ビリ・ギャル?

今、話題?のビリギャル!ご存じの方も多ぃと思ぃますが
ウチの相方みたぃに興味の無ぃ方もぃらっしゃるかな(^_^;)

奇跡の実話ベストセラー!
私は作りモノに興味が無ぃので この手の話が大好きです。
と・・・言ぃますのも、私もかなりの落ちこぼれだったから(笑)
タイトルにも書ぃてぁりましたけど『ダメな人間などいません。
ダメな指導者(大人)がいるだけなのです』共感しますねぇ~。
7cbed790.png




ウチの高3の息子の話なんですが、まさにビリボ-イ(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)
ブログにも何度か書きましたけど、1年の時は2度も謹慎になり単位もギリギリ・・・
おまけに、ビリから数ぇた方が早ぃ順位で入学してますから、それなりの努力が必要なワケで・・・

2年になって赤点1っでも取ったら、進級・卒業は難しぃです(;´༎ຶД༎ຶ`)と言ゎれ
部活も退部になったので半ば諦めてぉりましたが、本人なりに色々考ぇたんでしょぅ。

今まで 興味も無かった部活(空手)に入部し1年半みっちり頑張りました。
思ぃがけず新人戦で賞を獲得。さすがチョロJr!母も格闘技が大好き
3年最後の大会の一コマ。惜しくも負けちゃぃましたが よく頑張ったで賞☆
IMG_9467a.jpg



よく出来た彼女のぉ蔭で勉強にも力を入れ3年になってからの成績がグングンと伸び
信じられなぃ・・まさに奇跡としか言ぃょぅが無ぃ500点満中500点でTOP(@д@)/
ワタシは思ゎず『カンニングしたんじゃ~なぃ?』って言ぅと先生にも同じ事、言ゎれた~!って(ーー:)

次のテストもその次のテストもTOPで自信が付ぃて勉強が面白く?なったんでしょうか。
人生捨てたもんじゃぁりません・・・と言ぅものの、まだ卒業出来たワケでは無ぃので
油断は禁物ですが、進学希望では無ぃので(ホッ)今から就職活動です。
これからも、努力を惜しまず頑張ってぃって欲しぃです。00〇

毎日×毎日 口論になるけど母チョロ子は誰よりも我が子の成長を見守り続けてぃます゚・:*☆
追伸・・・・ビリだってぃぃんだょ。一番大切な事さぇ忘れなければ・・・・・
TOPになったからって先生の態度が良くなるのもど~なんだか・・・・
子供達の上っ面だけじゃなくてもっと中身を見るべきだぁ・・・・・・
IMG_1086.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

うーん、勉強がすべてじゃないし、あたしとしては勉強できても、殺人や動物虐待するイカレポンチより、
常識さえわきまえ、子供は普通でいてくれればいいかな。

勉強よくできなくても、何か趣味や好きなことつづけて普通でいてくれれば、いいな。

息子さん、がんばりやさんなんだ。
勉強ってそれが趣味みたいに好きな人は成績いいよね。

でもやる気になれば誰でも可能性あり!だ。

だってあたし英語なんて話せなかったもの。
とある、大会でアメリカにいったとき、インタビュー画像に英語の字幕でてた。。英語話したのに。
それからくやしくて英語勉強したんだ。

何かきっかけあれば人間はかわれるし、がんばれる!

息子さん、これからもがんばれ!

No title

2年前・・・なんとか高校合格できたけど、卒業できる
かしら~なんて言ってたのが、懐かしいね(笑)

息子っち、素晴らしい!
なんでもかんでも「やればできる」ってコトばかりじゃ
ないけど、努力ができるということも才能だと思います。
それから彼女やお友だち、ステキな人たちに恵まれ
たのも、とてもありがたいことだね♪

勉強も空手も、がんばったことが自信になって、きっと
もっと大きく成長していけるんだろうな~
がんばれ!息子っち!
わたしもクサバの蔭から応援してるぉーっ!

No title

他人の子なら、
成績なんてどうでもいいと簡単に言いますが、
現実実子なら、そんな簡単に割り切れません。

よくぞ、支え続けえられました。

後半は自慢話になっていたのが羨ましいです。

No title

人間誰しも、目覚める時は人それぞれ。
今の頑張りが、これからの人生の糧に
必ずなるからねぇd(´∀`)

健康な心と身体で
真っ直ぐ自分の道を歩いてくれたら
母にはそれだけで充分なのですよねヾ(≧∪≦*)ノ〃

私も本には興味ない1人です(笑)
世の中何でも 点数や 地位 学歴で人を判断する 習性は 残ってるけど昔より大分改善はされたよね〜
息子さん ほんと良い彼女に出逢えて人生変わって良かった(^○^)
人との出会いで人生左右される 人付き合いって難しいよね
学校も担任よって 変わると言う
私は高校3年の時 中退しようと した時 自ら選んだ担任が生活指導の先生で 問題児に真剣に向き合ってくれる良い先生のおかけで 辞めずに卒業したは(笑)またクラスに生徒会長してる子が居てて 私を引っ張ってくれて それから1日も学校休まず行ったからギリ日数も足りた(^◇^;) 人生何処で どうなるか やっぱり努力と人との関わりなんかな〜

No title

v-295マミ~へ




私も、マミ~と同じ考えですょ(^^)
勉強出来る事ょり、常識を弁えて思いやりの有る子に育って欲しいと・・・
勉強出来ない子が落ちこぼれ!って判断する大人にだけはなって欲しくないですね。
どちらかと言うとスポ-ツに力を注いでいる子の方が好きだったりします(^_^;)

マミ~は英語が話せなかったの?
ダ-リンとは何処で知り合ったんだ?
恐るべし愛の力(笑)
色んな話し聞いてみたいなぁ~。00〇
私も その気になれば英語話せるようになるかな~。0〇

No title

v-295みうちゃんへ




この 高校に入学出来た事 事態、奇跡に近いんだから(^_^;)
1年続いた時はホッとしたよ。2年突入して更にホッとして3年目には
ホント、よく頑張ったと思います。素直に頑張ったね~って
声をかけてあげれない自分にチョット腹が立ったり(笑)

努力が自信となって、これから厳しい社会に出ても
この子なら道を切り開いていけるんじゃないかなぁ~と思っています。
心配し過ぎる事は余り良くないのかもしれませんね。
信じて応援してあげる方が子供って伸びるのかもしれません。

No title

v-295片田舎動物病院さんへ




先生はきっと、一生懸命、勉学に頑張ってこられた方なんでしょぅね。
ワタシは全く勉強らしぃ勉強をした記憶が無いので(学生時代)
子供にも勉強を求めた事がありませんでしたけど、でも
出来ないより出来た方がいいだろぅし、ぉ金も無いよりあった方がぃぃだろぅし
そぅ言ぅ視点から見れば先生が言ぅ>成績なんてどうでもいいと簡単に言いますが、
現実実子なら、そんな簡単に割り切れません。・・・・

と言う気持ちもわかります。
息子はワタシの支えがあったからでは無く兄達を見て育ったからかも(笑)

No title

v-295teruteruちゃんへ




息子は勉学に目覚めたのかしら~(・・?)
極端過ぎてワタシの方が気持ちに付いていけないんですけど(--:)
オ-ル満点を目指しているので、今週の試験495点と1問間違えただけで
大変な落ち込みよぅなんですよ。気持ち悪過ぎません?

変に堅物な性格が妙に気になります。
心と体が健康ならぃぃんだよ・・って言っても
この年齢の子にはピンとこない様です。
人生ココまで勉強する事もそぅそぅ無いと思うし まぁぇぇっか~(笑)

No title

v-295なめちゃんへ




ビリ・ギャル只今、上映中!
私も本なら興味無いので読まないと思います(^_^;)

人の出逢いで左右されるって事もそうだけど
なめちゃんが言う様に担任によっても人生変わってしまぅと言っても過言じゃないと思います。
私も高校3年の時の担任に恵まれていて いつも帰りの電車に乗って(金沢から羽咋)
着いて来てくれた事がありました。片町寄って遊ばない様に(苦笑)

一方、私の長男の高校の担任は最悪でしたね~!
あいつが、自主退学を勧めたばかりに(息子は絶対辞めたくないと言ったのに)
人生狂っちゃった!成人式の日、何を思ったか連絡してきて
あの時、かばってあげれずゴメン!と謝ってきたそぅな!
謝られても遅いんだよ~!

ちょっとした事で人生、良くも悪くもなっちゃいます。
まぁ、他人のせいにしても仕方がないので 痛い勉強をしたと思い
同じ過ちを繰り返さない強い気持ちをもった人間に育って欲しいもんです。

あと!子供にかける愛情は必要だと思いますよ。
愛情は甘やかしなんかじゃない!(理解してない大人も多い)

No title

その本を半年前に立ち読みしました。
立ち読みで全部。セコイ?(笑

読みながら、どうしても、
我が♂の次男と重なりましてね。

これから息子の不確かな目的であっても
何かに向うときに応援するつもり。

立ち読みしながら考えた。

No title

v-295namaさんへ




立ち読み出来る人って本慣れしてるんだろぅねぇ~。
私、本嫌いなんで③ペ-ジ読んだら集中力無くなると思う(笑)

namaさんとこの次男君、やんちゃ坊だったなの?(^_^;)
ビリギャルのお母さんは いつでも娘の味方だったそうですね。
私の母もいつも味方してくれてた。
アレダメ!これダメ!って言う人ではなかったので
反抗期の時期でも母親は大好きでした。

反対する事やダメ出しする事、批判をしても
悪い感情が芽生えても良い方向にむく事は少ないかもしれませんね。
だったら、見守る姿勢であったり応援してるから・・って
その一言で随分違うと思います。まさに「魔法の言葉だと」思う。
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ