カラダのパ-ツ

またまた、バイクを洗車しようと車庫へ・・・・
ササッε=ε=ε=ヘ( ・_┃ぐへへ工場
IMG_7768_20120719092549.jpg



最近の相方、やる事が早ッ・・・・
どこで、どぉスイッチ入っちゃったんだ~
完成が楽しみです(o ̄ー ̄o)
IMG_1559.jpg


時間を持て余してしまったので・・・・
と言いますか、ずっと・ずっと・ずっ~~~と
気になってた、とても大切な事・・・・・・・


以前、何度かブログにも書きましたが
私の味覚(風味障害)プラス嗅覚障害・・・・
全く改善されず、治療も疎かにしておりましたが
やはり、美味しい物を美味しく、いただきたぃ・・
簡単に考えていましたが、これって、大変な事・・・



もう1度、自分のカラダと向き合って
しっかり治療に専念しようと、県立中央病院へ行く前に
通っていた、町の耳鼻科へ行って参りました。



あれから1年の月日が経っているそうな・・・
県中でCTを撮って異常がなかった話や
これこれこんな薬を処方され数ヶ月服用してみたが
変化がなく、治療も遠のいてしまった経緯など・・・・



県中でも、原因がわからずじまいだったのですが
町の先生から、正直、完治する確立は低いと思っていて下さいと・・・・
嗅覚が少しでも、改善されれば、もしかして味覚も多少なりと戻るかもしれない・・・
残念ながら、治療法は無く、このステロイドの点鼻薬を1日1回さして様子を見るしかありませんと・・・



ガ----ンと頭を殴られた感じになりまして
あの時、しっかり治療していればと、たら・れば・の話になるのですが
自分の疎かに反省致した次第です。
なんでも、そうなんですが、早期発見早期治療です。



バイクのパ-ツの様に簡単に交換できるものなら よいのですが
自分の大切な体と向き合っていく事を怠ってはいけませんね。
そんなこんなで、昨日は耳鼻科・接骨院(腰)眼科と三軒ハシゴしちゃいました。
IMG_0940.jpg





スポンサーサイト

コメント

No title

去年?今年やったでしょうかある方に誘われてこちらのツーリングいきましょうとなりいけなかったんですが、なんか気になるお方で人気もすごくたかくきれいな人みたいで楽しく読ませていただいています。

おからだ大事にしてバイク楽しんでください!

ありゃりゃ(^^;)

目薬まで、ステロイドですか(^^;)

味覚障害に有効と言われる、亜鉛を含んだ食品…代表的なのが、牡蛎だったりするし(>_<)

むむむ~(ーー;) なかなか手強いですな(*_*;

No title

神経障害 大変ですねぇ 

ちょっとでも 改善に向かう様 奇跡をしんましょ~

お大事に 


おっ チョロさんは サイレンサー 要らないでしょ~ 

爆音好き だから 

検査中

味覚・臭覚障害にて

先週より検査中

今週はCT

答え?が早く知りたいのに・・・

いつまでかかるのやら。。。。。

No title

そうそう!お体は大事にしないとね!
ほらほら、人気者で美人て書いてる人もいるじゃないですか!?・・・・・仕込み?(爆)
まあ、冗談はともかく会いたがれる人No1のチョロさんなんだからしっかりご自愛くださいね!!

No title

リンデロンですか…バリバリのステロイドですね…
味覚障害にも効くんですね(^^;
僕は甲状腺に腫瘍が有るそうで…また精密検査です(-_-;
この検査…首に30cm位の注射器を垂直に突き刺して甲状腺の組織を取り出すんですが…むちゃくちゃ痛い(-o-;
やだなぁ…

No title

○○薄命と言いますので、お体に気を付けてください。
昔、キレイだったなー。GPZの頃かなー
では、余分な事を書く前に、
とっとログアウトします。

チョロさん( T_T)


早期発見、早期治療…
本当にその通りですょね。

ゎかってても何でか後回しに
してまぅ(>_<)

完治はしなくても、少しでも
改善される事、願ってます
ヽ(;▽;)ノ

No title

まだお若いのにお辛いですね。
私も一病息災の精神で
自制しております。

No title

v-4やまさんへ



おはようございます。

あるお方に誘われて・・・・?
そのお方が非常に気になって
仕事のスイッチに切りかえれないんですけど(笑)

しかも、人気があるとか、綺麗とか
もっと、言ぅてぇぇぇぇ~ではなくて(^^:)
ありえませんから(恥)

過去、アバタって言うやつですか?
それをアップしていて、はじめてお会いした人から
『あれ?アバタの人若かったのに~!』・・・・って
言われてから、年齢も隠さず公開(苦笑)
アバタを老けさすのは難しいんだって・・・
シワもなければ、シミもアバタには無いからね(^▽^:)


>>おからだ大事にしてバイク楽しんでください!
●はぃ♪ぁりがとぅござぃます。やまさんも・・・・

No title

v-4ひまわりたねちゃんへ



おはよう~。

今回は目薬ではなく、点鼻用だけど
両方可能な様ですね。
因みに、眼科に連れて行ったのは息子で(^^:)
疲労がたまって、目にヘルペスでき、眼球にも転移しかけ
失明の恐れもあるって言われ、一週間、部活も休ませていたんですが
なんと、今週末、3年最後の県大が控えてます(--:)ぅぅぅ~


味覚に亜鉛が良いらしいですね。
春頃には亜鉛のサプリや漢方薬も飲んでいたんですけどね。
私がもっとも苦手とする、牡蠣!多く含むらしいですね↓
でも、今なら味覚がわからないので、ある意味食べれるかも(笑)
挑戦してみようかな?気分的に腹痛おこしそうな気もしますけど^^:



No title

v-4しっるば~さんへ



おはようございます。

神経障害って言葉がズン(--:)と沈んじゃいますよね↓
でも、これって障害に認定されるのかしら?
目が見えない・・・
耳が聞こえない・・・
と同じ部類じゃないのって、今更ながら事の重大さに驚いています。
でも、これが私の子供達でなくてよかったと思う、この母心(笑)


>>おっ チョロさんは サイレンサー 要らないでしょ~  爆音好き だから 
●出来れば、シンプルが好きなので、要らないんですがって(コラッ)
爆音も下品な音は却下です♪♪♪
品のある爆音♪どんなんでしょう(`ー´)

No title

v-4○まさんへ



おはようございます。

○まさん、ご無沙汰しています~。
最近、見えないから相方と、どうしてるのかな~?
って心配していたところだったんですよ。
バイクは?乗ってますか?!

で・・・何なに(@0@:)
○まさんも嗅覚・味覚障害になっちゃったの~?
いつからですか?
事故で頭を強く打ったりするとなる恐れがあるらしいですが
○まさん事故の時の覚えはありますか?!
検査中だとの事ですが、結果、教えて下さい。
きっと、嗅覚が改善されれば、味覚も戻る可能性があるとかで
お互い、原因解明できない治療は辛いですが頑張りましょう。
誰の体でもなく、自分の体なんですから・・・・・

○まさんも、お大事にね。00〇

No title

v-4まち君へ



おはようございます。

ヾ(-д-;) コレ・・・・朝から、まち君のコメント見て吹き笑いしながらムッとしているチョロ。

>>人気者で美人て書いてる人もいるじゃないですか!?・・・・・仕込み?(爆)
●↑この『!?』クエスチョンは何?ねぇ~!まち君・・
本当は、まち君が一番、そぅ思ってくれてるハズなのに(-▽-*)照れ屋さん♪


>>冗談はともかく会いたがれる人No1のチョロさんなんだからしっかりご自愛くださいね!!
●この、コメントも妙~に引っかかるわぁ~(--:)↓

No title

v-4やじさんへ



おはようございます。

今回、いただいた点鼻薬は味覚には効きません(^-^:)
とりあえず、鼻の治療用です。鼻が改善されれば
味覚や風味も戻る可能性があるとみたらしいです。
治療法が無いって言うのが一番、厄介ですよね。

やじさんは甲状腺に腫瘍?(@@:)
検査は辛いでしょうけど、1日も早く腫瘍を取り除く治療に
専念できる事をお勧めすると同時に祈っています。

まだまだ、現役でバイク諸々、楽しい事いっぱいやっていきたいですからね。
お互い、がんばりましょう~。00〇

No title

v-4namaさんへ



おはようございます。

>>○○薄命と言いますので、お体に気を付けてください。
●ど~~しても、○○の文字は打ちたくなかったんですね(笑)
あ~ぁ~じゃぁ~私もか~(-▽ー。)ニカッ!
いずれにせよ、悔いの無い人生を過ごしていければぃぃ。
人類滅亡しても、私だけ生き残っていそうな気もしますけど(--:)コラッ!


>>昔、キレイだったなー。GPZの頃かなー
●また、教祖のコメントみたいなオチがありそうなので控えておこぅ(笑)
で・・・私のGPZ最高にカッコ良かったでしょう~(-▽-v)ふふ~ん













ってその頃、知ってんの~?(@0@:)

No title

v-4こずっちへ



おはよう~。

朝から蒸し暑いね↓
お陰で、息子の男臭いニオイやら
じめっとした部屋のニオイがわからないのは
ぃぃが、やっぱ、不安だよね(--:)

息子から、お洗濯半乾きで臭いって言われてから
私も自分の着てる服が臭いのか、いつもいつも気になる。
味の、わからないのも辛いけど、ニオイがわからないのは不安で・・・・

もし、ストレスが原因なら、解決は難しそ~(涙)
こずっちも、ストレス溜めたらアカンょ~(^ー^v)

No title

v-4片田舎動物病院さんへ



おはようございます。

お若いとぃぃましても、もぉ50前ですから
あっちこっち、ガタがきてもおかしくない年齢(笑)
ただ、年齢のせいにしていても、はじまらない・・・
最低限、自分で出来る健康法(食事であったり、適度な運動であったり)
は、怠らないようにだけしていこうかと思います。

それでも、病気になってしまわれる方も、この世には沢山いらっしゃいますからね。
とにかく、すべてにおいて前向きに、良くなる方へと信じ進むべし(^^)v

No title

難しいみたいだけど薬がつん!と効いてすっきりしたいよね。
体のパーツはかえがないから、向き合っていくしかないよね。
前向きが大事よ!

相方さん、すごいよねえーたよりになるね。
こっちでもヨシムラとか静か系マフラーの連中はぶったぎってるね。

前進あるのみ(^^)v

味覚・嗅覚障害は傍目からは判らないけど…
本人にとっては非常に辛いことやと思う(p_-)

改善の見込みは100%は無理にしても
望みは0%では無いのだから♪
ちょとずつでも、前進あるのみ(^^♪

No title

原因がはっきり分からない=治療方法がない
そんな感じなんでしょうか

精神的なものの影響が大きいの?
よそから見たら、何の悩みも無く幸せそうに見えても
皆それぞれ多かれ少なかれ、悩み事はあるものだよね

そうだよ 息子じゃなくて良かった・・・親心だよ^^

No title

v-4ベルマミ~



(o*~∇~)oハローッ

相方の作業みているうちに
身体のパ-ツも交換できたらぃぃのになって思った。
そしたら、まず、私は目でしょう~鼻でしょう~口でしょ~ヾ(`◇')ダッ・・全部じゃん!

サイレンサ-、朝、仕上がりました。
エンジンかけたら、火花みえたんですけど~
大丈夫なのかしら?!早く乗ってみたいけど
こぅ~暑いと、体が思う様に動きません。


昨日、北海道から帰ってキタ友達が今朝、家に来て
北海道、朝・晩寒いらしいですよ(^^:)
マミ-も温度変化に気をつけて、日本満喫して行って下さいね♪

No title

v-4teruteruちゃんへ



最近、バイキングの店が増え
行く機会も増えた分、食べる機会も増え
みんな、美味しいね!って言う言葉に
うなずけない自分がいて(--:)

特にデザ-トが大好物の私にとって
風味が全くわからないのは凹・・・
50%・・・・ぃぃえ30%・20%でもぃぃから
味覚&嗅覚が感じられる様になりたい・・・
治療、がんばってみます(^^)v

No title

v-4mikiさんへ



原因がわかったとしても
嗅覚・味覚障害になると、なかなか改善されないと
ネットで調べても書いてありました(::)
とりあえず、ぃぃって事をすべて行ってみます。
大--っ嫌いな牡蠣も食べてみようかな。

悩みは、大なり小なり、皆さん抱えてるんでしょうね。
悩みがあるから、感謝する気持ちが芽生えたり
人を思いやる気持ちになれるのでしょうね。

元気で前向きな!

今晩は~(^^)/

元気で前向きなチョロ♪さんだから、持病を抱えておら
れるとは、言わなかったら見た目全然分かりません!(^^)

全てを受け入れて少しずつ、少しずつ前向きにガンバッ!!(^^)/

No title

病は気から。
気の持ちようほど難しいものはないのだけど、気持ちからヤラれてしまわない
ように、楽しいことたくさん、ストレス少なく!が一番のお薬かもしれません。

完治する確率は低いだけで0ではないし、完治しなくても、少しでも症状が緩和
するように、お祈りしてます。

チョロちゃん、がんばりすぎちゃダメだよ~!

No title

v-4荒ちゃんへ



こんばんわ☆

今、荒ちゃんのコメントを読んで
点鼻薬するのを忘れるところでした。
PCの電源落として寝るところだった(-。-)zzz

痛みがないだけに、こうやって前回も薬を忘れて
そのうち、しなくなっちゃったんです。駄目ですね↓

やさしい、お言葉ありがとうごいます。
がんばって治してみせますね(^0-v)

No title

v-4みうちゃんへ



こんばんわ、みうちゃん☆

気持ちから、崩れない様にっていつも思う。
周囲から声で、かなり助けられています。
特に、みうちゃんには色々、相談にのって貰えて
本当、ぁりがとぅね。

心強い仲間がいてくれるだけで
気持ちは、凛としています。(^^:)

あとは、きちんと治療に心がけます。
忘れていた、点鼻薬さしてきます。
これが、まった、結構、めんどくさい、やり方なんです(><:)

しっかり治して行きましょうね~~(≧∇≦)

僕も腰のリハビリ半年以上になっちゃいました(´Д`)

最近は忙しくて週1になっちゃってますが…(T^T)

No title

1日も早く良い方向に向かうといいですね!!
これからは通院や薬など疎かにしないで下さいね!!d(^^ )

って自分の場合は脱メタボからか…orz

No title

v-4HORI-Gさんへ



おはようございます。

腰のリハビリ、週一しか行けないと書いてありますが
週一だけでも行ってるHORI-Gさんは偉い!
私なんて、行ったり行かなかったり(痛くなったら行くだけ)
接骨院の先生から『あなたの腰は悲鳴をあげていて大変です!
しかし、治す気持ちがないのであれば私も、あなたにエネルギーを使いたくない』
とまで、先週言われちゃいました↓。できれば毎日でも行きたいのは山々なんですが
その接骨院1時間程、マッサ-ジしてくれて格安なので超・気に入っているんですが
宗教の話になるので、いやなんです(><:)しかも、毎回、同じ話ばっか!
ゆっくり、体を癒すどころか、『うん・うん・はい・はい!』と相槌打つだけで疲れるんです(--:)

宗教が悪いとは言わないけど、その手の人達って
それしか見えてないから怖い・・・・
病気や怪我も全部、私の体の毒素が・・・みたいな事言うし・・ったく!

No title

v-4kenkenさんへ



おはようございます。
今朝、洗車する予定が大雨です凹

雨をぃぃ事に今日は体を休める事に・・・・
(草むしりやら、洗車・掃除)する事は山のようにあるんですが・・・

kenkenさんは、メタボでお悩みの様で(^^:)
ブログを拝見してる限りで納得のコメント(笑)
でも、美味しい物を美味しく頂けるって幸せですよ♪
超・超・超~羨ましいんですけど~。

さて、この雨はいつまで降り続けるのでしょうか?!

こんにちは(^o^)

チョロさんも大変な病気をかかえてるんですね~
家の家内も緑内障という病気と戦っています。
緑内障は治ることがないそうですが
楽天家の家内はそれを受け入れて
元気に前向きにがんばっております!
どうかチョロさんも病気に負けないでくださいね(^o^)丿

No title

こんばんは~。

気長に治療していきましょう♪

自分もいまだに腰の薬飲み続けてますが・・
実際効果はわかりません(苦笑)

ただ、今より悪くなる事がなければいいかな?って感じです。

薬を飲むのをやめて、また足のシビレや筋力低下になるのが嫌で(^^ゞ
続けることも大事かな?って最近思うようにしてます(笑)

なので、気長に行きましょ~~♪

No title

v-4ピンチョロさんへ



こんばんわ☆

奥様・・・緑内障なんですか?
これもまた、難儀な事です(--)

奥様なりに、色んな格闘があると思いますが
前向きな姿勢で、ピンチョロさんも心救われますね。
素敵な奥様・・・・・・・・・・・♪
そして、素敵なご夫婦です。
ますます、お会いしたくなりました(^^)

PS/ピンチョロさんの、ブログ、リンクさせて頂いてもよろしいですか?

No title

v-4シャケさんへ



こんばんわ☆

シャケさんの腰痛も、かなり長い間
続いていますよね。
私の悪い癖は、痛みがないと、つい
薬を飲まなくなってしまう事なんです。
飲んだり、飲まなかったりするのは
効き目を低下させてしまう原因にもなるそうで
どうか、シャケさん、頑張って治療に専念して下さいね。

私、出遅れましたけど、少しでも改善する望みを捨てず
頑張りま~す。好き嫌いも無くさなきゃ(笑)

No title

リンク
もちろんOKです(^o^)丿
こちらもよろしいですか?

こんばんは。

すみません、、、最近の日記しか読んでなくて、
そんな症状をかかえていらっしゃるとは思ってもいませんでした。。

少しでもよくなりますように。
お薬と通院、大変でしょうが頑張ってくださいね。

No title

v-4ピンチョロさんへ



おはよぅございます。

早速、リンク貼らさせていただきました^^


>こちらもよろしいですか?
●はぃ♪どぅぞ、ょろしくぉ願ぃします♪

No title

v-4ようこさんへ



おはようございます。

すみません・・・って
そんな謝らないで(^-^::)

ようこさんは知らないで当然だし
知ってても(笑)・・・
やさしい子ですね^^
ありがとぅ。

でも、何かある度に
逞しくなっていく自分が怖いんですけど(苦笑)

しかし、健康が一番!
毎回、体調が同じじゃない分
気をつかってあげなきゃね。
特に40も後半になると、一気にガタきます(^m^:)


お疲れさまです。

匂い、臭いがわからないってスゴく危険な事ですね~
トラックやバスの後においついても排ガスの臭さがわからないと、ずうっと吸い続けてしまうよ~~
無理して追い越さないていいからアル意味安全かもしれないけど~~

医師の言う事はちゃんと聞きましよう~ (^-^)

自分も踵痛い

膝が治ったと思ったら、今度は踵が!!

お互いに早く治るといいですね〜

No title

v-4F乗りTさんへ




こんにちわ♪

そうなんで(-。-:)ニオイがわからないと危険です。
身近でおきる危険と言えば、魚を焼いて忘れる事。
息子から、こげたニオイがする~!って言われるまで気づかない!
きっと、火事になっても、わからない。

バイクに乗ってる時の排気ガスも気になりませんね~。
でも、あまり、車の後ろにつくことないので、これは大丈夫そうです(^^:)

とにかく、毎晩1回の点鼻薬をかかさず、医師の言葉に従って
行動していこうと思います。あ・り・が・と・う(^-^)/

No title

v-4めらけんさんへ



こんにちわ。

膝に負担をかけまいと、自然に姿勢が(重心)が
踵にかかったのかもしれませんね(><:)
でも、最悪、つま先だったら、走る事が困難なので
少し、トレ-ニングを控えつつ様子を見るしかないですよね。
って、言うか、めらけんさん酷使しすぎだもん(笑)

医者の何とかって言いますやん(^-^:)
お大事にです。00〇

No title

ストレスは思わぬところに出るみたいだから...
私も3~4月はジンマシンが出まくって
本当につらかった。。。
それがピタっとおさまったのもびっくりしたけど(笑)

一番はストレスの現況を取り除くことだけど。。。
自律神経とかなのかな??
何がいったい効果があるのだろうかぁ。
針治療とか?!レメディって花のエネルギーを
集めたサプリみたいなのとか使ってた時期あるよ。
思いつく限り試してみたら?

ともあれ早く嗅覚戻りますよぅに!!

No title

v-4ニャ~



ニャ~は、なんで蕁麻疹が出てたと?
その、ストレスとやらを改善したら、ピタッ!と治ったとか?
だとすると、体って敏感すぎるよね。
ある意味、怖いって言うか、免疫効果高めなきゃ~って思う今日この頃。

針治療は、まだ一回も経験ありませんの。
とりあえず、亜鉛のサプリ購入して飲んで2日目”!
まだ、なんの変化もなし(^^:)
地道に頑張ります。

また、美味しい物、食べに行きたいしね~。
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ