母の日

楽しみにしてたGWも終わり全くヤル気が出なぃのは私だけじゃなぃと思ぃますが
それでも、毎日家事をして(当たり前)仕事をして(当たり前) ヤラなきゃぃけなぃ事がぁる・・・・・

そんな中、後回しに出来なぃ『母の日』・・・重ぃぉ尻?を持ち上げ実家に帰って来ました・・・・
重ぃなんて言ったら罰が当たりそぅ(>人<)母は苦労してワタシと姉を育ててくれたのに・・・
10日が母の日で11日が父の75歳のぉ誕生日だったので両方のプレゼントを用意して・・・・


30分ぐらぃ父と話しドライブがてら母を乗せ(今思ぇば父も乗せて行くべきでした)
相方の実家、奥能登へ=333  相方の母にも同じぉ花とぉ菓子箱を持って行ったのですが留守(--:)
昨年からカラダが辛ぃと申してぃたので心配してたのですが出歩ける程元気になってて一安心( ◠‿◠ )
相方の兄にぉ花を渡し 能登を母と初ドライブ(*´▽`*)考ぇてみたら母とドライブなんて人生初かも♪
ず~っと(今も)仕事や子育てに追われる毎日だったし、こぅゃって2人でのんびり過ごすって無かった。
IMG_8775.jpg




奥能登の海ってホント綺麗だょね~。
沖縄で観た海よりも断然綺麗なんですけど~。
能登生まれ能登育ちの母も奥能登の海を見て感動~。
IMG_4411.jpg





昔は細くて綺麗でミス○○に選ばれた事もぁった母もぉデブちゃんになっちゃって!
今年77歳になるんだし、そんなもんかぁ~(*´p∀q`*)まだまだ現役で元気でぃてね♪
IMG_4824.jpg




輪島の朝市に寄って行きたぃと言ぅので海岸線を走らせ到着♪
ですが時間が正午・・・片付けてた~(ー∀ー;)あひゃ~
IMG_0106.jpg





ちょぅど、ぉ腹が空ぃたと同時にチラシを配ってるぉ店へ案内された。
漁師が経営するぉ店(*≧∀≦*)これは外すまぃ・・・と母も嬉しそぅ♪
IMG_0326.jpg




席に着くなりビ-ルとカワハギの肝を注文する母♪
まぁぇぇ・・・今日は母が主役だしね~(^_^;)
相方のぉ母さんも連れてキテぁげたかった。00〇
IMG_3653.jpg




普通に美味しかったです(笑)でも、次は無ぃな(苦笑)
やっぱり曽々木食堂連れて行って挙げれば良かったなぁ~。
これを機に、また今年もドライブに連れて行って挙げたぃと思ぃました。
元気な内に父も相方の母も₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎みんな大~~~好き♡♡♡
IMG_0824.jpg





母を実家に降ろし、急ぃで帰宅し夜ご飯の準備(◞‸◟;)疲れた~。
そこへ長男から母の日のプレゼント渡したぃから持って行くって(♣´∀`艸)❤ 
買ぃ物に出るっぃでだったのでス-パ-のPで待ち合わせ。00〇
2~3分しか会話せず、すぐに行っちゃったけど涙が出そぅになった。
この子の母親になれて良かった~。00〇
IMG_4374.jpg




そして、これは亡き姉の二女と三女が姉の為に買ったケ-キらしぃ♪
ワタシにくれるのかと思ったら画像だけだったわぁ(ㅎωㅎ*)ズン↓
ぉ姉ちゃん・・・ワタシ達家族をずっと見守っててちょぅだぃね・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
IMG_1679.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

母の日のプレゼントとよいサービスが出来ましたね。

それにしてもお母様、カワハギの肝とビ-ル、通ですね~!

早く晩酌したくなりました。

子供からも頂けて良かった~。

私も年々涙もろくなって来ました。

ケ-キ残念。

送っても、送られても幸せを感じます。

    

お母さま、若々しくってステキ~♪
一緒にドライブ、うらやましぃです。
わたしも母とドライブしたかったな~免許とったら
上高地に連れていってあげるねって言ってたんだけど、
約束果たせず・・・orz

息子っちからも思いがけないプレゼント、いいなぁ~♪
こういう気持ちが一番うれしいよね (≧▽≦)
姪っこちゃんたちの気持ちもきっとお姉さまに届いて
いるね♪

母の日 素敵な日になりましたね(*^_^*) 毎年老いて行く親見てると 苦労掛けてきたなと反省します(^◇^;)
母は毎年 プレゼント渡す度にお金使わ無いで 気を使わ無いでと言います
気がついたら 私も子供達に 同じ事毎年言ってるは(笑)これからも時間有れば 親とお出掛けして色んな所に連れて行きたいね

No title

いい日を過ごされましたね。

曽々木は遠いです。

No title

素敵な母の日になりましたね

チョロさんはチョロさんのお母様に
そして息子さはチョロさんに・・

お母様はミス○○だったなんて凄いですね
これはチョロさんも美人さん間違いなしですね♪

これでまたお仕事も家事も頑張れますね(^^)v

No title

考えたら、実の母に「母の日」って
自分の甲斐性では果たせなかったなぁ…

出来る時に、出来るだけの親孝行を
両ご両親にしてあげて下さい♪

羨ましいですd(>ω<*)

No title

お母さんっていくつになっても偉大だよねw

ワタシも家でデレ~っとしてたけど、仕方なく母親のとこへ行ってきたよ^^;
ワタシの場合、母は子供のころに私たちを捨てて出て行った人なので今まで母の日なんて考えたこともなかったけれど、最近連絡をとるようになって病気でほとんど歩けず保護を受けヘルパーさんにお世話になってるのを知り、時々顔を見に行くようになったよ。
彼女の好きなお寿司を買ってあとはコンビニの総菜買って行っただけのチープなお土産だったけど、喜んでた。年取ったんだねぇ。。。
過去のことがあって、面と向かって「お母さん」と言えない自分だけど、あとで後悔しないように今できることをできるだけやろうと思ってる。

チョロちゃんのママは若いねww
たまにはね、ドライブいいね!

それにしても奥能登、キレイだね☆気になる~~~♪

No title

v-254OYGさんへ




母の日・・・重い腰をあげて行って良かったです♪
母は昔から小料理屋を経営している為か つまみ系が大好き♪
美味しい物は即効、自分風にアレンジしちゃぅ人なんです(^^)
食べるの好きな人ってお料理上手ですよね。OYGさんも♪

息子から母の日のお祝い貰った時は やっぱりジィ~んときちゃぃました。
気持ちの優しい子に育ってくれたなぁ~って(vv*)嬉しかったです。

No title

v-254みうちゃんへ




母は ずっ~と客商売しているせいか年齢より
若く見られる事が多いかも♪
しかし、年々?いや・・・実家に帰る度、年をとってきてるなぁ~と思います。
毎日、忙しい人だったので(ワタシを育てるため)改めてドライブって
行った事なかったので、良い機会になりました。
これからは出来る範囲で両親に親孝行していきたいと思います。

息子に子供の日に何もしてあげてないのに~って言ったら
俺はもぅ子供じゃない!だって(^_^;)あなたはいつまでもワタシにとって子供です・・
と心の中で訴えながら成長した我が子に感無量(笑)

No title

v-254なめちゃんへ




ワタシの母も なめちゃんママと同じ事言ってます(^_^;)
でも、プレゼント持って行くと凄く喜んでくれるの♪

今回、ドライブに行ってお金を遣うとか遣わないとかでは無く
これからは もっと両親と過ごす時間を大切にしていきたいなぁ~と思った。
バイクばかり乗ってる場合じゃないかも(^_^;)
因みに両親には最近バイク乗る暇が無いと申しております(ウソも方便)笑

No title

v-254片田舎動物病院さんへ




母の日・・・行って良かったです♪
曽々木は遠いけど、相方の実家はもっと奥なので
その帰り道に通過するもので(^▽^:)今年中に
もぅ一度、母を(今度は父も)奥能登ドライブに連れて
行って挙げたいと思いました。

ワタシ方向音痴なので奥能登までがやっとかな(^^ゞ

No title

v-254sarasaraさんへ




ワタシが母に・・・
息子がワタシに・・・・
こんな気持ちって受け継がれていくもんだと思ってます。
だから、そんな風に育ててくれた母に感謝しています♪

>お母様はミス○○だったなんて凄いですね
これはチョロさんも美人さん間違いなしですね♪

(^_^;)ぃゃぃゃぃゃ~。
それが全く似てなぃんですよ!
ワタシ悲しくも父似(--:)
母のキツイ性格だけ似てしまった様です(苦笑)

No title

v-254teruteruちゃんへ




自分の甲斐性では果たせなかったかぁ~(--:)
teruちゃんのコメントや みうちゃんのコメントで
色々考えさせられる機会となりました。
出来るうちに親孝行ですね。

相方の母にも もっともっと・・って思うんですけど
返って有難迷惑になる事もあるのかなぁ~って
深く考え過ぎちゃぅ事もありますけど、やはり悔いの無い様
接していきたいと思ぃます(^-^*)

No title

v-254memeちゃんへ




memeちゃん・・・辛い過去があったんだね・・・
色んな挌闘があったと思うけど、それでも
お母さんに会いに行ったmemeちゃんは偉いと思うし
強いと思うし、これからの人生しっかり前を向いて
進んでいけるんじゃないかなぁ~と思います・・・・

memeちゃんもお母さんと能登、ドライブに来てみたら(^^)
人生に1度。親子にそんな時間があってもぃぃんじゃないかな~。
そして、ワタシのも会いにキテぇぇぇぇ~。



Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ