2015残暑ぉ見舞ぃ申し上げます~。00〇

『立秋』暦の上では秋ですがι(´Д`υ)
毎日×毎日暑ぃ日が続きます[´Д`]オーバーヒート

快適な秋に期待・・・・
そして!長く続きますょぅに・・・・・

さて!先週末・・又は今日からぉ盆休みに突入してる方も多ぃょぅですね♪
今年の予定は本職13.14.15.16日がぉ休みでパ-トは基本 年中無休なので
自己申告でぉ休み貰ぇちゃぃますが13.14日は仕事にしました・・・・・

今年は相方さん、早目にぉ墓参りを済ませる~って言ぅので9日(日)
娘ファミリーを乗せ能登へ行って来ました。
IMG_0664.jpg



ぉ墓参りを済ませ実家へ寄りミョウガ採りをする相方♪完全防備!
毎年ザルに一杯収穫するのに今年はチョット早かったのかな~?
ス-パ-で買ぅミョウガはぉ高くて手が出ませんヾ(。><)相方しゃん頑張って・・・
IMG_9467.jpg



か~ら~の~母と兄に挨拶をし今年初の海水浴へGOO~
その前にコンビニで腹ごしらぇ~ヾ(^Д^*)ノ 久しぶりにUFOうましぃ~
IMG_1152.jpg




毎年行く穴場スポット*´∀`)ノ゛今年も貸し切りだぁ~((´I `*))♪
奥の岩場までブギボ-ドで渡ります~(」◆ロ◆)」(」◆ロ◆)」(」◆ロ◆)」行くぜぃ!
IMG_7669.jpg




相方&孫っち♪・・・娘っちと遠目で見てると親子に見ぇなくも無ぃね~なんて話しながら
みんな海大好きなのは親父譲りなのか?入りっぱなし・・・
IMG_1675.jpg




絶景を観る為には この険しぃ岩場を越ぇるか激しぃ海を渡るしかぁりません)¨)¨)¨)¨)¨)
が毎年来てるので慣れっこ!私は孫の子守と岩場探検で足が3回攣って顔面から海水に落ちてしまった(○∇○;)
IMG_5012.jpg



(*○゜∀。)/☆*。*.・素敵でしょう~。ウニや魚がぃっぱぃ♪
IMG_8276.jpg




カワハギ~(笑)な~んだか相方に似てるんだょね~(>▽<:)
IMG_4490.jpg




3時間半どっぷり海に浸かって遊びました~Ψ(≧ω≦)Ψ岩で切った手ゃ足の擦り傷が痛むぜ!
IMG_4364.jpg



帰り珠洲の8番ラ-メン寄って夕方から飲み会のぉ婿さんと娘・孫っちを送り帰宅♪
あっちゃ~(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )ヤドカリさん連れて来てもぉ~たぁ~(´Д`):∵
IMG_5675a.jpg



そして相方が捌ぃてくれたサザエ・黒アワビで晩酌~ヾ(●>∀<●)最高やねぇ~
IMG_0476.jpg





心地の良ぃ疲労感と日焼け・切り傷の痛みが更に夏を感じさせてくれた そんな1日でした(*∂v∂)ノ
今年もぅ1回ぐらぃ海行きたぃけどぉ盆過ぎるとクラゲが出ちゃぅしなぁ~。。。(´Д`|||)
最終日16日はバイクに乗ろぅかなぁ~。ぉ暇な方ぉぃでましたら遊んで下さ~ぃ。
IMG_6542.jpg
スポンサーサイト

コメント

本当に毎日「暑い・・・」って言葉しか出てこないよね。
能登の海、綺麗♪
ウニやお魚、すぐ近くにいっぱいいるんだよね。
また行きたいなぁ・・・
工場長、みょうが獲ったり、漁したり、大活躍だね(笑)]
てか、孫っち大きくなってる!
ふぅぅぅ~歳とるハズだぁ・・・orz

海〜最高〜(笑)でも私写真の様な所では泳げません怖がりなんで 下が砂場の遠浅専門(笑) たまに魚の軍団が下を泳ぐんだよね〜〜尽かさず脚を縮めます(^◇^;) 魚怖いのよ〜www. クラゲ刺されたら痛いよね〜和歌山の磯の浦は 10月でも波乗り行くけど クラゲ居ません イヤ少しは入るんだろうけど 波で潰されてるみたい(^◇^;) 早く海行きたいな〜〜〜〜

いいなぁ〜海なんて何年行ってないでしょう(-_-)
海の真横で働いてますけど(笑)

いいですね〜取れ立ての物いただける幸せって\(^o^)/

夏休み満喫してくださいね〜♪
自分、休みありませんから(涙)

チョロさん、お久しぶりです(*^^*)
8番らーめん が懐かしくて、思わずコメントしました~♪
ジャム勝や、その周辺ネタをいつも読みながら、いつか走りたい!と、思っております…(笑)

No title

屈託のない皆さんの笑顔を見てると
コチラも嬉しくなるw
能登の海はイイよね。


チョロさんは今回はサザエ係?
ヤドカリ係も似合うような(笑

No title

v-288みうちゃんへ




立秋になって暑さが少し落ち着いた今日の北陸♪

能登の海は最高だと思ぃます。000
沖縄の海に負けてないかも(๑˃̵ᴗ˂̵)و

この日 工場長は朝の早い時間から15時間以上
家族に貢献してました。娘ゃ孫の為だし苦にならなぃのでしょう(苦笑)

孫っちも小学2年生になりました୧(๑❛ั⌔❛ั๑)୨ ॢ
来年2月には長男の子供も生まれるので超~楽しみです!

No title

v-288なめちゃんへ




今年は特に海や川の事故が多く
私もチョット怖いイメ-ジを持ってしまったけど
入ってしまえば やっぱ楽しくてアッと言う間に時間が過ぎてました。

なめちゃん!サ-フィンするんだっけ?
波乗りの方が足届かない所まで行かなきゃいけないし怖くね?
和歌山の海も良さげだよね~。
でも、もぅ一回沖縄でダイビングしてみたいなぁ~ (‥ºั⌔ºั‥ )

No title

v-288883Rさんへ




海の真横で働いてる?
お休みが無い?
もしかして海の家のアキュラの主?(笑)
http://www.hotpepper.jp/strJ001119538/

お盆休みは15.16日だけなので1日ぐらい
バイクに乗ってみよっかなぁ~。当てもなふら~っと⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。

No title

v-288satoumi ちゃんへ





おおぉ~! (๑˃́ꇴ˂̀๑)satoumi ちゃんぉ元気~?
忘れないでブログ見に来てくれてるの~?
嬉しいなぁ~(๑˃̵ᴗ˂̵)وありがとぅ~。

8番ラ-メン!私、ほんの少し前まで全国チェーンだとばかり思ってました(笑)
久しく食べてない?早く地元に帰っておいでぇ~。
一緒にプチっっとお茶ツ~でもしましょぅょ~ฅ(^ω^ฅ)

No title

v-288namaさんへ




笑顔って色んな力に変わりますよね~( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪
特に子供が笑顔でいてくれると親として こんなに嬉しく思う事はないです。
今のnamaさんは孫の笑顔が一番の源かしら(♡ >ω< ♡)

で・・・ヤドカリ係って何?(笑)
サザエゃアワビ!これでもか!ってぐらい鱈腹食べましたょ(๑•̀ㅂ•́)و✧
もぉ~!最高~~~~~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

No title

ミョウガそんなに好きですか?

こちらはまだ出ていませんが、取れたら送りましょうか?

20台前半毎年金沢、能登へ行ってました。

穴水あたりで崖っぷちを下りてサザエなど地元の方と捕りました。思い出します。

アワビの肝が絶妙に旨かったな~!

酒のつまみに最高だな~。

砂浜にチョロ!最高~!青春だな~~~!ラブラブ。

残念(ー_ー;)
そんなオシャレな仕事じゃ〜ありません(笑)

お盆休みないので、お盆明けにこっそりとソロキャンプ行ってきます(笑)

チョロさんも熱中症にならないように気をつけて!

No title

v-288OYGさんへ



おはようございます。

ミョウガ・・・私は2年程前から好きになりました(相方の影響)
まだ、早い時期だったみたいですね(^_^;)
OYGさんの所もミョウガ作ってるんですか?
採れたら送って下さる?(๑˃̵ᴗ˂̵)وぁりがとぅ~

ですが、今回田舎から根こそぎ持って来て
裏の庭に植えたので育ってくれる事を期待しつつ収穫時まってみます。
出来なかったら連絡するから送ってぇぇぇ~(笑)

因みにアワビの肝(>~<:)超苦手~

砂浜のチョロは毎年恒例になりつつあります。
砂を見ると描きたくなりませんか?(^_^;)

No title

v-288883Rさんへ




おはようございますぅ♪

お盆は混んでるしお盆明けのソロキャンプいいかもしれませんね♪
ソロのキャンプ・・・かっこぃぃ★男のロマンを感じる~(笑)

>チョロさんも熱中症にならないように気をつけて!
●ありがとぅ(^^)
現在、熱中症と言うより全身(特に大胸筋・上腕筋)が筋肉痛でございます(--)
年に1度の海水浴・・・身にしみるね~(笑)

No title

充実した休日でしたね。

私から見ると、理想的な休日の過ごし方です。

No title

朝夕は…秋に近付いてるとは言い難いけど
秋に向かって行ってる感じはするかな?

毎年、チョロさんの能登の海の画像を見ては
久しく海に入ってないから行きたいよ~
って思ってるような…(。-∀-)

私も気持ちの良い夏を感じたいぃ~ヽ(*>∇<)ノ

やはり能登の海は最高ですよね!日帰りツーリングで珠洲で海水浴して帰った事ありますわー(笑)

腹出てきたんで海に行く機会もなくなりましたけどチョロさんの日記読んだら行きたくなってきましたわ(´^∀^`)

No title

v-288片田舎動物病院さんへ



こんにちわ♪

ぉ墓参りも出来たし・・・
義母の顔も見れたし・・・・
海水浴も出来たし・・・・・
娘っちファミリーとも過ごせたし・・・・
一石四鳥ぐらいになりましたわぁヾ(*-∀-)ノ

今週は私のファミリーと過ごして来ます。00〇
先生も良ぃ休日を・・・・

No title

v-288teruteruちゃんへ




コンニチワ♪

今日は何週間ぶりに小雨が降りました。
ほんのチョット涼しげで過ごし易いです。
teruteruちゃんの お盆休みはぃっから?

能登・・・是非キテ欲しいなぁ~。
秋になったら海には入れないけどバイクで走るのには絶好の季節・・・・
キテ~キテ~キテ~゚ヘ(゚∀゚ヘ三ノ゚∀゚)ノ゚

孫は可愛いよね〜
今日は店にて、買っておいたプラレールで遊んでいますo(^_^)o

No title

v-288独りBBQマンさんへ




タイムLINE見てなかったら誰~?( ̄ェ ̄;) エッ?
おめぇ~誰~って言ってましたわぁ(笑)

独りBBQさんがぉ腹出ていたら、世の男性は・・・・
で・・・・なんで毎回独りBBQ~?ぉ誘ぃ申ぅさんかぃ(笑)

追伸・・・

昨日、俊ちゃんから早速連絡あってメロン送りましょうか?だって((^┰^))

No title

v-288Mさんへ



Mさんとこぉ孫ちゃん 女の子と男の子のでしたっけ?
ウチの長男とこも来年生まれるょぅなのでメッチャ楽しみです(*/////∇/////*)

お腹のエコ-画像見ただけでも可愛くて仕方がないので
生れてきたらメロメロ間違い無し!

No title

こんにちは

今年はホント暑いですよね~

お墓参り私は昨日行きましたが
これだけ暑いと早朝の時間に行くのがイイね

海水浴何年行ってないかしら(;´・ω・)
今は肌見せ水着はNGなのね~
日差しがハンパないもんね!

サザエ・黒アワビで晩酌
これは私もいただきに行きたいです(笑)

お盆休み楽しんでくださいね(^^)v

No title

v-288sarasaraさんへ




こんにちわ(^▽^*)

雨が降り少し涼しくなったかな~と思ったけど
今日もジリジリ暑くなってきた北陸・・・・

ここ数年!水着たるものを着た事がありません(~_~;)
日焼けが怖いから~と言う以前にタルンダ肌をさらけ出せなくなった(笑)

サザエ・アワビ!これでもかぁ~ってぐらぃ食べさせて貰いました。
刺身・焼き・煮る!どれも最高ですね。
苦手だったビ-ル!今年は最高に美味しく感じます♪

さてと・・・今から実家に帰って来ます(^^)/~~~

綺麗な海~

しかも 母娘には見えませんけどぉ
っと ちょっと嫉妬混じりにゆってみる(笑)

採ったばかりの海の幸に舌づつみ
なんて 贅沢!
ちょろたyんは 海の子なんだね~とつくづく思ってしまった。

No title

v-288chiiさんへ




こんにちわ♪

chiiさん来た時は奥能登まで行ってなかったですもんね♪
次、来る時はもぅ少し足を伸ばして是非珠洲まで行ってみてぇ~。
海は綺麗だし 食べ物は新鮮だし田舎なので の~んびり
時間が過ぎていくような 癒しを求められる所だと思います(*^^*)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ