父の日

日に日に身体の自由が利かなくなる父・・・・
今年は3度も転倒し2度骨折・・・・
今では殆ど寝たきり・・・・

そんな父を連れだし外食して来ました・・・・
父と母と相方と姪の家族の7人でぉ食事会・・・・

元気な内にもっともっと色んな所に連れて行って挙げれば良かった・・・
って元気な時は遊び呆けて家に寄り着かなかった父だもんな(--:)
きっと、今 父なりに思ぅ事がぃっぱぃ有るに違ぃなぃ・・・

77歳になった今でも現役で朝から晩まで働ぃて
父の世話・孫の世話・ひ孫の世話をしてる母を偉大に思ぅ・・・・
母が元気な内に色んな所に連れてって挙げたぃと思った父の日でした。
IMG_4017.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

うちの一族もこの前両親を連れて温泉に行ったりしましたが…まぁ、何かと理由を付けて、家族全員が集まるのは悪いことじゃないし、何より喜んでましたから、また機会が有れば…と思います♪
まずは、何をするわけでなし、時々顔を出してあげるのが一番の親孝行じゃないかと思いますね(^^b

父親の存在と母親の存在って こんな時違いが良く出ると思うな〜お父さんも 若き頃の自分の人生 走馬灯の様に 思い出してるのかな❓
私には父親の日は 存在し無いけど
この1年元旦那と絡むことが多く 次男も通勤に車借りてるので 14年振りに 父の日のプレゼントを渡しました さて〜1度は捨てた子供の存在の有り難み分かってるかな(^◇^;)

No title

十分すぎるくらいに孝行しておられますね。

大半は亡くなってから、
ああしておけば良かったと後悔する人ばかりです。

No title

v-360やじさんへ




やじさんのブログ拝見しましたょ。
この年齢になったからこそ出来る親孝行もありますから
今、出来る事をやってあげたいと思います。

やじさんのおっしゃる通り私達が元気で時々、顔を出してあげる事が
一番の親孝行かと思います。その為にも病気や怪我には注意しましょうね(^^)

No title

v-360なめちゃんへ



テレビのアンケ-トでも父の日と母の日の違いが明らかに違ってた(笑)
母の日のプレゼントは80%贈るに対して父の日は30%と半数以下。

なめちゃんの息子さん・・14年ぶりに父の日のプレゼント贈ったんですか?
きっと、これで やっと親離れ出来たんじゃないかな?
オヤジはよく わかんないけど息子さんの中で蟠りが解けたとか・・・・
息子さんの方が大人な考えが出来る様になった証拠です(^^)v

No title

v-360片田舎動物病院さんへ




十分過ぎるって事は全然無いんですけど
先生から、そぅ言って貰えると ほっこりした気分になれました(。--。)

父と終活の話をしました(- -)
死にたい願望が強くて困ります。
が・・・父の立場からするとわからないでもないので
父親目線で話を聞いてあげようと思ってます。00〇

No title

一緒にごはんが食べられる、そんな幸せもあるのだと気づいた今日このごろです(;´Д`)

No title

v-360ヤスコさんへ




ワタシは子供の頃から家族揃ってご飯を食べる事が殆どなかったので
普通の家庭?が羨ましかったです。

長ぃ時間かかっちゃいましたけど、今、家族団欒で
食事出来る事に感謝しています。子供達も全員集まれば
最高にHAPPYな一時を両親に提供してあげれるのに・・・と思いました。
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ