栄養バランス♪

最近、色んなシリアルが増ぇましたけどマイ・ブ-ムはコレ↓食べたコトぁる方も多ぃと思ぃます♪
今日はフル-ツグラノラをつかった2品をご紹介♪( ◠‿◠ )
IMG_5433a.jpg





基本、面倒なコトが大の苦手!料理に限らず(特に人間関係?笑)
パッパッパァ~と作っちゃぃますぅょ~ヽ(´∀`。)ノ

①工程・・・
マシュマロを鍋に入れて溶かします(袋の半分)かなり大雑把な目分量(笑)♪
②工程・・・
溶かしたマシュマロの鍋にバターを溶かします(かなり多め)うふっ♪
IMG_1719.jpg




③工程・・・
①②を混ぜ合わせ中にグラノラを入れて絡めます♪(火を止めてね)
④工程・・・
クッキングシ-トの上に平らに置きます♪
⑤工程・・・
上にもぅ一枚ひぃて上蓋?更に平らにします♪
IMG_7575.jpg



⑥工程・・・
冷蔵庫で2~3時間冷やしたら完成ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ
ぁとはぉ好みの大きさにカットして下さぃ♪゚.:。+゚
朝の忙しぃ時ゃ食事がとれなかった時に2~3個食べるだけで栄養バッチリ♪
IMG_0442.jpg



☆続ぃてコロッケ編☆
①工程・・・
ジャガイモをゆがぃて潰します♪(ぁくまでもシンプルにジャガイモのみ+味付けは塩コショウだけ)
②工程・・・
中にチ-ズを入れても良し♪うずらの卵を入れても良し(何でもOK)
IMG_3745.jpg



③工程・・・
ラップで一口サイズに丸めます♪(大きさ形は好み)むふっ♪
④工程・・・
グラノラをパン粉変わりに付けます(小麦粉・卵・グラノラの順番)
今回、グラノラが足りませんでした(^_^;)
ぁとはコロッケと同じく油に揚げて出来上がり(★>U・´★)
珍しくどちらとも相方・息子が美味しぃと言って食べてくれた
皆様も是非!作ってみてねぇ~ヾ(o´▽`)ノんじゃ~また~バィバィ
IMG_2034.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

何を買ったのか来てみれば
フルーツグラノラ

こんな方法があったのかぁっ!
手軽で便利だ!

で・何買ったんだろ。。

私はコーンフレークを朝食に食べたりします たまにはとクラノバをと買ったけど お口に合わず 母にあげました(笑)料理したら 食べれたかもね(^◇^;) てか基本邪魔くさがりなので 作ってくれたら食べるかも(笑)身体って正直だよね〜バランス崩すとすぐ体調悪くなる これも歳のせいなのか?

No title

v-134chiiさんへ




とても、簡単で美味しい栄養補助食品なので是非
作ってみて下さい(^∀^)v


で・・・購入した物ですか?( *´艸`)ぐふっ♪
chiiさんが上の物ならワタシは下の物ですょん♪

No title

v-134なめちゃんへ



5/30お誕生日おめでとうございます♪
近くに住んで居たら、なめちゃんが苦手とする
グラノラで作ったケ-キ持って行って挙げたのになぁ~(^_^;)要らなぃって?

なめちゃんも面倒くさがり屋さんなんだぁ(笑)
ワタシも今は食べてくれる人が居るから作るけど
自分一人だったら何も作らないと思うし、かなり
偏った食生活になる事、間違いないです。
お互い健康にだけは気をつけていきましょうね。

No title

見ると簡単そうなんですが、
実際やるのはいろいろ大変そうです。

No title

ナ~~~イス(((≧∀≦**)))

これはええ感じ~♪
特に一品目はやってみたいd(ゝω・o)

けど私が買うのはいつも
「ブランフレーク(フルーツミックス)」
ってやつなんよねヽ(゚∀゚ゞ)

No title

v-134片田舎動物病院さんへ



全く手がかかってませんので
小学生のお子ちゃまでも作れちゃぃます。

お花の手入れより簡単かと思いますので
先生も作って奥様やぉ子様にプチ自慢?してみて下さぃ(^m^:)

No title

v-134teruteruちゃんへ




美味しくて手軽でお勧めです♪
是非、作ってみてぇ~~~~♪

今回、脂質50%のを使ったけど
ブランフレーク(フルーツミックス)でも全然OK♪

コロッケも、なかなか美味しかったょ。
でも、チョット口の中が痛かったかも(笑)

No title

グラノーラは、オーツ麦、えん麦なんですね。

こんな食べ物知らなかった~。

ジャガイモコロッケに、チ-ズやうずらの卵を入れるのも食べた事がないから、今度試してみます!

No title

あれれ
この記事コメント入れたんだけど・・
また私なにかやらかしたかな(;´∀`)

簡単レシピ
グラノラで簡単ヘルシー
美味しそうですね~

でも簡単そうでも
作るとなれば色々と大変かな(;´∀`)

No title

v-134OYGさんへ



栄養豊富!
朝の忙しい時間にコレと牛乳で済ませてもOKですね(*^^*)
ママの強い味方です(笑)

コロッケの中身は何でもアリだと思いますよ。
また、OYGさんのクッキングブログ楽しみにしておきますね~♪

No title

v-134sarasaraさんへ



あれ?コメント投稿されてませんでしたか?(^_^;)
何度もすみません♪ありがたや~(vv*)

超~簡単レシピ!
1つも大変な事なんて有りません。
C~と言うなら、マシュマロとバターを溶かした鍋を洗う事ぐらぃかな(笑)
また、sarasaraさんの素敵な食卓にも作ってUPして下さぃ♪

うちもフルーツグラノーラ食べて栄養補給しなきゃなのです
(。-`ω´-){ちょうど昨日整骨院の院長先生に言われたところなのでし
我が家はハンバーグですが、粗めに刻んだ人参とレンコンを入れたり
小ぶりにして茹でたうずらの玉子要れたりしてます☆ミ

No title

v-134まりたソちゃんへ



元気~?久しぶり~。(>▽<)/

唯一、まりたソちゃんと逢える
越前ツ~今年は企画しなかったので
めっちゃ寂しいょ~(::)/

整骨院の先生?
どっか痛いの?

でも、うんうん・・・
まりたソちゃんは もっといっぱい食べなはれ。
ニンジンとレンコン入りのハンバ-グは歯ごたえあって
美味しそうだねぇ~(^▽^*)ワタシも早速作って見よ~♪
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ