OBON

14日パ-トを終ぇ チョロ家のぉ墓参りに行って来ました♪
里山街道は思った程、混んでなく予定時間に到着♪

能登へ向かぅバイクが沢山。00〇
羨ましくも有り暑ぃ中ご苦労様とエアコン効ぃたクルマ中から
ムシャクシャする自分の感情を抑ぇ姉が眠るぉ墓に到着~。
ぉ墓の前に立つと、気持ちが落ち着ぃてきた( ˘ω˘
続ぃて祖母のぉ墓参り( ˘人˘ )

17時から家族集まって会食◝( •௰• )◜⁾⁾
体調崩してる母は今年もぃっぱぃ料理を作ってもてなしてくれた(*-ω人).。
IMG_5986.jpg




家族が1人増ぇ2人増ぇ来年は もぅ1人増ぇる予定のチョロ家ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ
母が元気なうちに・・・沢山親孝行したぃ気持ちとは裏腹に何も出来て無ぃ自分に懺悔!
みんなが心穏ゃかに平和に過ごしてぃけますょぅに・・・・★
IMG_0502.jpg




スポンサーサイト

コメント

世間は盆休みやもんね〜年中無休は哀しいは(⌒-⌒; )
盆 正月 誕生日と皆んなで集まれるって良い事だね〜うちはもう何年も前から 集まりが無くなりました 私と姉は喧嘩 妹と姉も
些細な事で仲違いしそのままですは(笑)1番可哀想なのは母 ほんと親不孝な娘達です(^◇^;) 仲の良いチョロ家見ると羨ましいですよ 何時までも 仲良くして下さいね〜〜(*^_^*)

あれ?

アカン・・・
老眼かな?

『オバン』って読んで、何が『オバン』なんやろうと真剣に考えてしまった。v-40

明日は京都も五山の送り火
お盆も終わりですね!

あぁ~仕事行くの嫌だ!!(ToT)

良いことですね〜。
うちなんかは、ここ数年お盆も正月も誰も集まらなくなりました。
休みが合わないってのもありますが、年々親戚が疎遠になっている感じがします。
親戚兄弟が少ないってのもありますが(^_^;A

というか・・・みんな住んでいるところが近すぎて(笑)
普段から顔合わせ過ぎなのかも(^_^;A

No title

v-351なめちゃんへ



なめちゃん、ぉ盆はぉ休み無しですか?
ぉ盆明けにぉ休み取れるなら、ゆっくり出来るんだろぅけど
働きずめはカラダに堪えるょね(´;ω;`)ウッ…

ええっ!?
あんなに仲良ぃイメ-ジだった?ぉ姉さんと喧嘩中?
何年も前から?で・・・なめちゃんって妹さんもいたんだ?
三姉妹の真ん中?(真ん中は一番勝気だからね)笑

でも、ある意味 喧嘩出来る姉妹がいて羨ましいです。
私は喧嘩したくても もぅ姉が居ないから本当に寂しい。゚・(>﹏<)・゚。
早めに仲直りして下さいね。ぉ母さんのためにも:*:・゚’☆,。・:*:

No title

v-351類人猿さんへ




(; ̄ ̄)/コラッ!誰が『OBAN(オバン)やねん!

明日は京都の五山送り火?
一度見て見たいと思ぃなかなかぁ・・・・

立秋になり、日が短くなり急に秋の気配を感じてきましたね。
私も明日1日ぐらぃバイクに乗ろうかなぁ!
類人猿さんコッチ遊びにきまっしぃ~(笑)

No title

v-351883Rさんへ




ぉ仕事ご苦労様でした”(^^*)ぉ盆休み無しって言ってましたもんね♪

家族、兄弟が近くにぃると そぅなっちゃぅのかもしれませんね(^_^;)
私は、姉が亡くなってから(親も歳をとってくるし)頻繁に行くょぅになったかも。。。
会いたい時に会えるって幸せな事なんですよ~( ◠‿◠ )


Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ