超~簡単レシピ♪

今年はナスキュ-リトマトを沢山ぃただきますლ(´ڡ`ლ)
ぉ漬物にしたりサラダにしたり٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾ぁとは~コレ↓

超・超・超~簡単なの☝( ◠‿◠ )☝ナス・キュ-リ(ズッキ-ニ)でもOK♪
を炒めて最後にトマトをサッと炒める(トマトはサッとがコツ)

ぉ皿に盛り付けてポン酢をかけて出来上がり~₍₍⁽⁽(ી(◔‿ゝ◔)ʃ)₎₎⁾⁾
夏バテ解消・季節の野菜をサッパリ美味しく頂ける一品です♪
今夜のぉかずに困ったら是非( ◜◡◝ ;)
IMG_0564.jpg



≪余談≫
先日、相方の実家から根ッこごと持ってきた ミョウガ(๑◔‿◔๑)
相方が大切そぅに毎日水をゃったり確認してるんで写メってみた。
小学生並みの字が進化して無ぃ事が気になるが根が付ぃた模様。
庭?空き地?きたなぃからどれがミョウガかゎかりません(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
来夏思いっきりミョウガ食べれるかも~(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ミョウガをサッと湯がぃてらっきょ酢に漬けると綺麗なピンク色になって
一晩ねかせて食べると美味しぃょ✧♡✧♡✧♡
IMG_0567a.jpg



≪余談その②≫・・・・
本日、次男坊・・・第一希望の就職先の選考会に選ばれました(இдஇ; )
1年間我武者羅に頑張ってきた甲斐があったねぇ~
また、大好物のぉ寿司屋さん(廻る)連れてって挙げょぅ(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

夏野菜の炒め物、ポン酢でさっぱりと。

夏バテ防止、つまみに合いそう!

みょうが、来年すぐに沢山増えるかは?ですが

そうなるといいですね。

次男おめでとうございます。

選考会と言う事は次も有るのかな?

美味しい物をご馳走してあげて下さい。

さっぱりといただけそうですね〜(*´∀`*)
そうめんと合わせたい(笑)

ミョウガ大好きです♪自宅で育てれるといいですね〜!
頑張って育ててもらわないとw

息子さん第一段階突破すね!


PS・・・キャンプで毛虫に刺されて酷い足になってきましたw

No title

じいちゃんも他人事と思えなく嬉しいよ。
ただ、
1次も2次も絶対に打開すると
ゲキ入れてください。

・・・・ワタシの激よりチョロ家の激が
迫力があったり(笑

なるほど。

おらだと、そこにホールトマトの缶詰め入れて ラタトゥィユになっちゃうなー(^_^;)

息子くんがんばったね♪ヽ(´▽`)/
さ、気を引き締めて 次!


みょうがって、新芽も美味しいよねー♪

レパートリー増えた(^^)

さっぱりしていて美味しそう。
レパートリーに追加しよう(^^)

このシーズンは野菜たっぷり収穫できるから何しようかって思うよね

息子さん一次合格おめでとう🎵次もうまく行きますように(^^)

   

簡単でお野菜たっぷり取れるレシピだね♪
茄子の焼き浸しはよく作るけど、キュウリ+トマトで
ポン酢もアリかも!

工場長の「みょうが」の札・・・「みょうがの墓」に
見えてしまったコトは内緒にしておこう(笑)

息子っち、おめでと♪
チョロちゃんのうれしそうな顔が目に浮かびます。
わたしもうれしーっ!

No title

夏には夏の物を食べる、
これが一番ですね。

No title

夏野菜はありがたいですが
いただくときは重なりますよね
でも炒め物にしてしまえばたくさん食べれますし
ポン酢ならさっぱりいただけてヘルシー(^^)/
この時期ピッタリ♪

No title

v-382v-383OYGさんへ




本日も、ミニトマト・那須・デカキュ-リを沢山頂きました¨*•.¸¸♪
今日はキュ-リとワカメとカニの酢の物に決定!
他の調理法あったら教えて下さいね(˶′◡‵˶)


次男の選考会は?次は無いと思います。
昨日の選考会会議で先生が この子ならこの企業に推薦出来るって事で
第一希望の面接を受けに行く感じなのかな~。
とりあえず第一関門突破!問題は採用して当たるかですが(^_^;)

No title

v-382v-383883Rさんへ




油でサッと炒めたぉ野菜がポン酢に絡んで美味しいんですˉ̞̭ ( ›◡ु‹ )
そ~めんとも合うかもしれませんねぇ~。00〇

来年は息子も就職で これで少しは?楽になれるかな?
と期待するのはやめにしておきます(^_^;)でも、来年はロンツーいっぱい行くぞ~(ってそっちかぃ)

毛虫に刺された腕!大丈夫ですか?
抗生物質塗らなきゃ治らないかもですょ(><:)/

No title

v-382v-383namaじぃさんへ




自らじ~さんと認めるnamaさんは偉い!
きっと、ドンドンじ~さんぽくなっていくハズだ(笑)
だから、私は絶対!ば~さんとは認め無いし呼ばせない(^m^:)

息子・・・第二次はあるのなぁ~?
もしあるとするなら愛知県なんで(見習い期間で半年)離れ離れ~(  )/~~~
そっちもぃぃかもしれなぃ(-▽-:)チョロママン風来坊になっちゃぅ可能性も有り(笑)

No title

v-382v-383ひまわりたねちゃんへ




ご無沙汰してま~す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

>おらだと、そこにホールトマトの缶詰め入れて ラタトゥィユになっちゃうなー(^_^;)
●そんなお洒落な食べ物作れないだぁぁ~(笑)

息子っち・・・何かに取りつかれた様に勉強も部活も頑張ってましたから
(謹慎になった事で良かったのかもしれません)失敗は成功成り(まさしく)

No title

v-382v-383もんちゃんへ




もんちゃんはグルメリアンだし、色んなレシピ~知ってそ~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
簡単でお勧めメニューあったら教えてねぇ~。

あと1っ・・・茄子を半分に切って(切り落とさない)
中にべ-コンととろけるチ-ズを挟んでパン粉をつけて揚げるだけ~
塩をかるく振って食べてみてぇ~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚なかなかGOOD♪

No title

v-382v-383みうちゃんへ




あらゆる茄子の料理を作ってきたけど他にナニかあるかなぁ~☝( ◠‿◠ )☝
焼き茄子も美味しいけど皮剥くの面倒だ!っておばちゃんに言うと
レンジでチンするだけで簡単に剥けるんだって=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)マジかぁ~

ミョウガの墓(>▽<:)プハァ~!そぅ言ゎれたら確かに(笑)

息子の嬉しい顔を見てるだけで親は幸せになれる。
頑張って努力してるのを知ってるから尚更に・・・
でも、反抗期で毎日親子喧嘩がたぇなぃ我が家凹

No title

v-382v-383 片田舎動物病院さんへ



旬の物を頂くと その季節元気に過ごせそうな気になりますよね~。
ですが土用の日は苦手です。夏バテ防止とか言われても無理(笑)

今日も沢山のお野菜を頂いて帰ってきました。
半部はお漬物にしちゃぉ!糠漬けにも挑戦してみよっかな!

No title

v-382v-383sarasaraさんへ




sarasaraさんの言う通り・・・・
貰う時ってホント重なるんですよ~。
欲しい時、誰もくれないし( ◜◡◝ ;)

sarsaraさんはお洒落なぉ料理を手際よく作っちゃう
イメ-ジなんですがぉススメメニューぁったら教えて下さぃ♪|´⌣`*|

おはよう〜

頂ける
って、うれしいな(^O^)🙏

なまでボリボリやけど、
炒めるとな。m(__)m


息子くん……
❤️やねチョロさん^_^

No title

v-382v-383しずさんへ




おはよ~ございます^^

はぃ♪
頂けるって有難ぃです♪
今年はぉ野菜高ぃから助かります♪

基本、私も生で食べるのが一番好き
なんですが生ばかりだとカラダを冷やしちゃうし
飽きてきてね(笑)だから煮たり焼いたり色々工夫してます。

息子っち!
もぅひと踏ん張り・・・
って社会に出てからの方が厳しいんですけどね(^_^;)

内定おめでとうございます(*^_^*)
早いな〜もう社会人なるんだね 年月がヒシヒシと(笑)
ミョウガ 私天婦羅が好きです 昔同僚が別荘行く度に毎年沢山貰ってたけど スーパーは高いもんね(^◇^;)

No title

v-382v-383なめちゃんへ




今から面接なので おめでとぅ・・・言ぇるとぃぃけど(笑)
とりあえず、学校からの推薦が無ければ入れない所なんで
しかも、息子の学校から1名だけなので、後は本人次第で頑張って貰わなきゃ。

ミョウガの天麩羅は食べた事ないや~(^^)
美味しいかもね♪今度作ってみる~。
来年いっぱい生ったら なめちゃんに送るね(笑)

No title

おいひそ~!!
しかも簡単! レシピいただきます♪

息子ちゃん 第一希望の就職先の選考会突破
おめでとうございます♪
よかったね~。。
一安心。

少し涼しくなってきたから 身体気をつけてね~

No title

v-382v-383chiiさんへ




テレビで放送してましたけど
茄子・トマト・キュ-リ(酢)の組み合わせがとても宜しいとか・・・・
是非、一品に加えてみて下さい。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

息子の就職決まるのが来月半ば!
1つ問題は内定が決まった暁にはTOYOTAのクルマしか乗っていけないと言う(--:)
クルマ無いと不便で通えない場所だし ど~すんべ?(汗)

いっきに秋めいてきましたね~(^^)
今シ-ズンはchiiさんに逢えないのかなぁ~
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ