってもらって、この前開封しました…300円が当りました(。-ω-)

No title

チョロさんのお写真でお正月気分を堪能ヽ(´ー`)ノ
まだ初詣に行けてない私でっすw

Σ(゚Д゚)
すき家に海鮮丼ってあるの!?
米を欲している私には朗報…これは行かねば~。

初詣 もう何年も行ってません(笑)若い頃は着物来て 参拝してたのにな〜着物もカビはえそうです(^◇^;) 年末年始仕事してると 正月気分は無いもんな〜

パパさん なんやかんや言っても一緒に言ってくれるやん〜(^_^)
夫婦仲良しが1番

No title

あけまして おめでとございま~す。
ご無沙汰しております^^;

年末ジャンボ…
見事 散りました!
夢も散りました(笑)

今年もよろしくお願いします。

雪!ですね~。。
雪のない私は ちょっと羨ましい(ごめんね)

No title

  ┏┓┏┓ ┓┏┓
  ┏┛┃┃ ┃┗┓
  ┗┛┗┛ ┻┗┛
  謹┃賀┃新┃年┃ ●片田舎動物病院 さんへ
  ━┛━┛━┛━┛
   /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
  (_Y ̄ヽ ) ) )
  /●((⌒ノ  )  )
 (ノ ノ  ̄    ) )
   ̄( (   ) ) ノ



先生も安宅神社に行かれた事ありましたか(^^)
ここ数年、バイクの初乗りには必ず寄ったり
絶っっっっっ対!無理だ!って思ってた息子の
受験合格祈願もこの神社でした。

なんでも『難関突破』の神として知られているそうです。
昨年、苦しい出来事があった時も何度となく訪れ救われました(vv*)
今ではワタシの安らぎの場所と言っても過言ではありません。

また、近くに来られた際には足を運んでみて下さぃ(*´ー`)

No title

  ┏┓┏┓ ┓┏┓
  ┏┛┃┃ ┃┗┓
  ┗┛┗┛ ┻┗┛
  謹┃賀┃新┃年┃   ●サメ肌さとしへ
  ━┛━┛━┛━┛
   /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
  (_Y ̄ヽ ) ) )
  /●((⌒ノ  )  )
 (ノ ノ  ̄    ) )
   ̄( (   ) ) ノ



あけまして おめでとぅ ございますぅ^^

どぅみても新年そぅそぅイチャツイテ無ぃゃろ~(苦笑)
それより さとしの方が仲ヨロシイでおますやん(○゚ε^○)

>去年相方さんを数回見かけたけど、毎回スルーされとるので今年こそは存在を認識してもらぇるよぅ大きくなれますょぅに(^ ^)

●今年こそ身長伸ばすんか?(笑)
存在?態度は それ以上大きくならんでぃぃからね(^_^;)
今年もどぅぞ宜しくお願ぃします(⌒-⌒)ニコニコ...

No title

  ┏┓┏┓ ┓┏┓
  ┏┛┃┃ ┃┗┓
  ┗┛┗┛ ┻┗┛
  謹┃賀┃新┃年┃   ●やじさんへ
  ━┛━┛━┛━┛
   /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
  (_Y ̄ヽ ) ) )
  /●((⌒ノ  )  )
 (ノ ノ  ̄    ) )
   ̄( (   ) ) ノ




宝くじ買われたのですね^^
うりぼんの籠の下ね((φ( ̄ー ̄ )メモメモ

よく神棚にあげる人とか
宝くじの入れ物?に入れる人とか様々。
ワタシは内緒!いつ開封しようかな~(`ー´)イヒヒ

No title

  ┏┓┏┓ ┓┏┓
  ┏┛┃┃ ┃┗┓
  ┗┛┗┛ ┻┗┛
  謹┃賀┃新┃年┃ ●ヤスコ@うしさんへ
  ━┛━┛━┛━┛
   /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
  (_Y ̄ヽ ) ) )
  /●((⌒ノ  )  )
 (ノ ノ  ̄    ) )
   ̄( (   ) ) ノ



ヤスコさん 無事お帰り~♪
あけまして おめでとぅ~♪
お正月を外国で過ごしていかがでした?
ワタシもいっか異国へ行ってみたぃ。00〇

すき家に海鮮丼有りましたよ^^
でも、お味はどぅなんだろぅ?
牛丼屋さん・・今ではカレ-や うな丼・マ-ボ丼
色んな物を増やし過ぎ(苦笑)牛一本でいって欲しかったなぁ~(^_^;)

No title

  ┏┓┏┓ ┓┏┓
  ┏┛┃┃ ┃┗┓
  ┗┛┗┛ ┻┗┛
  謹┃賀┃新┃年┃ ●なめちゃんへ
  ━┛━┛━┛━┛
   /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
  (_Y ̄ヽ ) ) )
  /●((⌒ノ  )  )
 (ノ ノ  ̄    ) )
   ̄( (   ) ) ノ



昔のお正月って着物きてる人が多かったし
美容院なんかも徹夜が大半でしたよね。
今では着物をきる習慣も無いし、除夜の鐘を鳴らしに
行く人がいるのでしょうか?年々としを感じます(--:)

>パパさん なんやかんや言っても一緒に言ってくれるやん〜(^_^)
夫婦仲良しが1番

●むっっっっっりやりですょ(><:)
なんで そんな動きたくないのか不思議。
昨年11月頃から今もず~っと仕事をしてません。
働き過ぎたら税金とられるからだそうです(@0@:)

No title

  ┏┓┏┓ ┓┏┓
  ┏┛┃┃ ┃┗┓
  ┗┛┗┛ ┻┗┛
  謹┃賀┃新┃年┃ ●chiiさんへ
  ━┛━┛━┛━┛
   /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
  (_Y ̄ヽ ) ) )
  /●((⌒ノ  )  )
 (ノ ノ  ̄    ) )
   ̄( (   ) ) ノ



あけまして おめでとう ございます♪

ご無沙汰です(><:)
ずっとブログ更新してないから心配してました。
お元気そうで何よりでした(^_^;)宝くじは残念でしたね(笑)
ワタシは まだ楽しみにとっておきます。
これだけ引っ張っておいてハズレた時のショックは大かも(苦笑)

今年も暖かくなったらchiiさん方面向かいます♪
また、お泊りツ-なんかにも行けるとぃぃな。
本年も宜しくお願いしますね~chiiさん~ヾ(@゚▽゚@)ノ

No title

寒中お見舞い申し上げます。

当たっていた?

いたら、おこぼれでも。。

No title

  ┏┓┏┓ ┓┏┓
  ┏┛┃┃ ┃┗┓
  ┗┛┗┛ ┻┗┛
  謹┃賀┃新┃年┃ ●namaさんへ
  ━┛━┛━┛━┛
   /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
  (_Y ̄ヽ ) ) )
  /●((⌒ノ  )  )
 (ノ ノ  ̄    ) )
   ̄( (   ) ) ノ




成人の日の今日も寒いですなぁ~。゜。゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜。゜。


宝くじ・・・・まだ開封してませんねん(笑)
いつ開封しようか迷い中。00〇
ってもぉ~結果は決まってるんですがね(^_^;)

ハァ-!早く暖かくなって欲しい~。

No title

宝くじ当たってた~~?ww

行かなくちゃと思いつつアタシは今年も初詣に行きませんでした(;一_一)
だってぇぇぇ、一人じゃつまんないもーん(笑)

今年も一年穏やかに過ごせますように♪

No title

  ┏┓┏┓ ┓┏┓
  ┏┛┃┃ ┃┗┓
  ┗┛┗┛ ┻┗┛
  謹┃賀┃新┃年┃ ●memeちゃんへ
  ━┛━┛━┛━┛
   /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
  (_Y ̄ヽ ) ) )
  /●((⌒ノ  )  )
 (ノ ノ  ̄    ) )
   ̄( (   ) ) ノ




ま~~~~~~~~だ~~~~~~~ぁ
宝~~~~~~~~く~~~~~~~じ
見~~~~~~~~て~~~~~~~ぇ
無~~~~~~~~い~~~~~~~ッ
((((((((((((((((((笑)))))))))))))))))


memeちゃん 初詣行ってなぃのか~。
じゃ~こっちに来たら一緒に行こうか(^^)
この神社ぃぃょ~。00〇

宝くじ当たってたらチョッとちょうだい(*⌒3⌒*)

No title

  ┏┓┏┓ ┓┏┓
  ┏┛┃┃ ┃┗┓
  ┗┛┗┛ ┻┗┛
  謹┃賀┃新┃年┃ ●たろぅちゃんへ
  ━┛━┛━┛━┛
   /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
  (_Y ̄ヽ ) ) )
  /●((⌒ノ  )  )
 (ノ ノ  ̄    ) )
   ̄( (   ) ) ノ





7億当たってたらね~(((((苦笑))))))
バイク部品1つ買ってあげるぅぅぅぅ~
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ