カニ!!食っべに行こ~♫♬

話は昨年暮れの忘年会に溯り~(笑)
相方の仕事関係の社長さんとの会話の中で
(昨年 親孝行旅行に同伴させて貰ったOさん)

猫大好きって事で福井県の猫寺の話をしたら是非行ってみたぃと・・・・・・・
っぃでにカニも食べに行こぅとぉ誘ぃ頂ぃてたのですがなかなか行けず
先週7.・8日息子が空手の試合で長野県遠征 ( ̄ー+ ̄) 二ヤリ

相方・・・連絡しなぃもんだから 突然で申し訳なぃんですけど~
今週、猫寺行きませんか?ってメ-ルを送信すると即効『行ぐぅ~』って
泊りでもぃぃなら宿捜します!って事だったので すべてぉ任せ(+・`ー’・)ニヤ

7日(土)の朝8時Oさん宅へぉ迎ぇに行き、親孝行旅行の為に増車した車に乗り換ぇ
いざ!出発~┏( ^o^)┓┗( ^o^)┛┏(‘∀’)┛┏(^o^)┓Oさん ぉ父さん 相方 私の4人♪

で・・・予想外の雨なんですけど~(|||_|||)ガ-ンしかも寒ひぃプル((,,´Θ`,,))プル
案の定猫ちゃん寒くて数匹しか出て来ていませんでした。
Oさん ガッカリlllllll_| ̄|○lllll明日の帰りに又、寄ってみる事にし猫寺を後にします。
IMG_6601.jpg


 
IMG_4431aaa.jpg

                    IMG_6059aaa.jpg

IMG_7418aaa.jpg




ぉ昼はOさんが事前に調べてぉぃた道の駅?で昼食予定!ココ!懐かしぃ~。00〇 
5~6年前だったか日帰り鳥取砂丘に行く時ソウルサ-ファ-さん達と合流した場所だぁ!
d(´ゝ∀・)ノ゚ ぁの頃は~♬ハァ♫!みんな若かったねぇ~(笑)
IMG_5300.jpg



Oさんぉ目当ての物が無くて何も食べずに出てきます(^_^;)ぉ腹空ぃたょ~。
IMG_4485.jpg



みなみさんがmixiでUPしてるKEKEのぉ店もスル-し第一観光目的地に到着(。 _ _)だから ぉ腹空ぃた~
相方と2人なら文句も言ぇたけど 今日はOさんのネコカニ合戦が目的の旅…..(;__)/| ガマン
IMG_1335.jpg



Oさんの旅は自分だったら絶対、行かなぃ所をチョイスしてくれるので近くても旅行に来てる感倍増♪
IMG_9030.jpg



見てぇ~(*。◇。)ハッ! 妊婦のょぅにデブってる私~(“▽”*) アヒィ・・ぇぇダイエット宣言挫折中(笑)
IMG_5301.jpg



次は遊覧船に乗ります٩( ‘ω’ )و
IMG_0069.jpg



餌を求め海猫が遊覧船を追ぃかけて来ます⌒Y⌒ヾ((*´∀`*))ノ゙⌒Y⌒
IMG_5934.jpg



ぉ天気良かったら気持ち良かっただろぅに。00〇
ココは伊根の船屋・・・6~7年前?WATANABEファミリ-達と合流し日帰りで来た場所♪
ぁの頃の写真が全て消ぇてしまったぁ(つω-`*) そして自撮棒を握りしめる私(苦笑)
IMG_2107.jpg




で・・・っぃに禁断の自撮棒(「`^▽・)「/ぐへへ・・・ぃっ出そぅかメッチャ悩んだ。
若者ならともかく、オバサンが使用するってかなり勇気が要る!率直な感想です。(笑)
ぃかにも自撮棒持ってます!みたいな不自然差を無くす為にテクも必要かな?ˉ̞̭ ( ・◡ु‹ ) ˄̻ ̊
IMG_8157.jpg




雨も止まず肌寒ぃので チョット早ぃけど宿に行く事に!チェックインジャストの4時着♪
IMG_5750.jpg



本日ぉ世話になる宿は天橋立が一望できる旅館♪
Oさん曰く、今回はカニがメインなのでって言ぅけれど十分満足なぉ宿です(vv*)
001a.jpg



早速 温泉ぃただきに行きます
009a.jpg



ぐふふ♪☆⌒Y⌒Y(*´Д)ノ貸し切り~
004a.jpg



冷ぇたカラダを温めますヾ(*>_っ<)ノち~あ~わ~せ~.+゚*。:゚+
007a.jpg



運転と観光に疲れたのか宴会前に寝ちゃぃました(--)zzzzz
あ011



そしてPM6時ぉ待ちかねの宴会スタ-ト!┓^ω^)┛主婦の私にとって上げ膳据え膳 はホント有難ぃ♪
033a.jpg



ぉ部屋に入るといきなりカニがドカ~ンと目に飛び込んできたじゃ~ぁりませんか!
014a.jpg



一品料理も綺麗に盛り付けてぁります。ホタルイカは苦手ですけど(^_^;)
015a.jpg



カニのぉ刺身~(。◕ฺ∀◕ฺ)噛まずに溶ろけてくぅ~(>▽<。)めっちゃぅまぃ!鰤と鮪は苦手ですけど(^_^;)
016a.jpg



カニしゃぶ~♪ 左を見ても\(^ω^\)( /^ω^)/右向ぃてもカニ~カニ~(笑)
017a.jpg


いっきま~~~~す)(ノ*^□)ノぁぁぁ~んヽ( ´¬`)ノモグモグ
020a.jpg



ん?旨過ぎて失神寸前?(・・?)
024a.jpg



では、わたくしも~ヘ(゚Q゚)ノぃただきぃ~。。。私の鼻ってこんな低かったっけ?しかもノ-メイクで怖ぃ(><:)
IMG_1005.jpg




とにかくさぁ~!しあわせ!どれをイタダイても美味しぃゎ!カニの天麩羅は人生初!
021a.jpg



今まで食べれなかったカニ味噌も風味障害の今は食べれたりなんかして(^_^;)日本酒と良く合ぃますGOOD♪
022a.jpg



おじやをする為に食べきれなくなったカニを鍋に入れ身とぉ出汁をとります。
025a.jpg



まだまだ容赦無く運ばれてくるカニ!今度は焼きカニです!これまた絶品!
026a.jpg



ぉ鍋の野菜までは食べきれなかったです(゚×゚*)プッ
027a.jpg



カニだけで大人4人ぉ腹満腹になるまでって どんな量のカニを食べたかゎかりますぅ~?
028a.jpg


〆は おじやΨ(≧ω≦)Ψ4人から美味しぃ~って言葉しか出ていません(笑)
029a.jpg



でも、もぉ~ホントにぉ腹ぃっぱぃで食べたぃけど食べれなぃ状態の4人(゚~゚o)┐(‘~`;)┌(´ー`:)ヽ(゚~゚o)ノ
030a.jpg



それでも最後のデザ-ト(ゆずシャ-ベット)は別腹だった私(´∀`)相方の分と2個完食!
031a.jpg



2度と こんな贅沢なカニを鱈腹食べる事は無ぃと思ぃます。
Oさん有難ぅ御座ぃます。00〇  ぉゃすみなさぃ。00〇
034a.jpg


つづく

スポンサーサイト

コメント

うまそ~!

カニずくし。

どれを見ても、うまそ~!だにゃん。

カニのゲップが出ましたか?

リフレッシュ出来た様で。

旅行はいいな~!v-218

食べたいです~🎶

猫ちゃんに触る前に
人間がアルコール消毒するんだ~
触った後にするのじゃないのですね(^^;)

カニ蟹カニさ~ん

凄いですね、私も昨年秋に
行きましたが蟹最高ですね(≧▽≦)

朝からお腹いっぱいになりました(笑)

No title

むいてくれている、むきやすいカニ最高(*´ω`*)
それにしてもカニの連続、満腹になりますねぃ~。
しめのおじやがまたいいんだっ!

かにみそ×日本酒でいっぱい…いいなぁ。
カニで頭がいっぱいになってきちゃいましたよ(≧∇≦)/

No title

舞鶴は去年行こうと予定して挫折した地です。

今年こそ、海上自衛隊のフェスティバルに行きたいです。

No title

フォッフォフォッフォシュヮッチ
  ∧ ∧
 |=Y=|
(V)*'ω'(V)   ◆OYGさんへ
`ヽ三i三ソ 
 (/ \) 
  ∪^∪     こんばんわ☆ 
      
  川       まさにカニづくしでした♪
 (( ))     大きなテ-ブルに乗り切らないほどのカニ・・・・


こんなぉ贅沢させて貰って感謝感激で御座います。
ゲップなんて恐れ多く勿体ないから出来ません(^_^;)

No title

フォッフォフォッフォシュヮッチ
  ∧ ∧
 |=Y=|
(V)*'ω'(V)   ◆sarasaraさんへ
`ヽ三i三ソ 
 (/ \) 
  ∪^∪   こんばんわ~☆     
      
  川      そっそっ(^_^;)猫ちゃん触る前に人間が消毒するって?って?思いました。      
 (( ))     まるで 人間が持ってる菌で猫ちゃんが感染しそうな感じでない?(笑)

私的には特別カニが好きなワケでもなかったんですけど
天橋立で食べたカニはどれも本当に美味しかったです♪
私の風味障害も完治してたら もっと最高に美味しかったんだろぅなぁ~ ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ 

No title

ここまできてKEKEに行かないなんて、残念~と思ったけど・・・・
こんな贅沢三昧な蟹づくしのお食事じゃ、残念でもなんでもないね。

赤煉瓦も遊覧船も乗ったことないわぁ~あのへん年中行ってるのに。

素敵な旅いいねぇ。
KEKEは、いずれリベンジしてねぇ。

No title

フォッフォフォッフォシュヮッチ
  ∧ ∧
 |=Y=|
(V)*'ω'(V)   ◆ヤスコさんへ
`ヽ三i三ソ 
 (/ \) 
  ∪^∪     こんばんわ☆ 
      
  川      さすが、3万以上のコ-スなのでカニも剥き易いように全カット!     
 (( ))     しかも、口の中に入れた瞬間溶けるカニって食べた事ありますぅ~?

出来れば、うちの両親や相方の母にも食べさせて
挙げたいと思いました。自分だけ こんな贅沢しちゃって
ちょっぴり心が痛みつつ Oさんに感謝(○v艸v*).+ 

No title

フォッフォフォッフォシュヮッチ
  ∧ ∧
 |=Y=|
(V)*'ω'(V)   ◆片田舎動物病院さんへ
`ヽ三i三ソ 
 (/ \) 
  ∪^∪     こんばんわ☆ 
      
  川       海上自衛隊の前通りましたよ。
 (( ))      かなり迫力ありました。    
          見学も可能だったんですが反対車線に入ってしまった為断念!

赤レンガの建物内もバイクの乗り入れが可能で
赤レンガバックにバイクと記念撮影してイク人が多い様です。

No title

フォッフォフォッフォシュヮッチ
  ∧ ∧
 |=Y=|
(V)*'ω'(V)   ◆みなみさんへ
`ヽ三i三ソ 
 (/ \) 
  ∪^∪     こんばんわ☆ 
      
  川      KEKEの看板見た瞬間(・・?)
         どこかで聞き覚えが?        
 (( ))     みなみさんが たま~に寄ってるお店じゃん~!
ポンカンパフェ?食べてみたかったなぁ~。
まぁ、日帰りで行ける距離なのでぃっの日かリベンジ致します。

舞鶴・・・なかなか観光する場所が沢山ありましたよ♪
たまにはバイクから降りて歩いてみるのも良いかもしれませんね(´∀`) /   

No title

浴衣姿で、
カニを食べる首筋がセクシーですね。

以前、バイクでその舞鶴から仙台まで帰りました。

No title

フォッフォフォッフォシュヮッチ
  ∧ ∧
 |=Y=|
(V)*'ω'(V)   ◆namaさんへ
`ヽ三i三ソ 
 (/ \) 
  ∪^∪   おはよ~ございます。     
      
  川       何度着ても浴衣は慣れません(^_^;)            やっぱ 自分用パジャマじゃなぃと落ち着いて呑めませんなぁ(笑) 
 (( ))     


そっか~。過去、東北に行ってましたもんね。
舞鶴・・・なかなか見どころ満載でヨカッタです。
で・・・今年も東北走っちゃいますのぉ~?
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ