夏から秋へ

暑ぃ暑ぃ夏も終ゎろぅとしてる8月最後の日曜は雨“、ヽ`、ヽ`个c(´ε`:)`ヽ、`ヽ
白内障の手術を終ぇ退院してきた父を気遣って相方がドライブに誘ってくれた。
何とも有難ぃ事です。00〇

AM7時半に出発し里山街道からチョロ実家へ・・・・・・
新しく繋がった道路で氷見方面から奥能登へ・・・・・・
むくみの薬を飲んでる母は30分に1回のトイレ休憩| WC Ю☆ヾ(-ω-;)マジかぁ~
ぁぃにくの雨で外の景色がイマイチだったけど、最近では殆ど寝たきりの父・・・
リハビリも兼ねて息抜き出来たかな?
ぉ天気回復?かと思ぃきや雨はドンドン激しくなってぃくばかり、ヽ`┐(T_T*)
IMG_3698.jpg



何処に向かぅとも告げられず鳳珠郡九十九湾・・・はじめて来ました。
相方は父と母に遊覧船を乗せたかったみたぃです。
でもね・・でもね・・・父はやっと歩ぃてる状態で船まで歩けません。
母は大の船嫌ぃ(@0@:)相方まさかのピンチ・・・・
しかし、相方の話術で母は渋々乗る事に・・・
相方が父をおんぶすると言ってくれたのですが、プライドの高ぃ父!
乗るハズがぁりません。と言ぅ事で父を30分間車の中で待機させいざ!
IMG_4646.jpg



それにしても、相方ぃっもの作業服(+д+;lll )
何枚も服買って挙げてるんですょ(::>Д<)
娘が一緒だったら又、文句言ゎれてるぞ!
IMG_0277a.jpg



不安そぅな母に寄り添って(*・ω・人・ω・*)
母とツ-ショットで写真を撮る機会も無かったので良ぃ思ぃ出になりました♪
IMG_5223.jpg



3人のために船長さんが自ら観光案内をして下さぃました♪
日本百景にも選ばれている景勝地!奥に見ぇるのが盆栽の形に似た盆栽島( ゚,_ゝ゚)ップ そのままやんけ
IMG_3158.jpg




船長さんが養殖してる場所に船を止め移動ヾ(´・ー・*)ノ゙ =з=з=з
IMG_3486.jpg



おおおぉぉぉ~~~!海の中が見ぇる~ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ3人揃って感動♪
しかし、母は食べる事ばかり・・・美味しそぅとか これは美味しくなぃょとか(^_^;)
IMG_8687.jpg



次に餌づけを見せて貰ぃました(  ゜)ン?魚がカボチャを食べるのかぃ?
しかも 黄色ぃトマトまでヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛知らなかった・・・・
IMG_3781.jpg



大きな鯛がわんさか>°)))彡>°)))彡>°)))彡>°)))彡>°)))彡
IMG_9220.jpg



手で触ってみる事も出来ました。<゜)))彡母は満足げ♪
IMG_1786.jpg




今度はタコ壺の中を見せてくれましたV=(° °)=V
超~可愛ぃ~。船長さんの話術も面白くて(o-艸´・)
IMG_5057.jpg



30分の遊覧船を下りトイレに向かぅと展示室が設けられてぃた♪
IMG_6251a.jpg



父には申し訳無ぃのですが、せっかくなので見学~(笑)
IMG_5582.jpg



大きなヤドカリゃナマコ(((´゚∀゚`)))ァヒャヒャヒャ 毒々しぃヒトデの色(*;∇;)
子供が小さぃ頃、能登の海で遊んだ記憶が蘇ってきた。
出来る事ならぁの頃に戻ってゃり直したぃ(苦笑)
IMG_2534.jpg




そろそろ ぉ腹が空ぃたので過去1回来た事がぁる相方の同級生のぉ店へGOO
IMG_1138.jpg



雨の日にも関わらずぉ客さん本日のおススメ丼食べに来てましたね!
IMG_8705.jpg



母はいしる鍋定食・・・・
相方は刺身定食・・・
私はひれかつ定食・・・
父は魚フライ定食・・・・
IMG_3617.jpg




喉の筋肉も弱くなって 呑み込む事が困難になって来た父も頑張って食べます。
その前に母も崩してた体調が良くなってか昼間っからビ-ルジョッキ~(~_~;)
IMG_1149a.jpg



しかも、帰りは能登町の桜峠道の駅で ブルーベリーソフトを食べる母とチョロ(´艸`)
どんだけ喰ぅねん・・・・色気ょり喰ぃ気の親子(≧∇ノ≦*)美味しかったです:;☆;:*:;☆
相方さん・・・思ぃ出に残る日になりました。両親に親孝行する事が出来た。
✧本当に(*→艸←*)ありがとう~✧
IMG_8785.jpg



ぃょぃょ9月突入。00〇
今年もぁと4ヶ月。00〇
スポンサーサイト

コメント

出たー!

早くも、今年もあと○○〜 ってのが出てきましたね〜(^.^)
ホント急に涼しくなって秋を感じるようになってきました🍁

それにしても親孝行ですね〜(^^)
ウチのオヤジは自宅介護の状態になってしまいましたから…
いきなりその時がやってくるんですよ^^;
今からながらにいろいろしてあげれば良かったなと
お元気なうちに出来るだけ親孝行してあげてくださいね〜(^^)

No title

親孝行出来たようで何よりですよ(^^b
僕もこの前有馬温泉行ってきましたけど、かなり喜んでましたからね(^^;
9月に入ってそろそろ、夕立的な雨はかんべんしてもらいたいのだけど…何かずっと雨降ってますよね(-_-;

No title

親孝行できたようでよかったですね〜♪
九十九湾は何回か行ってますが、遊覧船は乗ったことないですね〜。
うちはドライブに誘っても、喧嘩になるからってこないですよ(汗)

水族館・・・基本は食べ物の品評会の場所じゃありませんでしたっけΣ( ´д`;)

相方さまに感謝だねぇ。
わたしも見習います。
週末、稲刈りやから手伝いに帰って、米貰ってかえろー(*´ω`*)

相方さん優しいね〜(*^_^*) やっぱり旦那さん居てると心強いですね
奥能登とか行って無いから 行って見たいけど 遠い(笑)私が方向音痴じゃ無ければ母と遠出したいけど ナビ有っても迷う人(笑)親子孝行出来る間は 色々連れて行って上げたいですよね(^O^)

旦那さん優しいすね(TT)なかなかそこまでやってくれるお婿さん居ませんわd(≧▽≦*)

定食屋に止まってるハコスカとバニングの永ちゃん仕様!!カッケー󾫴

僕も九十九湾遊覧船乗った事有りますが違う所なのかそんな処まで見せてくれませんでしたよ(TT)

No title

v-3渡辺さんへ



出た~~~!って何が出たのかと思いましたやん(^_^;)
そっそっ・・・もぅ忘年会の企画しなきゃ(笑)
ぃゃ~それにしてもホント!年々1年1年が早ぃっ!

親が年老いていくのも当然ですね凹
自宅介護は、かなり大変だと聞きますが私は別々に暮らしてるので
今後、どぅなっちゃぅのか?どぅするべきなのかを悩んでおります(::)/
姉が他界し子供はワタシしかいないので(涙)

No title

v-3やじさんへ



有馬温泉 1度は行ってみたいなぁ~。00〇
ご両親喜ばれたでしょうね(^^)人(^^)
嬉しい顔を観てるとコッチまで幸せな気持ちになりますよね。

私もあと何回両親と出掛けられるか わからないけど
出来る限り出来る事をして挙げたいと思っています。

雨・・・続きますね~。

No title

v-3883Rさんへ




九十九湾・・・行った事あるんですね(*^^*)
雨だったけど晴れたら きっと良い所なんでしょぅね。
雨のお陰で観光客も少なく車の混雑も無かったので良かったですけど(^_^;)

エッ?ドライブに誘うと喧嘩になっちゃうんですか?
この前、相方も娘に運転のマナ-の事で叱られてました(笑)
親子って喧嘩してもぉぉ引かないから何でも言い合えるんでしょうね~。
喧嘩出来る親子がいるってだけで幸せな事なんですよね。

No title

v-3たろぅちゃんへ




はぃ(vv*)相方には毎回 よくして貰ってます。
たろぅちゃんも是非、相方を見習って(笑)

稲刈り?
田んぼしてるんですか?
是非!うちにも新米送って下さい(笑)
素敵なたろぅちゃん・・・待ってますょ^m^:)

No title

v-3なめちゃんへ




なめちゃん!是非!奥能登にいらして下さい。
能登は都会と違って交通量も少ないし例え方向音痴で
道を間違えても、その場でラクラクUタ-ン可能ですから(^_^;)

きっと お母さんも喜ばれると思います。
私の母なんて77年口能登に住んでて、奥能登観光して感動してますもん。
秋の能登もいいですよ。冬はおススメ出来ませんけど♪
来るなら連絡してね(^0-)v

No title

v-3静岡帰りマンさんへ



お帰りなさ~ぃ。00〇

相方には感謝しています♪
定食屋!ココ知りませんか?
結構~バイク乗り多ぃんですょ♪
私もハコスカが一番好きな車だったりします(vv*)

九十九湾の遊覧船二~三か所あるみたいですね☆
相方お勧めのガラス張りで海の底が見える遊覧船はお休みでした(TT)

No title

鳳至郡(ふげしぐん)は知ってましたが、
鳳珠郡(ほうすぐん)は読めませんでした。

いつもながら、親孝行には感心します。e-461

No title

v-3 片田舎動物病院さんへ



ふげしぐん・・・・
ほうすぐん・・・・
って読むんですね(^_^;)
知らなかった~(笑)
きっと書く事も出来なぃと思いますけど(--:)

最近ではパソコンで検索ばかり・・・
ドンドン感じが読めなぃ書けなぃになってます。

思いがけず親孝行出来て良かったです(^^)v

No title

親孝行できるときにしないとね

今年は母も亡くなりツクヅク思いました。
もう私の両親は2人共いないからね・・

お母様 生中~やりますね~(≧▽≦)
私も元気なら呑んでそうです(笑)

No title

v-3sarasaraさんへ




親孝行したぃ時に親は居ない・・・・とはよく言ったもんですね。
そうでなくても、親が年老いて やっと気付く・・・
もっと足腰元気なうちに アッチもコッチも連れて行ってあげたかったと・・・・

母はビ-ルが大好きで、しばらく体調を崩し飲めなかったのですが
この日は調子が良かったようです(^^)/■私達もいずれ年老いていきます。
悔いの無い人生を歩んでいきたいものですね♪

じぶんもこの遊覧船乗ってその後百楽荘に泊まりました、親孝行です。後悔してからじゃ遅いですもんね(^^ 恩返しする旦那さん素敵です。ホモじゃないからチ◯コは触りませんよ( ̄▽ ̄)
養殖してるものは季節によって変わりなす。10月にはアオリイカが居て餌やり楽しめますよ〜♪またぜひバイクで行ってみてわ?

No title

v-3それるさんへ



それるさんって呼んでも(読んでも)書いても( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、

おおっ!それるさんも家族孝行で遊覧船乗ってきましたか~。
百楽荘って船から見えた旅館かしら?良さげそぅな所ありましたけど・・・・

ホモじゃないから~とかチ○○は触りませんから~とか
それるさんのイメ-ジが段々変っていく~(笑)
まぁ、最初から変人だと思っていましたけどねヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

No title

家族仲良し。
親子仲良し。
二人仲良し。

親孝行してくれる相方さん、嬉しいですね^^
ココロがあったかくなったよ~(^o^)

嬉しいこと、辛いこと、楽しいこと。いろいろある人生だけど
これからも頑張って生きていかなくちゃねw
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ