PPK

日曜日は良ぃ天気でした~。
自分の気持ちと格闘しながらセミナ-に行って参りました。
パ-トをハジメテから 本職が疎かになってましたから(_ _(--;(_ _(--;

で・・・タイトルのPPKはの意味です(-∀-:)
聞いた事ある方もいらっしゃるかもしれませんね。
私はセミナ-でハジメテ聞いたんですけど…¢(-。-;)勉強不足


日本は長寿国ですが、年をとってもピンピンしてぃる健康長寿はそんなに多くぁりません。
ただ長生きするだけでなく、私たちが望む亡くなる直前まで元気に活動するピンピンコロリ(PPK)の法則?
の話から始まり終活人生の終わりをより良いものとするため、事前に準備を行うこと。)
そして寝たきりにならなぃカラダ作りの実践まで行ってきました。00〇
IMG_3942.jpg



今回、バイクに乗らずセミナ-受けに行って正解!
これからの本職に役立ちそぅ・・・
自分が遣りたいと思ってた路線に進んで行けそっ!
と言ぅか自分も老ぃてぃくワケですから
まずは自分の健康管理・・・・・

若ぃ頃って こんな事考えもしませんでしたよね!
しかし、私は18歳からこの業界に入り言ぃ続けてきた事があります。
それは『寝たきりにならない為のパスポ-トを手に入れましょう』と・・・・
私って先端いってたんでねぇ?なんて思った瞬間でしたね~

セミナ-には同期の人達や 今行ってる施設のスタッフ教え子や後輩の姿も。
今では教ぇ子san私以上にパワフルに活躍してます。同期は日本●▼■連盟石川代表で頑張ってます。
IMG_9108.jpg




かつては競技●▼■西日本代表で踊った私・・・プチッと自慢
今では周りから刺激を受けながら、なんとか細々とこの業界に片足突っ込んでやってます。
あ・・・・!ココでも自撮り棒使ってみたが、やっぱ私の手が不自然ねぇ!精進しなきゃ!って
こんな事で精進しなくてもぃぃ?(((笑))) とにもかくにもコレを機会に本職に力を注ぎたぃ!
IMG_4305a.jpg




終了後に こんな素敵な物まで頂いちゃって・・・・
10代の頃 養成コ-スでカラダの仕組みなど勉強したものの全く覚えていません(><:)
もぅ1度色々学びたぃ気持ちと勉強したくなぃ気持ちと(笑)でも理解しなければ指導も出来ず(--:)
今、頑張るぞ~宣言したばかりなのに どこまでマイぺ-スな人間なのでしょうか( ◠‿◠ )
IMG_3561.jpg




ですが これだけは もぉ~ぃぃ加減!重い腰も持ち上げなきゃと。
町の健康診断に引っ掛かり再検査するょぅにと通知が届き2年・・・・
蛋白がぉりてぃるらしぃデス・・・
2年前の尿検査当日は血尿だったから気になっていたんですが・・・
あれから血尿や痛み不快な感じもなかったので・・・
しかし、最近やたらと尿の泡が気になって・・・
以前、TVで尿に泡が立つのは良く無ぃ!って聞いた事がありました(皆さんは大丈夫ですか?)
心配してても始まらないので2週間前に泌尿器科へ受診・・・

血液検査をしエコ-では やはり蛋白(+)エコ-では小さな石が数個発見!
こぅなると次のステップ(検査)は朝一の尿を採って病院へ提出しなければなりません。
IMG_9428.jpg



3日後、尿を提出し検査結果は今現在治療する程のものが見つからなかったが
小石があるので水分を多めに補給する事と疲れが溜まると蛋白がぉりちゃぅので
仕事や家事 うまくコントロ-ルする様にとアドバイスを頂いた。
あと、膀胱に気になる影?が見えるので専門院(産婦人科)へ受診する様にススメられた(~_~;)
身も心もスッキリして これからの人生(終活)楽しいものにしていけたらぃぃなと思った。
みんなも気になる事があれば早めに対象してねっ。
IMG_6897.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

「ピンピンコロリ」
私も飼い主さんによく使う言葉です。

ペットも長生きになりましたからね。

No title

初めて聞いた言葉じゃ~ 

人生どうゆう生き方をしたで

長生きすれば良いもんじゃ無いと思ってる。 (持論)

いつ死んじゃうか分からないから、常に悔いの無い

日々を送れればと思う。 

No title

おいらもピンピンコロリに気を付けなければ・・・

まだ死ねない・・・(#^.^#)

何事も無くポックリと去りたいです(^◇^;) 老人になると ポックリ寺にお参りする人の気持ちが 最近良く分かります(笑)


No title

こちらではよく言います。ピンピンコロリン
最後に、ンが付くかな。

家族に迷惑かけない様に前の日まで楽しく飲んで次の日には。。。お世話になりましたです。
その為に葬儀代や困らないだけの費用は用済みです。多分?ですが。

病は気からで、仕事は辛いが楽しく飲んで・遊んで楽しむ様にしています。
大いに休日を利用して楽しみましょう~!
余分にe-233残しても、棺桶には入れてくれません。e-327

今が楽しむ時です。

目指せ!PPK!

PPKかぁ・・・ホントにこうありたいものです。
やりたいコトの方向性が見えてきたら、ますます
がんばれちゃうね!
本職も自撮棒撮影も全力投球で精進してください(笑)

で!そのためにはまずは健康から!
病院通いは面倒くさいけど、しっかり治療して、元気
なチョロちゃんでいてね♪

No title

v-19片田舎動物病院さんへ



さすが先生~!
ピンピンコロリご存じでしたか(^^)

コロリを不快に思う方も居る様で
最近ではセミナ-の講師の方
ピンピンピン!とおっしゃってるそぅです(^_^;)

動物の寿命も確かにのびましたね~。
人間もストレスを感じなければ もっと長生き出来るんでしょうね♪

No title

v-19しっるば-さんへ



ピンピンコロリは確かに理想ですね♪
きっと、人に迷惑かける事無く良い人生を送ってきた者だけが・・・・
あとは最小限 カラダに良くない事はしない!
適度な運動をする。暴飲暴食は避けるぐらい?

いつどこでどぅなるか分からないのが運命。
悔いなく過ごす為にも最小限自分で出来る事はしておきたいものですね(^_^;)

No title

v-19ホリジ-さんへ



ピンピンコロリ・・・・
理想の死です・・・・・

こんな事を考える年齢になったんですね~(^_^;)
明日何があるか分からないし、まさか自分が?
って病気や怪我をするかもしれない・・・・

考えたらキリが無いし 運命は決まってるんだから!
って人もいるけど、ピンピンコロリを頭に入れ生活すれば
絶対良い方向に変わっていく事間違い無し!意識の問題とも言ぅ(*^^*)

No title

v-19なめちゃんへ




ポックリ寺ってあるんですか~~?
さすが関西のお寺?(発想が)と思いきや関東にあるんですね(^_^;)
きっと、石川にあれば私も何度となく足を運びそうです(笑)


No title

v-19OYGさんへ



OYGさんのところは「ピンピンコロリ(ン)」?
ンが付くんですね。ネンネンコロリんみたい。

そぅ言えば、このピンピンコロリは長野県の北沢豊治さんが
健康長寿体操を考案し長野県の男性の平均寿命が1位をキープしていることもあって
この運動の普及に力を入れて2003年には県内でも有数の長寿を誇る佐久市に「ぴんころ地蔵」が建立されているらしぃですね。

私も普及員になったので、色んな場所で広めていけたらぃぃなと思っています(^_^;)

No title

v-19みうちゃんへ




進むべき道が見えてきたものの
実際、これで生計立てていけるか考えたら
なかなか厳しいものもあってね(--:)
すべてが思い通りにならないものです凹

まずは 自分の体調管理。
もぅ1つの科に受診してこなくては・・・・・
あとはストレス溜めずに生活を送っていきたいです。

No title

こんにちは

PPK~

ほんとそうですよね・・
私もそれを望んでいますが
腰が悪いので心配です
チョロさんも腰痛持ちですよね
PPN~になりそう
ピンピン寝たきりに(◎_◎;)

うちの相方も結石モチです
今までに2回転げまわって病院に行きました
私も年末から年明けと病院通いしていましたし
チョロさんも婦人科もちゃんと検査して
スッキリして人生楽しみましょうね(^^)v

あんまり無理しないでお大事にしてください。

No title

v-19sarasaraさんへ



ピンピン寝たきり(@@:)
一番性質悪くないですか?(^^ゞ
ですが 私もその可能性大(><:)
せめて これ以上悪くならない様にしていきたいものです。
がーーー-!バイクは まだ止めれませんね(^_^;)

まさか、石が見つかるとは(--:)
特別痛みがなかったので自覚症状が無いって良くないですね凹
毎日、苦手なお水を飲むようにしています(^^)
婦人科も腹くくって行ってこなければ・・・・

ご心配して下さってありがとうございます♪
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ