期間限定

久しぶりのラ-メンネタ♪
と・・言ぅもののホントは第7ギョ-ザを食べに行ったんだけど、満員!
(昨夜のケンミン showで金沢の第7ギョ-ザが放送されてましたね)♥♡♬

待っのが苦手な相方はサッサと移動♪
久しぶりに吟とんに行ってみた(✿ฺ´∀`✿ฺ)
そこで 期間限定の”吟二郎”を注文

味は とんこつ醤油♪
麺は極太のもっちり♪
チャ-シュ-!肉はデカかった!
メンマも分厚くて美味しぃ!
IMG_7865.jpg



でも、歳のせぃね_| ̄|○
最後まで食べれなかった・・・
最近、味付けの濃ぃ物を食べると胃もたれするょぅになっちゃったΣ( ̄⊥ ̄lll)
とっても損した気分になって帰って来ました~(((笑)))
a3d6fd1aa79b75045297a12678c241a6.jpg




余談( ̄_ ̄|||)・・・・・・損した気分と言ぇば
ワタシ、もぅ少しでゴ-ルド免許だと思ってぃたの・・・・

今日、ポストに免許書き換ぇの葉書が届ぃてて
開封してみると<(゚ロ゚;)>驚きの事実が・・・・
速度20㌔未満だょ凹↓↓↓
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ NO~



λ・・・・・トボトボトボorz

IMG_0070.jpg




スポンサーサイト

コメント

No title

免許無くならなくて良かったと思えば、良いよね。
飛ばし過ぎには、注意。

No title

第7ギョ-ザとは?餃子屋さん?

昨晩は飲み会でヘロヘロでした。

吟二郎のラーメン旨そうですね~!

多分、豚ロ-スのチャ-シュ-ですね。

自分は6月に新免許の交付を受けましたが、

2900円でした。地域で多少違うんですね。

ちなみに、ゴールドに返り咲きしました。ごめん。

5年後を楽しみに、取り締まりにはご注意を!!

二郎系ね
こってり系で
てんこ盛り系の二郎系ラーメン

俺はこってり系がダメだな(笑)

No title

僕なんか、免許取って30年以上…未だにゴールドなんて見た事が無いです(-_-;

No title

数十年前からうまいと聞く第七餃子。
まだ行ったことありません。

また無駄な教本もらう訳ですね。
私はそこに置いてきます。

    

こってりらーめん、おなか空いてるとき、最初は
いいんだけど・・・ ^^:
あとからめっちゃノド渇きません?
てか、コレおかずにごはん食べられるよね(笑)

ゴールド免許・・・果てしなく遠い道のり・・・orz
喪明けして1年7ヶ月、前歴・累積点数ないだけ
で、心は晴れやか~(笑)

No title

v-253しっるば-さんへ




飛ばし過ぎに注意って20キロ未満だよ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·
しかも、家の近所!

警察が一言『奥さん ここ取り締まり区域って知ってるでしょう」って・・・
・゜゜・(/。\)・゜゜・バッキャロ~!20㌔未満で切符キルなぁ~!

No title

v-253OYGさんへ




第7ギョ-ザとは 金沢で有名なギョ-ザ屋さんです(^_^;)
ホワイトギョ-ザが美味しいんですよ。石川に来たら是非寄ってみて下さぃ。

吟二郎ラ-メン!かなり美味しかったんですけど
ど~しても最後まで食べれませんでした(ノ。σ、)

ゴ-ルドになるものだと思っていたので、かなりショックです(笑)
今度は5年後かぁ~。だ~ぃじょうぶ!安全運転者なので(^_^;)v

No title

v-253Mさんへ




こってりじゃないと食べた気がしないのですが
昨年から徐々にこってり系のラ-メンを食べると
胸やけがするんですよ。食べたいににチョット恐怖(ノε`)

Mさん、こってりが苦手なんだぁ~!?
こってり大好物ってイメ-ジなんですけど(笑)

No title

v-253やじさんへ



私も免許を取得して30年以上経ちますけど
ゴ-ルド免許ってある事すら知らなかったんですもん。
勿論、未だに見た事無いんですけど、ワタシがバイクで
ご一緒させて貰ってる方々の間で取得者多くて驚いています。

この世の中、逃げ得か?(苦笑)

No title

v-253片田舎動物病院さんへ




石川へは よく足を運んでいらっしゃるのに第7は、まだでしたか~。
金沢と言えば兼六園or第7ギョ-ザですよ♪((☆ε〃人)


免許、更新楽しみにしていたのに(--:)
そぅそぅ要らぬ教本買わされるのよね~。
毎回、同じビデオも観せられるしぃ~。
安全協会の加入もススメられるし↓↓

No title

v-253みうちゃんへ




こってりはメッチャ喉渇きますょ~。
元々、水分摂らない私でもラ-メン屋に行くと2杯は呑みますもん(^^ゞ
みうちゃんの言う通り・・こってりラ-メンにはご飯が無いと食べれません。
口直しに少しだけ白米食べたくなるんですよね~。


ゴ-ルドまで5年…..(;__)/| 長過ぎやろ~
その間にまた色んな規則が変わってくんだろうなぁ~。
お互い事故や怪我をしない様にだけ心掛けていきましょうね♪

分かるは〜年々濃い味 油っぽいのが沢山食べれ無いのよね(笑)食べ放題の焼き肉なんか元が取れ無い(^◇^;)
ゴールド残念やね〜でもね 5年更新だからさ〜免許の写真が 老けを物語るのよ(笑)私今年更新して来たけど 次回59歳だよ この差は大きいよ(^◇^;)

No title

「第7ギョーザ」私も気になってた( ^ω^ )
きっと並んで食べると思う〜

最近、近場のラーメンは細麺が多くて…
中〜太麺の美味しいラーメン食べたいよ(●´∀`)b

No title

v-253なめちゃんへ



そぅそぅ・・・食べ放題の焼き肉も段々量が食べれなくなったんで行かなくなりました。
少しでもぃぃから美味しいモノを頂ける方が良くなってきたかも・・・

免許更新!次は5年後!写真。。
確かに怖いぐらい老けてそぅΨ(≧ω≦)Ψ
でも、なめちゃんは綺麗だからず~っと変わらない気がする~

No title

v-253teruteruちゃんへ




teruちゃんも第7ギョ-ザ、まだ食べた事無いんだぁ~。
東北行ったり、あっちこっち行ってるんだから通過せず
北陸へ是非いらして下さい。道(景色)共に海あり山ありで楽しいですよ(^^)

ら~めんは逆に関西や関東の激戦区で食べてみたいですね~。
きっと、美味しいレべルは北陸とは月とすっぽんの様だぁ!
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ