カニ!!食っべに行こ~♫♬(後編)イカ!!食っべに行こ?~♫♬

日付が変わり8日(日)の朝6時起床´ω`)ノオハヨ-
部屋の窓から天橋立がハッキリ見ぇます。
しかし、外は寒く曇り空(o~Д~)雨だけは降らなぃで(>人<)


露天風呂へGOOε=(/*~▽)/
起きてぉ風呂が沸ぃてて すぐに入れるなんて私生活では有り得なぃ
しかも、また貸し切り~。00〇
035a.jpg



因みに私達のぉ部屋は何故だか避難器具設置室(笑)
しかも ぉ部屋の案内を貰った時、非常口はこの部屋(-▽-:)って事は?
避難する時全員ココに来るゎけかぃ?ォチォチ寝てられなぃじゃなぃかぁ~<・>e<・>
039a.jpg



AM7時半朝食。00〇
もしや朝もカニ?と思ったけどさすがに無かった(^_^;)
朝ごはんはシンプルでした。00〇
旅館の朝ごはんって何でこんな美味しぃんだろぅね゜+(从*゜v`*从)+。幸せ~
040a.jpg




Oさんと今日の予定などを決め(殆どOさんの行きたぃ所を優先ですが)
AM8時45分宿を出て散歩?めっちゃ寒ぃんですけど((((oェo;)))ブルブル
宿の真ん前が以前、ツ-リングで来て登ったロ-プウェ~。懐かしぃ~。00〇
043a.jpg




ですが、朝一発目は宿を出て右側徒歩5分?の目的地へGOO!
046a.jpg




こんな所に神社?伊勢籠神社・・・・
047a.jpg



目的地到着~♪今朝はコレに乗って天橋立横断!٩( ‘ω’ ;)وぇぃぇぃゴ~
048a.jpg



相方の自転車姿って何年ぶりに見ただろぅ?(>▽<;;)似合ゎねぇ~
050a.jpg



ウエットで砂利道(@0@:)自転車でも怖ぃのは私だけ?
Oさん 子供の様にハシャイデ立ちごき!う~ん若ぃっ!
051a.jpg



体力的には(このメンバ-)ょり自信あったんですけど寒くて手の感覚無し!
IMG_4128.jpg



心配してた77歳のお父さんは余裕の余裕!ポッケに手を突っ込みながら片手走行だもん(^_^;)
IMG_5649.jpg



天橋立なかなか自転車で往復した人居ないでしょぅ~(:^∀^)目線が違ってぃぃもんです♪(寒くなければ)
052a.jpg



これが噂の日本三景・天橋立回転橋!船の航行のため1時間に2回、回転橋が回って船を通行させます。  
056a.jpg



Oさん帰りはぉ父さんの事を考ぇ船に乗って帰る予定が ぉ父さん全くもって元気!このままUタ-ン(笑)
057a.jpg




来る時通過して来た伊勢籠神社内を通りケ-ブル乗り場と移動します♪
058a.jpg



有名な神社?チョット調べてみました。
天の浮橋神話
神代の時代、天にいたイザナギノミコト(男神)が地上の籠神社の奥宮眞名井神社にいたイザナミノミコト(女神)のもとに通うために使っていた梯子が天橋立であったというお話で、現在は男と女を結ぶ良縁成就の地として伝えられています。
この先、撮影禁止になっておりましたのでココまで【◎】
059a.jpg



懐かしの場所に到着~(σ・∀・)σ前に来た時、ゆ~ちゃんライダー割無ぃんか聞ぃてたなぁ~(笑)
061a.jpg



一番前ゲットン(o⌒ー^)y
062a.jpg



がーーー!めちゃくちゃ寒ぃんですけど~ヾ('ェ';)ノ
063a.jpg



相方 早速覗ぃてます♪股開きしてるよ~って大声で笑ったら股覗きだろ!って相方からクレ-ム(=^- -^;=)彡ヒュー
067a.jpg



あたしは そんなミ-ハ-な事しなぃ!って過去覗ぃたからさぁ(T▽T;)覗ぃたんかぃ!
IMG_8117.jpg




寒さに耐ぇきれず降ります↓今度はぉ父さんも大丈夫って事でゴンドラからリフトへGOO!
ぉ父さん楽しそ~にガンガン足降ってリフト揺らします!《《(ゝc_<;)》》危険ですからリフトを揺らさなぃで下さぃって
放送がかかってもぉ構ぃ無し!だって耳が遠ぃんだもん~(苦笑)怖かったょ~(-_-;)彡
069a.jpg



次に向かった先はココ!
075a.jpg



遊覧船に乗るょぅです。゜(((lll´艸`)Oさん親子乗り物大好きなんだろぅねぇ~。
074a.jpg



私も滅多に無ぃ機会なので有難く楽しませて頂きました(〃゚艸゚))
078a.jpg



がーー!段々波が高くアナウンスが流れます。立たなぃで下さぃと!
左右の揺れが半端なく事故を想像したら怖くなってきた。
何とか岩場まで泳ぐイメトレをしながら ょぅゃく下船┐( -“-)┌楽しんでない?笑
081a.jpg



ぉ昼は相方希望でイカ丼食べに行きます。
以前私が食べに行ったブログを見て食べてみたかったんだろぅね~(^_^;)
因みに私は3度目の来店です。三方五湖・美浜のドライブインよしだに到着♪

画像大き過ぎた~(笑) イカ丼もたっぷり~あふれそぅ~。00〇
歯ごたぇぁって美味しぃんですょ(*’∪^)ノ
084a.jpg



全員イカ丼セットを注文(*≧▽≦)ノペロッと完食♪
083a.jpg



ドライブインよしだの前がレインボーライン入り口!Oさん希望でレインボ-から帰る事に・・・
086a.jpg



バイクでしか来た事無いけど晴れていれば景色もまずまずなのでしょぅけど(--:)残念↓
089a.jpg



この寒空の中 バイク1台だけ登って来てました(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡
090a.jpg



帰りはぉ約束の猫寺に寄り・・・・・
091a.jpg



前日とは打って変わり凄ぃ人でした。結構広ぃ駐車場も満車で止めれなぃんだもん。
092a.jpg
093a.jpg
095a.jpg
096a.jpg
098a.jpg
097a.jpg

IMG_2194.jpg

                                   IMG_7727.jpg

IMG_0238.jpg

                                   IMG_8995.jpg   
ブチャ(笑)・・・・沢山観光して美味しぃ物食べさせて貰って良かったニャン!チョロ感謝しろょ!
これにてカニ・イカ・猫・乗り物 観光三昧おわり二ャ~。00〇 (≡・⊥・≡)ฅ♡
そろそろバイクに乗りたくなって来た二ャ~(ニャニャ~語ウッザ!笑)
 IMG_3103.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

いいなー最高な観光地だね。
イカ丼、おまけに猫がたくさん。
こりゃあーあたしもぜひ行きたいよ!

うん、寒そうだ。。
気温どのくらい?
それにしてもイカ丼。。。。たべたいぞおお!

かに!
かに!
かに~✨かに食べたい~(((・・;)
かに道楽でも行ってくるかぁ。いいなぁ~(´д`|||)

私は カニ カニ イカ イカよりも
猫〜猫〜ね〜〜こに逢いたい(笑)

天橋立観光と海水浴 中学生以来かな❓長い道のりを歩いた記憶は有るけれど(^◇^;)
美味しい物食べて マッタリ旅行
満喫したようで〜良かったね(*^_^*)
いつかは 猫屋敷行くぞ〜〜(笑)

No title

ベルマミ~へ



イカ丼美味しかったにょ~((((≧▽≦))))
四角く細かくブツ切り!
家でも作れそぅだ(笑)

この日の気温は5度ぐらぃだったかなぁ~。
:めっちゃ'(((+_+))):サムィ:;.:..:;…::;.:.:::;.
しかも、リフトやら遊覧船やら風を切る乗り物ばかり(^_^;)

楽しかったけどね~♪

No title

たろぅちゃんへ



ホント!
カニ!
カニ!
カニ~~~!
でした(。→∀←。)

カニ道楽!
私も久しぶりに行きたぃなぁ~。00〇

No title

なめちゃんへ




なめちゃんはカニょり
イカょり猫ちゃんLOVEかぁ~♡

また、北陸方面遊びに来て~。
私も大阪行きたいけど なめちゃん忙しそぅだしなぁ~。

No title

猫寺、初めて知りました。

今度行ってみましょうか。

No title

盛りだくさんの旅だったみたいですね!(^^b
天橋立も三方五湖も、両手両足で数えきれない位行ったことが有るんですが…見たことない景色ばっかりです(^^;
ホント僕の場合は行っただけ…なんだと痛感しました(-_-;

No title

1日で自転車、船、リフトと次々にいろんな乗り物
相方さん足が長くて股のぞきが楽々ですね。
いちお、女の子は、股開きなんて言うんじゃないですよ。

No title

片田舎動物病院先生へ




猫寺と言いましても、きちんとしたお寺の名前がありまして(^_^;)
きっと、みなさん、お寺の名前までご存じないのでは(笑)
福井県越前市庄田町32
御誕生寺(ごたんじょうじ)と言う御寺です。

先生が行くと、きっと治療しなきゃいけない猫ちゃんがワンサカいると思いますよ。

No title

やじさんへ




乗る物・・・
行く人によって見えるものが違う様ですね♪
私も今回、この親子に誘って貰わなかったら
見る事も乗る事も感じる事もなかった事を体験してきました♪

どぅ楽しむかは自分次第ですけどね♪

No title

namaさんへ




ホント、盛り沢山な旅になりました(*^^*)
私の父親や相方の母親も歩けるうちに連れて来てあげたかった
とダブらせながらOさんの父親を見てました・・・・

股開き!完全!股開きだと思い平気で言ってた自分が恥ずかしい(*ノωノ)キャー
相方、呆れてました~(*pωq*)

No title

レンタルサイクルが…ずいぶんとカワイイサイズ(≧∇≦)/
ゆったり自転車観光も楽しいですよねっ。

イカ丼、ホントにイカ山盛り~(*´ω`*)
このボリュームは食べてみたい、そして真ん中の卵がいい~。

食に癒され、景色に癒やされ、ネコに癒やされの癒され旅、ええなぁ(*´∀`*)

No title

ヤスコちゃんへ




思ったより早く、レンタルサイクル実現出来たわぁ~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ
寒くなければ最高に気持ち良かったんだろぅけど、チョット残念(笑)
でも、観光にはもってこぃねっ♪癖になりそ~ょ~。

このドライブインのイカ丼、是非 食べに行ってみてぇ~。
休日はライダ-がいっぱい居ると思うけど走っても楽しい道だしΨ(≧ω≦)Ψ
眺めもぃぃし・・・・ただ定休日が不定休だったかも。

Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ