GW 1日目♪゚.:。+゚

今年のGWは3.4.5.6日がぉ休み♪
昨年同様、関東のみぅちゃんと一泊ツ~に出掛けて来ました♪
3日am8時・・飛騨清見で待ち合わせ♪

昨年も方向音痴のワタシの為に敦賀まで来て貰ぃ和歌山へ向かったんですが
今回も飛騨まで来さすかぁ~?と思われる方も多ぃかと(^_^;)ドンマイ←お前が言うな!
因みに みぅちゃんam3時東京出発したらしぃ( -。-)スゥーーーワタシは夢の中←超~顰蹙

しかも、しかもだおぉぉぉぉぉぉ~
超・顰蹙なのはこれだけでは無ぃ

ワタシは勿論!バイクで行くっもりだったんだけど
相方が清見まで積んで行こぅか?って言ぅじゃなぃ(´▽`)ェッ?
(`・v´・ )ノィャィャ甘ぇてはぃかん&みぅちゃんに顔向け出来ねぇ
と・・格闘がぁったものの結局・・あっさり・・はぃ!この通り(^┰^:)
IMG_1371.jpg




am5時半出発~。00〇
・・・改めて自分の無力さ?を思ぃ知った(;°°)
高速に乗って高山西まで一本だと思ぃ込んでたワタシ・・・
その間、分岐二か所もぁって この時点でアウト(_□_;)

自分で行ってたら みぅちゃんとぃっ合流出来てぃたかゎかんなぃ
しかも、散々、相方にも馬鹿にされ『ほらっ!みた事かぁ~』みたぃな・・・
(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
・・・その相方も分岐で下り損ね高山西に降りれず次のICで降り
Uタ-ンllllll(-_-;)llllll ドンマイココは笑っておこぅ。みぅちゃん待たせてゴメン。
待たせた上にトランポで行ったらどんな顔されるんだろぅ。
恐怖だけが過り/( ̄ロ ̄;)\この時ばかりはツ~前の楽しさは無かった(笑)
↓撮影:みぅ♪IMG_7855.jpg



ワタシが一人で来るもんだと思って心配そぅに看板前に立って居たみぅちゃんと10か月ぶりに再会
昨年はぉ互ぃ色々な事が有り過ぎて又、こぅして一緒にバイクに乗れるとは思って居なかったので
本当に嬉しかったし、苦しぃ時、随分助言して貰ぃ命の恩人と言っても過言では無ぃ存在!
IMG_7933.jpg




昨年と同じくB-COMを仕込んで貰ぅ。00〇
相方はそのまま能登の迷惑邸でBBQ予定の為去って行った。
ぁりがとぅござぃましたヽ( ・ิ∀・ิ )ノぉ陰さまで無事?ʕ ·ᴥ·ʔ?
みぅちゃんと合流出来ましたぁぁぁぁぁぁ~(○´ω`)ノ
DSCN0748a.jpg



みぅちゃん先導で出発~。00〇
今回のル-トの説明を受けたのですが距離感地理感全くゎかりましぇ~ん(笑)ななもり清見を出て木曽街道だっけ?(361)からの美女峠の看板を横目に見ながらB-COMで『ワタシ達の峠ね』とつぶやぃた事は内緒にしてぉこぅ(笑)
野麦峠から開田高原(朝早くてジェラ-ト食べ損ね)パスし以前chiiさんのブログでUPされてた場所に向かぃます。
有りました!御嶽山ガスって無くて最高に気持ちぃぃ~。冠雪した御嶽山最高~
DSCN0753a.jpg



少し進みこちら側の角度からも【◎】次、ぃっ見れるかゎからなぃからね!
心配してたぉ天気も気温も何のそのヽ(○・▽・○)ノ゙
DSCN0755a.jpg



ぉ腹が空ぃたので みぅちゃんがチョィスしてた諏訪のぉ店に向かぃます♪
・・・まさかの定休日∑( ̄[] ̄;)!GWの稼ぎ時に・・・
隣で畑してぃた ぉじさんに近くでランチ出来る店を訪ねココを紹介された。
因みにワタシ、ninja乗ってる時ココで一度ランチしています♪懐かしぃ~♪
DSCN0761a.jpg



am3時に出発して食事らしぃ食事をしてなぃみぅちゃん・・・ぉちゅかれ~。
DSCN0758a.jpg




ワタシは珍しくハンバ-グ定食!ジュ-シ~!
DSCN0759a.jpg




ケ-キセットは外せませんなぁ~(*☆▽<)w糖分摂取OK-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ行くぜっ!
DSCN0760a.jpg




向かった先はビ-ナスライン♪ 久しぶりだぁ~。00〇
DSCN0763a.jpg




ビ-ナスと相性が悪かったけど、これで返上かな! でも、チョットガスってる(^_^;)
DSCN0764a.jpg




霧ヶ峰ゃ車山は混雑してる為、あくまでも通過!男前なみぅちゃん走り続けます(笑)
DSCN0765aa.jpg






ビ-ナスを後にし扉峠からアザレアラインで松本に下ります。
・・・やはり松本は毎度の如く混んでます(>0<:)
みぅちゃん携帯ナビを検索し裏道から何とか回避!
次の目的地に急ぎますε=ε=┏( >_<)┛松本市内暑過ぎ

B-COMから聞こぇてくる みぅちゃんの叫び・・・
余り多くは語られませんが前を走るバイクを見る度
『チンたら走ってるんじゃなぃゎょ~!何の為にバイク乗ってんの~!』
『行け~!行かなぃから道を譲れ!』なんて事は一言も言ってませんから(苦笑)

一番ドキッ!としたのは前を走ってるR1のぉ兄さんの姿を見て
『R1に乗ってるんだから もっと行きなさぃょ~』ってε=ε=ヾ(;◎_◎)ギャ~
なんて事も言ってませんから(^_^;)ぁくまでもノン・フィクション(笑)

なぜなら4時半で閉店するカフェに間に合わず
せめて5時半まで営業のぉ店せには間にあいたかった模様。
そちらがココ↓ワタシは数回訪れていますがみぅちゃんは初♪
ぉゃきと言ったら いろは堂ですょねぇ~。00〇
その ぃろは堂にカフェがOPENしたそぅなんです♪
今回、残念ながら間ぁぃませんでした。
DSCN0766a.jpg




久しぶりの ぉゃきは季節限定の こごみ?あびる?
野沢菜とあんこをチョイス。1個ぉまけにくれました♪
2人で半分づつして4種類の味を楽しみました。
(ワタシは風味障害なのであんこ以外全部同じ味でしたけどね。笑)
DSCN0768a.jpg




帰りにバイクで来たぉ客様に差し上げてぃます♪
とステッカ-を頂きました。00〇
皆様も長野県に行った際には是非 鬼無里へ♪
ワタシも今度はカフェに行ってみたぃ→いろは堂
DSCN0769a.jpg





鬼無里から来た道、大町街道を戻ります。
途中の展望台 冠雪アルプス~
ここも1~2度訪れています(-▽-。)

DSCN0774a.jpg




その後 白馬に出て糸魚川から高速に乗って一気に富山県目指します♪
・・・翌日雨予報の為、富山で待ち合わせをする予定が延期!
ならば富山で宿泊する意味が無くなったワケで一気に金沢へ(苦笑)
DSCN0771a.jpg





pm9時半 健康ランドゆめの湯に到着~。
金沢に戻って来たならぉ家にどぅぞって言ぃたかったのですが生憎
客布団も無ければ、ぉ客様を泊めるぉ部屋も無く健康ランドの方がどれだけ快適か!
富山も健康ランド泊予定だったしねε=ε=(o  ̄ー ̄)oと言ぅ事でギリギリ屋根付き
無理矢理ですがバイクを止めて 温泉へ直行~。00〇
ぉ風呂ぁがってぉ食事・・・でも、余りぉ腹が空ぃてません。
みぅちゃんチョイスのワカメサラダ♪
ワタシがチョィスした大根サラダ♪
どちらも かなりのボリュ-ムです(^_^;)
DSCN0776a.jpg




みぅちゃん選んだ手の平以上のナン♪
細身のカラダでぃっぱぃ食べるです(笑)
食べる子元気~。ホントその通り~。
DSCN0777a.jpg




ワタシはホウレンソウのハ-フナン♪
風味ゎかりませんけど想像して食べるに美味しかったです(笑)
DSCN0778a.jpg





わかっていたけど、仮眠室は満員!
臨時に設けられた女性室に毛布ひぃて雑魚寝しょぅとするのですが
それでもスぺ-ス有りません(>~<:)無理矢理割り込み出来たものの
館内の暑さ、携帯電話の音(消せや~!)出入り・しゃべり声などなど・・・・
寝れたもんじゃありません。もぅ息苦しくて限界になったので再びお風呂へ・・・
しかし、夜中の12時半にも関わらずリ脱衣場いっぱい・・・
人に酔ぅってこの事ね。帰宅準備・・・・

みうちゃんには朝方1度帰るね!と伝ぇてぁったので
心配もしなぃと思ぃAM2時帰宅・・・・
真夜中の走行は怖かったわぁ(^_^;)

・・・ここでまさかのハプニング?
家近くでエンジン切って押して帰る・・・
ソッ~と玄間開けたら鍵がかかってる。
勿論、鍵持って出てません。

朝5時起きで空手の大会に出る予定の息子を携帯で起こす羽目に(:人:)
ゴメンなさい。結局 息子もワタシもその後2時間程仮眠して起きた。
大会前ぉ弁当まで作って挙げれなかったけど送迎出来たので良かった。
GW1日目終わり・・・そして2日目とつづく(●^д^●)ノ~~~
スポンサーサイト

コメント

さすが みぅさん!
今回はバッグを落とさなかったみたいだね( ; ゜Д゜)
朝3時から走り続けて いったい何キロ走ったんでしょうか?
みぅさんの暴言?独り言?怖くて前を走れないや(-_-;)
天気にも恵まれ良かったですね(^^)

No title

高山 ほんとに新しい道がいっぱいできてる。
降り損ねるとだいぶ戻ってこなあかん

361号もこないだ、行き間違えた。
野麦峠はもう通れましたか?

でも、あの辺楽しい


No title

良いなぁ 満点の星空見れましたかぁ?? 

それどころじゃ無いよね、宴会で大騒ぎ?

No title

今日ひるがのに行ってきましたが、
た~くさんのバイク。

ひとり身は、離れてバイクを停めます。v-389

No title

あ…GSX-Rだ(w

ビーナスライン行ったんですね!
僕が行った4/30~5/1はガランガランで好きなだけ走り放題でしたよ(^^;
そんで扉峠からアザレアライン…そこも走りました!好きな道の一つです(^^b
あそこの松本市内に出る所は鬼門ですね(-_-;
ってか、そこから鬼無里行って白馬に戻って金沢ですって?
スゲェ…(^^;

たぁのしかったぁね♪

暴言?いや・・・「○○じゃないわょ~」とか「○○なさいょ~」とか、
そんな上品な言葉遣いはしておりませんの(笑)
松本から北上する道がかなり混んでて、めっちゃ細い路地をくるくる
迂回してどうなることかと思ったけど、いろは堂に間に合ってよかった~♪

一日目は800km超・・・まだまだ余力ありでした(笑)
がーっ!健康ランドの混雑&館内の暑さと乾燥にはまいった orz

また今年もGWツー、チョロちゃんと走れてホントにうれしかったょ~♪
続きも楽しみにしてます?~フィクション希望(笑)

No title

相方さん優しい方だ。
ワタシには、真似できませんw

チョロさんにしては、
良いお天気でよかったですね。

No title

v-349ヤマニンさんへ



GWは楽しめましたか?

わぁははははは~。
ヤマニンさん見てますねぇ~。
ぇぇ・・今回はタンクバック落とさず合流(笑)

朝3時から走り続け金沢まで800㌔ぐらぃだと申しておりました。
因みにワタシは500㌔程!ぇっ?聞いてなぃ?(^▽^;)

みぅちゃんの暴言はなかなかウケますょΨ(`∀´)Ψ
ヤマニンさん、みぅちゃんのバイクを見掛けたら要注意(苦笑)

No title

v-349やまさんへ




やまさんもGW満喫しましたか?

高山から長野は久しぶりに行きました。
野麦峠から御嶽山の道も大変気持ち良くて
また、すぐにでも走りに行きたくなる程・・・・

これから、梅雨に入るまで快適に走れそぅですねぇ~。
今年はキャンプツ~なんかも経験してみたぃなぁ!


No title

v-349しっるば~さんへ



GWはお仕事でしたっけ?(^_^;)

満点の☆空ですかぁ?
☆どころか前しか見てません(笑)
みぅちゃんのお尻見ながらねぇ(///∇///)

宴会もパス!
だって ゆめの湯なんだもん。
今度はゆっくり温泉に泊まりたぃな。

No title

v-349片田舎動物病院さんへ



GW何処かお出掛けでしたか~?
ってひるがのだけ?(^_^;)

ワタシも ひるがの通過しましたが
ぽっかの里でしたっけ?
渋滞してましたね~(^_^;)

混雑する場所苦手ですけど
終わっちゃうと寂しいもんですね~。

No title

v-349やじさんへ



やじさんも お帰りなさいませ♪

4/30.5/1のビ-ナスはガラガラだったんですか?
5/3も思っていた程、混んでなく それなりに快適に走れましたよ(✪‿✪)ノ

いつもは何処を走ってるのか解らずじまいですが
今回はB-COMで解説付きなので ここから扉峠
とかアザレアラインなんだって とても分かり易かったです。
こんな感じなら道覚えられそう~。

鬼無里も数回行ってますが、けっこな楽しいクネクネ続き♪
それでも、まだまだ走っていれそうな勢いでした♪

No title

v-349、みうちゃんへ



おっっっっ疲れ様でしたぁ~\(^o^)/
毎度、遠くまでお迎え(合流)してくれて有難う♪
お陰さまで 今年も楽しい旅の思い出が出来ました♪

朝からハプニングがあったものの、また こうして
みうちゃんのお尻見ながらツ-出来て楽しかったょ~。

B-COMでの暴言はあくまでも ワタシが想像する
みうちゃんの心の叫び?雄叫び?ですから(笑)
続きも気にせず 読んで下さいね(^_^;)

チンたら走るバイクのせぃで?←(これも想像です)w
カフェ間にあわなかったけど、おやきを食べれて良かった。
これで、おやきも食べれなかったら みぅちゃんの頭は沸騰したヤカン?(^_^;)
ぃゃぃゃ これも想像ですからねん♪

とにかく、無事1日目金沢入り出来てホッとしたのもつかの間!
あの仮眠室は最悪でしたね(--:)
きっと、富山の健康ランドも同じ環境だったと思うけど
これからは、前もっと宿、予約する様にしたいと思いました。
いつも、予定が曖昧なワタシに合わせてくれてスマネェ(-人-)

さて・・・ボチボチ2日目・3日目の記事もUPしていこぅかねヽ(。^c_,^。)ノ゙

No title

v-349namaさんへ



GWどこぞ お出掛けしましたか?

相方さん、優しい方だぁ~って?
もっともっと言ってあげて下さぃ(^_^;)

トランポのクセが付いちゃうと
ロング走れ無くなるんじゃないかって心配したけど
その逆~?乗りたくて乗りたくて仕方がないの・・・
でも、極力高速は走りたくないのよねぇ~。

う~ん!早く又乗りたい~~~~!

おかえり

お互い無事に帰ってこれてe-257
みうさん、相変わらずパワー凄いねe-317
楽しい女二人旅って感じです。

ビーナスも暫く走ってないので、写真を見て行きたくなりました。
チョロさんの道案内でv-364

No title

 ろくべです。お(^0^)は(^_^)こ(^▽^)ん(^○^)ば(^o^)ん(^v^)ち(^ ^)は。
 ご無沙汰してます。
 偶然ですねぇ。私も5/1ですが、諏訪からビーナスラインへ走りましたよ。当日は、富士山、かすかに見える程度でした。
 でも、美ヶ原に一泊したので翌5/2、富士山もアルプスもすごく綺麗に見えましたよ。

No title

相方様はおやさしいな~!

戸隠、鬼無里は忍者の村。

ちびっこが楽しむ所ですが。色々と素早くなれるのでは?

健康ランドは大変でしたね。

夜中に帰宅したとは、よぽど耐えられなかったのですね。

ご苦労様でした。

でもなんだか楽しそうで良かったですね。

No title

日にち違いでヴィーナス走ってたねぇ♪
なかなか忙しい行程やったねぇ(´∀`;A

けど二人共、何とかやってのけるとこが男前~(=゚ω゚=;)

ゴールデンウィークの正しい過ごし方

チョロさんこんばんは~

ゴールデンウィークの正しい過ごし方はですねぇ~

『家で引き篭もり』(爆)

それにしてもお二人に追い掛けられる・・・
あぁ~恐いよぉ~(笑)

こんにちは。

女子ツー、たのしそう~~♪
健康ランド泊、一度やってみたいけど、
連休は注意が必要ですね~~( ̄▽ ̄;)
まるせいピットはお風呂はないけど、
トイレと水がでるようになったよ~~(*^O^*)♪

No title

おはようございます

相方さん車で送ってくれるなんて
なんてやさしい(≧▽≦)

御嶽山綺麗ですね
女子でお喋りしながら走るの楽しいよね♪

夜中にひとり無事帰宅
帰ってからのハプニング!
これもGWの思い出ですね
お疲れ様でした。

No title

v-349mikiさんへ



mikiさんも無事 お帰りなさ~ぃ♪
今回、楽チン移動覚えちゃったみたぃね(^_^;)
抜けだせなくなっちゃぅゎょ~。
でも、ぉ財布・タイヤに優しぃ~。笑

B-COM使っての移動も癖になっちゃぃそ♪
女子2人きままな旅♪これも やめられません。

ワタシの道案内で信州?(@@:)
まさに 気ままな旅になりそうです(汗)

No title

v-349ろくべさんへ



ご無沙汰してます♪

ろくべさんもビ-ナスへ?
GW前半のお天気は最高でしたもんね♪

ワタシ達が出発した3日は多少ガスってる
ヵ所もありましたがバイクに乗ってて丁度ぃぃぐらぃでした。
今が一番良い時期ですよね。もっともっと走り続けていたぃ気分でした。

No title

v-349OYGさんへ




OYGさんも お帰りなさ~ぃ(^0^)/

鬼無里は忍者の村なんですか?
てっきり おやき村?かと思ってました。

健康ランドは過去1回仮眠?(廊下の長椅子で)
二度と宿泊施設に選びたくないですね。
あくまでも、仮眠!その仮眠すら不快でしたから(苦笑)
今度は古くても、宿をとってぉ布団で眠りたいと思いました(^_^;)

No title

v-349teruteruちゃんへ




teruちゃんも信州満喫してきたょぅで♪

5月の信州!まだ寒くてお勧め出来ないって人もいたけど
なんのその!今行かなきゃ~いつ行くの~?ってぐらぃ良かったね!

あまり停まる事無く走りましたが 疲労感も無く(まぁワタシはトランポだったし)
みぅちゃんの先導もストレス感じなかったので尚更ね♪

今年はいっぱい乗りたいのよねん♪
teruちゃんとも又、ご一緒したぃなぁ♪

No title

v-349類人猿さんへ



ブログにコメントくれるの超~久しぶり~(>▽<)ぁりがとぅ・・・

で・・・・何なに?
GWの正しい過ごし方?
『家で引き篭もり』(爆)
って類人猿さんGWじゃなくても引き篭もってんじゃん(笑)

最近はぉ休みぉ日san浴びてんの?(^_^;)
類人猿さんとハジメてご一緒したのも信州でしたよね~。
あれから何年経ったかしら?

No title

v-349おくさんへ



ご無沙汰しております♪

ブログは毎度読み逃げしてますけど(^∀^)
相変わらず多忙で おくさんも充実してそ~

健康ランドの宿泊はお安いですけど
出来れば狭くても古くてもちゃんとお宿とった方が疲れもとれます。
旅先なら尚更に・・・でなきゃビジホですかね。

まるせぃピットにトイレと水がヾ((*´∀`*●))ノ゙
素晴らしい~。00〇
今シ-ズンも大賑わい間違い無し!ですね!

No title

v-349sarasaraさんへ



sarasaraさんも無事お帰りなさいませ(*´._ν`)ノ

御嶽山!キレイでした~!
色んなヵ所に止まって撮影したものの
ワタシの腕前じゃ~この程度の写真しか撮れず(--:)

お喋りしながらバイクに乗るのは昨年のGWと今年のGWと2回!
これに慣れちゃうとソロは寂しくて乗れ無くなっちゃぅかも。

行きは下りる場所を間違えたり帰りは鍵が閉まっていたりと
予想すらしなかった出来ごともありましたが楽しい思い出になりました(^_^;)

No title

わお~っ!

まさかのトランポ作戦でななもり清見!(笑)
でもそのおかげで 絶景ツーができたんだもの
相方さんやっぱり優しいな~♪

御嶽山 ビーナス そしてアルプス展望道路!
うわ~ 思いだすわ~。。
この時期ならではの絶景に男前みうちゃんの叫び声(笑)
しかもしかも
いろは堂のおやき!
あぁたべた~~い(笑)

お天気良くて
素晴らしいツーリングだったね^^

No title

v-349chiiさんへ



トランポのお陰で 今回みうちゃんと合流出来たみたいなもの(^_^;)
でなければ、合流出来てもワ-プして おやきだけ食べに行く羽目だったかも。
みうちゃんの怒る顔を見ずに済みました(笑)

御嶽山!ど~しても、chiiさんのブログで観た場所で写真撮りたかったみたいです(^_^;)
みうちゃんの必死な確認でワタシも素敵な御嶽山を見る事が出来ましたわぁ♪

何より3日はお天気も良く、交通量も思った以上に少なくて
ストレスなく走れました。感謝~。

バイク乗りたいよ~~~~~。

流石!!女子ツー!!お洒落なお店チョイスしてますねぇ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

僕もそっち方面行く時はいろは堂寄るのが定番してますわー

さてと次読ましていただきまーす(^p^)キラッ☆

No title

v-349入院マンさんへ




女子!って言って貰えた~゚.:。+゚(●→‿ฺ←●)乂(๑→∀←๑)゚.:。+゚

おっ!骨折マンさん(誰が骨折マン書いとんねん)笑
入院マンさんも いろは堂行った事あるんですね♪
ワタシも今回で4回目かな。
最初はこんな遠ぃ所&険しい道!と思いましたけど
行く度に楽しい道だなぁ~って思える様になってます。

入院マンさんも早く完治されて、来シ-ズン又気持ち良く
乗れるとぃぃですね~。00〇 今はジッと我慢ですぞ\(^^ )
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ