ドライブε=ε=(ʕ•̫͡•ʔε=ε=( ʕ•̫͡•ʔ

同窓会を終ぇた翌朝、F子宅5時半に出て帰宅Oo。(*´pд‐)ノ゙ メッチャ眠ぃzzzz
帰宅して2時間程仮眠したかなぁ~?

9時頃珍しく相方が早く起きて来た(相方の場合9時で早ぃんです)
と思ったらソワソワと出て行った?ヽ(・ω・`c⌒っ|彡サッ彡サッ

11時過ぎに帰宅・・・・
ぉ昼ご飯食べに行こぅと言ぅ・・・・・
車に乗り込んだ瞬間睡魔に襲われる(*´○`*)ふぁぁ
IMG_7818a.jpg



うみぼうずでエスプレッソ飲ませてくれるのかと思ぃきや通過ヽ(τωヽ)ノ ぇぇ~!
IMG_0806.jpg




3年前?だったか ゆ~ちゃんとタカスサ-キットへ行く時に寄った大聖寺の旧校舎♪
最近、古民家の改造ゃこの手のぉ店がホント増ぇてますね♪
IMG_4285.jpg




今日はこちらでランチ♪以前に比べるとメニューも増ぇてるしテラスも出来てる♪
ぃぃ天気~♪気持ちぃぃ~♪益々眠気MAX(笑)(θωθ)zzzzz
IMG_2567.jpg




相方が食べた味噌煮込みうどんセット♪ 美味しくぃただぃてぉりました♪
IMG_7453.jpg



ワタシはせっかくなので、そのかがやきメニュ~とやらを(๑´ڡ`๑)モギュモギュ♪普通に美味しかったです(笑)
IMG_9777.jpg



食べた後、校内ぐるっと回って・・・・相方は やはり建物の造りが気になるみたぃで(^_^;)
IMG_9245.jpg



火野正平も立ち寄ったんだぁ~。4/28に来たかったなぁ~。 亡き姉が大好きだった正平ちゃん\(//∇//)\ カー
IMG_9399.jpg





少し車で移動します(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ど・どこ行くの?戦死者埋立地って看板だょ~!ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
IMG_4023.jpg




こんな場所に洒落たぉ店♪∑(。・Д・。)アン??????????
IMG_4389.jpg




その隣にもカフェがぁってテラスには沢山のぉ客さん.+:。(≧∇≦)ノ゚ぃぃねぇ~
( ロ_ロ)ゞ でも、こんな穴場でぉ洒落なぉ店知ってる事事態怪しぃ~(ーー)
本人曰く昨年、海を見にバイクで周ってて辿り着ぃたとか??まぁぇぇ・・・
IMG_5693.jpg



大好きな海。00〇 吸ぃ寄せられるかの様に歩ぃて行きます ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ
IMG_6613a.jpg



半分寝ながら歩き中(笑)
IMG_7108a.jpg




さっきのぉ店で買ったメロンラスク♪ 何でも写メちゃぅもんね(^_^;)
IMG_4087.jpg




帰りは加賀の日産で充電\\\\└(‘ω’)」//// 月1500円で充電し放題!
って事は毎月のガソリン代(電気代)が1500円驚きの安さだねだねだねぇ~
20150518_103533.jpg




しかも、毎回 充電中はドリンク付き♪って時間に余裕の有る時ならぃぃけど結構面倒かも(~_~;)
IMG_5942.jpg



翌日、満タンにして相方が七尾まで行ったそぅな。00〇
すると、充電地点まで辿り着けなぃ恐れが有りますって車が言ったらしぃ(((笑)))
20150518_160902_HDR.jpg




何とか無事、帰って来れたけど、電気自動車ってどぅなんだろぅね。
確かに静かで速くて月1500円で充電し放題で高速料金90%も戻ってくるって知ってたぁ~?
10万使ったら9万戻ってくるんだよ~。魅力的過ぎる!!が・・・・しかし・・・・
メリット・デメリットどちらを優先するのかなぁ~
20150518_162219.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

ん……?リーフ買ったんですか!(^^;
確かに高速代のキャッシュバックはいいのだけど…高速で出かけれるだけ走れないような…気がしますがどうなんだろ?

初耳だ

電気自動車のこと、全く知らんかった〜
ガソリン代 安っ(≧∇≦)

へしこの美味い店、知ってるょ(^_−)−☆

ちなみに火野正平って人と さとし誕生日一緒やぞ、有名な人なんやね(笑)

No title

確かに、
電気自動車について知らないことばかりでした。

旧校舎のお店、
参考にさせていだたきます。

『へしこ』って••••なに!?(・_・;?

まじで?
電気自動車かわなアカンやん!((((;゜Д゜)))

No title

おろ?
リーフですか?(゚ω゚ノ)ノ

静かな車で静かな休日のランチも
ええもんやよねぇ(*^~^*)

No title

v-4やじさんへ




確かに高速なんて年に1~2回しか乗らないかもです(^_^;)
しかも、充電コ-ナーが何処にでもあるワケでも無いし(--:)

今後の電気自動車の行方はいかに・・・・

No title

v-4サメ肌さとしへ




ワタシも電気自動車の事、全く知らなくて
1500円で何処でも行けちゃう魅力や高速道路
90%のキャッシュバックは かなり魅力的で・・・
でも、ぃっ充電無くなるかハラハラドキドキで(--:)
しかも、充電に行って1台ないし2台充電しててみ~
何時間待たなアカンと思って・・・・凹

火野正平と同じ誕生日なん?(^_^;)
ワタシは伊藤 英明と同じ(▽<*)海猿カッチョェェ~

No title

v-4片田舎動物病院さんへ




電気自動車の静かな事(*^0^*)
もっと、鈍いのかと思ったけど加速のぃぃ事!

旧校舎のぉ店(ブログ)見つけたので貼り付けておきますね♪
http://ameblo.jp/takenourakan/

No title

v-4ぶんたさんへ




へしこって言うのは、福井地方の名産品で鯖のぬか漬けです。
古くから保存食とされてい て  へしこの名前の由来は様々で
漁師が魚を樽に漬け込むことを「へし込む」と 言ったことから
「へし込まれた物」が略されて「へしこ」となったという説があるそぅです(^^)

No title

v-4たろぅちゃんへ




電気自動車を購入をお考えの際は
メリットとデメリットをしっかり把握(確認した上でね)
安い買い物ではないので~って たろぅちゃんにしたら屁でも無いかな(^^ゞ

No title

v-4teruteruちゃんへ




そぅ り-フ(^_^;)似合わねぇ~~~ってか?(笑)
自分でも、好んで乗る車種じゃないなぁ!

静か過ぎて、寝不足のワタシにはキツかった(^_^;)
せっかくのドライブ、寝たら申し訳ないやろ(-。-)zzzz辛っ(笑)

No title

加佐の岬の散策
ご夫婦でオシャレな休日ですね。

相方さんお下見だったり。。。。

電気自動車 長野で充電してる車2台みたは でも2台分しか無かったから
私はいだちだから 待て無いな(笑)へしこ 好きな人はハマるみたいだけど 私駄目だった(^◇^;)
夫婦で素敵なドライブ〜羨ましい(笑)

No title

v-4namaさんへ




加賀市、まだまだ良い所いっぱい有りそうですね~。
あんな場所に洒落たぉ店があって若いカップルから
そ~でない人達まで(私達含)笑・・・・

穴場の海水浴場かも♪
でも、戦死者埋立地ってお墓もいっぱいあった(--:)

No title

v-4なめちゃんへ




ワタシも電気自動車は無しかなぁ~(^_^;)
相方も1日で飽きちゃったみたぃ・・・
因みに3泊4日?4泊5日だっけ?
無料試乗車だったの・・・
翌日、返しに行ってた(笑)

たまに のんびりドライブもぃぃけど
毎日、睡眠不足のワタシは寝てまぅな・・・
それって失礼になるからドライブはぃぃかなぁ~(苦笑)

No title

お久しぶりのコメントです~^^;

お久しぶりでblogをまとめ読みさせていただいちゃいました~
GWのぐるっとツー
お天気良くてすっごい絶景ツーリンでしたね~!
いろは堂もやっぱりもいっかい行ってみたくなってしまった~!
だけど みうちゃんなんであんなにげんきなんだろうね?(笑)

電気自動車って 90%キャッシュバック?
はぁ?って感じで・・
そのつけは誰がはらってんだろ?ってちょっと疑問が残ったり。。。
でもお安いのはいいよねぇ。。

No title

v-4chiiさんへ




あら~(^_^;)そんなご無沙汰でしたっけ?
まとめ読み有難うございます。0〇

GW、みうちゃん ど~してもchiiさんが撮った
御嶽山の場所から撮りたかったみたいでB-COMから
叫んでる声、面白かったですよ♪

いろは堂は まだ行った事なかったですか?
今回、タイムリミットで行けなかったカフェの方にも行ってみたい・・・
chiiさん是非!行ってみて下さい。

電気自動車のキャッシュバックのツケ?(@@:)
ホントだね~。考えもしなかったけど もしや(ーー:)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ