モヤモヤ

28日(日)関西・関東のぉ友達とぉ出掛け予定でしたが目的地が曇り?雨?予報( ◢д◣)ムゥ
こんな天候一番悩む~(_ _|||)・・・しかも 梅雨の時期・・・ぃっ降ってもぉかしくなぃもん!
と・・言ぅワケで今日は中止(o´_`o)初SENAペアリングしたかったなぁ~il||li (つω-`。)il||liズン

IMG_0088.jpg





雨なら 体験Lessonに行こぅと思ってぃましたので、実りのぁる1日を過ごせましたけど・・・・・
さて・・・AM9時半受付⌒Y⌒Y⌒(/*~▽)/会場を提供して下さったパ-フェクトストレッチさん♪
今日は こちらで外部講師のNさんのピラティス体験が行われます♪♪♪

正直、ピラティスやヨガ系は得意では有りませんが自分のカラダを知る近道?
内側と外側の筋肉バランスが整ってくるので自然に姿勢や呼吸が良くなり
循環や代謝も高まり免疫力もUP.本来もってる柔軟性と強さを引き出してくれます。
ピラティスとは医療現場の予防法やリハビリとしても取り入れられてぃます。
そんな事もあって今や大ブ-ム。00〇 

3月のセミナーで一緒だったKちゃんと参加♪
この子、元々ワタシの教ぇ子なんだけど今では色んな資格を取得し頑張ってる先生様々!
毎回、Kちゃんや今日の講師Nさんに刺激を受け本職頑張らなきゃ~って思ぅんだけどね(^_^;)
気持ちとカラダと時間とぉ金と頭がっぃてぃけませ~ん・・・って老人まっしぐら(o_□_)oバタッIMG_8448a.jpg



年をとるにつれて赤ちゃん返りするって言ぅけど、まさにそんな感じ~(笑)
ってまだ、そんな年寄りちゃぅぞ~!Щ(◣д◢)艸チキショ→!!って勝手に被害妄想になるのも老化の1っ・・・?
IMG_6018.jpg




わかり易ぃNさんの説明を交ぇて2時間の実技開始♪
要はどこまで自分のカラダを意識させて挙げれるか・・・・
IMG_3286.jpg



皆さん自分のカラダと向き合ってますか?
ワタシ、機械体操をしてぃたせぃか かなりの反り腰なんです。
これが腰痛を引き起こしてる原因の1っなんですけど今日は調子がぃぃ(゚∀゚o)
人間のカラダって面白ぃ!息子を見習って1から勉強したぃと思った日でした。
IMG_5369.jpg




Lessonを終ぇた後、OPENしたカエデコ-ヒーで遅めのランチ♪
メ-プルハウスとコラボしてるんだね。この手のぉ店も今大ブ-ム♪
IMG_3796.jpg



Kちゃん・Nさん・ワタシはパスタランチを注文し情報交換したり収穫満載な時間を過ごしてぉりました。
が-----!余りにも長ぃ間ーーーーー!パスタが運ばれて来ません(´~`;)ぉ腹が空ぃて限界!
いくら混んでるからって遅すぎます(○`~´○)Nさんがブザーを押して「まだですか?」と尋ねると
慌てた様子で客席周りまくり?ン?違うテ-ブルに運んだのかぃ?
IMG_0067.jpg




サラダもコ-ヒ-も飲み終ぇ注文してょぅゃく40分?50分?後に運ばれて来ました(((( ̄* ̄)ンンンン
ゴメンなさぃケ-キでもサ-ビスしてくれるかとチョット期待したけど無し子(-ω- 。)
IMG_5433aaaaaaaaaaaaaa.jpg




帰り際、Kちゃんがプチぉ菓子くれた~(笑)ヽ(´∀`*)ノサンキュ~
雨が降ってツ-には行けなかったけど、刺激有る良ぃ時間を過ごせました。
IMG_1817a.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

最近は、な~んもしてないボディメンテ。 筋肉やバランスかなり、悪く成っとるなぁ きっと。

素敵な講習ですね〜受けてみたい(^◇^;) やっぱり資格持って居たら仕事に繋がるよね〜良いな
チョロちゃんも反り腰なんだ 私もそうらしいです
休業してから 見事に筋肉落ちてさ〜鍛えなさい言われながら 昔みたいに頑張れ無い(笑)家から出たく無い と家で筋トレ始めるが あ〜しんど〜とすぐ辞めちゃう あかんなと〜思いながらも身体が 動か無いよ〜(笑)やっぱりジムでお金掛けないと 根性が入ら無いお年頃(笑)

もぉぉぉぉ

雨のバカやろーっ!!
準備万端整えて楽しみにしてたのに・・・orz
でも!セミナー行って、これからのお仕事に
つながる有意義な時間が過ごせたのなら、
良かった♪

仕事柄、身体はかなり動かしてるし、力も
使うけど、筋肉を意識して、満遍なく動かし
てるワケじゃないから、バランスは良くない
んだろうな~って思います ^^;
でも肩コリ、腰痛 etc. 身体の不調は全然
ナイからいいのかな~w

No title

今の季節はほんと
計画通りに事が運ばんよねぇヽ(≧Д≦)ノ

けど…ちゃんと有意義な一日が過ごせたし
身体が元気であれば、またの機会が
あるからねぇd(ゝ∀・*)

No title

なんと優雅な昼下がり~ヽ(´ー`)ノ
お茶会付きならぜひとも参加したいw
…いや、お茶会だけ参加したい~。


運動大音痴&運動嫌いな私としては柔軟体操の連続みたいなその手の運動が大の苦手でありまっす。
仲間と一緒にできたら楽しいのかもしれませんね。
私は寂しく、一人コツコツ、体幹トレーニング3日目実施中でっす。

No title

v-133しっるば-さんへ




最近何もしてない?って事は
以前はボディーメンテ行っていたのかな?

やってる人とやって無い人の差って年々
出てくる(感じてくる)かもしれないね♪
この機会にどぅですか?
ってなかなか思いと気持ちがツイテいかない
ぉ年頃ですもんね。└(’ω’)」

No title

v-133なめちゃんへ




資格ばかり持ってて実践(指導)できるか(上手)かってなると
違うので経験を積んでから資格を取得する方が望ましいかも(^_^;)

仕事を終えて家に帰ってから トレ-ニングするってなかなかね~。
気分を変えて外に出てウォーキングであったりスポ-ツクラブに出向いて
周りからの刺激を浴びつつじゃないと私は無理(笑)

確かにお金払ってるから頑張って行かなきゃ~でもぃぃと思う。
そのうち、カラダを動かしてないと気持ち悪いって思ぇればラッキ~ね♪

No title

v-133みうちゃんへ




ホント!雨のバカヤロ~!だよ~!
しかも、目的地方面走ってた人の情報は晴れ!
悔しいったらありゃしない!思いっきり降ってくれたら良かったのに(笑)

セミナ-は今後の自分の仕事に繋がってくれると思うので
コレはコレで良かったんだけどね(^_^;)来月のセミナ-も申し込み出来たし(^^)v

みうちゃんは肩こりや腰痛、カラダの不調が無いと・・・
なんて羨ましい~。きっとバランスとれてるんだろぅね~。
無駄な脂肪もついてないし筋肉で基礎代謝が高めなボディーなんだと思う。

私は強い筋肉をつけ過ぎているので、これからはしなやかな筋肉を
つけなさいと言われました(-。-:)フぅ~

No title

v-133teruteruちゃんへ




梅雨と冬って大嫌いだぁ~!
諦めつかない天候が一番ィャ・・・
今後雨予報なら思いっきり降ってくれ~

teruちゃんとも今年はまだ一度もご一緒して無いしな~
専業主婦してるうちに会いに行きたかったなぁ~。00〇
また、そっち方面行く時連絡するからね~♪

No title

v-133ヤスコさんへ




え~~~~!私の中のヤスコさんのイメ-ジは
行動派で体育系の方かと思ってました(^_^;)
運動音痴なんですか~?

私は逆に動いて無いと落ち着かないって言うか
病院でスポ-ツ心臓ですね!って言われたの・・・
スポ-ツやめると かえって心臓に負担がかかるみたいな(。。:)ギョェ

体幹トレーニング3日も続いてるなんて凄いじゃないですぁ~(^0^)
是非、頑張ってバランス取れたボディーラインを手に入れて下さい♪

No title

この時期なかなか乗れませんね。
次の日曜は傘マークは無いけど一日曇り。

暑くなる前に出かけたいです。

No title

雨でも
スキルアップに励むチョロさんに尊敬。
体のメンテも大事とおもうw
ここの皆さん活き活きしてますもんね。

雨の日でも、何かしなければ、

チョロさんのナイスなプロポーションはこーいうわけやったんすね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

俺服着てごまかしてますが脱ぐと洋梨(T_T)

腹周り落とせねーんですがどーやったら落ちますかね?

No title

v-133片田舎動物病院さんへ




天候コロコロ変わってますね~(◞‸◟)
今週末は曇り予報かぁ。00〇

梅雨が明けると、次は暑さで乗れないし・・・・
ロンツ~はいつになったら行けるかなぁ・・・・

No title

v-133namaさんへ




そそっ・・・・
これから、雨の日はスキルアップの日にしちゃぉ(-▽-*)
ホントは1週間に1回ぐらいカラダを休めてあげるとぃぃんだろぅけど。

nemeさんも ウォーキングしたり自転車乗ったり・・・・
良い心掛けです。美味しいぉ酒とぉっまみを食べる為にかな(^^ゞ

No title

v-133通院はいつも雨♪さんへ



ご苦労様~。今日も通院でしたか?( ´・‿・`)
通院は術後の傷跡とか?それともリハビリ?
何せ どんな状態なのかサッパリで・・・・
でも、こぅゃってコメントくれてる事でホッとしています♪


通院マンさんは ナイスバデェ~にお見受けしましたが(-▽-:)
洋梨体系?うっそだぁ~?スレンダーでしたよ!
腹周り?それ 全部アルコールなんじゃ(^m^:)

No title

運動かあーいいなー健康的で。
いつもおいしいもの食べてて、バイクにのって、ちょろどのは健康的だよね。


運動とか健康食とか。いいなあー
と思うけど、ええーい!食べたいもの食べたいだけたべてしまえ。。。で生きてきたのでなかなか変えられず。
アメリカ人にまでジャンクフードクイーンとよばれておりますわ。。。。

日本食食べたい。。。

No title

v-133マミ~へ



おはよ~ございます。

運動が仕事みたいなものなので一石二鳥!
環境に感謝(笑)さもなくば 絶対運動してないかと・・・・

私も食べたい物を食べる派なので我慢するダイエットは苦手です。
今は食べた分、運動に限らず動く・歩く・掃除するを心掛けています(^^)v
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ