☆雨の休日☆

8日(日)は15日ぶりのぉ休みだったにも関わらず AM5時起き
息子空手の大会の為 ぉ弁当作り そしてAM6時過ぎに送る

帰宅後 2時間うたた寝
目が覚め相方にメ-ル(同じ屋根の下に居ながらメ-ルをする)二カッ

すると 『うど・・・・・』だけ送信
我が家では定番になりっっぁる日曜日の朝食は丸亀うどん

しかも、毎回ワタシが必ず食べるかき揚げとぶっかけうどん・・・
今月からダイエット宣言した割には朝から これかぃ!
IMG_6295.jpg



外は雨このまま家に帰ってR1のチェ-ンでも磨こぅかと思ったけど嫌がる相方を無理矢理運転手にし(笑)
6~7年前に1度相方と訪れた醤油ソフトを食べに向かぃます
雨だし誰も居なぃかと思ぃきや、カップルだらけぇ~
町ぉこし頑張ってるんだろぅなぁ~。
と言ぅワケでチョッ蔵?醤油蔵をご紹介(^_^;)ぃきなりカンチヨウが目に飛び込んでキタ!
IMG_2655.jpg




どぅやら裏口から入ってしまった?雰囲気変わってて1人なら まず辿り着けなかったかも
IMG_7548sss.jpg



以前は こんなぉ店無かったもんなぁ~良さげなぉ店カラダが元気になりそッ!
相方は興味が無さそぅだったので 今度女子友とゆっくり来たぃと思ぃます
IMG_4995sssss.jpg



これが醤油ソフトソフトに醤油を練り込んでぁるのですが更に醤油を掛けて頂きました
IMG_1286sssssss.jpg



ソフトに醤油ぇぇぇぇぇぇ~って感じでしょぅ~?めっちゃイケますょ
yamato-soy-1p.jpg




店内には醤油、味噌、魚醤(いしる)、甘酒、塩糀、しょうゆ糀 などの発酵食品がズラリ
yamato-soy-1j.jpg




ぉ友達ゃぉ土産に贈ってもきっと喜ばれると思ぃます
yamato-soy-1i.jpg




ワタシも自分用に2本購入して来ました。これでぉ肌も腸も綺麗になるなら、リピ-タ間違ぃ無し!
IMG_9060sssssss.jpg


ホ-ムペ-ジはこちらをクリック
醤油の工場見学では、大野醤油の歴史や特徴、製造方法について実際に工程を見ながら学ぶ事が出来るそぅです。
雨の日の休日に良ぃ息抜きが出来ました。 結果R1はまたしても放置!(థ公థ。)ゴメンョ~
23324961_624_v1423352786.jpg





余談ですが 今朝 相方から聞ぃて驚ぃた!
仮面ライダ-は子供が小さぃ頃一緒に観たぐらぃですが、現在仮面ライダ-では無く
仮面ドライブって車に乗ってるって本当ですか?相方の作り話しかと思ぃ検索してみた!
仮面ライダ-ドライブはこちらをクリック!
ライダ-でドライブ?紛らわしぃぃぃぃ~!ヾ(๑→ˇ㉨←)ノ
スポンサーサイト

コメント

こちらも

日中ずーっと雨でした~ orz
アイスにかけるおしょうゆってトロっとしてる
ように見えるけど、お味はフツーのお醤油なの?
食べてみたいな~♪
発酵食品は身体に良いですよね。
日本人の基本はやっぱ 米・味噌・醤油 (≧▽≦)
雨でも楽しい休日になってよかったね♪

てか、仮面ライダードライブって・・・ ^^;

醤油ソフト

なんかその醤油ソフトのお店は以前ソフト好きな石川の知り合いに案内してもらった場所の気がします。

そこっていろんな商品の味見が出来るんですよね?違うかな?

醤油ソフト美味しいですよね。キャラメルみたいな味で。
実は三重にも有名?な醤油ソフトあります。醤油はかけれないけど美味しいです。はさめずって醤油があり、そのソフトがあるんです。伊賀市の方に来る事あればお試しくださいませ。

No title

こちらは昼過ぎまで雨でしたが
私は一日家で映画を観ていました(;´∀`)

醤油ソフトはテレビの旅番組で
見たことがありますが、その時も
醤油をかけて食べていました。
美味しかったんですね(@_@)

発酵食美人ギフト気になる~
私も絶対に買ってるだろうな~

雨の休日もご夫婦でおでかけできて
良かったですね(^^)/

No title

先週、金沢を歩いた時はこれが2月かと思うような状態でしたが、
今朝一気に積もりましたね。

丸亀には月一くらい行きますが、
かき揚げは油が多く、苦手です。

ソフトに醤油〜想像は出来ないけど
興味はあるな〜(^_^) 長野行った時わさびは意外にも美味しかったは
しかし色んなソフトが有るもんだね

雨でもお出掛け 車あるとやっぱり便利だね
毎日仕事と病院と家の往復だけなので いい加減飽きてきた(笑)
休みも1人でお出掛けなんて面白く無いので 家にこもってるし 虫が出そうです(^◇^;)

No title

それ以上、
美人になるために2本求めたようですね。
どこかで
お会いできる日を楽しみにしてます。

ワクワク。

カレーライスも醤油派のじっちゃんより

No title

どもです チョロ♪さん


醤油ソフト。

って、うまそーですね

アイスにかける醤油を
購入してみたいです。

どんなんでも、合うんかな??



仮面ライダードライブ?
ウチんとこのブログのパクリやね。(笑)

メジャーなのは「仮面ライダー」!!

No title

プリンに醤油でウニ~はよくやりましたが…アイスには(;´Д`)
やっぱり専用醤油は違うのでしょうか?

今期の仮面ライダー、NSX乗ってますよ~。
バイクに乗っていなくても堂々と「ライダー」で通っちゃってます(*´∀`*)

醤油のカンチョウしたら、よけい悪化するぞい(о´∀`о)デヘッ。

No title

仮面ライダー!!

ドライブ以外にマッハというバイクをモチーフにしたライダーが登場し始めました。

ま、観てないんですけど(笑)

No title

v-350みうちゃんへ




アイスにかける醤油はトロ~としてました。
味は風味障害なので 結構イメ-ジして食べてるんですが(^_^;)
甘醤油だけど くどくなくて甘いの苦手な相方も美味しいと食べてました♪

発酵食品は かなりワタシのヒットです!
お値段もガンコ高くないからお求め易いけど
相方は、ワキガ臭いから無理!って言ってました(笑)
カラダにぃぃなら多少臭くても我慢です。ってワタシ
嗅覚障害でヨカッタ(o≧∇≦)o


>てか、仮面ライダードライブって・・・ ^^;

●車もバイクも好きな仮面ライ?ドライブって
まるで みうちゃんみたいねm9(^Д^)プギャー

No title

v-350もんちゃんへ




ソフト好きな石川の知り合い?
もしかして、ソフトと言えば し-まさん?(笑)
もんちゃん石川のマイミクさんのお友達多いもんね~。
色んな商品が味見出来る・・・そぅそこです(^^)v

三重にも醤油ソフトあるんですか?
三重は美味しい物が多いですよね~。
もんちゃんもグルメリアンだし又お勧めのお店教えて下さいね♪


No title

v-350sarasaraさんへ




醤油ソフトテレビ番組で放送してたんですか?
雑誌にもよく掲載されてますよね。
力入れてるなぁ~。ワタシが買って来た2本(1本300円)
最近、何処何処の大学教授とのコラボ商品らしく
かなり大きな成果(モニタ-)で出ているそうです。
まぁ、飲み続けないと意味が無いんですけど
1日1本300円を安いと思うかどうかですよね(^_^;)

とりあえず2本飲んで腸の方の変化は?微妙(笑)
お化粧のノリは悪くない気がします( ・`ー・´) +


>雨の休日もご夫婦でおでかけできて
良かったですね(^^)/

●今週も雨?雪っぽぃ(--:)

No title

v-350片田舎動物病院さんへ




今日も降り続いてる石川┐( -“-)┌
久しぶりに雪かきしましたょ(~~~ )

もぉ~降るだけ降って早く春になって!
って感じです。この頃の異常気象を考えると
4月になっても雪が降る可能性も無きにしも非ず?

先生も丸亀月1で行きますか(^_^;)
1日は半額DEなの知ってます?
(行った事無いけど)
カキ揚げは確かに油っこぃです。
でも、野菜のコラボで一番大きくて
一番安いからど~しても選んじゃう(笑)

こんにちは。

超超超~ 久しぶり~!!
チョロさん!!(*^_^*)

ブログを拝見すると、お元気そうですね~♪
何よりでござるっ!

醤油ソフト?
まったく食がすすまないんですけどぅ~。(笑)

以前、みんなでツーリングに行ってた時によくソフト食べたけど、最近バイクに乗らないのもあり、全く食べてないな~。

丸亀は10日に1回は行ってるけど。(笑)


暖かくなったら、久しぶりにバイク出してきて美山までいくついでに、ジェラードかソフト食べに行きたくなって来た!

R1放置・・・
あと1ヶ月もしないうちに始動する!に1000点!! ← クイズダービー参。


No title

v-350なめちゃんへ




色んなソフトがあるよね~♪
ワタシもワサビソフト(長野と静岡)行った事食べたよ。
鼻にツン~とくる辛さが微妙に苦手だったりしたけど
それが美味しいんだよね~きっと(笑)
醤油ソフトは好き嫌い無しでイケると思います。
今度は玄米ソフトも食べてみたいです。00〇

こっちは都会と違って車が無いと不便なんで
お出掛けは当然車です。バイクは不便だったりする(^_^;)
なめちゃんち近かったら、お誘いしてチョクチョクお出掛け出来るのにね(‘∀`)

No title

v-350namaさんへ




そ~これ以上 美しくなったらどぅしましょう(´‐` ○)\(○`ε´○) って喧嘩うってんのかぁ~!

でも、カラダに良い酵素なので出来ればお酒好きな
おっちゃん(もとぃ)namaさんも呑んでみられたら良いかも。
健康で長生きして、お孫ちゃんの成長見届けないとね゜(●^д^●)


>カレーライスも醤油派のじっちゃんより

●カレ-に醤油?
やっぱソースだろぅ~って空気の読めないチョロょり(笑)

No title

v-350よっしさんへ




お醤油ソフト是非食べに来て下され♪
場所は完璧に覚えたんで案内しますぜ!

アイスにかける醤油は どんなアイスにも合うのかな~?
合いそうな気もします。そんな主張強くないですから(^_^;)


>仮面ライダードライブ?
ウチんとこのブログのパクリやね。(笑)

●ホンマやねぇ~。
よっしさんの方が先端いってたんやね~ヽ(^Д^*)/. ゜

No title

v-350ヤスコさんへ




プリンに醤油かけてウニ?(゚_゚i)タラー・・・
ウニ苦手ざます(;´@へ@`)アゥ…

アイスに醤油!イケましたよ(┓^ω^)┛))
ただし普通の醤油ではd(>_< )ァゥチ!


>今期の仮面ライダー、NSX乗ってますよ~。
バイクに乗っていなくても堂々と「ライダー」で通っちゃってます(*´∀`*)

●バイクに乗ってたんですね(^_^;)
ドライブって?(笑)
仮面ドライバ-?も変だし・・・
仮面レ-サ-も_微妙だし・・・
何か他なかったんでしょうかね(笑)

No title

v-350たろぅちゃんへ



>醤油のカンチョウしたら、よけい悪化するぞい(о´∀`о)デヘッ。


●誰もしませんってポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン
たろぅちゃん試してみぃ~(笑)

No title

v-350HORI-Gさんへ




>仮面ライダー!!
ドライブ以外にマッハというバイクをモチーフにしたライダーが登場し始めました。
ま、観てないんですけど(笑)


●マッハ-知ってる~(○゚ε^○)v
観てないのに詳しいんですね~。
でも、息子っち観ないですか?!
子供が小さい頃はよく戦闘物見ましたけど・・・・

No title

v-350キャラちゃんへ




ほっっっっっっんと お久しぶり♪
今夜は呑みに行ってないのかなぁ?|* ̄∇ ̄|ニヤッ

あけましておめでとぅのご挨拶もまだでしたわぁ。
今シ-ズンも宜しくね(○^▽^○)
是非、醤油ソフト食べに来て下さい二ョ~。


>R1放置・・・
あと1ヶ月もしないうちに始動する!に1000点!! ← クイズダービー参。

●一ヶ月か~。微妙~~~なとこらだね∬´ー`∬
何?1000点賭ける?じゃ~外れたら1000円のランチごちね!(笑)

No title

醤油もいろいろあるんだね。
アメリカのスーパーはキッコーマン醤油と中国の醤油がうっているけど、中国のは。。。醤油なのか?と思うほど。。。。やっぱ日本の醤油がいいね。

仮面らいだーアマゾンが記憶にあり、V3は見たときに本当に怖かった記憶が。。。なんかカブトムシの幼虫みたいで、いやな奴だとおもってた幼心が。。。。

No title

醤油のソフトクリームなんて、味が想像つかないゎ~
でも食べてみた~いw
私の住む隣の市も昔から醤油の町で有名だけど、醤油ソフトなんて、、、聞いたことないな。
きっとないだろうなぁ。。

まだまだ寒い毎日だけど~モリモリ食べて元気に過ごそうね~w
(^o^)

No title

v-350ベルマミ~へ



おおっ!アメリカのス-パ-にキッコーマン醤油売ってるんだぁ!(^▽^*)
アメリカ人には醤油ってどぅなんだろぅね~?
でも、お寿司はまさかソ-スで頂かないだろぅし
日本の食文化にも慣れてきてるかもしれないね♪


仮面ライダ-シリ-ズなんて忘れたよ~(^_^;)
アマゾン~!ぁぁぁぁ~いたいた~(笑)
今でもショッカーっているのかなぁ~(>▽<:)

No title

v-350memeちゃんへ




食べるまで醤油ソフト~(@@:)って まさに想像つかなかったけど
食べてみると なるほどね~(^0^)/▼って。

越前(東尋坊)には イカスミソフト(黒?灰色?)
も売ってるんだけど、最近ではインパクト無いと
飛びつかない傾向にあって それで美味しければ
求めに行くのかもしれないですね(^_^;)

>まだまだ寒い毎日だけど~モリモリ食べて元気に過ごそうね~w

●寒いとお腹も空く?ダイエット宣言してから 4日で間食再開(--:)
ダイエットする前の体重より0.5増えました(:0:)/
春までに痩せなきゃ~革パン履けない~~~!

アイスにかける?

醤油~~?
そんなものがあるんだ~!
で・・やっぱり茶色なんよね。。
見た目にはチョコ? 笑

それに 車に乗った仮面ライダー。。じゃなくてドライブ?

ふぅ。。変われば変わるもんだね

No title

v-350chiiさんへ



醤油・・・・以外でしょう~(^_^;)
食べてみるまで味想像出来ないかもです。
美味しそう?じゃないイメ-ジから入るからか
結構~美味しくてビックリしちゃいますよ(*^^*)

>見た目にはチョコ? 笑

●見た目は黒蜜的な感じでしょうか?( ◠‿◠ )

>それに 車に乗った仮面ライダー。。じゃなくてドライブ?
ふぅ。。変われば変わるもんだね

●やっぱchiiさんも知りませんでした?(^_^;)
ウッケルよね~(笑)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ