ぉ盆最終日は・・・・・

やっぱバイクでしょぅ~( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪
って事で前日、2週間放置してたバイクの洗車(๑•̀ㅂ•́)و✧
IMG_0296.jpg



(๑°⌓°๑)汚れがこびりっぃて なかなか落ちません。アワアワ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ ゴシゴシ
IMG_9247.jpg



細かな傷がアッチコッチにぁったけど(;´༎ຶД༎ຶ`)これで明日の出発準備OK♪
IMG_5436.jpg



ぽっかり穴が空ぃてしまった2日間♪何人かにぉ声を掛けて貰ったのにスミマセン(*-ω人)
ソロで美山か富山方面行くか悩んだが教祖のmixiで『美山渋滞!!』との投稿を見て諦めた( >д<)
結局、am7時過ぎぃっものコ-スへGOO
既にジャム勝には jamおじさんとtomoさんと名前がゎからなぃから通称あぱれる君が居た(笑)
私が到着して5分?後に相方もやってきたフオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオオ
IMG_8119a.jpg



朝、起きた時は何ともなかった私の目が血走ってる!
IMG_8379.jpg




そして4台は上がって行った↑↑↑ (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾みなしゃ~ん気をっけてぇ~。00〇
今日のtomoさん半袖じゃ無ぃ。。゙(ノ><)ノ相方気をっけてぇ~(笑)
毎度の如く見送るだけぇ~。ヾ(。>﹏<。)ノ゙だってUタ-ンでコケてからトラウマなんですもん
IMG_9025.jpg




そしてアッと言ぅ間に下りてキタ↓↓↓ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ無事だぁ~ホッ
この後、jamおじさんの指導のもとあばれる君と2台は往復・・・・
相方とtomoさん・私は(私は白峰まで)下りる事に・・・・
jamおじさんの指導受けてくれば良かったなぁ~と思ぃながら2台は視界から消ぇた(((((((/;_;)/
IMG_1816.jpg




ぃずれにしても白峰でバイバイだったので追ぃ掛ける無駄な抵抗はヤメ(苦笑)
2年前から気になってたカフェへ行く事に・・・♪先週namaさんも行って来た!
とのブログを読んで益々行ってみたくなったのょねぇ~(*´ェ`*)v
昨年、見っけられなかった雪だるまカフェに何とか辿り着きました♪♪♪

ココはゎかりずら~(・ ・:)同じ建物の古民家がズラリ・・・・・
開店は10時!まだ15分もありゅ~(。~^~)暑くなってきた・・・・
IMG_1910.jpg



時間潰しに雪だるまカフェの周辺を写真撮影|^・ω・)/【◎】パシャIMG_2491.jpg



古ぃながらも綺麗な町並み|∀・)10時前だって言ぅのに人っこ1人歩ぃてねぇ~。
IMG_1576.jpg



壁|ω`*)静かだ~。ココは穴場かも知れなぃ!
IMG_0829.jpg



場所はこんな所だょ~ (๑→‿ฺ←๑)♫ 近くに来たら是非!
IMG_7980.jpg



冬は こんなに雪が積もっちゃぅ所なんだょ。 よって営業は4月~11月。10時~16時(火曜定休)らしぃです♪
IMG_9850.jpg



明治初期に建築されたといわれる建物を、古民家再生によりカフェにしたり堅豆腐のぉ店も数件有りました♪
IMG_5492.jpg



そぅこぅしてる内に10時過ぎてるじゃんY⌒Y⌒Y⌒(。A。:)待ってるの知ってるんだからど~ぞの声掛けぐらぃしてょ~(汗)
IMG_8542.jpg



のれんをくぐると目の前に大量の雪だるまグッズ(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)( ಠ_ಠ :) ₍₍
IMG_4526a.jpg



中は特にリフォームして有るワケでもなく古ぃ家の大広間って感じで和テ-ブルがズラリ・・・
どこか懐かしぃ ぉ婆ちゃんの家に来た感じで落ち着く~( ◜◡‾)
IMG_6060.jpg


道路沿ぃのドアを全開にすると風がソヨソヨ気持ちぇぇ~
namaさん朝一なら靴下脱ぃで横になっても問題無さそぅょ~
IMG_2187.jpg


kazumiさんに作り方を聞ぃてぉきながらシソの葉が売ってなく今年飲みそびれた
大好物の手作りシソジュ~スを注文(๑→ܫ←)ノ■うっめぇ~
IMG_9847.jpg



ドリンクには手作りクッキーも付ぃて300円(σ*>∀<)σ安ぃ
たぶん雪だるまなんだろぅけどヒヨコに見ぇるのは私だけぇ?
IMG_8013.jpg


クッキーをぃただきながら目に止まった食べ物(ーー?)なんだろぅ?
かまし?葉っぱを乾燥させたモノ?をすり鉢で擂り粉をぉ湯で割る?
珍しぃので注文してみた。因みにぉ値段250円(σ*>∀<)σ安ッッl
IMG_6935.jpg


粉の状態を写メる前にオバサンがぉ湯を注ぃで『はぃ!箸で素早く混ぜて』って(゚Д゚;)ノぇぇ?はぃ!
IMG_9390.jpg


こねたモノにぉ好みで砂糖を混ぜるかつけて召しぁがるそぅです(´◉ ω ◉`)?どんな味かな?
(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)モグモグモグ風味障害なので香りがゎかりませんが嫌ぃじゃなぃ・・・きなこっぽぃ。
IMG_5137.jpg



相方が瀬女に居るって事で急ぃで雪だるまカフェを後にします。
今度は900円で食べ放題のおろしうどん食べに行こぅ(笑)

(๑`н´๑)۶瀬女に着くと誰も居なぃゃんかぁぁぁぁぁあああああッッ!
でも、今日は行きたぃと思っていた所に行けたので良し! (→ิܫ←ิ)
早朝・・メッシュジャケットではちょっと肌寒く帰りはトンボが沢山飛んでて
秋の気配を感じながら帰宅日もチョット短くなったょね?
IMG_5635.jpg



帰宅後はクルマに乗り換ぇ ょくもまぁ~毎週飽きなぃで丸亀うどんを食べに行くもんだぁ(*≧艸≦)
初・青とぅがらしの天麩羅(۶°ω°)۶デカっ!美味しかったです(。ゝェ・。)チョロのぉ盆日記終ゎり~
IMG_3641.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

今回は大作でしたね。

私は丸亀では、カレーうどんがお気に入りです。

唯意義なお盆過ごせたみたいだね〜(*^_^*)
粉を練る 昔で言うはったい粉のおやつみたいだね 小学校上がるまで祖母に育てられたから おやつはほぼこんな風な手作りでした(笑) バイク無くても車あれば 私もあちこち行きたいんだけどな〜(⌒-⌒; )
ぼちぼち 虫が出で来てます〜でも 孫が帰って来るので 発散します(笑)

寒くなりましたね・・・

山の上は寒くなり出しましたね
ただバイクの調子は20℃位が調子が良いです。
街中の30℃だとエンジンパワーが無くなり、今日も信号待ちで2回もエンストさせてしいました。 orz
ちなみに盆休み最終日の今日は美山ガラガラでしたよ!!
朝早過ぎたのもありますが!?(笑)

洗車お疲れ様です<(_ _*)>
みなさん、練習に精がでますね〜(^_^;A
お仕事最終日も、職場窓から里山海道通り越して迷子になってウロウロしてるバイクを羨ましく眺めてましたw
白峰総湯はしょっちゅう浸かりに行くのですが奥までいかないので、カフェは知りませんでした...((φ( ̄ー ̄〃)ノ□、 メモメモ♪

さ〜今日は雨の中、荷物満載してソロキャンプ行ってきま〜す(涙)

お久しぶりでした🎵
今回は全行程 あばれる君の教官をしたので 不完全燃焼のまま終わってしまい 帰りにスタンドでパンク❗😰
修理不可能な位 切れてました~😭
どうしよう~❔

No title

こちらのカフェ行ってみたいです(^^)
冬の雪はハンパないですね・・・
私は住めそうにありませんわ(^^;)

以前そちら方面に行ったときに
かましいりこ食べました。
素朴なお味で昔のおやつだったのでしょうね

また今日から頑張りましょう(;´∀`)

こんにちゎ

あぁ〜
早くくれば美山🆗やったのに(-_^)
朝練の中でソロツーしてたわ😅

写真って……どうしたら?⁇

No title

バイクいつも綺麗にしてますね。

こちらは現在乗りっぱなしで汚れてます。

大きなお目目👀充血?お大事に。!

レトロな地区ですね。

冬は雪かきで大変だ。

季節柄バイクに乗り易くなりますね。

あ!通った時有りますわ!デカい石見に行った後迷い込んで情緒溢れる町並みに(●´ω`●)ほっこりとなりましたわ〜*´`*

バイク乗りなら東山行くよりこっちの方がイーかもですよね(^.^)

No title

いいなぁ バイクに乗れて、自分は年中仕事?

白峰のカフェ ぼた餅が有名らしい  何回か行つたが売り切れ  

No title

暑いハズですが涼しげなイイ絵だw。
やはり、
カフェなんぞは、オッサンより
それなに綺麗な女性が似合います。

バイクR1と雪だるまカフェの絵がエエな。
紅葉の秋になったら行こうと(笑

ステキな雰囲気のカフェですね~♪
こんな街並みが続いているの?
かましいりこ?って、あんこみたいに見えるけど、
なんなんだろ?
てか、目どうしたの??
その後大丈夫?

うん。ヒヨコやな(((・・;)

しかし、それだけ丸亀ばっかり行ってたら
回数券つくってくれるんちゃう?

No title

雪だるまカフェ、人気があるんだねぇww
行ってみたいな~。
豪雪地帯なんだね。住んでる人は大変だろうけど、いい所だなァ。

あははは(笑)
チョロさん、丸亀行きすぎ~(笑)

最近、バイク乗ってない…satoumiです…。
今週末は乗るゾッ!

No title

僕のバイクは常にピカピカですよ(w
戦車パラノイア又は、乗れば乗るだけバイクが綺麗に奈留やつとか言われてます(^^;

No title

v-133片田舎動物病院さんへ




短ぃ時間・距離でしたが の~んびりした時間を心穏やかに過ごす事が出来ました。

丸亀のカレーうどんは まだ食べた事がありません。
先生が一押しなら今度食べてみようかなぁヾ(*⌒¬⌒*)ノ

No title

v-133なめちゃんへ




ぉ盆休み無かった なめちゃんは ぃっぉ休み当たるのかな?
あ~~~!随分なめちゃんにも会って無ぃから会ぃたぃ~。
虫出てキタやろ(^_^;)コィコィ・・・・

ぉ孫ちゃんチョィチョイ帰って来てるんだね。
楽しみでもあり~?大変でもある~?
可愛ぃょね。私も長男の子が生まれるの楽しみです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

No title

v-133類人猿さんへ




ぉ山!ホント涼しくなりましたね~。
タンクで火傷する事も無くなりました(^^)v快適!

えっ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ぉ盆最終日、美山ガラガラだったの~?
教祖のmixiに騙されたか?ってぃっの つぶやき見てたんだろぅ(笑)
で・・・ぃっお披露目に来るの~?

No title

v-133883Rさんへ




練習と言うか この暑さだし遠くに行ってもね(^_^;)
民家が密集してたら まず毎週行けなぃですけど
丁度良い場所だったりするんでしょうね。
セナは人が多過ぎてイヤ~(><:)

で・・・雨の中ソロキャンプ!それぞ!男(笑)
どこ行ってるのかな?またブログアップして下さいね(。◠‿◠。)

追伸・・・雪だるまカフェにも是非♪

No title

v-133jamおじさんへ




お久しぶり~ぉ疲れ様でした~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
jamおじさんまで あばれる君って書いてる(笑)
彼とはR1の時 1度ご一緒させて貰ってます。って
勝手に勝山からセナまで着ぃて行っただけですけど・・・・

で・・・タイヤパンクしちゃったんですか~(☼ Д ☼:)
相方曰く、真ん中だけ溝残ってるタイヤあるよ~ですって(苦笑)
この毒吐き野郎が!((((笑)))))

No title

v-133sarasaraさんへ




このカフェ是非キテ下さい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
sarasaraさんスキ-しますもんね!って冬場は休みなんですけど
団体4名?からだったか冬でも予約できるみたいですよ~。

しかも、かましいりこ食べた事ありましたか(。◕ ∀ ◕。)
戦後のおやつって感じですよね。不思議な食べ物。
って言うか今のコ達ホント贅沢ですわぁん!
このコ達のせぃでは無いんですけど(^_^;)

No title

v-133しずさんへ




ええええええええええええっ?!
早朝、しずさん 美山に行ってたん・・・
だったら行けば良かった~。
でも、行くまでが渋滞だったろぅな・・・・

>写真って……どうしたら?⁇

●(・・?)何の写真かな?もしやLINE?

No title

v-133OYGさんへ




バイクいつも綺麗にしてますね~って相方が聞いたら反論してきますょ(笑)
全く放置で可哀想なR1・・・しかもチェーンなんて1年以上メンテして無ぃです凹

目の充血は何だったんでしょう?
翌日治っていたのでホッ!

これから段々と気持ち良く乗れる季節になりますね~。
そろそろロングツ~のイメトレでもしますか(^_^;)また目が血走るかも(笑)

No title

v-133独りBBQマンさんへ




デカィ石探しに白峰まで?(๑˃́ꇴ˂̀๑)
バイクなら確かに東山ょり こちら方面おススメです。

ゆっく~り時間が流れてる そんな気分を味わえます。
リハビリには 丁度良ぃ距離かと思いますので
独り寂しくBBQしてないで出てこられ~(笑)

No title

v-133しっるば-さんへ




いいなぁ~バイク乗れて~って しっるば-さんもよく乗ってるじゃん(^_^*)
ぉ盆シ-ズンって事なら ぉ盆シ-ズンじゃなぃ日の方がぃぃですょ(笑)
でも、みんなが休みで乗ってると羨ましくなる気持ちもゎかる(° ꈊ °)✧

そぅそぅ・・・雪だるまカフェ!ぼた餅が美味しいらしぃね。
今度はうどんとぼた餅食べに行ってきますわぁ。朝一がぃぃですょ。

No title

v-133namaさんへ



>カフェなんぞは、オッサンより
それなに綺麗な女性が似合います。 ←打ち消し線はど~ゆ~み~(ーー:)

900円食べ放題のうどん!
食べに行って勝負しませんか?(笑)
で負けたモノが払う₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞ギャ~!やっぱヤメタ!w

私もなかなか良い写メが撮れたとLINE画像にしちゃぃました(*∩ω∩)もっと褒めてぇ~

No title

v-133みうちゃんへ




特にリノべ-ションしてあるワケでも無いカフェ・・
街並みは綺麗に揃えてあって郵便局まで風情ある外観♪

かましいりこをぉ湯で溶くとあんこみたいに見えるかも(๑❛ᴗ❛๑)
味は全く無い?砂糖の甘さしかわからなかったけど
調べてみるとこんな物らしぃ。
http://coinaca.com/1846

追伸・・・目の充血は翌日治ってました。
時々、目の毛細血管が切れちゃうのかな・・・
特に痛くも痒くもなくて何の問題も無いようです♪

No title

v-133たろぅちゃんへ




( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺たろぅちゃんもヒヨコに見える~?
でも、おばちゃんに言うと失礼だしね(笑)

最近、丸亀行くの恥ずかしい(^_^;)
また!あの夫婦来た!
この奥さんナニも作らないんだろぅか?って目で見られててそぅで(^_^;)
回数券?作ってくれたらぃぃなぁ~。

No title

v-133memeちゃんへ



雪だるまカフェ・・・キテ~ヾ(o´∀`o)ノ
namaさんがご馳走してくれるハズだから(笑)
何ならキャンプ場も下にあるからどぅ?
これから良い時期になるし独りでも お友達誘ってでも
是非いらして下さい。シルバーウィ-クは予定が入ってるけど
それ以外なら 今のところ合わせられるから~ヽ(≝∀≝)ノ考えてみてねぇ~

No title

v-133satoumiちゃんへ




こぅ暑いとバイクも乗れないよね~。
でも satoumiちゃんの様な若い頃は暑かろぅが
寒かろぅが何も考えずに乗ってたぞっ!と書いておきながら
そ~言えば美山でsatoumiちゃん若~ぃ!って言葉に対して
誰だか『若くないよ!』ボソッ・・とつぶやいてましたね~(笑)

今週末、こっち方面くれば~(苦笑)

No title

v-133やじさんへ




やじさんと相方同じニオイがする~。
バイクは(クルマも)常にピカピカです。
乗れば乗るほどピカピカって言う事がよく理解出来ます。

でも、ウチの相方異常ですよ。
クルマの洗車1日2回ぐらい平気で行きます。
一方私はクルマの洗車年に2?3回すればぃぃところ(^_^;)

均等に溝が残ってるタイヤがいいよ~😊
何せバイク引き上げに来てもらわなければならないしね~😭
自分でタイヤ 脱着した事有りましぇん🎵✌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-133jamおじさんへ



平等に溝残ってるタイヤは家には無いですね~。
私のタイヤなら端っこ新品に近く残ってますけど(笑)
タイヤ交換・・・うちのはビ-ルでしてくれますよ(^^)v

これから、まだまだ乗れる時期だしぉNEWなタイヤで気持ち良く走るのもぃぃですね~♪

No title

v-133鍵コメさんへ



以前、裏コメでブログのURL貼り付けてあった様な・・・?
今、みつけても見当たらない~(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-133鍵コメさんへ




おはようございます♪
確認出来ました。00
ありがとぅ~。00〇
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ