出逢ぃ(ღ˘⌣˘ღ)

今年に入って雨が多ぃ・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
って降水日数、全国1位は石川県で年間165日((((爾△爾))))

4月休日の貴重な晴れ間乗るっきゃなぃでしょぅ。
ちょぅど、関西のぉ友達が福井に来るって言ぅので迷ゎずGOO。

その前に・・・・1週間程前 10代の頃から知ってる
遠ぃ親戚みたぃな子から連絡がぁり、バイクの免許
取ったんで、乗る時ぁったら誘ってねぇ~とのゃり取が有り
来週、一緒に乗る予定だったけど日曜もぉ天気ぃぃから
乗るなら ぉ供するって・・・・

そんなこんなで、三国の道の駅までご一緒して貰ぅ事になって
しかも、全く知らなぃ人達も数台一緒に来てくれまして(^_^;)
AM8:30小松ジャスコ前!朝、寒ぃ中どぅもです(〃艸〃)
皆様『はじめまして』・・・紅一点もなかなか悪く無ぃ?(〃∀〃)ゞぐふっ
皆、ぉ若くてオバサン狩りされてる状態(苦笑)
IMG_4568.jpg



で・・・そのオバタン!が先導です(゚_゚i)汗汁ブシャ~
ジャスコを出て、しばらくすると2台姿が見ぇず???
連絡すると、前のバイクから財布が飛んでキテ 拾ぃに行ってる間にはぐれたと言ぅではなぃか(;゚Д゚)
思ゎず、ウエストポ-チ全開で走る癖が有る自分のぉ尻に手を当てたさぁ~(^_^;)
加賀インタ-付近で待ち合わせ無事 合流(-。-;)ホッ~。再び私が先導で裏道から海岸線へ
そして 思った以上に早く三国の道の駅に到着致しましたεεεεε≡≡(ノ*′ー`)ノ
IMG_0015.jpg



集合時、『よく財布落としちゃぅんですょね~』って話してたばかりだと言ぅ俊さん(笑)
どんなウケル(→ิܫ←ิ)クーーー!初対面でぃきなりのブログネタあざ~す!
IMG_0907.jpg




皆に変わり、缶ジュ-スの1本ゃ2本ゃ3本!あざ~す!って調子にノッテ言っちゃぃました( ・`ー・´) /□
IMG_5026.jpg



7人で『いっただきま~~~す!乾杯~~~!』( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ( ̄ 俊 ̄)←ジュ-ス買った人
IMG_8444.jpg



①財布を落とした人(俊さん)
②出張数時間前にも関わらず来てくれた人(渡辺さん)
③財布拾った人(モロコシさん)
なんと無く顔とバイクが一致してキタところでタイムリミット(笑)
福井までぉ供して頂き有難ぅ御座ぃました。00〇
IMG_8372.jpg




皆さんに見送られ急ぃでMAREへGOO=3333
また、ご一緒出来る日を楽しみにしております♪
IMG_8534.jpg




しかし、まだ来ていませんでしたので席確保♪
因みに私の師匠(しずさん)に朝、出ました?ってメ-ル送信したところ返信無し!
ょぅゃく返事がキタ~!と思ったら『まだ布団の中』ってεミ(ο_ _)ο ズッコケましたw
IMG_6751.jpg




そぅこぅしてぃる内にパパがキテ(・_・ ) ( ・_・) ??あれ?みなみさんが居なぃ?
IMG_8691.jpg



数分後みなみさんが無事到着~( T_T)\(^-^ )パパ・・・みなみさんを放置してキタ模様!迷子にならなくて良かった。
IMG_6864.jpg



相変わらず下道オンリ-!朝の周山の気温5度!(* ̄ii ̄)ハナミズ
冷ぇたカラダでぉ腹も空ぃたでしょぅ~。00〇
軽くランチタイム( ´◉‿ゝ◉`)
みなみさん・・イカ明太子パスタ?
IMG_9053.jpg



パパが注文したエビピラフ( ´,_ゝ`)
もぅ少しランチの種類が豊富ならな~って思ぅのは私だけでしょぅか?
IMG_3790.jpg



私はスム-ジを飲みながら待ってぃたのでぉ腹膨れちゃったけどケ-キは別腹( ఠൠఠ )あひゃ~
IMG_1175.jpg



1時間半のト-クもアッと言ぅ間♪
そろそろ、みなみ夫婦 本日の目的地に移動しなければねっ!
って事でMAREでぉ別れ。今度は周山?日吉ダムツ~で(笑)
パパ ご馳走様でした.°(ಗдಗ。)°.
IMG_3824.jpg



二人を見送ります。この後、みなみ夫婦は毎年恒例の福井の○○小学校の1本桜を観に行ったそぅな。
IMG_4054.jpg


毎年4月の第三に越前ツ-を企画していたのですが 今年は一休み。
来年は私も満開の時に行ってみよぅかなぁ~。
IMG_1844.jpg



朝は晴れてぃたのに段々と風が強くなってきました。
降りるの面倒なので越前海岸とR1【◎】パシャリ
IMG_5800.jpg



残念な桜と中途半端な写りのR1と【◎】パシャリンコ
IMG_0109.jpg




帰宅後、洗車完了!今週末も晴れそぅ。しかも23度の予報です~。(͏ ͒ • ꈊ • ͒)♡☆:::
新たな出逢ぃゃ久しぶりの再会と有意義な1日でした+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿
さてと、今週中にタイヤを購入してGWまでにぃぃ感じにしてぉきたぃなぁ!
IMG_3479.jpg
スポンサーサイト

コメント

も…、方向音痴な自分に腹がたつどす
(T_T)スマホにナビ着いてるのに使えず、地図見ながら迷う…( ̄▽ ̄;)マーレー行きたい!!

No title

チョロさんお久しぶりです。福井桜ツーの帰り道でしたか(^-^)/
後ろからイカつい顔が来ると思ったらチョロさんでした。急いでいた所だったので、ついムキになって加速しちゃいました、スミマセン(^o^;)ホントは少しお話したかったけど....
10Rは放置状態、車庫で長い冬眠中です。

素敵な出会いがありますように
いつかまた何処かで(^o^)/~~

No title

あ…僕のお気に入りの三国の道の駅だ…今年も行かなければ(^^b
財布落とすのは僕の専売特許かと思ってました(w

ふむふむ。

去年、nicは行ったけど
マーレはまだだなあ。
今月いっぱいで転職する、ひまわりたねでございます(*^ー^)ノ♪

今年こそ!は、チョロ♪おね~さまに会いにいかねば!!!

No title

な、なんと出会いの多いツーリングヽ(´ー`)ノ
バイク乗りの楽しみ満喫、春も満喫ですなぁ~。
休憩の合間のコーヒー、これまた至高っ。

同日、春の北陸におじゃましておりました。
だいぶ東側だったけれど…。
今年こそお会いできるといいなぁ~

越前ツーないんんん?

あのツーリングがないってことは
関西の半沢直樹夫妻とかGさんとかタンクバックとかに逢えんてことやな

みんなお利口さんやからうちのこと覚えとってくれるかなぁ( ´ ▽ ` )ノ

No title

v-133reoさんへ




イチゴ食べました?(笑)

方向音痴なら負けませんぞ(^_^;)
地図を見てはいけません!
方向音痴の方が地図を見たら
全く違う方面行っちゃいますから~w

京都からだと越前(MARE)は日帰りコ-スで来れますし
海岸に沿って来れば辿りつきますょ。
って人の人だと思って無責任なコメント(笑)
是非是非!今年中に来ておくれやすぅ~♪
お待ちしておりますょっ!(*>д<人・ω<*)

No title

v-133おぉさんへ




おぉさん!超~超~超~ぉ久しぶりでした(○゚ε^○)/

まさか、おぉさんとも知らず、やたらミラ-見てる?
なんだ?この人?しかも挑戦的?(笑)
私もつぃ 歳がえもなく反応してしまったわぁ(笑)

で・・・なんですか?あの超~速ぃスク-タ-は?(Ő౪Ő::)何Cちゃん?
もしかして、あのスク-タで磐梯山に行きました?
だったら納得出来ます~d(^^*)

10Rは まだ冬眠中?
乗らないなら預かりますょ(-▽-*)ぐふっ♪

No title

v-133やじさんへ



こんにちわぁ♪

お?やじさん、三国の道の駅がお気に入りですか?∬´ー`∬
そぅ言えば、やじさんご夫婦と一番最初に会ったのは
この道の駅でしたよね?GW頃でしたっけ?

財布事件(笑)
そぅそぅ、やじさんもね(>▽<:)
結局 やじさんのぉ財布は見つかったんでしたっけ?
私も つぃ開けたままにするので気を付けなければ!

No title

v-133ひまわりたねちゃんへ




お久しぶりんこ~(●^□^●)


今月転職?私の周りは多いなぁ~。
さすが4月!新たなスタ-トを切るにはぃぃかもです!
で・・・次の就職先も確保出来てるの?
専業主婦でバイク三昧出来る生活ってぃぃょなぁ~。

MARE是非、来て下さい!
東海からでも全然日帰り可能ですもん゚ヽ(*´∀`)ノ゚

No title

v-133ヤスコさんへ



コンニチワ♪

ええええええええええ!
こちら側に来てたんですか~?
また、新幹線で?(^_^;)

もぉ~水臭いなぁ~って
お互い連絡先も知らぬ仲(笑)

今年はバイクでそちら関東にも行く予定♪
予定が合えば是非ご一緒致しましょう(v`▽´)v
今シ-ズン新たな出逢いが沢山有りそうな予感*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

No title

v-133サメ肌さとしへ



こんにちわぁ♪

そ~なの(--)今年は越前ツ-開催し損ねちゃいました。
なんせ、車検もタイヤも買えるか微妙でしたから(^_^;)

昨年、忘年会でりょうさんに会った時『僕の初乗りはたぶん越前ツ-からです!』
って参加意欲満々だったんですが申し訳無い(^_^;)

この越前ツ-だけ毎年会っていた人達もいたので
ちょっと後悔しています。
来年から さとしが仕切ってこの越前企画を勧めてくれる?(笑)

その変わりじゃないけど、今年は周山?日吉ダム(気持ちぃぃコ-ス)
企画しようかな~と思ってます。さとしも来る?

MARE久々に行きたいな。
行く時、連絡いれるからねぇ。

ホッホゥ… 若者に囲まれて ナンカシタ

もぉ
よう寝たから元気
雪解け道じゃなくなれば 勝山〜

No title

お疲れ様でした。土曜か日曜に越前と考えてたけど、日曜日に方が天気が良さ気だったので、急だったのにお会い出来て嬉しかったわ。

MAREの前にお若い殿方に囲まれて、楽しそうねぇ。。。
おばちゃんになってくるとそんなことが命の洗濯になるのよね。
私も帰り道、美山で若い刀乗りと、γ乗りの子達としばし、おしゃべりして命の洗濯してきたよ。

久々のSV1000Sお腹痛くなるくらい緊張して朝乗り出したけど、帰りにはだいぶ勘も戻ってきて、行きより帰りの方が早く到着したわ。
やっぱり、乗り続けてないと衰えるねぇ・・・
肩も足もあちこち痛いところあるけど、乗りながら治すやね。

また、近いうちお会い出来るのを楽しみにしてるよ~~

No title

黄色いおばQみたいなもんはなんのキャラ?
かわいいね。

桜につくしに季節感たっぷりだね。
こっちは四季のかわりめとか風物詩ないからなあー

No title

おはようございます。

この日は私もちょこっと走りましたが
雲が多い一日でした。


MAREもお天気のイイ日に
久しぶりに行きたくなりました。
海をぼーっと眺めていたいな♪

タイヤ交換されてGWが楽しみですね♪

男性軍を先導〜素晴らしい(笑)みなみさんやチョロチャンの日記見てたら 石川が 近くに感じますね(^◇^;) 連休〜私も5日6日と休み取れたので 其れを最後にバイク降りる予定です(^◇^;) てか私が乗る宣言したら 雨か台風やもんね〜(笑)

No title

v-133たろぅちゃんへ



こんにちわ♪

MARE人気ですね~♪
私的にメニュ-がもぅ少し豊富であって欲しいと思うけど
人気の秘訣は ロケ-ションですかね?(^_^;)

以前より、テ-ブルが増えましたので(外ですが)
駐車場が混んでいてスル-する前に確認する事をお勧めしますょ♪

No title

v-133しずさんへ




おはよ~(笑)

勿論、この日はMAREに向かってるもんだとばかり思ってましたわぁ。
帰って相方に言ったら『出た~!』って大笑いしてましたけど・・・・

まぁ、前日雨の中 乗ってお疲れもあったって事で安心しました。
しずさんも生身の人間だったんですね。(ホッ)

雪解け水がなくなった頃、是非!勝山で(*∂ω∂*`)v
まってま~~~す。00〇

No title

v-133minamiさんへ



お疲れ様でした~(*ノ∀◕ฺ*)σ
今年初ランで下道500㌔オ-バ-!
今年も健在って事で宜しく(笑)

ブログを観て貰ってわかる様に私もハジメテ
ご一緒する人達が居たので 時間が読めず
早目に出たら、結構余裕があってminamiさんも
何とか無事ソロ(笑)でMARE辿り着けて良かったです♪

また、暑くならないうちにお逢いしましょう!
こっちに来るのが先になるか、行くのが先になるか
わかりませんけどね~。まだまだバイク降りるなんて
言ゎないで大きいの乗り続けて下さいょ~~~~。

No title

v-133ベルマミ~へ



こんにちわ♪

(*≧∀≦*)黄色いオバQ?
((≧艸≦*))大爆笑~!

そっか~!
アメリカでは ふなっし~
売れてないんだぁ(笑)

今、日本のキャラクタ-で1番人気?
ふなっし~と言います。
『ふなっし~に ついて』

両親は普通の梨の木で、
兄弟は全部で274体あり、
ふなっしーは4男である。

2000年に1度だけ現れる、
奇跡の「梨の妖精」。

誕生日は138年7月4日。
本名は「フナディウス4世」。


桜も散っちゃって春なんだか
冬に逆戻りの寒さなんだか
4月は異常な温度差にやられてます(--)

No title

v-133sarasaraさんへ



こんにちわ^^

この日は雲も多く午後から風も強くなってきました。
そして翌日からずっと雨の北陸・・・・
4月は路の乾く間が無いぐらい・・・

sarasaraさんもMAREにキタ事あったんでしたっけ?
そちらからだと何キロぐらいあるのかしら?
今年、来る事があったら是非声かけて下さいね~。

GW何処か行かれますか?
どこに行っても混んでいるんでしょうけど
今年も楽しみたいと思いま~すლ(´∀`ლ) 

No title

v-133なめちゃんへ




そぅなの(^_^;)男性軍を先導したのはハジメテょ。
しかも、お初の方ばかりでガンガン行け行けの
????まぁ、私よりも遥かに若い男子(笑)

石川と大阪は近い近い!
なめちゃんも是非来て~!
このさぇ 方向音痴のreoさんと一緒に来ない?(笑)

なめちゃん、本当に来月でバイク降りちゃうの?(--:)
なめちゃんとも沢山の思い出あるから寂しい。
でも、それぞれの事情もあるし、バイクで繋がりがなくても
縁が切れるワケではないので、ワタシもその内
大阪遊びに行きます。みなみさんとも飲み会!企画しよって
話してたところだし、その時は声かけるね。

No title

な〜〜チョロさん‼︎
全国のライダーが僕の
背後狙ってくるじゃないですか(; ̄O ̄)

先日はご一緒させていただき
ありがとうございましたw


No title

v-133しゅんさんへ



先日は お疲れ様でした~(^∀^)&ご馳走様でした(((笑)))
もぉ・・ここを覗いてるライダ-さんは しゅんさんのバイクをインプット
したと思われるので 今後 背後から近づくバイクにご注意下さい!
じゃなくて、財布を落とさない工夫をしなさぃˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊
どんんだけ~お金持ちなんですかぁぁぁぁ~!

財布を拾ってくれた モロコシさんと渡辺さんに会いに行く時の
しゅんさんメッチャ速かったですね-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ

No title

チョロさんこんばんは。

桜とR1の写真撮れましたね♪

こちらは完全に桜散りました~(T∇T)

No title

v-133シャケさんへ




こんばんわ^^

桜とR1は どれも中途半端な写りばかりでして(^_^;)
綺麗な桜~と思ったら停車出来ない場所だったり
交通の妨げになったりで 結局バイクに跨ったまま(笑)

来年こそゎ(^m^)v
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ