✿芽が出て膨らんで✿

久しぶりに ゆっくりした週末!
朝8時まで寝たのはどんだけぶり?
\\└(^ω^)」////爽快♫♬

しかも、晴れ・・・・
気温18度と4月下旬並み!
休みの合間の貴重な晴れ!

窓全開!
お洗濯!
気持ちぃぃ~!

年末大掃除出来なかった
換気扇周りをゴシゴシ~!
ピカピカ~!

お買物~!
バイクいっぱい走ってる~!
即効帰って昼食作って・・・・
バイク・・・・・・?

イヤ?昨夜、相方にいきなり
バイクに乗りたいって言ゎれても
バッテリ-外してぁるし無理だから・・・
って念を押されたばかり・・・・
女は諦めが肝心(苦笑)

ならば年末、出来なかった
バイクの洗車するべぇ~!
・・・・・・・((((((( ´ー`)||車庫||

昨年12月7日伊勢で乗ったのが最後・・・
2ヶ月半汚れたまんま(m。_ _)/ ハンセイ
IMG_3618.jpg



汚れがこびり付いて落ちにくぃ。(_ _(--;(_ _(--;
IMG_4784wwwww.jpg



泡々で汚れを包み込み傷付けなぃょぅ優しく洗ぃます。。o゚(Д`q)))。o.゚
IMG_2975www.jpg




長ぃ間 放置してゴメン~(*;ω人)
そろそろバイクモ-ドになってキタ~✿
芽が出て膨らんで花が咲く頃バイクシ-ズン✿

今シ-ズンも楽しい思い出作りのぉ供宜しくね(✿^з`✿)
今年は5月と9月に大型連休が有りますねん↑↑↑↑↑
考ぇただけでワクワクしてキタ~ヽ(✿´∀`✿)ノ
IMG_5668wwww.jpg



よ~~~~っしゃ~~~~!完璧だぁ~~~~~~
バイクを洗車した後、車の中の掃除をしソロドライブ~
IMG_0888.jpg




向かった先は2年前から気になってたアレを求め温泉街へ・・・・
我が家から片山津・山代・山中温泉まで30~1時間範囲・・・・
小松ド-ム横目に走っていると・・・・
IMG_3234bb.jpg       雨がポツリポツリ降ってキタ!ヾ(>y<;)ノ
                                                  せっかくのドライブ~凹
                     IMG_9115bb.jpg


そして、目的地に到着。00〇
駐車場が離れてる為 傘をさして歩きますλ……テクテクテク
IMG_5965.jpg




午前中の天気と打って変わり雨降りさん人が少なぃです!!≡≡≡ヘ(;--)ノ
IMG_3839.jpg




バイクで山中温泉周辺にはよく行きますが山代温泉街は殆どキタ事ありません。
思ってた以上に活性化してます。晴れてたら もっと歩きたかったのですがλ……
IMG_0164.jpg



山代温泉平成22年10月OPENした古総湯です:*:・’゜ (〃ゝ∇・)ゞ
開湯1300年の歴史を誇る山代温泉にある外湯。
藩湯としての歴史をもつ温泉地で、総湯の歴史は江戸時代まで遡り
総湯を中心に宿や商店が立ち並び、街が栄えた。
九谷焼のタイルを用いた内装の、吹き抜けの天井から空が見える
開放的な浴室で、温度の違う2種類の温泉が楽しめるそぅです。
時間もAM6時~PM22時と魅力的です(ゝ。∂)

IMG_9196.jpg



で・・・今回の目的は総湯前のこのぉ店~(♥ˊ艸ˋ♥)♬*
2年越しにやっと来れた~。00〇
IMG_0889.jpg

ぉ目当ての温泉たまごソフトO(≧▽≦)O+。:.゚.:。+゚
コレコレコレ↓↓↓を食べてみたかったのぉ~+。:.゚.:。+゚
ぉ味はまずまず(笑)やはりココでもアイスに醤油かけてました(笑)
山代温泉のお湯に8時間も漬けて作られたんですって+。:.゚.:。+゚
1個350円+。:.゚.:。+゚モォ~満足~+。:.゚.:。+゚
IMG_9689.jpg




テ-ブルに置ぃてあったマップを見て行ってみたぃ場所が・・・・
ぉ店の叔母さん訪ねてみると来る時に通って来た道だ・・・・
そぅ・・階段が長~~~ぃ神社前にいらっしゃった~~~~
IMG_7406.jpg


なんでも このぉ地蔵さん一言地蔵と言って
山代温泉のパワースポット『服部神社』の鳥居横にぉぃでます
一言だけ願いごとを叶えてくれると云われているそうなんです
私はあの事をぉ願ぃしてきました。00〇
毎日一言じゃ~ダメなんだろぅなぁ~(^_^;)
みんなも近くに行ったら逢ぃに行ってみてはぃかがですか。

そして、帰宅後の二ュ-スで今日の北陸春一番✿だったそぅです。
どぅりで午後から風が強くなってきたゎけだぁ~✿
さぁ・・・バイク準備もOK~✿楽しぃ事ぃっぱぃ考ぇてぃきましょ✿
皆々様今シ-ズンも宜しくねっ(*^-°)v⌒☆
IMG_1049.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

そろそろ切り替わって 春に向けてバイクモードに^^

春一番♪

昨日は曇りでめっちゃ寒かった~こっちは春一番は今日みたい?
三寒四温、これで一気に春ってコトはないだろうけど、あったかく
なってくるとやっぱりワクワクしますね♪
R1ぴかぴか!
今年もたくさん一緒に走れるといいな~ (≧▽≦)

温泉たまごソフト、食べてみたいです♪

No title

昨日は暖かかったですね。

山中、山代、片山津。
昔、こちらでもよくテレビ宣伝していました。
しかしほとんど行ったことありません。

春1番〜なんて 期待しては行けません 旧暦の正月入ったばかりなのだ
(笑)
洗車して綺麗にして貰って幸せなバイクです(^◇^;)私は放ったらかしだったからバイクちゃんスネルのね(笑) 宝クジ当たれば 温泉巡りするのにな〜 カレンダー通りの休みが
の仕事に就きたいは(^◇^;)

No title

休日の朝 ゆっくり気にしないで
起きれるって幸せですよね~(^^)v

バイクぴかぴかになって気持ちもスッキリ!

温泉にも行けて腰の痛みも楽になったかな・・と思ったら温泉は入ってないのね~(笑)

温泉卵アイス・・
これも同じかどうかはっきりしませんが
昨日、タマタマ車のテレビで観ました。
満足のおいしさだったのですね(≧▽≦)

No title

まだまだ
タイヤのグリップが効かない温度で
バッテリーを付けないのも一理あり?

地元近くで
「一言地蔵」のイイ事をここで知りました。

ワタシもアレ。。をお願いに行きます。
アレとアレとアレですが。

No title

温泉たまごソフト、はじめて知りました。美味しそう!
やはりここでも醤油ですか。この醤油なんでも会うのならご飯にも?
春先に向けてバイクも点検しバイクシ-ズンを楽しみましょう。お互いに。

No title

僕の場合…行くぜ行くぜモードですよ(^^;
ただ…まだしばらく天候が安定しないようで、安定しだすと花粉症が来るかと思うとげんなりしますが…(。-ω-)
今年は花粉症だろうがなんだろうが…行くぜ行くぜ(w

No title

v-4しっるば~さんへ



やっとこ、重ぃ腰が持ち上がってきたょぅですΨ(≧ω≦)Ψ
でも、やっぱ晴れても気温2桁無ぃと乗れません《(;´Д`)》
今年も安全運転で楽しみましょぅ~✌

No title

v-4みうちゃんへ



東京の春一番は まだかな?
北陸は思った以上に早くてビックリ・・・
But,週末また雪マ-ク出てるんですけど~(;;;*_*)

>今年もたくさん一緒に走れるといいな~ (≧▽≦)
温泉たまごソフト、食べてみたいです♪

●是非×ヾ( ̄∇ ̄=ノょろしく~♪
昨年のGWは和歌山だったし今年はどこがぃぃかなぁ~?
また、予定立てましょうねぇ~♪♪。(≧v≦人)超~楽しみ+゚*。:゚+

No title

v-4片田舎動物病院さんへ




日曜はホント、暖かったですね~。
バイクに乗れなかったのが残念(--:)
こんなに長く乗らないって今まで無かったなぁ。00〇

山中・山代・片山津・栗津温泉は格安料金で愉快りゾ-トなど
力を入れてますからね~。もっともっと沢山の方に石川の魅力を
わかって戴きたいですね~。そんな私もハジメテ行った山代総湯近辺!
面白そうなお店も まだまだあったので時間を見て探検してきたいと思います^^

No title

v-4なめちゃんへ



関西の春一番はまだかしら?(-▽-:)
こちら予想外の春一番だったのでビックリ♪
朝夕30分 日も長くなり 活動的に成らざるおえない
この時期!やっぱ今日からダイエット開始か?(笑)
今日は1キロ痩せてた~(〃´Д゚艸)ワク。o+゜

宝くじ当たったら温泉旅行か~。
私は別荘?購入してからの~エコカ-に乗り~の
後は老後に備え貯金かな(笑)現実的~o(;-_-;)o

No title

v-4sarasaraさんへ



休日気にしないで寝ていたいのですが
休みに限って息子の部活の大会などで普段より早く起床しお弁当作り・・・
または、実家に帰り父の見舞いなので時間が潰れちゃいます。
今、アゲ全据え膳に飢えてる(><:)/1日でぃぃからエネルギ-充電したぃ(笑)

おおっ(@▽@)
温泉たまごアイス・・・TVで放送されてましたか~。
下呂温泉にもあるみたいですね~。
お味はマズマズ(^_^;)wwwww

No title

v-4namaさんへ



初乗りしたnamaさん裏切り者~((((笑))))
タイヤも買わなきゃいけないし私はもぅ少し暖かくなったら乗るかな~。

物知りなnamaさんなら 一言地蔵知ってると思ってましたが(^_^;)
あと一か所、子宝に恵まれるお地蔵さんもいるそうです。
さすがに私は もぉ~子供はぃぃゃ(苦笑)
namaさん どぅですか?子・だ・か・ら・・・(*≧▽≦)

No title

v-4OYGさんへ



ギャ~!今回は鍵コメじゃなくて
ちゃんと反射されてますよ~(^。^”)
コメントありがとうございます。00〇

アイスの醤油は基本甘いのでご飯には(^_^;)
いつかお逢い出来る日があれお土産に持っていきますよ~。
って昨年は そちら方面行けなかったので(毎年行ってましたが)
今年は行く予定です。お時間あれば是非奥様とタンデムで~。

No title

v-4やじさんへ



>僕の場合…行くぜ行くぜモードですよ(^^;

●でしょうねぇ~。
乗りたくて乗りたくてウズウズしてる
やじさんが目に浮かびます。00〇

花粉症の時期・・・
やじさん重症者でしたよね(^_^;)
今からお薬呑んで体質改善心かけて下さい。
花粉症の経験が無いチョロょり(-▽-*)二ヤリ

No title

うはっ!いいなー日本式ツーリング!
あこがれだ。

R1いかぴかでいつでも出撃できるね。
ツーリングだとわくわくするの、わかるよ。・
あたしも日本ではそうだった。

猫は元気!犬も元気。金魚も子供たちもげんきだよ!
あそびにおいで!アメリカに。

No title

v-4マミ~



日本式ツ-リングって温泉の事?(^_^;)
あぁぁでも、車だからねっ(笑)

バイクで温泉行く場合は泊りじゃないと
あんぐりし過ぎてバイク乗って帰りたくなくなるし。

R1画像だとピカピカに見えるけど長い間
放置してあったから汚れが落ちなくて(--:)

ニャンワン・金魚 そして子供達もみんな元気で何より♪
ベルマミ~は聞かなくても毎日元気そうだし(-▽-:)
暴れまくらない様に・・・安全運転でね(笑)

No title

こんばんはー

洗車してR1ぴかぴかですね。
私のER6fはタンクに埃が降り積もっていて
やばいです。

温泉たまごソフト食べてみたいと思いつつ
いつも無難にバニラ味とかを頼んでしまいます。

バイクのシーズンまでもう少しですね!

No title

v-4ソラネコちゃんへ



お久しぶり~(。◕ ∀ ◕。)

2ヶ月半放置してしまったバイクに裏切られない様
たくさん話かけながら洗車しました(怖い?笑)
ソラネコちゃんのER6fは埃が降り積もってんの?(^_^;)
ふぅ~ふぅ~しときぃ~。

私はチャレンジャ-なんで普通のバニラは
もはや頼みません・( ̄∀ ̄)
て云うか正直、風味障害なんでバニラかチョコか
玉子かさえ微妙でわからないんですけどね(泣笑)

>バイクのシーズンまでもう少しですね!

●春らしくなったと思えば冬に逆戻りしてる北陸ですが
日が長くなってきました。後はカラダを慣らして待つだけかなぁ~♪

最近 山中温泉にはよくお湯汲みに行って ニャーニャーそふとは食べてたけど 山代の玉子ソフトもそそられる~

後 山代ってお湯汲めるとこある~?

No title

バイクもお肌と同じでフワフワ泡で優しく包んで洗うとピカピカだネ☆(*^_^*)
キレイになったら早く走りに行きたいよね~
暖かくなるのが待ち遠しいねw

北陸を調べた時、アタシも山代温泉気になったんだw
やっぱり行きたいナ~

北陸新幹線も開通して、これから北陸は人がいっぱい来るね。
ワクワクの北陸だぁ♪

No title

v-4 F乗ってないT さんへ



ご無沙汰しております(^_^;)
こっそりコメントありがとうございます。
見落とすところでした(笑)

F乗ってないんですか?
私はFもRも乗ってません( ´_ゝ`)

山代温泉!私も総湯付近までハジメテ行きました。
(山中温泉はバイクで通過したりしますけど)
思った以上に良い街並みでしたよ~。

>後 山代ってお湯汲めるとこある~?

http://kimassi.net/onnasyouzu/onnasyouzu.html

No title

v-4memeちゃんへ



そぅ ぉ顔を洗う様に たくさん泡立てて
やさしくスポンジで洗ってあげるのがベスト☆
ただ、長いあいだ放置してあったんでゴシゴシ力
入れなきゃ~落ちなかったです。細かない傷
たくさん付いてしまったかも(::)

>北陸を調べた時、アタシも山代温泉気になったんだw
やっぱり行きたいナ~

●今年はぜひぜひ来てぇ~。
新幹線で来るならお迎えに行くわよ~ん。
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ