あったかぃんだからぁ~♫♬♪

今年初のラ-メンネタ。00〇
      ☆ チン     
                        
       ☆ チン  〃 ∧_∧   
        ヽ ___\(\・∀・)  やっぱ冬はラ-メン 
            \_/⊂ ⊂_ )  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       | ら-めん大河  |/

                          か

     曰
     | |   ∧_∧              
    ノ__丶(〃^Д`)_      熱燗に限りますね~♪ 
     ||日||/    .| ¢、
  _ ||本||| |  .    ̄丶.)
  \ ||酒||L二⊃ . ̄ ̄\
  ||\`~~´  (<二:彡) \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄        と
   .  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
                   言ぅ事で本日開店20分前に到着。



既に並んでます(○∇○;;)そのラ-メン屋さんがコチラ↓
場所は〒920-0847 石川県金沢市堀川町6-3
味噌専門 麺屋大河
ワタシは2番に到着(´、ゝ`)ほぼ毎日行列なんですって。

相方は車の中で待機してぃたので 一番前に並んでるぉ客さんと立ち話。
ぉ勧めのラ-メンの話をしながらアッと言ぅ間に20分経過!
相方 3分前に出て来やがった(--^)ピクッ
後ろを見ると ズラッと12~3人並んでました(∇;;;;)ヨカッタ~
因みに席に着ぃてから知ったんですが茶色のコ-トを着たぉ客さん
ら-めん同好会?で常連さん(笑)その人が美味しぃって言ぅんだから期待!
IMG_1755a.jpg



開店11時30分・・・13席カウンタ-のみ!一気に満員御礼[*≧U≦*]20分待った甲斐がぁったゎぁ♪
駐車場が4台?しか止めれなぃのを知ってか徒歩で来るぉ客さんが多ぃところを見れば皆さんリピ-タ-さん?
IMG_0219.jpg




最初はシンプルにと言ぅ事で愛好会の叔父様ぉ勧めの黒味噌ラ-メンはパスして味噌ラ-メンを注文(笑)
IMG_6366.jpg





健康志向の相方は毎日朝と夜に野菜ジュ-スを飲んでぃます(ะ ´ᄌ` ะ)ノ
IMG_4495.jpg




ご親切にオチョコ一杯の食前野菜ジュ-スですと前カウンタ-席に出されましたヽ(´∀`。)ノ
ラ-メン屋さんにも珍しぃ ぉもてなし♪゚.:。+゚ 有難き心遣ぃに印象も更にUP↑↑↑
IMG_6925.jpg




これが噂の味噌ラ-メン゙q(*ゝ∀・`)p゙   メンマの存在感半端ねぇ~。
味噌?って言ぅか何だ? うッ~~~~~~~~~~~~んまぁ↑↑↑
IMG_4551.jpg




で・・・隣の愛好会の叔父様が注文した黒味噌ラ-メンを写メらせて頂きまひぃた(苦笑)
50円違ぅだけで随分豪華です事Σ(;∀;ノ)ノ 一口ス-プ飲んでみた~ぃ!と思ったら
ワタシの心の声が聞こぇたのかしら?それとも物欲しそぅに見ぇたのかなぁ~?(二カッ)
『一口ぃかがですか?』って(▽<*)/マジですかぁぁぁぁぁ~!ぐぅゎぁ~~~~ん!
『では、ぉ言葉に甘ぇて・・・・』と出かけた瞬間、相方が『ゃめなさぃ!』ってΣ(┘□゚└)ォ-ノ-
IMG_8666.jpg




そんなこんなで4人でラ-メン談議しながら楽しく美味しくラ-メンを頂ぃてきました♪
外に出るとドンドンぉ客さんの列がΣ(∀゚ノ)ノ北陸の1月には珍しく晴れて気温も10度♪
並んでも苦にならなぃし これから味噌ラ-メン求め富山まで行かなくて済みそぅです♪
IMG_6736.jpg




そんな晴れ間にバイクに乗る方も多く見受けられましたが 白バイさんも乗りたくてウズウズしてたんでしょうな!
晴れた日ばかりじゃなくて雪の日も雨の日も取り締まりに出んかぃ!ワタシの初乗りはもぅしばらく後になりそぅです!
さて・・・次はどこの美味しいラ-メン屋さんに行けるかなぁ~♪.。.:*・゜
IMG_5588.jpg




スポンサーサイト

コメント

No title

らーめん

きょうはサッポロ一番味噌らーめん。
食べました

これが一番うまいと思うんですが

美味しそ(^_^) ラーメン大好きだけど 月に1〜2回食べるぐらい それもインスタント(笑)1人で食べに入る事出来ません(^◇^;)

白バイ そう言えば 雨の日って見ないね(笑)何も悪いことして無いけど 会うだけで 何気にドキドキしてしまいます(^◇^;)

確かにメンマの存在感ハンパないですね(笑)

味噌ラーメン&メンマ好きなおいらにはたまらん組み合わせです。(笑)

伏見に、味噌ラーメンの専門店があるけど、いつもスルー。
明日食べに行ってくるじょ。
餃子もあるといいなぁ~(*^^*)

初乗り行ってきたぞぉ!
寒いからラーメンかな?思ってたら、マグロだった(((・・;)
わたしも、相方と同じいけん!やめときなさい(#`皿´)

No title

もう白バイ、出動していましたか。
こちらでも、昨日パラパラ大型バイクを見かけました。

このラーメン店、覚えておきます。

No title

v-133やまさんへ




サッポロ一番味噌ラ-メンかぁ~。
懐かしぃ~。今は亡き姉がょく食べていましたね~。

因みにインスタントなら ワタシは日清焼そばが
一番美味しいと思うんですが いかがでしょう?(笑)

No title

v-133なめちゃんへ




最近は一カ月に一回食べに行くか行かないかになりました。
パ-ト始める前は毎週行ってましたから、それも考えもの(--:)

白バイは特に晴れで気温高めの日じゃないと出てませんよね~。
何を重視してるんだか。。。。まったく!!!

No title

v-133ホリジ-さんへ




おおっ!ホリジ-さん味噌ラ-メンがお好きですか!
ワタクシ 豚骨醤油が一番好きざます。
因みにメンマは余り好きちゃいますねん(^_^;)
でも、大河のメンマは美味しかったですょ~♪

No title

v-133reoさんへ




味噌ラ-メンの専門店に行って来られた様ですね(笑)
伏見・・・懐かしい~。1年だけ暮らしましたけどラーメン屋さんが何処にあるのか知らない(^_^;)
で・・・餃子はありました?

No title

v-133たろぅちゃんへ




北陸も1月に珍しく2ケタ気温で初乗りした方
多かった様に思います。たろぅちゃんも初乗りしたのねん♪

で・・・マグロ食べて来たん?お寿司?丼?

No title

v-133片田舎動物病院 さんへ




日曜は良か日でしたね~。
でも、北陸の冬、そんなにあまくは無いハズ(^m^:)

>このラーメン店、覚えておきます。

●はぃ是非♪金沢駅から近いですが
駐車場が狭い為おPEN20?15分前に行く事をお勧め致します(^^)v

No title

石川で味噌が美味しいとお店と評判らしいけど。
みそが好物のチョロさんにとってどうでした?
5点中4点?
来月の金沢での飲み会後に行ってみましょうか。


No title

v-133namaさんへ




>みそが好物のチョロさんにとってどうでした?
5点中4点?

●(-▽-*)ワタシの好物はとんこつ醤油なんですけどぉぉ~笑
味噌なら富山の つくしが一番美味しいと思ってましたが
昨年、食べに行った時、チョットしつこく感じた(歳のせぃ?)
なので、今回食べた大河の味噌はスープまで全部頂けます。
こればかりは好みかと思いますが、外しませんょ(^_^;)

是非、飲み会の帰りにでも行ってみて下さい。
ス-プ無くなり次第終了なので確認してから行く事をお勧め致します(^^)v

No title

 ろくべです。お(^0^)は(^_^)こ(^▽^)ん(^○^)ば(^o^)ん(^v^)ち(^ ^)は。
 ご無沙汰してます。
 麺屋大河、行かれたんですね。
 私も昨年行きましたよ。麺はたいしたこと無かったですが、スープが秀逸でした。ゆず、生姜、青のりの三つの風味が味わえたでしょ。
 私はバイクだったので、狭い駐車場でも停められました。久しぶりにまた食べたくなりました。

No title

v-133ろくべさんへ



ご無沙汰しております(^_^;)
あけまして おめでとう ございますデスね♪

おおっ!ろくべさん大河行かれた事あるんですね!
さすが ラ-メン好き!(ってお好きですよね?)(^_^;)

常連にだけ出る特別メニュ-があるって この間
ラ-メン愛好会の叔父様が申しておりまして
ワタシも常連扱いにしてくれるらしぃから 今度
特別メニュ-を頂きに行こうかと思ってます(笑)

バイクなら20台は止めれそぅですもんね。
歩いて来てるお客さんは何処に止めて来てるんだろぅ(。。?)
まさか、ご近所さん?

No title

お久し振りでゴザイマス(^.^)

旨そうですね~♪
ヲイラは味噌ラーメンが一番好きなのに、関西では美味しい味噌ラーメンを出すところがほとんどないので羨ましいっす。

いつか行ってみるかな...( ̄▽ ̄)

No title

v-133けんさんへ




ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノけんさ~~~~ん
お久しぶりで~~~~~す。あけおめで~~す。

ン?関西に美味しい味噌ラ-メンのお店が無い?
関西、美味しい物が多く存在しそうなんですけど(笑)
では、是非、石川ラーメンツ-にお越しやす~。
って けんさんバイク乗ってます?
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ