言葉の力

たった一つの言葉に
    気づかされる時がある・・・・


たった一つの言葉に
    支えられる時がある・・・・


言葉には
    もの凄い幸せが宿る・・・・


言葉には
    凄い力が宿ってる・・・・


自分に与えられてるいる縁は
『たまたま』とか
『偶然』ではなく

目に見えない全てのものの
お調えの上に
成り立っている

目の前にある物全てが
よっぽどの縁と感じられた時

本当の幸せを載けるのだと
幸せとは自分の心が決める事


IMG_7213.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

今回は奥の深い内容でしたね。

深いぃぃぃぃぃぃ~❗

No title

ちょろさんみたいな
素敵なかたと、出会えたことに
感謝しております。

うぅ 酔ってる

放ってしまった言葉は戻らなくて、離れてしまった
気持ちもまた戻りません。
だからこそ大切にしなくてはいけないと思います。
出会いも別れもすべてのことに意味があって、
すべてのことがあたりまえではなく、ありがたい
ことなんだと思います。
大好きなみんなが笑っていられますように。
しあわせでいられますように。

No title

v-4片田舎動物病院さんへ




>今回は奥の深い内容でしたね。

●言葉も そぅですけど文章も使い方一つで鋭い武器にもなっちゃいます
時として相手を傷つけるし、自分をも傷つけちゃいます。

十分注意をはらい発していきたいと思いますけど
随分、救われた言葉もあったりします。

No title

v-4たろぅちゃんへ




>深いぃぃぃぃぃぃ~❗

●例えば答えの出ない悩みや問題に息詰まった時
背中を押して貰える確信的なアドバイスを聞いたり
応援メッセ-ジを読んだら、前向きに歩んでいけそうな・・・・

そんな時ってありますよね~。
ワタシも随分助けられました。

No title

v-4やまさんへ




>ちょろさんみたいな
素敵なかたと、出会えたことに
感謝しております。


●なんて素敵な言葉なのでしょう~☆
→ うぅ 酔ってる(これさぇ無ければね)笑
元気ですか?(^_^;) 元気そぅですょね(^^)v

No title

v-4みうちゃんへ




>放ってしまった言葉は戻らなくて、離れてしまった
気持ちもまた戻りません。

●言葉も文章も難しいですね。
良かれと思って発した言葉に傷つく事もある。
離れてしまった気持ちが戻らない・・・
それも又、縁だったのかな・・・・

すべてに意味がある・・・
ワタシもそぅ思っています・・・・

>大好きなみんなが笑っていられますように。
しあわせでいられますように。

●そうでなきゃ~自分も笑えませんもんね。
ワタシの家族、仲間、大好きなみんなが1分でも
1秒でも長く笑って過ごせます様に・・・・

No title

ご縁の力、国や言葉や信じるものを越えて、あると思いまっす。
ネットを通じてその範囲も広がり、言葉を通じで出会える時代になったのはとても素敵なことですねぃ。

このご縁、いつかはお会いして、そのスパルタン(?)な走りを見学させていただきたいですなぁ(*´∀`*)

ほんとそうだよね 言葉とは 有る意味難しい物です(^◇^;)

言った本人は忘れても 言われた人は忘れられない様な出来事も有りますしね

何気ない一言で助けられ また傷付きます この年迄生きて来て 勉強した事も一杯有るは

出会いもそうだと思います
昔に悟った本に
出会いとは 今の自分の人生に必要な存在 でも別れは もう自分の人生に必要では無い存在だから去って行くみたいな言葉が
有りました 凄く納得してました
(^◇^;)




「過去の自分が作り上げたのが、今の自分。」これも好きな言葉です。チョロちゃんと巡り会えた事に、感謝感謝♪

No title

v-4ヤスコさんへ




>ご縁の力、国や言葉や信じるものを越えて、あると思いまっす。

●無事!フィンランドからお帰りなさいませ♪
運命の出会いなんぞありませんでしたか?

>ネットを通じてその範囲も広がり、言葉を通じで出会える時代になったのはとても素敵なことですねぃ。
このご縁、いつかはお会いして、そのスパルタン(?)な走りを見学させていただきたいですなぁ(*´∀`*)

●バイクに乗ってたお陰で又、ブログをハジメたお陰で
出会えたご縁大切にしていきたいですね(^^)

ワタシも早くヤスコ@うしさんに逢ってみたいです(笑)
あ・・・全然スパルタンちゃいますからねっ。
お手柔らかにお願いしますっ♪
暖かくなったらオフ会しましょう~(^0^)/

No title

v-4なめちゃんへ




>言った本人は忘れても 言われた人は忘れられない様な出来事も有りますしね

●本当にその通りです。
特に良い事を言われるより 悪い事を言われた方が頭から離れません(--:)
何度となく悲しい事や暴言を吐かれた記憶は消えてはくれませんもん。
だからこそ、自分も気をつけなければと思うものの
知らずうち(誤解だったり)傷つけてる事もあるのでしょうね。

>出会いとは 今の自分の人生に必要な存在 でも別れは
もう自分の人生に必要では無い存在だから去って行くみたいな言葉が
有りました 凄く納得してました

●そうなんですか~。それは一方的な別れでも?
ワタシの性格上、来るもの拒まず去る者追わず!
ですが、それでも、仲良く出来る事が望ましいと思ってます(^_^;)

No title

v-4




>「過去の自分が作り上げたのが、今の自分。」これも好きな言葉です。チョロちゃんと巡り会えた事に、感謝感謝♪


●過去の自分があっての今だから・・・・
今の自分は好きですか?
ワタシ段々自分が好きと思える様になってきました(笑)

自分を嫌いな人は人も幸せに出来ません。
まずは自分を好きになる事からだと思っています。

reoさん・・・ワタシもreoさんと出会えた事に感謝しています☆
これからも、宜しくお願い致しますね☆

チョロちゃん、今の自分は好きですよ♪これからが楽しみな私。笑うreoには、福来るです。フフフ~(⌒‐⌒)

No title

言葉・・

ほんと大切!

言葉に思うこと
考えさせられること

たくさんありますね♪

素敵な言葉をありがとう(*^^)v

No title

v-4reoさんへ




>チョロちゃん、今の自分は好きですよ♪これからが楽しみな私。笑うreoには、福来るです。フフフ~(⌒‐⌒)

●良かった~(^0^)/ワタシもreoさん大好きですよ~.。*((*U∀U*艸))゜+。 

時々、元気無い自分を励ます時、口角上げて
二コッて笑ってみるんですけど、笑うと不思議
元気貰えるんですよね~。まさしく福来るです。:*o°(O’艸`O)°o*圉゜。

No title

v-4sarasaraさんへ




>言葉に思うこと
考えさせられること
たくさんありますね♪
素敵な言葉をありがとう(*^^)v

●今日は本職の指導の方で 逆に抜き打ち指導されて
ワタシの指導の中で『ダメ!ダメ!』って言葉が多いんですって(全く言われるまで気づいてなかった)
ダメl!って言葉は耳につくし、ずっと残る言葉だって・・・
こうしたらいいですよ!って言い方を変えるだけで随分違います。(確かに)
時に子供に対してのダメダメ!は使っちゃいけないと研修されました。

わかっているんですが つい発しているんですね(汗)
気をつけよ~(^_^;)

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
相方さんにも 今年も遊んでねぇ~と 伝えといて下さ~い🎵

いまのjamおじさんの為の言葉ですよね~✌

No title

そね~ 
何気ない言葉で 勇気もらったり 元気もらったり。
言葉ってすごいと思う時もある。

悩んでる時って どうしても視野が狭くなるものね~。。

そんな時 一つの言葉で ぱーーっと開けたりしるんだよね。

まぁ 反対の時もあるんだけど(苦笑)


感謝する事を忘れないでいたいねと思う今日この頃。。

No title

v-4jamおじさんへ



>遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
相方さんにも 今年も遊んでねぇ~と 伝えといて下さ~い🎵

●あけまして おめでとう ございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
相方はバイク作りに必死です~。
春!待ち遠しいですね~。

>いまのjamおじさんの為の言葉ですよね~✌

●よっぽどのご縁だったんですかね(^^)v
どぅか jamおじさんも幸せになれます様に(笑)

No title

v-4chiiさんへ



>何気ない言葉で 勇気もらったり 元気もらったり。
言葉ってすごいと思う時もある。

●chiiさん言う様に、その逆の場合もありますよね。
だからこそ、気をつけて発していかなければ・・と
この歳になってやっと分かってきたチョロ子でございます。

>悩んでる時って どうしても視野が狭くなるものね~。。

●ワタシも昨年は本当に辛く苦しい思いをしました。
半鬱?このままだと鬱になる!って思った。
まさか自分が鬱に成るなんてありえない!
鬱になる人の気持ちも体験出来た今、1分1秒でも
あの時の苦しみから解放されてる時間を大切に又
感謝しながら過ごさなければと思ってる次第です。

No title

んまそう!おなかすいたよ!

早速、自分へのごほうび!UPしたよ!
みにきて!

ちょろっち!おどろくぞおー

No title

v-4ベルっちへ



おお!ご褒美ブログアップしたのねぇ~!
後で ゆっくり拝見に行くわね。
ワタシがオドロクネタ?!
楽しみ!ワクワク!
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ